GOT7を愛でるblog

GOT7を愛し、Jacksonを愛し、JYPを愛する三十路おんなの濃厚な愛の記録...

三十路女がJYP所属のGOT7を独断と偏見で応援するblogです。
その他のグループやドラマなんかもちらほら…?

カテゴリ: GOT7




11月にミニアルバムが出るのですが、


初回限定盤A


Disc1 / CD

  1. TURN UP
  2. DESSERT
  3. LION BOY
  4. FLASH UP
  5. TURN UP Remix[初回生産限定盤A限定Bonus Track]

Disc2 / DVD

  1. TURN UP MUSIC VIDEO (Original ver.)
  2. TURN UP MUSIC VIDEO (Dance ver.)
  3. TURN UP making movie
  4. WHY making movie
  5. この胸に making movie
  6. 97 YOUNG & RICH making movie
  • ※ハイタッチ会参加権利付きもしくはプレゼント応募券付き「トレーディングカード」1枚ランダム封入(全7種予定)
  • ※28P撮りおろしフォト歌詞ブックレット封入
  • ※ユニットイベント応募シリアルナンバー入りチラシは封入しておりません



初回限定盤B (JB & MARK ver.)



CD
  1. TURN UP
  2. DESSERT
  3. LION BOY
  4. FLASH UP
  5. WHY※JB & マーク ユニット曲 [初回生産限定盤B限定Bonus Track]
  • ※ユニットイベント応募シリアルナンバー入りチラシ封入
  • ※24P撮りおろしフォト歌詞ブックレット封入
  • ※ハイタッチ参加権利付きもしくはプレゼント応募券付「トレーディングカード」は封入しておりません




初回限定盤C ( ジニョン & ヨンジェ)



CD
  1. TURN UP
  2. DESSERT
  3. LION BOY
  4. FLASH UP
  5. この胸に※ジニョン & ヨンジェ ユニット曲 [初回生産限定盤C限定Bonus Track]
  • ※ユニットイベント応募シリアルナンバー入りチラシ封入
  • ※24P撮りおろしフォト歌詞ブックレット封入
  • ※ハイタッチ参加権利付きもしくはプレゼント応募券付「トレーディングカード」は封入しておりません




初回限定盤D  ( ベンベン & ユギョム)



CD
  1. TURN UP
  2. DESSERT
  3. LION BOY
  4. FLASH UP
  5. 97 YOUNG & RICH※ベンベン & ユギョム ユニット曲 [初回生産限定盤D限定Bonus Track]
  • ※ユニットイベント応募シリアルナンバー入りチラシ封入
  • ※24P撮りおろしフォト歌詞ブックレット封入
  • ※ハイタッチ参加権利付きもしくはプレゼント応募券付「トレーディングカード」は封入しておりません




通常盤


CD
  1. TURN UP
  2. DESSERT
  3. LION BOY
  4. FLASH UP
  5. TURN UP (Instrumental)[通常盤限定Bonus Track]
  • ※[初回仕様]ハイタッチ会参加権利付きもしくはプレゼント応募券付き「トレーディングカード」1枚ランダム封入(全7種予定)
  • ※12P歌詞ブックレット封入
  • ※ユニットイベント応募シリアルナンバー入りチラシは封入しておりません

                ---------/////////////---------

むっ 難しい!!!

初回A〜D盤 + 通常盤 という選択肢の多さに加えて、ハイタッチ券& ユニットイベント応募券という誘惑...


ハイタッチ券 初回限定盤A 通常盤 に封入されていて、

ユニットイベント応募シリアルナンバー初回限定盤B〜D に封入されてる...

つまり、

ハイタッチしたい奴は A盤 & 通常盤 を買え!!

ユニットイベントに応募したい奴は B〜D盤を買え!!!

ってことですよね...




   ↓ こちらがユニットイベント


イベント詳細がわからないのでなんとも言えませんが、

関西一回だけなんだぁ〜😰

っていうか、この小分け感はなんなんだろう...?



     ↓ハイタッチ



とうとうソロハイタッチになりましたね

それより、

東京だけなんだ〜😱💦
日本でもたくさんのKPOPグループがしのぎを削るなか、中途半端なプロモーションでは日本のファンを喜ばせられないと思うんだけどな〜 な んか考えるてるのかな〜 考えてないんだろうな〜 

ビックマウス日本公式さんがんばれ〜



ジャクソンがいないとなれば全員に全力使いたいところなんですが、ハイタッチ券のコンプリートとユニットイベント応募という大きすぎる目標に今から挫けそうです (兵庫には絶対行けないし...)


