2012年03月09日

週刊少年チャンピオン15号感想

金曜日のこの時間に更新できるの久しぶりな気がする。

ちぐはぐラバーズ
鈴木央先生の新連載。読み切りが好評でも連載になるとごにょごにょ。
初回からアヴァロン学園とモルガンの登場で波乱の予感。とんでも剣道フラグ。
アヴァ学剣道部員がPSPをやっていて笑った。Vitaじゃないんですよ。

囚人リク
本物を入手できたんだ!刑務所、そこら辺の詰めが甘いな。
そしておくさーん、そうやってダメ男にハマっていくんですね。ぐへへ。

ドカベン スーパースターズ編
そういえば2011年は岩瀬が先発だったな。今年のオープン戦も投げてた。
セが新たに2球団を設立。人気回復、地元密着!お祭りトーナメントの開催だ!!
ドカベン最終章、ドリームトーナメント編。長期連載ならではの燃える展開。

バチバチ
吽形、引退。単行本でまとまるようにしたのかなぁ。
弱虫ペダルもそうだけど、本誌と単行本は印象が違うんだろうな。

侵略!イカ娘
高校野球でゲソ!今週は(も?)野球ネタ多いな!!
タンパク質を顔面にぶっかけられてツヤツヤな千鶴に笑った。

毎度!浦安鉄筋家族
まさかの本田スカイウォーカー。スターなんちゃらをよく知らない自分は
のり子のゴム輪を取った瞬間に注目するのであった。ベストショット!

範馬刃牙 SON OF OGRE
今さら息子で車をボコボコにしたことを驚かれても。そしてこれ如きで
終わる刃牙ではないのです。ちょっと激しいスキンシップなのです。

空が灰色だから
ネームの量が多い漫画にピッタリのキャラクターである。城田の自分は
うまく話せないオチは予想通りだったけど、もっとハードな予想だった。

神と犬と山下の週チャンゲーム板
終日山下視点でお願いします。ぐへへ。

クローバー
ああ、髪型の話じゃないのか。ハヤトの説教が図星で何も言えない吉良。
よーし、終わったらみんなで釣りしようぜ!そうすればフレンズ、友達だ!!

ガキ教室
片桐、頭の回転速いな。ホスト時代の経験も生きている。ミカワさんの
ノリツッコミに笑った。真鍋はシリアス?まさかホスト時代の客とか。

弱虫ペダル
途中からはハンドルだけ?ローラー台と自転車でやっているのかと思った。
ミュージカルって好きな人は本当に好きだから、次もやるんじゃないですか。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝
イケメンとおっさん。これが男の世界だ。そろそろ女剣士が出てくる頃。
バトルロワイヤルなどエルシド様にかかればただの茶番じゃ!

バイオハザード –マルハワデザイア-
今更だけど、リッキーと聞くと陸戦型ガンダムが頭に浮かんでしまう。
リッキーたちに話しているのに、学園がここまでする理由がわからない。

てんむす
本当は自分が食べるために作ってるんじゃないんですかー?
特にひねりもなく、天子が葛藤する展開か。で、赤西に怒られる。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
ササキさんがグレた。ヤンババ。ヤンキーバb嘘ですごめんなさい。
ヌマタ君はきっとそういう目で見てますよ。背景のミツイシさんに笑った。

ましのの
くっ……これが女の陰湿ないじめってやつか……ッ!まぁ、変だけど。
ましのたちと一緒に行けば若者の流行として流されただろう。

さくらDISCORD
俺達の「さくら」の季節はこれからだ!いい最終回だった。久しぶりに言えた。
ここで話が終わるなら、島公(笑)は強引にヨッシーとくっつくな。

LUCKY STRIKE
後半はテンポが良くていい感じだった。そして本当にお宝画像だった。
大食いとか、普通のスカート姿とか、そういう系を予想していた。

シュガーレス
タバコを落とせない時点で……まぁ、今のところ1人しか落とせてないし。
迷いはあっても、マリモが有利か?この漫画、素直な信念=パワーだし。

琉神マブヤー
あ、変身もできないんだ。しかしフリーダムな妹様がいるのでご安心。
見えない何かから力を授かった青さん。ユウ、いいところないな。

ハンザスカイ
能登の脚を払って、逆転勝利。なぞかけなんていらなかった。
おっさんは本気だすと強いんだよな。青柳も油断はできない。

りびんぐでっど!
なんと素直なラブコメ……水森が不憫。報われない子属性だしな。失禁しろ。
あの後、水森が空気を読まずにもなこの前ではしゃいでいたら最高だ!

ANGEL VOICE
皆川弟が……成田を警戒している!ここで尾上のミドルが効いてくる。
しかしペナルティエリア外からシュートは止められそう。

木曜日のフルット
ドキッ!フルット&マリア 種族を超えた同棲生活編の始まりですね。

CTC
萌−1、岩瀬女体化ですね。わかります。
あと剛力さんネタが2本。先週もあったし、大人気だな。

次号予告。
・「クローバー」(平川哲弘)
激戦決着!巻頭カラー21P!!TVドラマ化記念6大企画!!
・「ちぐはぐラバーズ」(鈴木央)
新連載第2回センターカラー25P!!
・「囚人リク」
新章突入センターカラー!!
・「侵略!イカ娘」(安部真弘)
重大情報カラーで発表じゃなイカ!
・「さくらDISCORD」(増田英二)
“高2”という妙なる季節。感動センターカラー!


gofri at 22:15│Comments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 週刊少年チャンピオン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2012年03月10日 07:09
5 「空が灰色だから」の予想オチ執筆希望。
毎回楽しみにしています。
2. Posted by fri   2012年03月13日 23:59
どうもです。
予想したオチはそんなに大したものではないのですが;

・マシンガントークを終えた不破さん
→「次は城田さんの話を聞きたい」という内容を同じようにマシンガン
→慌てる城田、続くマシンガン
→自分の言葉で伝えることができない城田、終わらないマシンガン
→頭の中が真っ白になる城田
→「このからっぽな世界を表現するには白の絵の具がいくつ必要なのだろう」
→完

こちらこちらで空灰っぽいかなと思いました。自分がそう思っただけなので、っぽくないかもしれません。
実際は聞き上手な人は話し上手な場合が多いですし、「個性的でパレットを開いたように色鮮やかですごく心高まるよ」なんて言える人の頭の中がからっぽとは思えませんが。
3. Posted by 名無し   2012年03月17日 13:54
5 リクエスト回答、有難うございます。
神無月の巫女を描いた宇河弘樹先生のデビュー当時の多彩な才能を持つ、久々の大型新人の新作が毎週読める至福……
livedoorblogも執筆されていますね(勝手に引用しちゃいますw)。
初期の妹漫画が最高です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

先月のおすすめ
漫画感想の一覧はこちら
IIDXについてはこちら

先月(1月)のマイブーム
保安官エヴァンスの嘘(2) (少年サンデーコミックス)
保安官エヴァンスの嘘 2巻 栗山ミヅキ
Web拍手


返信なしの一方通行です。
Archives
スポンサーリンク