覇者ログ(跡地)

主にDK3の今週の覇者を観察するブログが今まで以上に自分の趣味を好き勝手に語るブログになったもの

2012年08月

今週の覇者~第68回~ 689年2月

第四期689年2月の覇者ランキングです。
要望掲示板で色々な意見が書かれていますが、リセットの予告は未だ無し。
大きな改革の場合は更新停止の期間が長引く可能性も有るので、もしかしたら第五期の開始は2013年に突入しているかも知れませんね。
そして、直前の記事で予告していた期日を超過。
更新日が水曜以降になるのが癖になってしまっているので、可能な限り改善したいと思います。続きを読む

更新作業もしてますよ!

第68回分も8/29中には終わる筈。
※追記:間に合いませんでした…ごめんなさい※
さて、作業の合間の息抜きやら何やらの間に「聖闘士星矢Ω」関係の話題で「こんな記事」を見かけました。
3クール目から主題歌が変わる。
それ自体は別に構わないのですが………
【『聖闘士星矢』の26年間の歴史の中で、グループ・アーティストが主題歌を担当するのは、今回が初となる】
………TVアニメ限定の話だとしても、これはどう言う意味なんでしょう?

グループアーティストの定義が分からないのですが、2人以上のミュージシャンの事を指すのでしょうか?
そうであるなら「ペガサス幻想」を歌っていた「MAKE-UP」も2人以上の筈なんですが、その辺の解釈はどうなっているんですかね?
訂正などが有るかは分かりませんが、取り敢えず疑問を感じてみたという話。

今週の覇者~第67回~ 689年1月

第四期689年1月の覇者ランキングです。
前回の記事で似たような事を書きましたが、第一期の最終年に突入。
残りの更新が12回も有るかどうかは微妙なので、第四期でも最終年になるかも知れません。続きを読む

兵どもが夢の跡

終わってみれば獲得メダル数は過去最多。
各競技で何年ぶりや初めてという記録が多かったようです。
パラリンピックではどうなるんでしょうね。続きを読む

2012春→2012夏

またもや幾つかは半分ぐらい終わっているかも知れない。続きを読む