2012年07月14日

週刊少年チャンピオン33号感想

最近、寝苦しくはないけど起床時の汗の量が半端無くて気持ち悪いので
そろそろ扇風機を開放しようと思う。体調を崩さないように気をつけよう。

囚人リク
おっさんのおかげでレノマに若さが出るな。手錠外しに思わずウキウキ。
レノマは過去に何度か死亡フラグ発言をしているので今更。

弱虫ペダル
石垣、お前がナンバーワンだ!そして後ろからやって来る山岳。
「引く」ためのゴッドハンドではなく、「押す」ためのゴッドハンドとは……。

毎度!浦安鉄筋家族
完全にNTRフラグにしか見えませんねぇ。
使用済み体操着なんて、恋人も夫婦も貸し借りしませんよ!

侵略!イカ娘
ザ・ワールドでゲソ!何だかんだでイカ娘も早苗に慣れてきた、か。
孤独な侵略者故に、優しく接していけば案外うまくいくかも。

パンダのこ
角光先生の新連載。悲しい結末しか見えない。最初の1週間が勝負だぜ。
なまじギャグというわけでもなさそうなので、余計に苦労しそう。頑張れ!

バチバチ BURST
仁王がしっかり締めた。ええやん。どう記事に書かれるかは知らんが。
親方の会話はちょっと前なら書けない。極端な例だけが印象に残っている。

ANGEL VOICE
ゴッドマザーの母ッ!これは泣ける。そして市蘭の練習に参加するかつての敵。
なんという熱い展開……。天海と乾って、エグいどころではない。

ガキ教室
こっちは怖すぎて泣ける。コツコツ頑張ればどうにかなったものを。
大佐放置で片桐がなんかして終了はアレなので、二転三転するのだろう。

ハカイジュウ 〜Another Side〜
次々と倒れる人、人、人。どうしようもないやん。

範馬刃牙 SON OF OGRE
愛おしい息子を強く抱きしめてしまっただけのこと。
プレジデントのモノマネで吹いた。

クローバー
先週の感想、「エリナが真木に惚れる」と書こうとして「エリナが真田に
惚れる」と書いて公開していた。なんのこっちゃ!すぐに直したけど。
混乱するハヤトに笑った。とりあえず、エリナちゃんを逃がせれば勝てる。

空が灰色だから
片手逆立ちってすごいな、と素直に感じた。まぁ、水着を着ていたのは
心の底から悪い人だとは思っていなかった証拠だろう。というフォロー。

ドカベン ドリームトーナメント編
Kジローのタイムリーヒットで1点先制。そんなKジローに続くのが
とっておきの隠し球・フォアマン。初回からビッグイニングあるな。

バイオハザード -マルハワデザイア-
ビンディチャン、事情をある程度知っているとはいえ、なんという冷静な判断。
これは間違いなく主人公の風格。あるいはそれなりの地位の悪役。

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
デストール、めっちゃかっこいいじゃん!もうちょっとネタっぽく
活躍すると思ったのに。大満足の終わり方だった。そして休載。

てんむす
喋りながら食べるとか、やると思ったんだけど。
全自動お椀返しのお婆さんをどう扱うかが鍵だと思っている。

ばかモン!
時生を巡って争っていた漫画を読み返したくなるわ!読み返さないけど。
作戦を超える展開に笑った。結果オーライですよ。逃げれそうにないし。

スポ×ちゃん!
男でるんか。「スカートみじけー」というツッコミ(感想?)が新鮮。
先生が猫かぶっているのは男に興味が無いからやで。あとナノちゃんが面倒。

神と犬と山下の週チャンゲーム板
ヌイも脱げば「おあいこ」にしてもらえる可能性が……?

シュガーレス
箸を持ちながら応援をする姿が笑える。
この高校、メニューが豊富だな。食堂のおばちゃん、キレろ。

りびんぐでっど!
水森……せめて、せめて緑川のようなナイスガイと幸せになってほしい。
よくわかんないけど、こんどはもなこから告白すればいいんじゃない?

LUCKY STRIKE
NNTが長すぎた以外は良かったと思うんだけどなぁ。それがすべてか?
それ以外は面白かったので、次回作も野球でいきましょう。是非。

さくらDISCORD
いい最終回だったな。歯のくだりはお互いに一生言い続けるのだろう。

木曜日のフルット
むしろ助けてくれるのか。そうだとしたら優しいな、デン。

CTC
月下の行進さんの道場訓、外国人=ブロンドモデル体型を想起してしまう。

次号予告。

「バーサスアース」(一智和智・渡辺義彦)
衝撃新連載!!巻頭カラー巨弾58P!!……バーサスといえばアレ。
「弱虫ペダル」(渡辺航)
灼熱IH!センターカラー!!
「てんむす」(稲山覚也)
激戦!天食祭中部予選!!センターカラー!!
「毎度!浦安鉄筋家族」(浜岡賢次)
笑撃!爆笑センターカラー!!


gofri at 00:54│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 週刊少年チャンピオン 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

漫画感想一覧
漫画感想の一覧はこちら
IIDXについてはこちら
Web拍手


返信なしの一方通行です。
Archives
スポンサーリンク