2008年03月

2008年03月29日

3/29(土)直前推奨


おはようございます。
今日は毎日杯にでるアドマイヤコマンドを見に行ってきます!新馬の返し馬では、併せ馬の内側でよく見えなかったので今日はしっかり見てきたいと思います。
明日は行けないので直前推奨も今日がラストとなりますが、よければ参考程度にしてください。
今日も頑張りましょう♪


gogo12311 at 08:52|PermalinkComments(34)TrackBack(0)clip!

2008年03月28日

3/22,23阪神回顧 by次男

なかなかできなかった回顧を少しだけでもしておきます。



まず土曜日↓

阪神3R パドック情報

<3.4>11番タートルペイ
<3.0>7番フェスティブドン
<2.2>9番アドマイヤテキサス

11番休み明けも走れる態勢
7番9番この馬なりに順調。
2番仕上がるが腰甘く坂堪える。

返し馬情報

11番動き自体は問題ないが、うるさい
7番軽目スムーズ。
9番軽目まずまず。

2番返しせず


※ここは11番タートルペイが少し余裕あるが休む前もこれより太いぐらいで走っていたので問題なく、いきなり勝負になりそう。も、返し馬ではうるさい・・・・。 休み明けでそこそこ人気しており、それでいてうるさいとくればパドックまでは馬券を買いたかったがここは様子見。



結果↓
1着:2番ウエスタンシーザー
2着:<3.4>11番タートルペイ
3着:12番タマモサプライズ




阪神5R パドック情報

<3.5>11番ポーラーライツ
<2.4>16番ヒカルカザブエ
<1.8>5番シグナスループ
<1.7>7番フィッツロイ


返し馬情報

11番軽目
16番軽目も少し頭高い
5番軽目まずまず
7番軽目まずまず


※パドックでは11番ポーラーライツの単勝が350円もついていたので、ここは単勝で勝負と考えていたが、返し馬を終わればオッズが見る見るさがり、結局200円台に><
ここまで下れば馬券は小銭で遊ぶしかありません。。。


結果↓
1着:<3.5>11番ポーラーライツ
2着:<1.7>7番フィッツロイ
3着:14番ファイアレッド



阪神6R パドック情報

<3.4>10番エアタイタン
<2.4>1番スナークストーム
<1.8>11番ダイシンサーベル
<1.6>9番ドリームトラベラー


返し情報

10番軽目まずまず
1番軽目まずまず
11番軽目も馬が若い
9番軽目で微妙

7番走らせるとまずまず


ここはけっこうまともな新馬戦だが、人気馬が全て大型馬でもしかすると付け入る隙はあるかもということで、返しで動きがまずまずだった7番スペシャルサイオー(単勝74倍)から馬券を小銭で買ってみるも惜しくも4着。。。。。

☆10番エアタイタン、超大型馬の割には仕上がっている。未勝利は卒業できる馬だし次走も期待。ただ馬体構造からは距離は少し長い。





阪神7R パドック情報

<3.4>12番イチオカ
<2.4>6番ディアアゲイン
<1.8>14番リュウケン
<1.7>3番テンシノボストン
<1.6>9番レジアス
<1.5>8番ロジュマン


返し馬情報

12番軽目まずまず
6番軽目まずまず
14番軽目まずまず
3番軽目
9番軽目まずまず
8番使い詰めで脚捌きかたい


※12番イチオカ、6番ディアアゲインにはあまり逆らえなさそうも、14番リュウケンがあまり人気ない(単勝16倍)
前日予想で新聞には、超がつくほどの厳しい展開でバテる。パドックで馬見て見直し。と自分で書いていたのでここはパドックでの評価を素直に馬券へつなげる。



結果↓
1着:<3.4>12番イチオカ
2着:<1.8>14番リュウケン
3着:<2.4>6番ディアアゲイン




阪神8R パドック情報

<3.6>9番アドマイヤサンサン
<1.8>4番テイエムアタック
<1.7>11番デュポンサークル
<1.6>12番スナークトモクン
<1.5>3番グッドキララ


返し馬情報

9番軽目まずまず
4番軽目
11番見逃す
12番軽目まずまず
3番軽目

9番抜けてる


※ここは休み明けもふっくらして馬体をつくってきた9番アドマイヤサンサンが抜けていると判断、単勝と複勝で馬券を勝負も、スローの前残りに泣かされ全くお金にならず。。。。
次走上積みが見込め、もう一度狙いたい馬。


