2011年04月09日

週刊少年チャンピオン19号感想

今週号はアニメイトで買うと安部先生のメッセージペーパーが付いてくるので
わざわざアニメイトで購入。発売日なのに棚の一番高いところにあって笑った。

バキ外伝 疵面
袋とじを適当に切り取ったら大失敗した……。
内容は実に花山薫らしい。薫ちゃん以外がやったらアレだけど、
薫ちゃん、もしくは勇次郎なら納得出来る。

クローバー
「オレはアメリカでビッグになる!!」
さらば猪塚。ケンジが関係ないところで海外逃亡というオチに笑った。
もしかしたらこういう人間の方が最後に成功をおさめるのかも……
猪塚は失敗しそうだけど。ケンジとメイのカップル編はまだ続くらしい。
全体的にトモキがウザいな!ケンジとメイ、ハヤトとユイ、赤井とマイ、
そしてトモキと夏子。一人だけ「◯イ」じゃないのは何かの伏線かと
思ったけど、ハヤトの相方はユイじゃなくて真木なのでどうでもよくなった。

ナンバ デッドエンド
このまま永遠に剛に辿りつかなかったら面白いのに。
さてさて、どうなっちゃうのかね。とりあえずシンヤ君たちが剛に
ボコボコにされるのは分かるけど、それまでとそれからがなぁ。

弱虫ペダル
2日目は箱学・ゴッドハンド福富の勝利で幕を閉じる。
御堂筋はド根性・石垣になんやかんや言われて復活……か?
そんな単純にはいかないか。石垣以外が言葉を掛けてくれるとは思えないが。

侵略!イカ娘
エア◯◯でゲソ!絶対にエアイカちゃんとか言うだろうなと思っていたら
やっぱり言った。体を許したらどうなっちゃうの……。その隣のページで
イカ娘と栄子が阿吽の呼吸を見せているのが悲しいね。オチ怖ッ。

毎度!浦安鉄筋家族
なかなかこれは、素敵な話だな。国会議員オチもあかねの言うとおり
みんな楽しそーだから許す!もちろん綺麗だろうと事実は伏せたままで。

みつどもえ
別記事。みつどもえ:227卵性「魔法少女なんとかカントカ」
QBと聞いても1000円カットしか思いつかない人です。

シュガーレス
じゃあさっさと呑み込めよ……同じようなことがあれば動くというのは
「呑み込む」ことだと思ったら、九島を黒く塗りつぶす話だったし。
シャケと互角なようで互角じゃないのが残念だ。

バチバチ
鯉太郎はなんて答えれば良かったのだろう。
白水はどっかで見せ場があって、その後に引退かなぁ。
阿形と吽形と真剣勝負に期待をしてしまう。

囚人リク
レノマボッコボコ。見かねたリクが身を呈してかばうが……。
これで看守に目をつけられただろう。レノマの心境にも変化が。
仲間になると見せかけてこのラグビーの後に懲罰房送りになって
そのままフェードアウトな気がしてならない。そうならないことを願う。

てんむす
金あるんだから食べ放題の店に行って同じものを通常メニューで
食べたほうがいいんじゃね。商店街から締め出されるぞ。
もしや全国の食い道部で出禁の数を競っているのか!?納得。

ハンザスカイ
財前、葉月は眼中になし。しかし負けは負け。
多少の因縁がありそうだな。そして勝負は大将戦へ。
青柳とはいえ、さすがに一筋縄ではいかないだろう

餓狼伝
続きは単行本で!おい、ここで終わりかよ。
折られはしないだろうけど、逆転できそうにもないぞ。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
「誰でもできる」……確かに誰でもできるようなことかもしれないけど、
そう言われるとつらいねぇ。実際にやるとなぜか簡単なのにできないし。
久しぶりにかわいいおばちゃんが見れた。おばちゃんだけど。

