BlogPaint

こんにちは、ナツジです。
歳とったんだなー
最近活力減退が半端ない

歳のせいにするのはどうかとも思うけど、でも否定もできないと思う。


これまで、いい歳して履歴書の資格欄に
「資格や実績はありませんが、元気だけはあります!」って書くのはどうかと思い
ちょくちょく資格を取ってきました。

それはそれでよい事ですが、、、
僕もアルバイト採用する際 履歴書を見ますが、
よほど重要なポストを採用する際でなければ
まず持っている資格なんてチラ見しかしないです。

ほんの一瞬話題にするくらいで。

重視するのはうちで動けるかどうか、だけですからね。


これからも資格は取り続けると思います。
主に労務系とメンタル系で、二年後には予定通り社労士の試験にも挑戦したい。

でもどれも転職のためではなく 自分の勉強のためです。
この会社から振り落とされないようにするため。


資格試験はお金がかかります。
試験代で1万くらい、それに会場までの交通費と、テキストが2、3千円。
社労士なんてハッキリ言って
勉強にかこつけてテキスト販売するためのもの、ユーキャンのための試験だと思っています。

みなさんにわかりやすくマリンちゃんの海物語で例えれば
「泡予告」くらいの合格率しかないんですから。
まったく!
BlogPaint




それでも何とかお金工面して受けていこうと思います。
自転車乗ってケチった交通費と
不思議なことに必ず年に何回かある臨時収入を駆使して。

お小遣い無くてもね、いいわけにはならないです。






話戻りますが、
これまでは「資格はありませんが元気だけはあります!」って書くのは
大人の恥だと思ってきました。
でもそれってスゴイことですよね!!
それが書けるように日々を送っていきたい。


先日、「明日から入院します」とコメントくださった方がいます。
その後どうされてますかー

あまりたいそうなコメントでなくていいので、
落ち着いたらなんか入れといてくださいねー!!


ほな今日もバンガロー!!!





KDJB!
ナツジ



読んでくださりありがとうございます。
いつも感謝しています。

下のボタンを押してもらえると更新の励みになります。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村


にほんブログ村


【借金残高】


楽天銀行スーパーローン
     1,782,764円
実家
       960,000円
  合計2,782,764円(2016年7月1日現在)