HAL2(8/31までのブログ)

夏の日に外歩いててかく汗が、昔見たく爽やかな流れ落ちる奴じゃなくて、今は皮膚の下からしみだしてきた油みたいだなと感じた7/10に始めた夏のブログです。

BlogPaint



今週末一年ぶりに田舎に帰省する
昨年借金を肩代わりしてもらって以来だ。
もっとこまめに帰ろうと昨年思ったのに、結局帰っていなかった

思えばその前の年もそうだった。その年、帰省したとき借金半分肩代わりしてもらう話になり甘んじたのだが、やはりそれから一年帰れなかったのだ。


帰れなかった、、、か。
帰らなかった、の間違いだな。

帰省できなかった理由はいくつかあるが、強行できない理由ではけしてなかった。


借金は残り187万。
毎月七万は滞りなく返してきたが、上乗せはついにできなかった。

情けない。

一年前から給料は増えず、出費は増える一方だ。
一年という時間はもう少し何か結果を残しても良い期間だった。歳だけとってしまった気がして焦る。


いつまでも健在では居てくれないんだよな。
少しでも晴れやかに帰れるように、たまった仕事を残さないよういつもより働いています。
今週末はのんびりしてこよう。




 BlogPaint

こんにちは、ナツジです。

Twitter始めました。
ああ、これだ、って感じ。感じなう。
SNSとの距離、このくらいがちょうどいいや。




YOUTUBEでも少しづつ再現しています。

 



なかなか更新できなくてスマネッ(^-^;
Twitterみんな始めたらいいよー。

ちきしょー忙しいーっ!!!


良かったら下を押して応援してください!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


BlogPaint
HAL!

LAST42

順番を変えてみたのだよ

焼酎(宝焼酎PUREパック)の麦茶割りのあとにバーリアルを飲んでみたのだよ



ささーげよーささーげよー



、、、、



変な感じ



顔がポッカポカしてとんでもなく陽気になりました!


あはははは

たったこんだけの事なのかも知れないな



さあ寝よか―




良かったら下を押して応援してください!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

BlogPaint



HAL!
LAST51

家族はさんにん、
そのうち独り
⋆natsuji⋆です

あはははは


、、、シャレならない




なんでも慌ててやるとボロが出ますね。
このタイトル画像ですが、おととい「あと51日」と描いていました。

8/31まで続けるブログ、なぜか7/10に残り51日だと計算したんですね。
で、「51」にちなんでイチローっぽいイラストを描いてみたんです。

でもその日って、残り「53」でした。どういう計算したんだろ(^-^;

しかもイチロー右打ちになってるし。
記事本文も二か所修正しています。
思いつきや勢いで何か発信してしまうと、大体ミスが付いてきますよね。

でもその「勢い」ってやつはその時にしかないもので、大事なものです。
夏の間は日常ブログを書こう!
誰の為でもなく、自分の為に書き残そう!
そう思ったらキレイな方法ではなくまず発車してしまえばいい。
あとはその後修正していけばいい。

これが、相手がいる「発言」ではそうもいかないけども。
失言は相手の心にも深く残るし、自分もしばらく後悔で動きが鈍るからなー。


さあ、というわけでイチローが右打者でも「53」でもいいんです!
今日もはじめだけでも勢いよく飛び出そうと思います!バンガロー!!


今日も大丈夫!
ナツジ




良かったら下を押して応援してください!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ






BlogPaint

HAL!
LAST51


よめは一人
借金はさんかい

*natsuji*です。

→修正:
嫁はひとり
借金はさんかい
*natsuji*です



(三重県 PNシンさんの作品)

→修正:
(奈良県 PNシンさんの作品)






台風が行ってしまってからすっかり夏らしくなりましたね。
日中も夜も暑い暑い。


小・中・高の宿題の経験からでしょうね。
夏が来ると、毎年8/31までになにかやらなければ!と思ってしまいます。
で結局何もやらずに終わってしまうのですが、
それもわかってるのに
毎年毎年この時期になると何かやってやろうとワクワクしてしまうわけです。


とりあえずブログでも書こうかな、と。
そうでもしないと、昨日と今日の境目が無いんだもん。



というわけで8/31まで限定のブログ、はじまりはじまりです。
あ、*tamaumi*さんおめでとうございます。



いろいろあるけどこの夏もバンガロー!
今日も大丈夫!
ナツジ




良かったら下を押して応援してください!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


BlogPaint



こんにちは、ナツジです。
今月は25日が日曜日だから、明後日23日が給料日なんすよね。
ブログ収入があったこともあり、今月はそれほど切羽詰まっていませんでした。
あと二日、500円も使わないでしょうから
なんと3千円くらいは残せそうです。これはすごい事だ。



ところで最近ちょっと小金が欲しくなりました。

まず、10月の「年金アドバイザー」って試験の費用5000円ほどを8月までに欲しい。
それとやっぱりペンタブが欲しい。
今は手書きでマンガ描いてるけど、
いつか出版するのだとしたらやっぱりちゃんとデータで残しときたいんですよね。