結果↓
1着:3番グッドキララ
2着:5番ライトザキャンドル
3着:<1.8>4番テイエムアタック



阪神9R パドック情報

<3.6>5番コパノスケ
<2.2>8番ゴッドスマイルユー
<1.8>3番1ビンチェロ

5番きっちり絞れて見直し


返し馬情報

5番返しせず
8番軽目スムーズ
3番軽目


※5番コパノスケは返し馬をしなかったが、気性があまりよくないのでいつものこと。前行ける馬で絶好の枠を引いた今回は買いでしょうと。先ほどのレースでもまだ内の馬場がいいのがわかったし手替わりも魅力で、ここは先ほどの負債を取り戻すべく金額を倍にして単複で勝負。


結果↓
1着:<3.6>5番コパノスケ
2着:2番トーヨーエーピー
3着:10番フィールドルーキー




阪神10R パドック情報

<3.8>3番キングスエンブレム
<3.6>1番モンテクリスエス
<2.4>5番ノットアローン

3番この馬なりに順調、短縮歓迎

1番こちらも順調、 素質はNo.1

5番きっちり仕上がる。展開有利、距離も向く


返し馬情報

3番軽目まずまず
1番軽目
5番軽目もできる

5番が前行って残りそう


※3番キングスエンブレム、1番モンテクリスエスともに使ってよくなった感じはせず、この馬なりにという評価。3番キングスエンブレムは軽めまずまずも、1番モンテクリスエスの軽めはかなり気になる。新馬戦の返し馬では飛ぶようなすごい返し馬を見ているだけにやはり連戦の疲れかも。

馬券は3番キングスエンブレムと5番ノットアローンのワイド、馬連を購入もハズレ。
人気馬2頭とも飛ぶ大波乱となりましたが人気馬2頭のこの負け方は明らかな疲れが原因でしょう。2頭ともいい馬だけにもう少し使い方を考えてほしいですね。

☆5番ノットアローン、ベストはこの距離でスムーズに走れれば充分これぐらいはやれる。ただ本番で体力勝負を好走できるだけの馬ではなくクラシックではかなりの展開が向かないと厳しい。

☆2番ダンツウィニング、過去の上がりからも、馬体構造的にも速い上がり使えない馬。ただ体力はある。
差し馬で決め手のないジリ脚とクラシックではかなり辛い。
京都の開幕週とかにでてこれば簡単に飛んでくれそう。




日曜の回顧も少しだけ↓

この日はいいものを見れました↓

阪神6R パドック情報

<3.3>6番ピイラニハイウェイ
<2.4>1番ナムラハンター
<2.2>3番プラチナメーン
<2.1>11番バトルブリンティス
<2.0>8番ナムラハーン
<1.8>15番アマゾネスバイオ

返し馬情報

6番軽目も脚裁きかため、初めて見たが見た目はダート圧勝した馬には見えない。
1番軽目まずまずも推進力ある
3番軽目まずまず
11番軽目
8番軽目まずまず
15番軽目まずまず



結果↓
1着:<2.4>1番ナムラハンター
2着:<3.3>6番ピイラニハイウェイ
3着:<2.0>8番ナムラハーン


※ここは久しぶり見る馬が多く、特に中京で走って帰ってきた馬に期待していました。その中でもナムラハンターは馬体こそ迫力ある馬ではありませんがコンパクトにまとまっており、距離の融通が利くワイルドラッシュ産駒。返し馬では推進力があると書いたように、先週のゲイルバニアンほどではありませんが軽く空飛びました。こういう返し馬を見るとテンション上がります。本当に現場に来てよかったなぁと。
ナムラハンターの単勝と馬単を小額ですが買えたことは少し嬉しかった。





阪神11R パドック情報

<3.6>3番ポップロック
<3.2>9番トウカイトリック
<2.2>11番アドマイヤフジ
<2.0>1番アドマイヤジュピタ

3番9番好仕上げ。
11番1番ふっくら順調


このレースはメインにも関わらず返し馬情報を送れていませんでした。すみませんでした。

3番ポップロック9番トウカイトリックはいつもの返し馬軽めでまずまずも、11番アドマイヤフジの返し馬は少し嫌なものでした。
1番アドマイヤジュピタもパドックでテンション高めなのが気になったし、この距離だと格の違うポップロックと距離適性抜群の9番トウカイトリックが中心だと。
当然馬券はワイド&馬連をチョイス。

