2011年07月09日

週刊少年チャンピオン32号感想

簡易気味。土日のどちらかに余裕があれば、スーパーバイトJ1巻の感想を
簡単に書きたいと思う所存でございます。遅くとも今月中には。扇風機涼しい。

クローバー
トモなんとかさんうぜぇ!そして竹下さんかっけー!!
ハヤトが認めた男に手を出してしまうとは……さよならザコ3匹。

弱虫ペダル
ちょっとは頭働かせろや!だからお前らはいつまでも利用される側なんだよ!!
荒北に加えて京伏を捕まえて、みつどもえな逆襲ですかね。頑張れ坂道。

範馬刃牙 SON OF OGRE
安っぽくって、最近の都市伝説っぽいなぁ。
むしろ最近のこの2人は仲がいいと思ってしまう……。
しげるにかしこまる勇次郎を見てみたい!

毎度!浦安鉄筋家族
相変わらず自然なようで独特なノリの3人だ。
民子どのの運動能力に驚いた。和江の花子はハマリ役。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
こんなブログをやっている割には流行の漫画やアニメを総スルーしているので
その手の話題にはいつもついていけないし興味もないぜ。ふははは。
みんな間違ったことは言ってないけど、やっぱり主任が一番まともだった。

ましのの
さすがの室井撫子。そして安心の山縣くん。
あまりにも無残なオチに笑った。
増埜のさらしを巻き方が変だけど……まぁ、いいか。

バチバチ
総選挙13位の蒼希狼、まさかの瞬殺……かと思った。
仕切り直しの追撃も耐えられる、か?しかし真っ向勝負で蒼希狼は
どこまでもつか。鯉太郎が投げを温存して勝ったら大したもんだ。

シュガーレス
「うおお!!人が降ってきたぞ!!」で爆笑した。

ケルベロス
金屋の純白の魂を利用する九力と鋒吹丸。
そして金屋には九力と鋒吹丸の意志や記憶が流れちゃった、的な。
金屋が謎の力に目覚める展開に期待しておこう。

イマワノキワ
うえやま洋介犬先生の新連載。
ホラーはあまり好きじゃないなぁ、と思いつつも誌面に厚みが出るのは
大変よろしいことで。最初は4コマギャグかと思ったけど!目玉怖い。

ANGEL VOICE
なんという集中力。決意を胸に結束する市蘭。
フリーダムなじっちゃんに笑った。これも孫娘のためよ!孫娘って。

侵略!イカ娘
カーチャンでゲソ!千鶴をおかずにご飯とはな!?
正論を言う母ちゃんに笑った。オチの軽さもさすがだ。
言語の侵略は文化の侵略、さらには世界の侵略につながるんじゃなイカ?

囚人リク
ここが天野とリクの違いか。しかしよく防いだな……。
椿は強敵すぎるが、どうなることやら。言葉でやっつけるか?

ナンバ デッドエンド
藤田のターンがコレで終わりとは思わない。
伍代たちはここから動けるかなぁ。動けなさそう。

ドカベン スーパースターズ編
スイングだけで相手を圧倒とは、さすが星王さんやでぇ……!
そして小次郎。山田は敬遠か?丸亀は若いとはいえ顔に出やすいな。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝
どんだけ血を流してるんだよ!これが黄金聖闘士か。
これでアルバフィカが帰還してめでたしめでたし?なんかあるだろう。

りびんぐでっど!
うまい具合にバラバラにしおって……。
どう見てもかなこちゃんに代弁させているだけの現実逃避に笑った。
最後は青山も駆けつけ、いい最終回だったな。

てんむす
漫画だとセットしたのかボサボサなのかわかりにくいよねー。
現実でもそういう人いるけど。お前のことだよ。
たわいものない話で終わるかと思ったら、大食い漫画らしく
食べ方の話も入っていた。そして戦いは2回戦へ。部長の本気に期待。

被害妄想少女うれいの日常
そんな桁数の足し算を1発で正答する自信はない!
主人公、被害妄想しない回は平凡な少女すぎるな。そこがまた良い。

鬼ロックンロール
サブ先生の第76回新人まんが賞受賞作。
校長の顔で思い出したけど、月例のほうでも音楽が題材だったな。
ヒカリの暴走的なノリが最高に心地良かった。
しかしこの後、この軽音楽部はどうなったんだろう……。

ハンザスカイ
怖いわ!そして誰もが予想したとおりの展開へ。く、喰われる。
さらば峰岸。少しでも吹越の本気を見せてくれてありがとう。

モメンタム
スキンヘッドにすればちょうどぴったりジャストうまくいくかも……!
名和と記者のやり取りに笑った。そして南節炸裂。盛り上がってきました。
試合途中でも突然終わりそうで怖い。

ザ・キザクラショウ
平行世界・多元宇宙を自在に行き来する能力を持つ女が活躍する漫画。
しかしなんというモメンタム……おもしろいいじゃねーか。

英雄企画ハーフマン
いや、必殺技と同じくらい半裸は妥協しちゃダメだろ。
相変わらず謎の科学力だな……くっ!ガッツが足りない!!
もうちょっと読みたかった。

木曜日のフルット
鯨井はたぶん、くさい。

CTC
トークの中心となっているおわらいさん……恐るべし。
ポンセさんの西口道場訓、カップ焼きそばあるあるが通じないってなんで?
手塚先生と管理人さんのコラボに笑った。

次号予告。
・「ドラゴン・ハイドレート 〜辰吉漂龍伝〜」(青山広美・篠原花那)
夏の新連載大攻勢第2弾!!爆熱センタカラー巨弾42P!!青山先生原作か。
・「怠慢霊能者 LAZY」(和田賢二)
週チャンニューフェイススーパーノヴァシリーズ第4弾!!
・「ドカベン スーパースターズ編」(水島新司)
熱闘センターカラー23P!!
・「弱虫ペダル」(渡辺航)
灼熱センターカラー23P!!

gofri at 01:25│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 週刊少年チャンピオン 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

漫画感想一覧
漫画感想の一覧はこちら
IIDXについてはこちら
Web拍手


返信なしの一方通行です。
Archives
スポンサーリンク