しかし!!


今回はメンバー全員が楽曲の製作に携わってるみたいなので、推しのユニットCD買えば推しに課金できる(印税が入る)という裏特典も付いています💵✨

タイトル曲のTURN UPはJBが作ったということなので、どの盤でも買えば買うほどJBにチャリン💰チャリン 🏦です😁


ステキ〜💕🌈👏👏👏


そう考えると、ハイタッチ券が当たらなくても ユニットイベントに行けなくても 積む意義が感じられますね ←あくまでも個人の感想です

車は買ってあげられないけど、
CDは買える

家は買ってあげられないけど、
CDは買える

朝の情報番組に出演させてあげられないけど、

CDは買える





天下なんてとれなくてもいい...

この子達が潤うってくれるなら😌💰✨






だから...










*画像お借りしました



お粗末さまでした🙇‍♀️




日本での新曲リリースの発表と同時に秋のツアーと新曲にジャクソンが不参加だという事が発表されました


 GOT7日本公式HPより抜粋

結構な重大ニュースにも関わらず文章が短ッッッ

そして 「本人の意思を受け」と「今後日本での活動に参加しないこととなりました」という部分が気になります。


本人の意思...って、こんな書き方したらまるでジャクソンが日本で活動したくない!って言ったようにも読み取れるし

今後... っていつ迄ですか?未来永劫??特別な場合ってどういう場合???


本来ならこういう決断に至ってしまった経緯や事情をもっと丁寧にファンに説明してもいいのと思うのですが あまりにもざっくりしていて なんか狐に化かされた気分になってします😫 本当に化かされたのなら良かったのですが... 


なぜ、日本の公式は"ジャクソン不参加"という一大事をこんなにあっさりと処理してしまったんでしょうか?スタッフの皆さんはGOT7 にファンがいるっていう事に気づいてないのかな?買って欲しい時は一生懸命お願いするのにね〜 不思議だね〜


そして

GOT7 はこれから6人で頂点をめざします

っていう 空気読めない結びの文はなんなんでしょう? ファンを馬鹿にしてるのか、書いた人に国語力がないのか、そもそもネイティヴじゃない人が雰囲気で書いたのか、、

心のある日本語圏の人間が書いたとは思えない不誠実きわまりない文章です


そしてこのしくじりきった発表後、わたしのTwitterのタイムラインは悲鳴と憤りと絶望の嵐になりました。 そりゃそうです、みんな秋のツアーと武道館のチケット取っているんです今更なんだかよく分からない理由でメンバーが欠けるって言われても誰も納得できないですよ!!💢💢💢


しかし、時間が経つにつれTwitter特有の流言が目立つようになりました😳


「中国が韓国のアイドルの日本での仕事を妨害している」系の投稿
→ジャクソンの不参加を中国の陰謀のせいにしたい?


なんだこの三角関係w 
韓国時代劇の見過ぎか?(ドラマ"華政"とか見てもわかるように弱小国だった朝鮮は明の属国でした)

きっとこれ系の発言の元ネタは禁韓令に由来してると思うのですが、そもそもTHAADの配備に日本は無関係だから巻き込まれる理由がないし、国内から韓流を締め出したいなら韓国アイドルが日本に流れてくれるのは中国としては願ったり叶ったりのはずです。 (実際、この禁韓令で韓国国内の中国人観光客は激減しましたが日本にくる中国人観光客は減ったりしていません)

『知り合いから聞いたのですが』という前置きで始まるこれ系の投稿、、週刊誌でいうところの事情通と一緒ですね

ぜひその人と会ってお話ししてみたいものです(*゚∀゚*)



「中国に個人事務所を作るとこうなる」系の投稿
→ 某アイドルグループとダブらせて"脱退"を連想させたいのか?

中国でのソロ活動を発表した時にもこの手の投稿が増えましたが、皆さんが口々に言うのが『あの時もそうだった...』

あの時っていうのは、某大人気グループの例の騒動のことだと思うのですが...