結局道中14秒台が入る緩い流れで、ラストも11.4 11.3 12.1のスローの上がり勝負とスタミナ合戦とは程遠いレースに。。。
ここまでひどいとは想像できなかった><
その原因は3番ポップロックが折り合いに少し手間取っていたことと、9番トウカイトリックが出遅れたこと。
四位騎手の騎乗ぶりにはかなり不満で、この馬の乗り方としては最悪だったでしょう。
トウカイトリックの良い所はスタミナ抜群だけどスピードはたいしたことない馬。
ならば騎手の心理としてもスローの瞬発力勝負にはさせたくないハズ。
ただレース後にはこのようなコメントを出していました↓


騎手コメントを抜粋すると↓
(ラジオニッケイのサイトからhttp://keiba.radionikkei.jp/news/20080323K13.html)

4着 トウカイトリック 四位洋文騎手

「初めて乗りましたが非常にいい脚を長く使う馬です。今日はゲート内でうるさくてタイミングが合いませんでしたが、五分に出てもう少しいい位置につけることができれば、もう少し上の着にいけたのでは・・・素質はある馬です」


やっぱテン乗りで馬の特徴をわかるのはかなり難しいんだと思いました。騎手は乗れば馬のことはわかる→乗ってもレースに出てみないとわからない。
返し馬で馬の特徴を掴んでいるのかなぁと思った時期もありましたがそんなことはないんだなぁと。
四位騎手の印象は馬の騎乗技術は上手いが、無難な騎乗をする騎手という感じ。
強引に馬群割ってとかムリに押して逃げるとかそういった競馬は記憶にないぐらい見たことがない。
そういった騎手の特徴とかまで考えて馬券を当てなければならないなら競馬は激ムズ(笑)

以上で簡単ではありますが回顧終えます。
もうすぐ社会人。。。トホホ(涙)



応援のクリックよろしくお願いします^^↓↓
競馬blogランキングへ</A>http://blog.with2.net/link.php?303382

↑↑競馬ブログランキング参加中




gogo12311 at 13:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!馬券回顧 

2008年03月23日

3/23(日)直前推奨

今日も頑張りますので参考程度によろしくお願いします。



今週も競馬を楽しめるよう頑張りますのでよろしければ、応援のクリックよろしくお願いします^^↓↓
競馬blogランキングへ</A>http://blog.with2.net/link.php?303382

↑↑競馬ブログランキング参加中


gogo12311 at 02:56|PermalinkComments(31)TrackBack(0)clip!直前推奨 

スプリングS前日予想

スプリングSの予想だけでもアップしときます♪

中山ですから基本的には外回しては勝てない。
ですが今年の関西で一番素質あると思っている馬、7番アルカザンを本命で。
前走の調教などを見てもまだもっさく、それでもきさらぎ賞ではブラックシェルより上だという評価をした。ならばクラシック終わるまではこの馬でいかなきゃならんだろうと。
でないとレース結果見て序列替えていてはパドックで何見てんだってことになりますから。
ただこの馬の適性はダービーで、現状の課題である頭の高さを克服できればの話。
きさらぎ賞ではきっちり時計詰めてきていますし、叩いた上積みで適性うんぬんのレースをしてほしい。馬体を合わせる形にすれば頭の位置も下るはず。
頑張れ池添&アルカザン。

2番手は12番ドリームシグナルです。中山ならマイルベストのこの馬でも1ハロンぐらいごまかしが利くだろうと。脚腰まともで折り合いに難ある馬でもないし、シンザン記念ほど走れれば充分通用。重賞で好走できるだけの体力は鍛えられていますし期待。

3番手4番手は10番ショウナンアルバに13番アサクサダンディで。
馬は見たことないですがレースセンスはなかなかでここもそれなりに走ってくるのだろうと。
2番サダムイダテンですが、やっぱ運動神経良くてバネ感抜群でも鍛えられてなければ、凌ぎあいの重賞ではラスト止まります。それが共同通信杯であり、スローのラジニケで好走できた理由でしょう。

