2011年03月26日

週刊少年チャンピオン17号感想

今日くらいゆっくり休ませてよ!

侵略!イカ娘
相撲をするでゲソ!紙相撲はもっと派手になれば絶対に超面白いと思う。
タカラさん、コロコロさん、そういう玩具の漫画を連載しましょうよ。
早苗に押し倒されて叫ぶイカ娘に笑った。本能的にダメだと分かるよね。
でも最強は千鶴だろう。倒れていた千鶴はイカ娘が叩いていたんだろ?

範馬刃牙 SON OF OGRE
むしろ気を利かせてマネージャーが服を貸してくれた展開も気になる。
「強くあれ」。刃牙にイヤミを言い、勇次郎も言い返さない展開が熱い。
楽しそうな風景で締められたが、ついに最終決戦に向けて動き出すらしい。
しかし4号休載とは長いな……。

バチバチ
引きこもり息子を社会という土俵に上げてござんす!全然違うよ。
猛虎と蒼希狼を潰して鯉太郎とのリベンジマッチもありそうだな。
しかし王虎の様子を見る限り、次に鯉太郎に負けたら本当に終わりだな。

みつどもえ
別記事。みつどもえ:225卵性「みつばナンバーワン!!」
原作・倉科遼、作画・桜井のりお。これに尽きる。
何度見ても6-3 GIRL'sが笑える。No.4に正拳突きしたい。

弱虫ペダル
で、実は死んでない……と。あの1コマがなければそう思っていた。
御堂筋がレース中に死んだと聞かされたわけではないのかー。
金城と福富ももうひとエピソード入れないと、逆転できないよ。

クローバー
しかもボロボロになっても勝ち目がないという。そりゃあ逃げるわ。
まだ追いつめられただけでぐぅの音が出るようなので、ケンジには
猪塚がもう一回調子に乗ったところをさくっとぶっ飛ばして欲しい。

毎度!浦安鉄筋家族
ホラ吹きじーさん、最初はダマされる方も問題があると思ったけど
実は「相手に発言を信じこませる」という能力者なのでは思い始めた。
花丸木相手とはいえ、全裸なんだから季節外れのサンタ服でもいいのでは!?

てんむす
いい最終回だったな。実際の最終回でコレを越えられるのだろうか……。
サブタイトルも「てんむす!」で笑ってしまった。クライマックス過ぎるよ。
毎シリーズまったく同じようにこの終わり方をしたら楽しいと思う。

王様日記
森田将文先生による集中連載。最初に1時間も話したのかよ!
「がんばれ俺太郎 作者・山田太郎」はチャンピオン的にどうなんでしょう。
「弾丸留年」は蔑称にしか聞こえないね。シバに何があって、何がしたいのか
よく分からない。これはこれで完結していると思ったけど、集中連載なので
次週以降で一気に明らかになるのかもしれない。

ドカベン スーパースターズ編
さらば土門。弁慶に治してもらいなさい。と思ったら爪かー。
池田のセクハラ発言に吹いた。女性進出は大変だ!
そして突然の山田VS不知火。調べたら不知火って明訓に5回も負けてるのな。

ナンバ デッドエンド
白百合の話はさらっと流すかと思ったけど、しっかり決着をつけるようだ。
グリグラの話はすっかり忘れてたぜ……海老沢さん!
事情を知った長谷川先生よりも桐山の今後が気になるところ。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
なんか抜けていった。そして3人で最終決戦の地へ。
いきなり次週「二百年後……」とかなってもおかしくない?

囚人リク
羅惧美偉編。記憶力がいい人は絶対に仲間になるやーん。ずる賢そう。
もちろん敵チームは潰しにかかるとして、味方も潰しにかかるのかしら。

シュガーレス
本物はカツアゲはしないけど、だいたいそんな感じだよ!
偽マリモは確実に漏らしたな。で、茶番で終わることなく
裏で悪そうな人が手を引いていたわけだが……なんのために。
BBと聞くとブラッドバタフライしか思いつかないよ。

モメンタム
説得はやっ。素晴らしい。喜多のロールピアノは引き心地はないだろうし
音もとんでもないと思うけど……それを越えるのがプロか。
きっと大事な試合の前にピアノのコンクールでいなくなるぞ。
あと飛行機がハイジャックされて負傷するに違いない。

バイトなう
少なくとも昼は誰も来ないでしょう。無茶ぶりヒドいです。
殺人カレーがギャグじゃないと知った瞬間の客の反応を見たい。

ハンザスカイ
重連携万能説。どっちにしろ野田が相手だったら瞬殺だったな……。
過去に何か手がかりがあるのだろうか。しかし回想の間も試合は進む。

ケルベロス
最後はあっけなく。ヤキが回ったそうな。これからも冬子先生に残り続けて、
景のピンチには冬子先生(鴉)が駆けつける展開を期待していたのになー。
そういえば崩は残り1体だった。ここで一旦落ち着くのかと思ったら
「黒鱗の墓守」が登場。この人って何が目的だっけ。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
脇役「小冊子にしたんだから、単行本はいいよね」
逆にただのスタッフを沼田先生と勘違いする人が出そうだな!
オチのフクイ先生は可哀想すぎるよ。

ANGEL VOICE
習実「まだ10分も」
市蘭「あと10分しか」
しかし市蘭は習実の控え選手に阻まれペース掴めない。
怪我明けの百瀬が気合でパスを通すが……成田元気だな!
こういう時に乾が使えないと不便だ。

はみどる!
「枕の仕事すらできないの!?」……芸能界って大変だなぁ。
かすみは抱き枕に喜んでるか?実写と見せかけてイラストかも。
それっぽくまとめていたけど、やっぱり寝てる場合じゃないと思う。

キガタガキタ!〜『恐怖新聞』より〜
毎回毎回、その装備はどこから持ってきているんだ。
王国は常に反乱の危機に面しているのか。意外と楽に片付きそう。

木曜日のフルット
今年は去年以上にTwitterで糞つまらない嘘で溢れかえり、
それを見た一部の自称知識人が分かりきった人間の本質(笑)について語り、
意図のよくわからないリツイートがいっぱいされるんですね!楽しみです!!

CTC
イヌワルツさんはCTCのお母さんや!
南蛇井さんのすずの愛が眩しい。めっちゃイラスト送ってますよね?
咲来さんの「家に帰るまでが脱獄です」……リクのキーワードになりそうだ。
星野さんの妖子を妖子と認めて良いものなのか。双子の妹で。

次号予告。
・「ドカベン」(水島新司)
表紙&巻頭カラー大増24P!
・「侵略!イカ娘」(安部真弘)
センタカラー&アニメ特報
・「餓狼伝」(夢枕獏・板垣恵介)
第1話センタカラー巨弾41P再録掲載!


gofri at 15:46│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 週刊少年チャンピオン 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

漫画感想一覧
漫画感想の一覧はこちら
IIDXについてはこちら
Web拍手


返信なしの一方通行です。
Archives
スポンサーリンク