事務所ごとに契約内容や仕事の仕方も違うのに「中国に個人事務所(工作室)を作った」という事実だけで "同じ" と言い切ってしまうのは乱暴すぎると思います。


そもそも【工作室】って何?

blog 今すぐ中国語 の記事より抜粋


王嘉尔工作室 とはただの名前です
ジャクソンが勝手に立ち上げた会社でもありません! ←ここテストに出ます!!

こういう流言の根源には某グループでの相次ぐ脱退騒動で生まれた《中華圏メンバーへの不信感》があるのかもしれませんが、一切JYPと揉めた事のないジャクソンにいったいどんな不信感を持ったらいいのかわたしには分かりません。
ジャクソンとJYPとの関係に疑念がある人はぜひこれを見てみてください 
↓ ↓ ↓

家族とのコミュニケーションのとれているJYPという会社で無謀な脱退騒動が起こるとはとても思えないのですし、今までもジャクソンが自分勝手に仕事を休んだりグループに迷惑をかけた事があったでしょうか?


ないですよね!




「ジャクソンが日本で仕事をしたくないと言ってる・ジャクソンがグループを疎かにしている」系の投稿
→ ???

完全な妄想投稿なのでコメントのしようがありません

まぁ、こういう投稿は無視すればいいのですがファンとして引っかかったのが "◯◯が個人活動をグループの為に断っていたのに..." と他のグループのアイドルと比較してあたかもジャクソンが不誠実であると思わせる内容の投稿です。

②でも言いましたが 同じ事務所でもグループの人気・置かれている状況は違うので安易に比較はできませんし、自分の推しを持ち上げたい気持ちも分かりますがそこにジャクソンが巻き込まれるのはやっぱり不愉快です




そして、ふと思うのが

個人活動はそんなに悪ですか?

グループの仕事だけするのが正義なのですか??  

という事です。



どんなに人気のあるグループでも、みなさん個人活動をしているところから推察するに アイドルグループとして活動すだけでは グループを維持していくのはとても難しいのだと思われます


少し世知辛い話をすると、韓国国内で知名度の低いGOT7 というグループが個人活動もほどほどに年に数回カムバックするという活動を続けてこれたのは一重にJYPという会社にそれだけの体力(資金力)があったお陰だと思います。

「え!?ガッセって人気ないの?」と思ったあなたっ!!アガセのわたしが言うのもなんですが、そうなんです GOT7は韓国ではお世辞にも《名の知れたアイドルグループ》と言えないのが現状です。現に人気者の証といえる人気バラエティ番組への出演やCFのお仕事がないってことで 少し納得いただけるのではないでしょうか?

「でもでも、海外でもあんなに活動してるのに〜」って思ってるあなたっ!もちろん海外での人気はあります(特にタイではスターです)、しかし彼らはあくまでも韓国のアイドルグループ!!国内での人気・知名度がない限り国内での仕事は増えません😓


そういうGOT7の厳しめの現状と、ジャクソンの誰にでも愛されるキャラクター&語学力に加えて中国での需要を考えれば 中国で本格的に仕事をするのは至極自然な流れなのではないでしょうか?

何より、中国のエンタメ業界にはまだまだ夢があります

《中国トップスターの映画出演料TOP3》
*2015年
1: チャウ・シンチー 約9億9000万円
2: トニー・レオン 約9億円
3: チョウ・ユンファ 約7億1000万円

中国での映画興行収入が増えスター達のギャラも高騰している**らしいのですが、映画一本のギャラがこの金額って😱💦中国のギャラ高騰は2014年頃かららしいです

映画にかぎらず 一流芸能人になればドラマ一本のギャラが数億、バラエティ番組への出演料が一本数百〜数千万円になる**っていうんですからチャンスと需要があれば行くしかないですね👍
**松拓也オフィシャルブログ


どんなに人気者になっても日本や韓国でこんなに稼げません


もちろん、日本でもGOT7が7人で活動してくれるのがベストです わたしもジャクソンが来ないのは寂しい...(;ω;)

しかし、韓国での仕事はこれまでに増して力を入れなきゃいけないGOT7の実状中国での仕事も継続させなければならないこの状況で ジャクソンが日本でのCDリリース・ハイタッチなどのイベントへの参加・ライブ活動をするというのは1人の人間が抱え込める仕事量を超えてくるのは想像できます...😥

じゃ、中国での仕事を控えればいいじゃん! って思われる方も多いとは思いますが、前述にあるように中国でのギャラの違いと GOT7の日本での人気の規模を天秤にかけると... やはり 日本での活動を諦めるのがタレントの健康面と収益を考慮した会社の判断になるのではないでしょうか?あんなに日本で活動してるのに、いまだにZeppツアーしかできないのです...

