2012年06月03日

週刊少年チャンピオン27号感想

ねむーい。

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
毎回どんな話か忘れている!蟹座が面白かったのはなんとなく覚えている。
キャラがどんどん出るのは無印未読にキツい。スケールのでかさと勢いは好き。

毎度!浦安鉄筋家族
この前、布団を干したらまったく予期せぬ雨が降ったなぁ。れいんめ……。
教室の「巨人最下位 4月22日」という書が懐かしすぎる。

バイオハザード -マルハワデザイア-
まだBSAAと合流してないんだよな。前例のないゾンビが一向に襲い掛かる。
フードの女……女顔なだけで女とは限らないぜ。どっちでもいいけど。

弱虫ペダル
ずいぶんのんびりとした残り6kmだ。と思ったら今泉が時をぶっ飛ばした。
御堂筋が小物化した印象。所詮はゴッドハンド福富さんの前座か。

囚人リク
対応を見るに、本当に要注意人物とは思っていないようだ。そんなことより
爺さんはやはり今後のキーパーソンと見ていいだろう。面白くなってきた。

ガキ教室
ファミ通レビュー風に笑った。沼田くんの不登校の理由はさておき、
家族に一番の問題があるという展開は間違いないだろう。

クローバー
あとはエリナちゃんがデレるのを待つのみ、竹下さんに。最悪お兄ちゃんでも。
思えばユイも最初は悪い子だった!ようやく話が交わりそうだな。

バチバチ BURST
学生横綱とただのデブが空流部屋にやってきた。なんか面倒そうな展開だ……。
メガネには鯉太郎たちをぶっ潰し、その自信を実力で証明して欲しい。

範馬刃牙 SON OF OGRE
謎のインタビュー形式の展開は好きだが、ピラミッドの壁画はどうでもいい。
〆ようとする勇次郎。お互いグーで一発殴って終わり、とか。ないな。

神と犬と山下の週チャンゲーム板
今の週チャンから山下がいなくなったら……不買運動だな。

侵略!イカ娘
渚の侵略計画ででゲソ!どうやら渚のほうがよっぽど素質があるらしい。
久しぶりに触手に襲われた千鶴がなかなか良い。ふわっとした感じが良い。

りびんぐでっど!
意外と普通にラブコメ。緑川、いいやつじゃん……。そして着地点は
ツインテール大魔神。次号は反逆でもなこが髪型を変えてそう。

どっち?
鈍足毎日先生の読み切り。ラブラブなのは構わないが、ネタが……。
しかし「好き」と言わせるのが目的だから、こんな感じでもいいのか。

ドカベン ドリームトーナメント編
両さんが助っ人参加しまくる話を思い出した。ドリームなメンバーが
集まるのは楽しい。たぶんKジローはどのポジションも守れる。

スポ×ちゃん!
あざとい描写がいくつあったがスルー。回想のリリィの高さにたまげる。
ゲーセン娘は同じタイミングで他のスポーツを見ていたらそっちにいったな。

空が灰色だから
今後も円は悪いことをしようとしても、偉大なる神の大宇宙意志によって
止められることだろう。少年2人の野球帽が関西というのが興味深い。

シュガーレス
お前たち、校舎を修繕する予算はどこから出ている思っているんだ!
今のキリオなら、シャケのタバコを落とすことができるかもしれない。

ましのの
今さらERO師匠の職業が明らかに。そして謎の急展開。きっとましのは
もう死んでいる。そんな気づいていないましのを浄化させる物語。

てんむす
手羽先の早食いは他の以上に大変そうだ。と思ったら楽な方法があるらしい。
チャラチャラというか、鬱陶しい黄桜がただの雑魚で終わったら失笑。

ANGEL VOICE
あれ、この試合も大変だけど次の試合は出られるのかな。
たぶん市蘭応援団はいたたまれない雰囲気を作っていただろう。

LUCKY STRIKE
新堂の風格が小学生のそれではない。他の漫画なら新堂が本塁打を打つまでに
3話は使ったな。まだ5回。このシーソーゲーム、どうなるかわからない。

ちぐはぐラバーズ
モリガンの方は分かったが、ボールスは3年前からそっちだったかー。
どういう経緯でそうなった。無心は潜在能力を自在に使えれば勝てる。

さくらDISCORD
ボコボコにされながらもあっさり進行。突然知らない女を連れて来られても
困るわな。おい、一歩を踏み出せないヨッシーの悪口はやめろよ。

木曜日のフルット
石黒先生がお腹の調子がおかしい時にやっている妄想、と予想。

CTC
サラダ場さん、優勝おめでとうございます。
萌−1SPの恋愛SLGは山下ネタに期待。

次号予告。
・「クローバー」(平川哲弘)
連載250回記念巻頭カラー!!
・「弱虫ペダル」(渡辺航)
激闘センターカラー!!
・「秘みこさまー!」(吉沢緑時)
集中連載第1回!!できない女王の邪馬台国GAG!!
・別冊少年チャンピオン 創刊0号
とじ込みふろく!!BIGボリューム32P!!


gofri at 02:32│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 週刊少年チャンピオン 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

漫画感想一覧
漫画感想の一覧はこちら
IIDXについてはこちら
Web拍手


返信なしの一方通行です。
Archives
スポンサーリンク