3番スマイルジャックですが、きさらぎ賞で見た印象は元を辿ればかなりいい馬だったんだろうということ。柔軟だがトモ量なく寂しい体つき。中山の重賞ならやっぱ体力負けしそう。

8番レインボーペガサスは結局のところ芝ではやっぱ買いたいとは思わない。中山で上がり36秒とかかかれば充分間に合うだろうけど。


◎7番アルカザン
○12番ドリームシグナル
▲10番ショウナンアルバ
△13番アサクサダンディ


阪神はけっこう現場でなんとかすればおいしそうです。
昨日みたいに前日予想で頭が見えたポーラーライツとかコパノスケみたいな馬はいなかったですが頑張ります♪


gogo12311 at 02:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!前日予想 

2008年03月22日

3/22(土)直前推奨

おはようございます。
本日も頑張りましょう。




今週も競馬を楽しめるよう頑張りますのでよろしければ、応援のクリックよろしくお願いします^^↓↓
競馬blogランキングへ</A>http://blog.with2.net/link.php?303382

↑↑競馬ブログランキング参加中


gogo12311 at 01:56|PermalinkComments(49)TrackBack(0)clip!直前推奨 

2008年03月20日

3/16(日)阪神回顧 by次男

阪神1R パドック情報

<3.3>5番プリンチパーレ
<2.0>1番ホッコーキングオー
<1.8>3番ジャングルゼット
<1.7>7番マルブツファイン
<1.6>2番ニシノハドウホウ

5番プリンチパーレ、仕上がる、一番走れる体。展開も有利。

4番トウカイプライム、使ってよくなったとかはない。やっぱり踏み込み緩く繋ぎグラグラ。前走のように外を回って早めスパートなら好走可能もパドックからは推せない。少しでもスムーズ差欠ければ、馬体構造的に加速遅いため厳しい。

1番ホッコーキングオー、きっちり絞れてここがこの馬の一番力出せる仕上がり。
7番マルブツファイン、少し絞れて良化、ただまだ余裕ある。狙いたいのは次。

3番ジャングルゼット、仕上がる、前行くアドバンテージいかせれば。

返し馬情報

5番プリンチパーレ:軽目もまずまず
1番ホッコーキングオー:軽目まずまず
3番ジャングルセット:少し頭高いの気になる
7番マルブツファイン:前走同様フットワーク良い。息さえもてば。
2番ニシノハドウホウ:軽目まずまず

4番トウカイプライム前走より後脚の蹴り頼りない、連闘の疲れかも。

5番プリンチパーレ1番ホッコーキングオー中心


※ここは前日狙いのレース、前走3着の圧倒的1番人気の4番トウカイプライムが連闘で出走。
連闘って僕らが思っている以上に疲れるはずで、特に阪神ダート1800Mは今の若駒には相当過酷な条件、それを連闘って。この馬の特徴的な馬体構造はコメントでも書いたように、脚元がグラグラでどう考えてもサッと加速して勝ちきることはできない。
しかも返し馬コメントでも書いたように後脚の蹴りの頼りなさが多少感じる。
4番トウカイプライムは3着や連はあっても頭はイメージできない。こういったレースの馬券的妙味は4番トウカイプライムを除いた馬の馬単。そこに世間とのギャップが表われたオッズがあるだろうと。
結局オッズを見て5番1番7番の馬単マルチと3連複1点を購入。


結果↓
1着:<1.7>7番マルブツファイン
2着:<3.3>5番プリンチパーレ
3着:6番シゲルフセルト



☆レースを終えての感想☆
1番ホッコーキングオーに騎乗の渡辺騎手は先週に引き続きすごい騎乗を見せてくれましたね・・・・
1番枠で終始内で結局追えずにゴールって騎手としてとかどうかと・・・
もう少し頭を使って騎乗をしていただきたい本当に。。。
例えば直線でインをついて前が詰まった。コレは納得がいきます。だって直線で勝負をかけたわけですから。
だけど今回の騎乗は馬に脚があるのにそれを余したまま、それに自分から強引に進路を切り開きにいくような姿勢もみられなかった。内枠って包まれる心配は常にあるわけで短距離ならまだしもコーナー4つある競馬でこれは本当に醜かった。
やっぱりリーディング上位の騎手とは歴然とした差があります。



