向山アパッチのHP

練馬区立向山小学校 少年野球チーム 向山アパッチのHPです。

練習試合の申し込み、体験・見学希望の方は、naoshi4704@yahoo.co.jp へお願いいたします!

10月8日(日)富士見リーグ現役戦 1-7で勝利!(対ホワイトソックスさん)

ここで負ければほぼ決勝トーナメント進出の可能性が無くなる大事な試合。
初回に幸先よく2死から四球のランナーを返して幸先よく1点を先制!
2回も四死球と下位打線のヒットで3点を追加!
ここまでは良かったものの、その後はなかなかランナーも出せず、抑え込まれる展開。
徐々に相手打線のヒットが出始め、5回に1点を返され、6回も無死2、3塁のピンチを迎える。
しかし、ショートの好守でライナーをダブルプレーに仕留め、一旦傾きかけた流れを取り戻す!
その後の最終回の表には最後の大会で意地を見せる6年生が柵越えホームランを含む4連打で3点を追加し、見事勝利をもぎとりました!

次も勝って決勝トーナメント進出だ!
GO!GO!アパッチ!!

DSC_4403

9月24日(日)富士見リーグ新人戦1回戦 7-9で惜敗…(対ゴールデンイーグルスさん)

秋の新人戦の1回戦。
1,2回は1失点と相手打線を抑えるも、3回には連打や四死球、エラーなども絡み、6失点。
あと1点でコールド負けのピンチをなんとか凌いだ。
4,5回にはアパッチ打線も相手投手をとらえて2点差まで迫る!
しかしあと一歩のところでゲームセット…
最後まであきらめないことの大切さを学んだ試合でした。

来年に向けて再出発だ!
GO!GO!アパッチ!!

DSC_4221

9月23日(土・祝)富士見リーグ3年生以下戦 1-14で敗戦…(対ゴールデンイーグルスさん)

富士見リーグ3年生以下の1回戦。
人数を揃えるのに精いっぱいで、9人ぎりぎりの布陣。

まだまだ力不足で投打に圧倒されました。
ただ、初回は8点チェンジの特別ルールで3アウト取れずにチェンジだったものの、
2回はレフトフライを見事キャッチして3アウト!
3回には何とか1点をもぎ取って、希望の光が見えました。

これからいっぱい練習して勝てるようになるぞ!
GO!GO!アパッチ!!

IMG_20170923_141557

9月23日(土・祝)富士見リーグ現役戦 0-7で敗戦…(対中村ウインズさん)

今年残る最後の大会の富士見リーグ。
初戦は春の優勝チーム中村ウインズさん。
夏の成長を見せる絶好のチャンスでしたが、完敗を喫しました。

チャンスで惜しい当たりもあったものの、好守備に阻まれ、無得点に抑え込まれ、
守りでは相手打線の強打やエラーも今日はかなりあって7失点と崩れました。

しかし、今回はリーグ戦。
もう1敗もできなくなったものの、まだまだチャンスは残ってるぞ!
これから最後の力を振り絞って優勝だ!
GO!GO!アパッチ!!

9月18日(月・祝)練馬区連盟大会2回戦 3-6で敗戦…(対早一ファイトボーイズさん)

連盟大会2回戦、初回からミスが出て2点を献上したものの、その後は落ち着きを取り戻し、好プレーを連発して5回までは初回の2点に抑える。
打撃陣も2回にタイムリーヒットで1点を返し、次の3回は左中間を破るも、惜しくも本塁タッチアウト…
5回までは1-2の接戦で、内容も互角の展開。
しかし、6、7回に暑さから疲れがでたのか、連打を浴びて追加点を献上。
7回裏に意地を見せて2点を返すも、残念ながら試合終了…

いいプレーも数多くありましたが、残念な結果となりました。
今度はリーグ戦で借りを返すぞ!GO!GO!アパッチ!!

チーム紹介
東京都練馬区立向山小学校の児童を中心に30数名で活動している少年野球チームです。
野球が好きな児童はいつでも大歓迎です!お気軽に見学に来て下さい!
練習は基本的に日・祝の8時~13時(高学年は17時までの場合もあります)
向山小学校グラウンドで練習しています!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
入部問い合わせ、練習試合の申し込み
入部・体験・見学のお問い合わせ・練習試合の申し込みは、上記メールボタンよりお願いします!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