ネタバレ注意でお願いいたします。

 前回サボってしまったので、印象に残ったところを書きたい。少女たちが得意の魔法(今までの話で使われてきたやつ)をベルダルートに見せると見事なものに変えられてしまうところが好きだった。それとココがロロガという少年にアガットの噂を吹き込まれる。「一族に認められ当主の弟子になるためのお披露目会で他人の魔法を盗んだんだ 自分のものと偽って発表したんだぞ」なんて言われる。盗作疑惑とかまさかでてくるとは思わんかった。まあすぐ悪質な噂のようなものだとココの様子から伝わってきた。アガットを信じるココが熱かった。
*
 今月号にうつろう。良かったのはアガットのデレと、ベルダルートを驚かせる魔法だ。”アガデレ”に関しては前回あんなことがあってからのデレで、受け手の感情の高ぶりがヤバい。たま~にアガデレは見たい。ただ乱発はまずいだろうなという気はする。

 ベルダルートを驚かせた当の魔法がなんだったのかはさすがに自重しておく。チームプレイが4人揃ってのものは久しぶりだったかも。見れてよかった。魔法を使っていたココの表情にはこちらもにんまりする。正直に言うと読んでいて同じ顔をしていたかもしれないとハッとさせられた。

  アガット見るなら大講堂編と言ってもいいかもしれない。