阪神2R パドック情報

<3.4>13番タイキドゥカイティ
<2.4>7番ヴォレハクユウ
<1.8>4番シルポート
<1.7>14番リリーレインボー
<1.6>15番リョウガ

返し馬情報

13番タイキドゥカイティ:きっちりできる。蹴りもしっかり。
7番ヴォレハクユウ:軽目まずまず
4番シルポート:軽目まずまず
14番リリーレインボー:軽目
15番リョウガ:使ってから


※なんでこの時期に出てきたのかがわからないぐらいまともな13番タイキドゥカイティ、いきなり既走馬に通用したように素質はまずまず。7番ヴォレハクユウもこの馬なりに順調。14番リリーレインボーもこの馬なりに順調、ただ坂のない平坦ベスト。4番シルポートは今回の時計決着は割り引き、ぜひ良馬場で。
馬券は13番7番のワイド馬連、馬単を購入。

結果↓
1着:<3.4>13番タイキドゥカイティ
2着:<2.4>7番ヴォレハクユウ
3着:<1.7>14番リリーレインボー

☆レースを終えての感想☆
ここを楽勝した13番タイキドゥカイティですが、走破タイム1.12.1は7Rの500万のレースと同タイム。馬体的にもラストのラップ的にも上でも即通用する。強かった。




阪神5R パドック情報

<3.2>4番メイショウアローネ
<2.2>16番アドマイヤコマンド
<1.8>9番ドントブレイム
<1.7>10番ケイアイフェラーリ
<1.6>13番アズマクロリス
<1.5>14番エーティーダビンチ

返し馬情報

4番メイショウアローネ:あまりよくない
16番アドマイヤコマンド:うるさいがまずまず
9番ドントブレイム:まずまず
10番ケイアイフェラーリ:まずまず
13番アズマクロリス:まずまず
14番エーティーダビンチ:まずまず

大混戦

※まず馬券は10番を3複の軸で軽く購入もハズレ。

☆レースを終えての感想☆
ここは16番アドマイヤコマンドのレベルについて少し考えてみたい。
まず走破時計は148.8 上がり3F35.0  ラップが11.9 11.2 11.9
ラスト150Mぐらいを最後ずっと流したわけですからまともに走ればあとコンマ3〜5秒ほどはつまったハズ。これらと、この日のほかの芝のレースを考慮すると指数的には46ぐらいが妥当なところか。
新馬戦でこれだけの指数で走れば、そりゃあこの時期にでてこれば圧勝するわなぁという感じ。ただ若干の背の低さが気になったのと、追い出してからのキレがないのと、特に柔軟性があったわけでもないので上ではどうかと。
もう一度パドックを見たいのが本音ですが。



阪神6R パドック情報

今日気づいたのですが、ブラックルーラーだけじゃなくて、サンライズラッシュも間違えていました。。。。2番ウインアトラス→1番サンライズラッシュの間違いでした><。
すいません><。

レベル高い

<3.4>14番ブラックルーラー
<2.6>2番ウインアトラス→1番サンライズラッシュ
<2.4>8番ミッキーフォルテ
<1.8>9番アンダーカウンター
<1.6>15番アグネスラナップ
<1.5>16番ナムラウィッシュ


返し馬情報

14番ブラックルーラー軽目まずまず
2番ウインアトラス→1番サンライズラッシュ:軽目まずまず
8番ミッキーフォルテ:1ハロン長いが動きよい
9番アンダーカウンター:軽目も坂気になる走り
15番アグネスラナップ軽目まずまず
16番ナムラウィッシュ:軽目

※ここはレベルの高い一戦だけに非常に楽しみなレース。
馬券は14番ブラックルーラーとミッキーフォルテのワイドと馬連を買ってハズレ。
9番アンダーカウンターの藤岡騎手の好騎乗にも助けられ内からするすると。しかし今日のダートは内が良く伸びますね。若干色がちがうし内1頭分の箇所が砂薄いのかも?

