もう3月も後半、24日ですな。
3中に初渓流でコマイの掛けて・・・その後、先週日曜も午後近所の川へ行ってはみたが。。。
発泡スチロールのトロ箱がぶっ飛んでいくような突風が吹き荒れててNG。
「ここらで何か一丁、ホドホドのを掛けたい!」(笑)というキモチ。

昨日(土曜)も所用にて出場できず、まあ・・日曜でもなんとか~(笑)
ゆっくり出動して、安パイの流れに10時位に到着。
ライズはナイが、丁度ちらほら#14程度のマエグロかね?まあまあ出てる。
んで、ちょいと土手を下ってエントリー
20190424_4
*:こんな感じの流れだが、今期は魚・・居るのかね?(そういう土地柄です:笑)

んでまあ、細かくビシビシと叩いていくと・・・
20190424_5
*:おっしゃ、幸先よく1尾。

その後、先のサイズを2匹掛けたところで11時。途中なんだが「ぼっちら本命にいってみるかナ」ってところで土手を上がる。
んで本命のエリア。
ここも丁度ハッチが始まった感じだし、思ったより増水はしていない。
「昨日(土曜)ヤラれてなきゃ、出るかナ・・?」と叩きまくる(笑)が、1発コマイのが出ただけで気配(ライズ)もナイ。(やっぱやられとるかね~
で、暫し上流部に行って叩いてみるも・・
「あっれ~~、出んぞ!!」有望な場所、昨年はそれなりに出ていたような場所も沈黙。
ハッチがなけりゃあネ、「魚沈んどるじゃろ」なんて思うのだが、バリバリハッチがあってライズは皆無なんである。
何とかパートの最期で1尾は出たが、全くの期待外れ。。
その後、下流に行ってみたりもしたが・・ここも全く気配がナイ。(同じく、ハッチはかなりあるのにである。
「今季は魚が少ない??」そんなコトを思いつつも・・・・
今日はほぼ無風でキモチがイイのである。
ずっとアゲインストの強風とか、突風吹きすさぶ中ばっかだったからネ。綺麗にキャストできるだけでスゲーキモチええのである。(これで魚が付いてくりゃあ文句はナイのだが、ゼイタクは言うまい。

下流部はデコって、またちょい上流部を。
と、土手を降りたすぐソコの場所で一発!
20190424_3
*:あ~やっとマトモな引きを味わいました!
こんな感じで、居る魚はあっさり出るので・・・「やっぱ魚が少ないんかのぅ~~・・」とかブツブツ。。
20190424_2
*:猫柳はこんな感じ、山桜はぼっちら早いヤツは咲いている。

最後のパート、気合入れて叩きまくり(笑)。
20190424_1
*:なんとかこんなのを~(嬉)。例のクリップルも使ってみたが、差が判るホド魚掛けちょらん(笑)

や~、魚はイマイチであったが、無風でキモチよくキャスティングできて・・・
少し慣らしが出来た感じ!
(さて、魚が居ないのは日曜だから??、それとも今季はあまり居ない??

また。。。

*:例によって、「読めた/役に立った」と思ったら、ポチットしてやって下さいませ。(次への気合が入ります:笑
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村