わたしが営業本部長でもそう判断すると思います‼️


仕事の大きい小さいに優劣なんかつけるな!っていう人もいらっしゃるかもしれなせんが、前途有望な若者がZeppツアーに命をかけるってのはなんか違う気もします🤔

だったら他の国の仕事を控えろよ!って思うかもしれませんが、タイではGOT7で3社のCF担当してますし アジアやアメリカでのツアーはいわば焼き増し*** でコスパと体力の消耗が全然違います。

*** 日本以外の国では韓国の曲をそのまま披露すればいいですが、日本でツアーをするとなると 日本語を勉強して、歌を覚えて、ダンスのレッスンをして、ジャケットとMV撮って... と、一から始めなければなりません


よって今回の不参加表明は

本人としては 身を切る思いでの苦渋の決断だったのでははないでしょうか?


誰も心の中は覗けませんが

わたしは今までのジャクソンの言動、最近の表情を見ていて そう感じるのです。


ファンは見えるものしか信じることができません。今までジャクソンが私達に見せてくれたもの、それはGOT7とIGOT7への大きすぎる愛ではないでしょうか?



だから、わたし個人の思いは

これからも健康でGOT7のジャクソンを続けて欲しい!!


という事だけです


マイナイスな言葉の伝達力は凄まじいので今回のことで「なんかガッセがヤバいんじゃないの?」と不安に思ってしまった方も少なくないと思います。 

インターネットの根拠のない噂や流言に嫌な思いをしない為にも わたしが考えること&客観的な事実をまとめてみました

拙い文章ですが何かにお役に立てれば幸いです 

松本拓也さんのブログは生の中国エンタメ事情がわかるので、中国での仕事に不安を覚えているジェクペンの皆さんは1度読んでみてもいいと思います 



それでは最後にジャクソンのソロデビュー曲 Papillon のリリースをお祝いするメンバー達のメッセージをご覧ください





ご拝読ありがとうございました🙇‍♀️



Papillon の素晴らしさについてブログを書かねばと思っていたところで、日本公式からあのお知らせがあったので昨日はTwitterは大荒れだしわたしもモヤモヤするし...で大変疲れましたね

色々思った事を書こうと思うのですが

まず、わたしはジャクソンのソロデビューシングル Papillon について物申したいもです

ぶっちゃけ、中国でのソロ活動って事で期待値はそこそこでした。CPOP好きとしては中国語の歌が聞けるのは嬉しいけど、音楽的に目新しいことはしないだろうな... と思っていました

でも、ソロ曲の発表が間近に 『ジャクソンVEVOチャンネル開設』のニュースが飛び込んできてビックリ‼️

な、なんですと〜!!

YouTube で洋楽を検索した事がある人はご存知だと思いますが、欧米のミュージシャンの多くがVEVOにチャンネルを持っていて自分のMVを公開しています。10年くらい前までは若手ミュージシャンくらいしかありませんでしたが、近年では大御所・大人気アーティストもチャンネルもあって、過去の名曲MVまで見られるので本当に助かってます!(ひと昔まえのアメリカでは違法ダウンロード対策でインターネットには否定的なミュージシャンも多かったので、昔のMVを探すのが結構大変でした )

VEVOというのは欧米向けのエンターテイメント WEBサイトです。韓国は各音楽事務所がYouTubeに公式チャンネル作ってMVなんかをアップしてますが、欧米ではVEVOが一括して受け持ってるっていう感じです。(アメリカのソニーミュージックエンターテイメントとユニバーサルミュージック、アブダビ メディア カンパニーの3社が設立)

日本でも一部のミュージシャンがチャンネル持ってますが、中国のSNSにソロ活動用のページを持っているジャクソンがわざわざVEVOをやる理由は...

世界に向けて自分の音楽を発信したい!

って事なのではないでしょうか?


そしてタイトル Papillon はフランス語です。中国でのソロ活動のはずなのに、どういう事なのか...



完全タイアップだったGeneration2とは全然違うにおいがプンプン!??

そして 発表された曲がこちら💁→Papillon 


OMG! 

