2005年02月27日

(鬼)熔ける海。〜五之巻

結局キャプチャボードは直せず、相変わらず音の入らない動画が録画されるのみです。おまけに起きたのは8時15分で、微妙に前半観られなかったし...。

平成ライダーは複数の仮面ライダーが登場するのが常です(クウガは別)。アギトや555、ブレイドは3,4人いましたね。龍騎にいたっては13人もいました。
というわけで、響鬼も次なるライダー(劇中では"鬼")が登場するようです。まだ人間体のみの登場ですが、名は威吹鬼(イブキ)だそうです。

ちなみに、組織「猛士」にはたくさんの"鬼"が所属しているらしく、今回はそのシフト表が出てました。シフト制なんですね。(笑)
シフト表を見ると響鬼の他に、剛鬼、弾鬼、斬鬼、闘鬼、吹雪鬼(フブキ?)等がいるようです。関東支部だけで11人もいるということは、全国でいったい何人の"鬼"がいるのでしょうか。

で、斬鬼さんが負傷したらしく、響鬼はその代わりに戦いに赴きました。相手はカニ。化けカニ。相変わらず巨大ですが、今回は珍しく苦戦する響鬼。溶解液を吐かれて、一時退却するところで次回に続く、でした。

今までのライダーの誰よりも生活感溢れていますねえ。前作の剣も「職業:仮面ライダー」で、お給料出てましたが、それ以上にお仕事としてライダーやってるようです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gogo_tora/15249268
この記事へのトラックバック
ちょっとずつ全体像が見えてきた響鬼ですが、第五話ではついにバイクに乗る人登場。 助手席に座りっぱなしのペーパードライバーのおっさんしかいなかったので、いよいよ仮面ライダー響鬼の本番が始まったようです。 そのバイクに乗りさっそうとコンビニに入っていった...
響鬼第五話 タキシード仮面様ですが何か【漂流皇室】at 2005年02月28日 03:47
仮面ライダー響鬼 五之巻「熔ける海」。タキシード仮面登場(違爆) 以下ネタバレあり。
響鬼:五之巻【Kyan's BLOG】at 2005年02月28日 10:15
あれ。オープニングに女性の声がついてる。 今回は、いろんな意味でてんこもりな感じ。 ■待望の替え歌再開 「出会いはいつも、不思議なもんさ♪」 今週は、土手を歩きながら歌うなりきりヒビキが4人はいるな。>すくなっ。 後半車中で、「そんなときは、ほら」「え?」っ
仮面ライダー響鬼「五之巻」【日曜8時の男に逢いたくて】at 2005年02月28日 12:27
五之巻「溶ける海」 どうしよう、響鬼つまんねーよヽ( ̄▼ ̄|||)ノ 今日の見所は明日無くんとひとみちゃんのやりとり&実はシフトを組んで組織化されていた鬼組合! 前者の学校でのやりとりは不自然極まりないし(特に明日無くんの台詞がリアリティに欠ける気がす
【感想】仮面ライダー響鬼五之巻【dendenの特撮日記】at 2005年02月28日 21:59
みんななんとなく予想している 「明日夢受験失敗」→「ヒビキの弟子化」 が現実になってしまいそうな、 なんか前フリみたいな回でしたね。 でもそれじゃあ明日夢がかわいそうだよなあ。 この時期に「受験失敗」なんてエピソードもどうかと思うし。 ぜひひとみちゃんと同じ
五之巻 「熔ける海」【●仮面ライダーBLOG●】at 2005年03月01日 00:07
今週はありました。蛙の歌。 そして、タキシード仮面様、じゃねーなイブキも登場。今回はチョットだけでしたが、ちゃんとバイクに乗ってます。バイクはホンダのShadow?400or750のどっちだ?実写版セーラームーンでは、白のShadow Slasherだったよなー。Shadow系好き?
仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 五之巻 「熔ける海」【ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!】at 2005年03月01日 11:01
仮面ライダー響鬼、第五話は『溶ける海』。 今回は、「ヒビキさん」という鬼に変わる男の人に会い、何かが変わってきた明日夢少年が念願叶ってヒビキと再会し、高校受験への励ましを受けたうれしさから受験に打ち込む姿と、鬼たちの組織である「猛士」の組織とそれに関わる
仮面ライダー響鬼〜五之巻〜【Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜】at 2005年03月01日 20:13