☆レースを終えての感想☆
ここは9番アンダーカウンターにここまで走られたことは想定外。内が止まらない馬場をするする伸びてきたように馬場の恩恵を受けた感も。
次回過剰人気するようなら様子見。もう一度確かめたい馬。



阪神10R パドック情報

<3.4>2番フリーアドミラル
<2.4>10番コンプレッソ
<2.2>13番セフティーステージ
<1.8>8番ゲイルバニヤン

返し馬情報

2番軽目スムーズ動きよい
10番軽目
13番軽目まずまず
8番軽目もできる。推進力ある。
14番脚捌き硬すぎ

※2番フリーアドミラル、8ゲイルバニヤンともに良い馬で、馬券はこの2頭の軸で、返し見て8番頭の馬単も購入もハズレ。

☆レースを終えての感想☆
返し馬で推進力があると書いたように素晴らしい動きを見せたのは8番ゲイルバニヤンの方。蹴った力がしっかり前へ行っており、軽く飛んだという感じで、久しぶりにすごい返し馬を見ました。家帰って戦歴見るとダートではまだ底を見せていない・・・
このパフォーマンスなら重賞でもやれると思いましたね。楽しみなダート馬。



阪神11R パドック情報

<3.6>12番ミゼリコルテ
<2.8>15番エイムアットビップ
<2.4>13番エイシンパンサー
<2.2>6番エーソングフォー
<2.0>3番レジネッタ

12番ミゼリコルテ、びっしり仕上がる。条件ベスト。スムーズなら勝ち負け。芝向き。

15番ふっくら仕上がる。距離ベスト。

13番ふっくら仕上がる芝向き。

6番仕上がる、ただバンパンの芝だとスピード性能劣る

3番仕上がる。ただ非力感否めない。


返し馬情報

12番フットワークよくまずまず
15番軽目まずまず
13番軽目まずまず
6番軽目も単調さある
3番先だし

※ミゼリコルテが9番人気と、それはないだろうと。京都の500万クラスのレースでレジネッタと互角にやりあっているし、それから短縮の今回ならば一発やれるだろうと。
かける気なかったレースだが、儲けを全額ここへ投入♪
も、やはり外枠で終始外まわらされ、早めに動きだすもイマイチ伸びず・・・・
完敗です。

☆レースを終えての感想☆
このレースほど次に繋がらないレースはないだろうと(笑)
エイムアットビップが早めに仕掛けてその後ろにいたミゼリコルテも追い出しを開始。4着以内に入った馬は全部後だしジャンケン。
一番強さ見せたのはエイシンパンサーじゃないかと。エイムアットビップも息切れ、ミゼリコルテも外回って早めに動いた分甘くなった。エーシンパンサーは溜めて弾けてなんぼという馬でこういった逃げる馬ではないと思っています。きっちり折り合って弾ける競馬をすればこのメンツでは一番速い上がり使えるし、ここでも充分通用する馬。時計的にもラップ的にもこの程度の競馬じゃ先には繋がらない・・・・


※競馬の不思議

この日の最終レースの13番ナムラスピードについて少し↓
この馬はパドックで明らかに蹄の悪化による左前脚を痛がっていた。歩様を見ると左前だけソッと地面に着く感じ。返し馬ではそんなに痛がる素振りをみせず、レースでも楽勝しました。
JRDB的競馬では正直完敗といった感じ。ただこういった馬の馬券を勝っておけばよかったとかそういった後悔とかは全くなくてこれも競馬だということ。脚元が悪化したという真実がある馬の馬券は全く買いたいと思わないですから。
馬も人間と同じように興奮するとアドレナリンとか流れて痛みを忘れるものなのかな?降級馬だから?
答えはわかりません。



今週も競馬を楽しめるよう頑張りますのでよろしければ、応援のクリックよろしくお願いします^^↓↓
競馬blogランキングへ</A>http://blog.with2.net/link.php?303382

↑↑競馬ブログランキング参加中




gogo12311 at 02:09|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!馬券回顧 

2008年03月17日

3/15(土)阪神回顧 by次男

金曜日の夜は三男と飲みに行って、家帰って2人で前日予想楽しんでたんですが、4時間ぐらい費やした割には内容が薄かった(笑)
しかし、競馬を語れる友人がいるってやっぱいいですね☆
では土曜の回顧を簡単にしておきます↓