NO KPOP!
これは 完全なHIPHOPじゃないですかー😱 歌詞も全編英語 (ただし曲中のPapillonは英語読みの"パピロン"じゃなく、フランス語読みの《パピヨン》です) MV内で一ヶ所だけ中国カラーのパーカーを着ている事以外は、中国的な要素一切なし!!

作詞: ジャクソン
作曲: ジャクソン・BOY TOY

BOY TOYさんはGOT7でもお世話になっている方ですが、この2人が本気出して(KPOPにとらわれない) カッコいい音楽を作ったんですね😁👍✨

っていうか、この曲で中国デビューってありなの!?と逆に心配になったくらいです。(中国のチャート?でちゃんと1位をとってるから王嘉尔の人気すごい)

Papillon 、世界配信することを念頭に作ってますよね?中国デビューってのは完全な建前になってますよね???

そして、ジャクソンがアジア人ラッパーとして初めてWORLD STAR HIPHOPのサイトで取り上げられたというニュースが→ K-Style




やっぱりそういう事だったのか😁

MVに出ている Ben Baller (
ベン・ボーラー) さんはアメリカの超セレブです→ Ben Ballerって誰???

彼と組むってことは、そういうことですとね??? ミッシー姐さんも言ってました...「コネクションは大事よ!」て...

私の記憶が確かならFLYツアーの時にはBenさんとの交流があったような気がしますが、出会いを大事にして身を結んだソロデビューなんですかね〜🎉 今まで仕事頑張って来てよかったね!

アジア人が HIPHOP で世界に認められる!って、HIPHOP好きとしても、ジャクソンのファンとして胸が熱くなります😭👏👏👏


GOT7 のブラック担当←デビュー当時よく言ってましたよね♪ が、音楽への情熱を100%注いで作ったのが Papillon なのではないでそょうか?

そういえば、アルバムイメージに合わなくてジャクソンだけ自作の曲が採用されなかった事もありましたねw 


ジャクソンといえば、デビュー当時からGOT7を背負い バラエティ担当として色んな番組で韓国のお茶の間に笑いと感動を提供し、その愛されキャラクターで中国ので仕事も絶えなくなりました。長らく韓国・中国・日本を行ったり来たりしていていったいいつ寝てるんだ???と心配になるくらいでした...


ある日の日本のハイタッチでは 座っているのがやっとな感じなのに、ジェクペン丸出しのわたしに『WANG♡LOVEっていいね👍ありがとう...』って絞り出した微かな声で言ってくれたのは感動の嵐でした😭😭😭
 

身体にムチ打ってファンに会いに来てくれてるのがわかって以来、ジャクソンの健康を願って護摩木に思いを込めています
wwww

最近は ゆっくり休んで欲しいのと、生で会いたいの気持ちとの矛盾に悶えながらのガッ活でしたが ジャクソンの夢の1つが動き出して嬉しく思います🙏

そして、他のメンバー達のソロも早く見たい!ヨンジェの武者修行とかヨンジェの武者修行とか...


なんか話が色々飛んでしまいましたが、

ジャクソンのソロ曲は
1:中国に迎合したものではない
2:音楽的にかなり挑戦的である

という所が、私的にグッときた所でした👍 

ご拝読ありがとうございました



NHKハングル講座も2ndシーズンに突入しましたが、
わたしは相変わらずハングルよりも中国語や英語ばかり勉強しています
ゆるゆるですが

だって、ジャクソンと話したいし 何より
いつジャクソンのママやパパに街中でばったり出くわすか分からないじゃないですか〜
(万が一の"0.01"に賭けるヲタlife)

ジャクソンも中国でのお仕事が多いので、何かと耳にする中国語
KPOPフレンズも韓国語が出来る人は多いけど、中国語は…
ということで、やっぱり中国語はわたしがやるしかない
と勝手な使命感で動いていますwww

たまたま20代の頃にCPOP (というか菲王)を聴きまくっていたお陰で 
ハングルよりもマンダリンの方が馴染みがあるっていうのが大きいんですが

余談ですが、語学は絶対に若い頃にやっていた方がいいです
韓国語でも中国語でも英語でもタガログ語でもなんでもいいです!
色んな人を見て思うのですが、早い時期に母国語以外の音に触れていた方が多言語の習得(感覚的な部分ですが)をスムーズにできると思います。もちろん言語の習得には努力と継続は欠かせないですが、それでもやってた人とやらなかった人の差は大きいです。

