2012年08月18日

週刊少年チャンピオン38号感想

朝方まで活動したり、徹夜をすることが非常に苦手です。
昨日はやらなければいけない作業があったので朝4時に就寝。
そして10時に起床。眠りが浅いだのリズムだのという話はさておき、
とにかくとんでもなく眠い。不便な体質だ。

弱虫ペダルSPARE BIKE
アタマ緑色のやつがニヤニヤしていたらあまり近づきたいと思わないよ。

弱虫ペダル
杉元の名前を忘れていのに、何の見せ場もなかった2年生の名前を
覚えているはずがなかった。山岳も今のところ微妙な活躍の仕方だな。

侵略!イカ娘
イカちゃんを汚したいでゲソ!けがしたいですってェ〜ッ?!
海の中でも着ていることあるしな。さぁ、次は千鶴のミニスカの番だ。

名探偵マーニー
木々津克久先生の新連載。ツインテールとボサボサ頭は二次元の特権か。
2つの事件をサクッと解決。これからも、ちと捻った雰囲気で進むだろう。期待。

囚人リク
バチバチ刑務所編、あるで。しかしレクリエーションに看守から誘導とは。
囚人のガス抜きも大切な仕事、ということにしておこう。

みつどもえ
ラブマーケター吉岡、乱れた脳内相かん図―みつどもえ:231卵性「アイマイ見舞い」
なんとなく思いついたやんでれまゆげ。ところでラブマーケターって何?

パンダのこ
パンダを愛でる乃仔を愛でる漫画。
そろそろ反抗期を迎えそう。というか、本人はいたずらのつもりか。

ドカベン ドリームトーナメント編
無理無理、普通に思いつくような考えは山田に通用しない。
越後はなかなか気合のありそうな男だ。結構長引きそう。

神と犬と山下の週チャンゲーム板
山下という存在そこにいる日常。なんて甘美な響きで、素晴らしいことだろう。

範馬刃牙 SON OF OGRE
正直、来週から何事もなかったように新章が始まると思っていましたッ!!
勇次郎がもう少し、ほんのもう少し料理が上手ければ……言いたいことを
言った刃牙を勇次郎が認め、一方で自ら敗北を宣言する刃牙。
終わり方としてはこれで良かったんじゃないかな、と思う。うん。
烈さんの件とかは次号のインタビューかバキどもえで触れそう。
板垣先生の自伝風作品は面白そうだけど、あくまで「予定」か……?

スポ×ちゃん!
土方先生による、かわいがりという名の不純同性交遊が始まるぞーッ!

毎度!浦安鉄筋家族
久しぶりのノムさん回!腹減ってきた!!晴郎は地上最高の勝ち組。
スプーンで脱獄する話を思い出した……まさに囚人リクにもピッタリ。

いきいきごんぼ
おまけダンジョンで急に飽きる人もいる。ごめんね、エスターク。
やっぱり殺意の波動(笑)なんだな、と改めて感じた。ガイアオチに吹いた。

バチバチ BURST
さすがに王虎の実力は本物。後ろから刺されないように気をつけてね。

バーサスアース
何かメッセージを受けったハルト。微妙に話が進むの遅い。

クローバー
エリナちゃんが安定して残念かわいい。こりゃあ夏コミの覇者ですわ。
え、夏コミ終わったんですか?ハヤトはそのまま尾行してあげてね。

ラララライブ
ブリーフ野郎が活躍する雑誌!ドラムセットって持ち歩くものなのか。
マリーの平手打ち……これはマジでバトル漫画になりそうですわ。なりません。

空が灰色だから
人類はオムツを常備すべき。「かわいそう!女としてかわいい!」に笑った。
態度を変えるなって、要するに「おもらしかわいい」って言って欲しいの?

ガキ教室
マスクのまま飲食するゲボーンがツボった。なかなか面白いじゃない。

シュガーレス
ヒュウゴに2階までぶっ飛ばされた雑魚を思い出した。
まさか岳が環境利用闘法を使うとは。さすがです。

ANGEL VOICE
第1話の光景が蘇る。直視できない。

いいかもしんない
田口一先生の読み切り。似合わねーって言われたら不登校になってそう。

てんむす
神事をショー化した代償。部活動としても危うい。アイドルはエース候補。
あるいはいじめ。本戦のことも、ですっ子(なのっ子だっけ)が詳しいのかね。

ばかモン!
やっぱ人間より子狐の方がええな。降って湧いた物騒だけど便利なルールに
ちょっと笑った。次号で最終回か。前作よりは遙かに惜しい作品だった。

木曜日のフルット
たぶん鯨井は過去を省みているようで、まったく心当たりがないので
きっと前世の自分が悪いことをしたのだろうと納得するタイプの人間。

CTC
フットサル小僧さんの道場訓、その雑魚キャラを倒せない時の絶望感。
新ルールでこういう理由でこうなっていくんだろうな、と予想していることが
あるけど、それはみんなが触れないのと同じ理由なので絶対に言えない。

次号予告。
・「鬼さんコチラ」(重本ハジメ)
巻頭カラー新連載大ボリューム41P!!
・「弱虫ペダルSPARE BIKE」(渡辺航)
灼熱の巻中カラーW連載第2回!!
・「クローバー」(平川哲弘)
話題独占巻中カラー!!……話題独占ってなんだ?
・「板垣恵介ロングインタビュー」
バキシリーズ完結記念カラー!!バキどもえ特別編も掲載!!


gofri at 17:06│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 週刊少年チャンピオン 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

漫画感想一覧
漫画感想の一覧はこちら
IIDXについてはこちら
Web拍手


返信なしの一方通行です。
Archives
スポンサーリンク