2007年08月22日

遠野やぶさめ大会 延期

c0932e96.jpg本日遠野やぶさめ大会が、
全国での馬インフルエンザ流行にともない
インフルエンザ予防の為に延期と
正式に決定したと連絡が入りました。
岩手県遠野市『馬の里』関係は
岩手県より馬の移動自粛体制の指導が入り馬に関するイベントは全て、
当面足踏み状況の様子。
近いうちに、大会要項を発送した関係各位に、
正式文章が発送される予定です。
また、現時点では延期の日程ははっきりしておらず…
馬インフルエンザが 落ち着きしだい
開催日時を発表との事です。

8c7b0d8f.jpgこの馬インフルエンザの 流行にともない、
十和田で開催する『駒フェスタ』は
インフルエンザ予防接種を
半年以内に受けてない馬の参加は遠慮して頂く方向です。
また、参加馬の健康手帳の確認も行われる方向です。



gogo_amy at 08:58│Comments(2)mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by やすじ   2007年08月22日 14:05
馬インフルエンザの影響ってこんなところにも出てるんですね。
急に流行りだしたみたいで、ビックリです。

十和田の馬たちは、大丈夫ですか??
2. Posted by ACHILLES8   2007年08月23日 01:12
こんばんわ
馬インフルエンザは結構色んなところで影響が出ているんですね。
早く流行が終息すればいいですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字