ひとまず8月の試験申し込み費用と、10月の試験会場への交通費、
それとテキスト購入費用をなんとか工面(節約)しないとな、、、
全部で1万くらいかなー

ほんと1万を持つって大変なことですよね。
3年前の今頃は一日に何枚も一万円札を機械に吸い込ませていましたが、、、
あれ、一枚でいいから返してくれないかなー、、、



まあそんなこと言ってても仕方ない。
とにかく1万。なんとか手にする方法を考えてこのブログに書いていこうと思います。
さーてどうしようかなー





BlogPaint

こんにちは、ナツジです。
今日は給料日、ということで今月の交通費1万円を手にしました。

ただ先日書きましたが、今月は3カ月ぶりにアドセンス収入があったので
少し前に危機は脱しています。
けど、それは使わず今日という日を迎えられたことは
ちょっとしたことではありますが、今後の自信になりそうです。
「成功体験」ってやつですね。
小さくても、コイツを積み重ねていくしか
大人の僕には成長の方法はない。

今日は昼に同僚とラーメン食いに行ってきました。
いつも奢られてばかりだから、今日は僕が出しました。

こーいうことしてると、来月もまたピンチを迎えるのかも知れません。

でも、「ああ、財布にお金があるって幸せなことだなぁ」と思いました。

いい服買えなくてもいい
飲みに行けなくてもいい

月に一回くらいラーメン食べ行って、
息抜きに缶コーヒー買って
たまにバーリアル買って


何万もなくてもいい。
千円で十分なんです




過去の僕に言っても、わかってはくれないだろうな
何度人生繰り返しても、あの日々を通り過ぎないと
今日には辿り着かないのだろう
借金完済まであと3年。
こんな日々を何とかこうやってやりすごして、
月日が経つのを待つとしよう。

さあ、また今日から節約の日々だ




ここまで読んでくださりありがとうございました!!
監視してくれたみなさんのおかげで先月は節約することができました!
感謝いたします。

それでは今回のブログはこれにて終了。
いつもいつもありがとうございます!
またお会いしましょう!!
ほななー

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ




今のマンガはあと3回~5回くらいで終了予定です。
↓こちらもよろしくお願いいたします!!

「ギャンブルで作った借金と向き合うマンガ」


BlogPaint


昨日セルフスタンドでガソリン200円入れて、残った100円で今日はバーリアル買ってきました。やれやれ。何とか給料日までたどり着けたようです。

いい歳してこんな生活してちゃダメだけどね。じゃあ何でダメなのかって言うと、それはいい歳だから。世間体だよね究極は。

お金無いのが当たり前の小学生中学生なら、財布に100円200円しかなくても隠さないし、十分生活できる。

それが大人になって、衣食住が整った環境であったとしても、「お金が無い」に耐えられず見栄をはり、借金を繰り返してしまった。

でも、苦しいけれど虚しいけれど、本当は何とかなってたんだよな。少ないお金でも生活はできてたんだ。パチスロ行かないでもストレス解消はできてたんだ。取り返しのつきにくい失敗をし続けてきてしまったようだな。


まあでも、こうしてブログ書くことで20日間を交通費込みの3775円で乗り切れた事はひとつの自信になりそうです。内容の薄い記事にお付き合いくださった皆さんに感謝します。いちおう明日も書いて、このブログは終了といたします。



良かったら下を押して応援してください!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

BlogPaint


おはようございます!

僕が描いてるマンガの検索元を調べていたら、とあるサイトで紹介されていたことがわかりました。
恐れ多くもララさんおかさんニャ吉さんといった借入れ界のスターたちに並んでの紹介。
漫画更新を待ちわびて下さってるありがたい文面でした。


また同時に、Yahoo!やGoogle検索もだいぶされていることがわかりました。
(といっても併せて100件ほどだけど)
「借金」「マンガ」と入れて検索するとTOPに出てきますからね。
まあ競合のない分野ですが、、、


前にブログでララさんが「この経験を無駄にはしない」と書かれていましたが、とても共感しました。
悔しいじゃないですか。
自業自得、当たり前の返済をしてるだけですが、それだけってのも。

僕はこの経験を何かしらの形で活かしてやる!
、、、そう思わないとやっていけないってのもあるけど。


昔の僕なら、それを安易にギャンブルに向けていた。
「ここまで負けて培った経験を活かして大逆転する!」

毎日万枚出さないと返せないような状況まで追い込まれながら、そんな決意をしていた。
具体性も現実性も皆無なのに本気だった。


負けて培った経験を活かす最大の方法は「ギャンブルやめること」なのにね。



今は、僕が経験してきたことを何らかの形にしたいという想いでいます。
もちろんギャンブル以外で。


今のマンガはあと3回から5回くらいで終わりますが、その後も違う借金マンガを描いていくつもりです。
大きな成果とならなくとも。
例え自己満足でも、何かを残せるのならそうしてみたい。




このブログも残すところあと二日となりました。
今日もいい天気ですね!
さー今日もバンガロー!!!!


良かったら下を押して応援してください!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ




「ギャンブルで作った借金のマンガ」


↑不快な内容かも知れませんが、良かったら読んでみてください。





IMG_20170522_222649


つかれたー

風邪ひいたみたいです。だるくてだるくて仕方ない。早く寝よう

紆余曲折経て、残金308円です。

ウフフ…そう言えばね!!

今月は3カ月ぶりに広告収入があるはずです。忘れてた!明日あたり残高照会してみよう



どちらにしてもあと3日。
例の秘技(?)で二百円だけガソリン入れたら何とか逃げ切れそうです。


残り20日で通勤費込みの3775円、これはマズいと始めたこのブログのおかげですね。無事給料日迎えられそうです。
それもこれも、監視してくださった皆さんのおかげです。本当にブログの力は偉大ですよ!

さ、気を抜かずあと3日バンガロー!
オヤスミナサーイ




良かったら下を押して応援してください!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↑このページのトップヘ