阪神1R

ここは前日予想では14番クリスタルドアと2番レディオーロラの一騎打ちと見ていたんですが、実際に馬を見ていると14番クリスタルドアの方がまとも。
2番レディオーロラは非力なスピードが武器の馬で、後脚の蹴り頼りなく直線の坂が堪えるだろうと。
問題は3着につっこんでこられたノーマークの3番アグネスアンフィニについて。
この馬から学ばしてもらったことは、ここまでレベル下れば、馬格だけでなんとかなってしまうんだということ。
馬格があれば当然間歩が大きく、それだけで武器になるということです。
明らかにデビュー以来、一番走れる体つきでしたが、距離短縮で推せるようなスピードを感じる馬ではなかったし、仮に好走するならスタートから鞭入れてゴールまで追い続ける今回のような競馬しかないだろとは思いましたが、ここまで走るとは、意外でした。

結果↓
1着:14番クリスタルドア
2着:2番レディオーロラ
3着:3番アグネスアンフィニ



馬券参加は次の2Rから↓

阪神2R↓

阪神2R パドック情報

<3.4>6番ニシノシャア
<2.2>5番ゴールデンルーヴェ
<2.0>8番ヤマニンリュバン
<1.8>1番ウエスタンシーザー


ここは上位3頭の競馬も初ダート組でより狙いたいのは5番のゴールデンルーヴェの方、芝の走りでも脚どり、フォームはしっかりしていたしダートも問題ないかと。
8番ヤマニンリュバンも良馬場のパワーのいるレースならかなり走りそう。ただ今回は馬場が重なので脚抜きがよいため、ここでは若干の割引。
馬券は1番手ニシノシャアから馬連を買うも6番ニシノシャが外から被せられ走る気なくして終了・・・・・
反省すべきとこは上位3頭の競馬なら馬連ボックスでも充分利益はでたということ。


結果↓
1着:<2.2>5番ゴールデンルーヴェ
2着:<2.0>8番ヤマニンリュバン
3着:<1.8>1番ウエスタンシーザー


新馬も人気どころで決まりそうでは妙味もなく軽く参加するも元返し程度。。。。。

馬券参加はしなかったが難解極めた阪神6Rを少し↓

阪神6R パドック情報

<3.3>7番アーネストリー
<2.2>6番ダノンイサオ
<2.1>3番テイエムチーター
<2.0>12番コパノジングー
<1.8>10番クリールトルネード

7番アーネストリー、新馬で見たころより成長しているが、馬体の張り、仕上げ、長期休養明けで人気では手が出し辛い。ただ一番まともな馬でした。

6番ダノンイサオ、なんか違和感あって、京都2歳の時を見ているだけに体調がイマイチ。
地力を評価したまで。

3番テイエムチーター、この馬もアテにし辛い馬だがふっくらしているのは良い。
12番コパノジングー、クリールトルネードもそれなりには。

ここは前走の芝→ダート替わりになった時に、ダート替りで一番恩恵を受けた馬とコメントした5番ツルマルウンニャが芝で人気しているため馬券的には買いたかったが、他がわからないため馬券は諦め。
このメンツだと競馬やるたんびに着順が入れ替わりそうです。

結果↓
1着:4番ドリームキューブ
2着:2番マイネルアトレ
3着:<3.3>7番アーネストリー



前日狙いのレースは阪神7Rのここ。

阪神7R パドック情報

<3.4>4番ツルマルシルバー
<2.2>10番ハードシーキング
<2.0>9番オーキッドコード

返し馬情報

4番軽目もできる、推進力あるしここでは力が一枚上
10番軽目まずまず
9番軽い


前日予想では4番ツルマルシルバーがここでは一枚上と思っていたので単勝が200円つけば単勝を考えていたが、確認したときは1.8倍だったので単勝は諦める。
前日予想で「前走やる気なしで見直し」とのハードシーキングが外枠+馬体良化しておりワイドが250円ついているならと、ワイドと馬単の馬券参加。


結果↓
1着:<3.4>4番ツルマルシルバー
2着:<2.2>10番ハードシーキング
3着:7番イノチノアカリ



阪神10R パドック情報

<3.4>2番ミルクトーレル
<2.4>11番サンクスアロット
<2.0>10番ラブアクチャリー
<1.8>9番シュガーヴァイン

ここは2番ミルクトーレルが馬格あって条件ベストなら松田騎手でも買う価値あるかと、2番からの馬連でもそこそこついていたので少し期待してみるも、内回り内枠の危険なワナにひっかかりました・・・・・
やっぱりさすがにこの騎手じゃ捌けない><。
まぁそれも込みのオッズだったので仕方はないですが。