なので、「そんなのやって将来役立つの?」と言われてもいちいち凹まずに学生の皆さんは将来の自分の為だと思って語学学習に励んでください♪


ジャクソンの中国語ソングを集めてみました

冷蔵庫をお願い 中国版 テーマソング
 
ジャクソンがBOYTOYさんと作った曲です

中国のチャートで1位にもなってましたね

弾丸スケジュールで中国に通っているだけありました
企画ものだろうとタイアップだろうと、歌の仕事をしてくれるのがありがたいですね


中国ピザハット テーマソング
  
スポンサー様、うちのジャクソンをよろしくお願いします
老若男女に愛される男ですよ


Silence安靜 

ジャクソンの歌ペン必見のバラード
中国語の歌ってセクシーに聞こえるので(当社比) これは本当にたまらんです


原曲はこちら
周杰倫 安靜





160508 GOT7 FLY IN SHANGHAI - 愛很簡單 (mark focus)

グローバルツアー恒例!? のご当地ソングコーナー

マクソンモーメントで歓声があがるところは、さすが中国
この雰囲気を是非現地で味わいたい


iKON ver.

よりエンターテイメントにアレンジされたiKON ver.も乙ですね


本家はがっつり大人の魅力です

張學友 - 愛很簡單 




多言語に触れるには歌が手軽ですよね


20代の頃は音楽として聴いていましたが、
声調やピンインを勉強してから改めて菲王の曲を聴くと中国語の音がすごく分かりやすく入ってきます

王菲 百年孤寂


ピンイン付き歌詞

昔取った杵柄万歳

この曲本当に大好きで、今まで適当中国語で歌ってたんですがジャクソンのお陰でちゃんとした発音で歌えるようにうなりました

今はシャドーイングの為に中国のドラマを見ようかな〜なんて思ってますが、
中国のイケメンにもハマったらどうしようw イケメン見たいだけwwwww


その前に・・・

《拜托了冰箱》season 3
 

を見なくちゃ(・∀・)つ



下心満載で 楽しくLet's 中文




ガッセ推しになってからというもの...

本国のカムバックではyoutubeを回しつつ 寝る間も惜しんでストリーミングに勤しみ 日本での活動ではとにかくCDを買いまくる(5tトラック一台分買えるくらいの富が欲しい...)

が習慣化しました 有り難いことにガッセは活動が多いグループなので本国カムバは年3回、日本での活動も年2回くらいのペースでやってくれるので『待ちぼうけ』になることもなく楽しいガッ活をしているのですが...

特に日本国内でストリーミングで応援する」という環境がないので、活動期間が終わると一気に手持ち無沙汰というか張り合いがなくなるというか... 

ガッセの活動期じゃなくてもガッセの懐が潤うような応援が日本からできないものか?と常々思っていたある日...

同志でありKポの大先輩であるまくぅオンニから

カラオケでガッセの曲リクエストしてます〜(昼休み)

との一報が


あ、

その手があったか

そうですよ、あれですあれ、

一発当てればデカいというアレ・・・

THE カラオケ印税


普段カラオケに行く習慣がないわたしにとってカラオケ印税は盲点でした
そうです、カラオケで1回歌えばその印税が作詞・作曲した人に分配されるんでした...

これは大事な収入源

そいうことで、カラオケ印税についてちょっと調べたのでまとめると

1:カラオケ店はJASRAC(日本音楽著作権協会)に楽曲の使用料を払っている
2:印税が支払われるのは作詞・作曲者 *参照①
3:JASRACKOMCA(韓国音楽著作権協会)は楽曲の相互管理契約を結んでいる
  *参照② ←我らが古家 正亨氏の記事です

つまり、カラオケでガッセの曲をリクエストするだけでガッセメンバーの懐にもチャリンチャリンとお金が落ちるのですよ←言い方

1曲の金額は微々たるものでも、塵も積もればです

高いだけでたいして美味しくもないオサレなランチを食べるくらいなら カラオケでガッセの曲聴きながらごはん食べる方が理にかなってるではないですかぁ〜←局地的すぎる理

カラオケ印税は作詞・作曲者にしか入りませんが
Hey yah 収録の”離さなければ” ではJB ”Let me know” ではユギョムが作詞に参加していますし
最近では韓国のアルバムでもメンバー各自が楽曲に携わっています 

なので歌えば歌う程、別に歌わなくてもBGMとしてかけてるだけで

チャリンチャリンですよ
*参照②の記事によればJASRACKOMCA
が曲の管理をしっかりとしているようなので、韓国の曲も日本で歌えばしっかりと向こうに使用料が払われるということで間違いないと思うのですが、詳しい人いたら教えてください


さぁ、

アガセのみなさんカラオケに行きましょう
わたしに言われなくても行きますよねw

さぁ、

同僚に『誰の曲?』と言われても気にせず歌いましょう

別にそこまでしなくてもいいですが...