ドカベン スーパースターズ編
パワプロ的には遅球の後に160kmとか放られたらもうね。
勝負は不知火に軍配。不知火はワンポイントで交代なのかな。
現実の方はなんだかんだでもうプロ野球開幕か。
メジャーは西岡がケガ明けに不調でマイナー落ちしそうな予感が……。

王様日記
ミナトが傘を持っていると、傘が浮いているように見えるのだろうか。
シバがミナトを上手く使っている感じが……さすが王だな。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
最終回で聞き覚えのあるようなないような固有名詞が出てきた……。
ユズリハキックに吹いた。耶人はどういう状況なんだ。
パンドラちゃん様の出番があってよかった。ギャンブルフィッシュの
美華さんの次に好きなヒロインだった。そして神話は次の時代へ。
で、手代木先生の次回作は外伝が決まっているのね。25号より連載開始。

はみどる!
実際にこんな衣装着ていたらイロモノだよ……下積みとしてはアリか。
オチ担当の壁さんを「スレンダー」と褒めるてくれるなんて!
マハラジャとか壁さんどストライクな世代じゃないですかぁー!
ジュリアナといえばIIDXプレイヤーにお馴染みの荒木師匠。
実際にこれで売り出したら、ネタ集団すぎるよ。

モメンタム
コマでかくね。アレキサンダーを大々的に描きたいのだろうけど。
先輩たちの話を聞くに、どんだけ強いんだよ……南と名和の2人だったら
抑えられそうな気がするけど、そんなに甘くないのだろう。

バイトなう
保健所から叱られたのに新しい店を開くとは……恐ろしい。
2度告白をするじっちゃんに笑った。そして聞こえていて無視するとは。
フォロワー数はパイよりもやるおよりも瀬戸まりあが一番多いのが笑える。

ANGEL VOICE
押してはいるけど、あまりいい感じではない……。
石持はこのまま死ぬのかと思った。乾にここまで認められるとはな。
なんかカッコいいこと言ってるし。校長が締めの台詞を言っているけど、
これは勝ち越すんだよね。習実がワンチャンスをものにするんじゃないよね?

ケルベロス
先週に引き続き、真堂が何を言っているのかよくわからないぜ!
里見が使えなくて悲しくなるな……常世がダメなのか、真堂がすごいのか。
間違いなく後者。斬子を見て、スパロボで第3軍ユニットがボスキャラ相手に
こうなる展開を思い出した。第2世代、第3世代と言われると、
第1世代と第4世代はもっと強そうなイメージがある。
景の母親の魂。まだ知らない重要そうなキーワードだな。

キガタガキタ!〜「恐怖新聞」より〜
笠地蔵か。普通だ……と思ったら全然普通じゃなかった!
地蔵はみんなお姉ちゃん。かさじぞっ!
七番目の妹よりも、番号が小さいほうが強いらしい。
冥くんのために七番目ちゃんと恐怖新聞ちゃんが女の修羅場……><
しかし七番目の想いは冥には届かないのである。現実は非情だ。

木曜日のフルット
なんか鯨井がうまいこと言ってやがる。楽しそう。
花見の何が楽しいのかわからない人種です。

CTC
おねだり王:こんなやつが実際にいたらケルナグールだよ。
執事喫茶オーナー王:ササキさんとコジマさん!?芸が細かい。
窮鼠猫噛王:確かに肉食系だ。そしてオオカミさんは食われる側に……。

次号予告。
・「ナンバデッドエンド」(小沢としお)
表紙&大増24P!!
・「バキ外伝 疵面」(板垣恵介・山内雪奈生)
袋とじオールカラー8P!!
・「ちぐはぐラバーズ」(鈴木央)
2合連続読み切り。大ボリュームカラー44P!まさかの姉弟もの。


gofri at 12:19│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 週刊少年チャンピオン 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

漫画感想一覧
漫画感想の一覧はこちら
IIDXについてはこちら
Web拍手


返信なしの一方通行です。
Archives
スポンサーリンク