阪神11R パドック情報

<3.4>5番カネトシツヨシオー
<2.4>15番オースミグラスワン
<2.2>4番パーフェクトジョイ
<2.0>8番ブラックタイド

ここはハンデ戦だけに馬券は小銭でしか買えないが、5番中心で購入もハズレ。

※15番オースミグラスワンはやっぱりこの条件だと走ります。この馬は不器用で走りも雑な方。ただ馬格あるから阪神の重めの芝で、ラストに坂があるこの競馬場がベストなんだと。
デカイ馬が坂の手前までの下りで勢いつければ、その勢いで坂はのぼれてしまう。
他より坂でスピードを殺される割合が少ないのだろうと。
一方で本命カネトシツヨシオーはデキでなんとかなるかと思いましたが、やっぱりベストは平坦。
やっぱりハンデ戦が難しい。。。。




今週も競馬を楽しめるよう頑張りますのでよろしければ、応援のクリックよろしくお願いします^^↓↓
競馬blogランキングへ</A>http://blog.with2.net/link.php?303382

↑↑競馬ブログランキング参加中



gogo12311 at 14:39|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!馬券回顧 

2008年03月16日

3/16(日)直前推奨

 おはようございます。
本日も頑張りましょう。



今週も競馬を楽しめるよう頑張りますのでよろしければ、応援のクリックよろしくお願いします^^↓↓
競馬blogランキングへ</A>http://blog.with2.net/link.php?303382

↑↑競馬ブログランキング参加中


gogo12311 at 02:34|PermalinkComments(43)TrackBack(0)clip!直前推奨 

2008年03月15日

3/15(土)直前推奨

 おはようございます。
本日も頑張りましょう。







今週も競馬を楽しめるよう頑張りますのでよろしければ、応援のクリックよろしくお願いします^^↓↓
競馬blogランキングへ</A>http://blog.with2.net/link.php?303382

↑↑競馬ブログランキング参加中


gogo12311 at 09:15|PermalinkComments(36)TrackBack(0)clip!直前推奨 

3月15日前日予想

 明日の中山ですが、午前中の未勝利はかなりの低レベルです。
◎を打てる馬がいませんでした。パドックでの横比較でしのいでいくことに
なりますね。

天気予報をみてると、弱雨ですか?降ってるみたいですね。
なおさら前日予想しても、馬場次第でひっくりかえる可能性がありますので、
前日段階の印のみうっておきます。

中山1R
得意のダート1200ですが、メンバーみたら腰甘、腰フラのオンパレード。
雨で脚抜きがよい馬場ならばごまかしきく馬もでてくるでしょうが。
○ドリームシャドウ
▲ケイアイモーガン
△タケデンオー
☆ワイルドシェーバー
☆ヴァンリュミエール

中山2R
☆ヤマテウォルデン
新パドック新聞のコメントどおり、芝では足りないのでダート替わりに期待。

中山3R
○セピアエスプレッソ
☆ブラックマスタング

中山5R
○ベカスターカフェ
注ポコアポコフォルテ
☆ショウナンハゴロモ
☆ギムレットシチー

中山7R
○シュリクン
○ユビキタス
▲クリストフォルス

中山10R アネモネS
◎ブーケフレグランス
○ソーマジック  距離もつかはもう一度パドックで確認したい。
▲ラルケット
注デヴェロッペ
△メイショウマリア 現状は中山より府中向き。按乗&厩舎微妙で馬がかわいそう。

明日は午前中は金額は控えめに、中山では新馬とアネモネSくらいです。
中京のダート1000とファルコンSに期待してます。

明日も3歳戦は推奨していきます。参考程度にお願いします。
では明日。




今週も競馬を楽しめるよう頑張りますのでよろしければ、応援のクリックよろしくお願いします^^↓↓
競馬blogランキングへ</A>http://blog.with2.net/link.php?303382

↑↑競馬ブログランキング参加中


gogo12311 at 02:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!前日予想