とにかくわたしは
最低月一回はカラオケに行こうと思います

少ないですか?皆さんどれくらいカラオケに行きますか??


といいつつも、日本のカラオケではガッセの曲が少な過ぎる


で、JOYSOUNDDAM の曲を調べてみました

JOYSOUNDimage
image
image


DAM
image
image

曲数自体少ないし、メンバーが参加している曲が全然ないじゃなぁ〜い

と思ったそこのあなた!!

安心してください...

リクエストできますよ

リクエストが全て追加曲に反影されるということはありませんが、それでもリクエストの声が多ければ多い程メーカーさんも無視できないはずです

アガセのみなさんどんどんリクエストしましょう

各社のサイトに会員登録(無料)すればリクエストが出来るようになります

JOYSOUND うたスキ

DAM DAM☆とも
*DAMはリクエスト曲が追加になるとお知らせがくるようです♪

わたしも早速JOYSOUNDにユギョムのLet me knowを、DAMにJBの離さなければとLet me knowをリクエストしました(なんとDAMさんでは離さなければがもう追加決定していました!すでにリクエストされてるアガセさん達がいたのですね、ありがとうございます!!)


これなら一年中ガッセに貢げる〜

嬉しい〜

I am ATM


アガセとしての夢がまた1つ増えました

ガッセをカラオケ印税長者にしたい

ベムちゃんタイに別荘建てちゃうかなぁ〜www



リクエストの参考に、韓国の曲でメンバーが作詞・作曲に加わっているのもを抜き出してみました

FLIGHT LOG DEPARTURE
못하겠어( Can't ) もたげっそ
作詞:ジニョンマーク/*ラップメイク:ジニョンマーク/作曲:Secret Weapon、ジニョン、Distract

빛이나 ( See The Light )  びちな
作詞:ユギョムマーク、Frants /ラップメイク:マークベンベン/作曲:Frants、ユギョムマーク

FISH
作詞:Daniel Kim、Defsoul (JB)、박지연、Dr.B/作曲:Daniel Kim、Defsoul (JB)、박지연、Dr.B

REWIND
作詞:Ars (ヨンジェ)、주찬얀/作曲:Ars (ヨンジェ)、주찬얀、Command Freaks


FLIGT LOG TURBULENCE
SKYWAY
作詞:earattack、Defsoul (JB)/作曲:earattack、리지、Defsoul (JB)、변방의킥소리

BOOMx3
作詞:ジャクソン、BOYTOY、Penomeco/作曲:ジャクソン、BOYTOY

PROVE IT
作詞;Defsoul (JB)/作曲:Defsoul (JB)、220、Royal Dive

NO JAM(노잼)
作詞:ユギョムマーク、Frants、ベンベンジャクソン/作曲:ユギョム、Frants、マーク

HEY
作詞:김원、Ars (ヨンジェ)、오현주/作曲:김원、Ars (ヨンジェ)

MAYDAY
作詞:ジニョン/作曲:District、ジニョン、Secret Weapon

MY HOME
 作詞:earattack、マーク/作曲:earattack、리지、マーク

만약에 まにゃげ
作詞:ベンベンマーク

아파 あぱ
作詞:Ars (ヨンジェ)/*ラップメイク:マークジャクソン

니꿈꿔 にっくむっくぉ
作詞:JB、ベンベン/作曲:earattack、Defsoul (JB)

LET ME
作詞:earattack、マーク、유근/作曲:arattack、리지、マーク


*ラップメイクが課金されるかはわかりませんが、一応載せました
**誤字・脱字・ミスがあったらスミマセン...


ということで、カラオケではUAや小島麻由美ばかり歌う三十路でした
#하드캐리 #HARDCARRY #GOT7
 
 
こちらもよろしくお願いします♪

ボードはじめました☆ →ボート屋ONE☆LOVE blog



人気ブログランキング 

 


↑このページのトップヘ