6月22日金曜日。
先週は孫に会いに静岡で、先々週は土曜日のみの出動であった・・・
今週末も来週も、、天気はよくなさそう。。
「行ける時行っとくしかナイでしょ~」と出動を昨日画策していたら、Ji-Jiさんが「ワシも行く~~」と!(笑)
そんなこんなで平日、おジイさん2名は渓の人となった。
水は多いのだが、関係ナイね!ほどほど釣れてくれればOK~~ってコトで、コマイのが結構出る渓に行ってきた。

やっぱ水は多かったが、暫く誰もイジメテないのかゴギの反応はかなりヨイ。
20180622_3
*:こういう20前後のヤツは相当出ます!

「イヤ、これはエエねぇ~~、年休で出動の甲斐があったもんだ!」とJi-Jiさんと言い合いつつ、バンバンと掛ける。
天気もヨク、しかも暑くも寒くもない。
今日はそんなガツガツって感じではなく、細かく数掛けるモードでユックリと遡行する。
小さい場所、エエ場所、ま~出る出る。
エエ場所の中には、3-4匹出る場所もあり、「こりゃエエで!」。
平均サイズが小さい渓なんだが、水の出の効果かヨイサイズも動いていて22~3辺りがかなり出る。
20180622_4
*:日差しもこぼれて、気持ちイイね。爽快&癒される。

で・・ポイントの中央に蔓が束になって垂れているプールに差し掛かる。
「わしゃココはエエわ」とJi-Jiさん。
「じゃ、頂きますで」とCast、プール尻でホドホドのを2匹掛け、仕上げに流れ込み脇のマキ(これが増水で相当ラフな水面)を狙う。
4-5投して・・・「フイッ」とパラシュート#12が消えた。「食ったか!?」ゴンとアワセれば、結構な引き~。
垂れている蔓を避け、寄せてみれば・・・
20180622_2
*:あはは、尺、、出ました~!
ただコイツ、少々細い。ゴボウって程ではないが・・・「もうちょい太っといて欲しかったのう~」と、ヨロコビも七分目なのである。(表題にもしたが、そんな贅沢を言っちゃあオコラレル。。
「いや~、イタダキました~」

その後も調子よく20近辺、時に22~3を掛け(ヨイ場所では24-5も出)つつ。。いつもの終点に午後3時に着いた。
「明日も休み(雨で出動はナシ)なんで、行っちゃう~~!?」ってノリで未到のエリアに突入。
20180622_1
*:ま、日頃やってないだけに流れは細く、傾斜もかなり急です~。(笑)

ここでも調子よく、ヨイサイズのゴギを掛け~~。
午後4時に終了とした。

尺のヨロコビは七分目であったが、リザルトではソートーな数を二人とも掛け。
(なにせ、「釣って釣って釣り倒してFlyが壊れ」で毛バリ4本ホドを消費した勢い。
「いや~よー遊んだ、100%満足!」な1日であった。


また。。。

*:例によって、「読めた/役に立った」と思ったら、ポチットしてやって下さいませ。(次への気合が入ります:笑
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村