2011年02月12日

週刊少年チャンピオン11号感想

最近、着替えるときに小さい声で「ヌグミン!」って言ってます。

囚人リク
瀬口忍先生の新連載。無実なのに突然捕まる系だったら嫌だなぁ、
と思ったらとんでもないことに首を突っ込んでしまった系なので面白そう。
しかしこの環境は……BLACK SPOT的な。ケーキのくだりは泣ける。
本当におじさん警官が1人でやっていたとは思えない。
どの程度の立場の人が協力していたのかに期待。
刑務所で待ち受けるのはジョジョ6部の徐倫的な展開なので
次号の歓迎式というのは楽しそうではないなぁ。
この作品、「脱獄」というキーワードがやけにプッシュされているけど
人気次第で巨大な陰謀と戦っていく展開に持っていくのだろうか。

弱虫ペダル
御堂筋はえー。こうなると総北と箱学もエース頼みか。
むしろ御堂筋のように早い段階で勝負を仕掛けるのが正解かもしれない。
リスクはあるけど、相手も実力者だからこその良い選択なのかも。

侵略!イカ娘
早苗が催眠術を会得したでゲソ!みんな優しいじゃなイカ。特にアレックス。
可愛い猫ちゃんになった千鶴を見せてくれてありがとう。本当にありがとう。
このオチは……何度も見ているけど、まさにエビでイカを釣るだな。

みつどもえ
別記事。みつどもえ:223卵性「ミュージックアザーズ」
アクセス解析で気がついたけど、確かにsanjoの眼鏡はノベルゴッドだな。

てんむす
やっぱ足が細すぎなイカ。あと時々、忍足先輩の肩幅がキャプテン翼。
3人前でコレはすごいけど、カツ丼自体が美味しくなさそうという。
噴門括約筋……自分は弱そうだな。大食い部の美人部長は食べる時だけど
性格が豹変したら嫌だな。箸とか超上手に使って欲しい。
名古屋弁(だよね?)が随所に出ているのが良い。

範馬刃牙 SON OF OGRE
この親子喧嘩に国民を巻き込んではいかんざき。
渋川がまさかの停戦勧告。このまま他の友にも聞いて回るのも悪くない。
どうせまだまだ始まらないだろうし。

毎度!浦安鉄筋家族
そういえば去年のバレンタイン回はノムさんとのり子が神がかってたな。
そして今年は……金子先生、嘘をついてしまったとはいえ災難だ。
オチはホラ吹きじいさんのおかげということか。珍しく役に立ったな~。

バチバチ
意外とマコ姉が甘くて残念。そういえばちゃんこ鍋って食べたこと無いな。
鯉太郎の「無駄」発言は良くないな~。これは吽形も口を出してくるな。

ナンバ デッドエンド
やよいが素直に負けを認めたー!ちょっと意外。
島崎の将来が心配だ……。しかしこれから剛はどうするのか。
ここで一旦、猛のラーメン修行編か?

ドカベン スーパースターズ編
武蔵の行動は罰金を払わされそうだな……。
2回から冬木降板で酒丸登板でしょうか。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
ペガサス彗星拳奇蹟では友を救えない!明日を取り戻せない!!
テンマが斬られ、ついにLCが……サーシャもなんかしてくれ。

ケルベロス
友恵と雪房のやり取りに笑ってしまった。何という踏ん張り。
久しぶりに金屋の大ゴマも。そしておいてけぼりの帆奈。
景が冬子先生(鴉)に嫐られる過程はキングクリムゾンされましたとさ。

シュガーレス
矢坂弟の扱いに吹いた。マリモの食事タイムをちゃんと待ってあげる
兄者に笑った。兄者は実力者だけど、さすがに相手が悪いか。
やっぱマリモが一番いいな。というか他の人達が……。
きっと次号の冒頭は兄者が倒れているシーンから。

ハンザスカイ
案の定な野田の扱い。あれ、昔から穂波と付き合いあったんだっけ。
根性の一撃でポイントゲット。これはもしやがあるよ!
でもきっと次号の冒頭は野田が倒れているシーンから。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
そういえば節分の日も忙しいのでは。
予想外の危険が潜む鮮魚部。単純に自分が原因な物もあるような。
しかしこのオチは笑えない……普通にショックなのでは。

モメンタム
謎テンポ。遅いよりは速いほうが大好きだけど……全1巻で終わるのかい?
そして宗介の最後の相手と激突。意外と性格の悪い人たちだったー。
はたして名和はバスケのルールを覚えられたのか。たぶん覚えてない。

はみどる!
マジで一人だけに仕事が舞い込んだのかと。まぁ、実際にメインではあるけど。
チョコの海は……顔面をつけてみたいな。
周りがひいたせいでなんかかわいそうなオチだった。笑ってあげて。

クローバー
猪塚が期待を裏切らない。これが却って2人の絆を深めてしまうわけだが。
さすがに死んでしまうというのはないにしてもまさかの展開。
とりあえずイケメンなのに整形手術を受けるハメになるのは間違いないな……。

ANGEL VOICE
成田も期待を裏切らない。乾は下げずにポストプレーの起点として使うのか。
そして隙をついて……決められるのか、成田!?面白くなってきた。

キガタガキタ!~『恐怖新聞』より~
おぅふ。掲載順位が最後に。
不幸新聞か……どんな不幸を与えるんだろう。
だぶるじぇい的な必殺技が炸裂して笑った。しかしまさか解決できないとは。
そもそも相手が拒否しているんだから解決しようもないか。
それでも「いつでも呼んでくれ!」という冥にーさまはさすが。

木曜日のフルット
鯨井の下の名前、完全に忘れていた。
確かに上手いような気もするけど……一生終わらないな。
最近のそういうところは温泉施設もあるのかー。楽しそう。

CTC
ズ・ゼさんの細目三兄弟に笑った。あとメイのアドレス、悪徳商法みたいだ。
霧島ちゃんこさんの深雪は美少女過ぎて誰だかわからなかった!

次号予告。
・「弱虫ペダル」(渡辺航)
連載3周年記念大感謝巻頭カラー!!第2回人気投票も。
・「十字架とコイン」(那須信弘)
ロケットスタート新連載大攻勢第4弾。短期集中連載。センターカラー35P。
・「囚人リク」(瀬口忍)
最凶刑務所脱獄記!センターカラー37P。


gofri at 01:20│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 週刊少年チャンピオン 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

漫画感想一覧
漫画感想の一覧はこちら
IIDXについてはこちら
Web拍手


返信なしの一方通行です。
Archives
スポンサーリンク