向山アパッチのHP

練馬区立向山小学校 少年野球チーム 向山アパッチのHPです。

練習試合の申し込み、体験・見学希望の方は、naoshi4704@yahoo.co.jp へお願いいたします!

2014年02月

2月22日(土)現役練習試合1勝1敗(対 タイガーホークスさん)

2月22日(土) 現役練習試合 開進第二中学校


 123456789 
タイガーホークス10000     1
アパッチ3005×     8

タイガーホークスさんにお声かけいただいた練習試合第一試合。

1回の表、先発S悟は先頭打者にいきなりヒットを浴び、3塁に進まれる。
続く2番打者にセンターライナーを放たれるもセンターK平が(ダイビング?)ナイスキャッチでアウトに。
タッチアップで1点は失うが後続を打ち取った。
その裏ノーヒットながらもエラーの間に3点を取り逆転に成功。

2回からはエンジンのかかったS悟が三振の山を築き4回まで好投を見せる。
そして4回の裏、ここまでノーヒット!のアパッチの攻撃は、
T河がレフト前に初ヒットを放ち出塁し、セカンドへ進む。
このチャンスにK平がセンターヘのクリーンヒットを放ち追加点を奪う。
その後2四球で1アウト満塁のチャンス。
ここでT我が右中間オーバーのエンタイトル2ベースを放ち2点を追加。
続くK人もセンターへのクリーンヒットでさらに2点追加しこの回5点を奪った。

そして最終回、2番手投手S真が登板。
先頭打者にセンター前ヒットを放たれる。
その後2アウトを取るがランナー3塁のピンチ。
相手5番打者にセンターに抜けるクリーンヒットを放たれ1点を失った・・・に見えたが
ショートT我が横っ飛びで捕球、ファースト送球し間一髪アウトとし、試合終了。

2投手の活躍と、守備陣も固い守りを見せ、8対1で今季初勝利を挙げた。


 123456789 
タイガーホークス11010     3
アパッチ10010     2

トイレ休憩をはさんでの2試合目。
先発S真は先頭打者を四球で出してしまい、ノーヒットながらも先制点を奪われる。
その裏、先頭のT我が内野安打で出塁し、相手のエラーの間に生還し同点。
2アウト後、4番S悟がレフト線に強烈な2ベースを放つも、後続が続かず追加点ならず。

2回の表。なんでもないセカンド後ろのフライを捕球できず出塁を許す。
その後四球で2アウト満塁のピンチ。
相手1番打者の打球はサードのグラブをかすめレフト前へ。
3塁ランナー生還し、さらに2塁ランナーもホームを狙うも、
レフトTケルのバックホームがストライク送球となりホームクロスプレーで間一髪アウト。
ナイスプレー!

2回裏、6番Tケルがセンター前ヒットと相手エラーでセカンドに進むも、
相手の上手いけん制に挟まれアウト。もったいない。

3回の表から、T我が登板。
3連続サードゴロとなり、T河が見事にさばき3者凡退。
その裏の攻撃、K人が左中間にツーベースを放つも後続続かず同点にできない。

4回の表、T我は3三振を奪うも、四球のランナーをワイルドピッチの間に返してしまい1対3となる。
その裏の攻撃、1アウト後5番T河が死球で出塁し、盗塁で2塁に進みチャンスを作る。
ここで、6番Tケルがレフト前ヒットを放ち、さらに盗塁を決め、1アウト2、3塁、
1打出れば、同点を狙える場面。
ここでT河がワイルドピッチの間に生還し2対3の1点差。さらに1アウト3塁。
続くK平が強烈なライナーを放つも、ファーストライナーとなり2アウト、
さらに3塁ランナーが3塁に戻れず、まさかのダブルプレーでこの回終了。非常にもったいない!

最終回、T我が追加点を与えず、1点差で最終回裏の攻撃へ。
先頭のK大が強烈な内野安打、相手エラーでノーアウト2塁と同点のチャンス。
その後1アウト2、3塁と、同点さらには逆転のチャンスを作る。
ここでK人が内野ゴロを放ち、3塁ランナーK大がホームクロスプレーとなるもタッチアウト。
惜しかった!
続く2アウト3塁の最後のチャンス。
4番S真が左中間に飛球を放つも、センターに好捕され、2対3で試合終了。

届かなかった1点。惜しい、悔しい、プレイがたくさんあった。
ランナーとして、リードからの帰塁、タッチアップの帰塁、第2リード、内野ゴロの全力走塁、
反省、反省、絶対反省!技術ではなく、気持ちの敗戦だ!

でも、投手、守備が練習の成果を見せ、試合を作った。
バッティングも芯をとらえた打球もあった。
練習したことは、ちゃんと身についているぞ!
頑張れ!GO!GO!アパッチ!

タイガーホークスさん、ありがとうございました!

向山アパッチが練馬区少年野球連盟の2年連続最優秀チーム賞受賞!

2/9(日)に練馬区少年野球連盟の新年会において、
2013年度の最優秀チーム賞に向山アパッチが2年連続で受賞しました。物凄い快挙です。

何事も連続は本当に難しいことと思います。
成し遂げた、現役選手には心よりおめでとうをお伝えしたいです。
また、監督、スタッフ、父母会の皆さまにも大変感謝しております。
チーム一丸で達成した栄光。向山アパッチおめでとう!!

最後に、監督のスピーチで今年も狙いますと宣言していますので、新現役選手も頑張って下さい。

何度も言いますが、諦めたら駄目。
やればできる。当然、やらなければできません。
過去2年間の先輩も努力をし、負けない気持ちの成果です。

今年もいくぞGOGO アパッチ!

2月9日、11日の予定

2月9日(日)
東京都知事選挙の為、練習はお休みです。

2月11日(火・祝)
積雪によるグラウンド状態不良のため練習は中止となりました!


※詳細はメール連絡をお待ち下さい
チーム紹介
東京都練馬区立向山小学校の児童を中心に30数名で活動している少年野球チームです。
野球が好きな児童はいつでも大歓迎です!お気軽に見学に来て下さい!
練習は基本的に日・祝の8時~13時(高学年は17時までの場合もあります)
向山小学校グラウンドで練習しています!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

gogoapache

入部問い合わせ、練習試合の申し込み
入部・体験・見学のお問い合わせ・練習試合の申し込みは、上記メールボタンよりお願いします!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