向山アパッチのHP

練馬区立向山小学校 少年野球チーム 向山アパッチのHPです。

練習試合の申し込み、体験・見学希望の方は、naoshi4704@yahoo.co.jp へお願いいたします!

2014年10月

11月2日(日)、11月3日(月・祝)の予定

11月2日(日)
8:00~17:00練習(前日雨天の場合は練習無し)
現役メンバーは9:00より貫井中にてリーグ戦(対 公友クラブさん)
新人メンバーは13:00より貫井中にてリーグ決勝戦(対 中村ウィンズさん)

11月3日(月・祝)
8:00~13:00練習。

10月26日(日)3年生以下リーグ準決勝4対3で勝利!(対 豊玉ホープさん)

 123456789 
ホープ02010     3
アパッチ2002×     4

1回の表の守り、先発R斗が自慢の豪速球で3三振を奪う上々の立ち上がり。
その裏、1番R悟がセカンドへの内野安打、盗塁で三塁まで進むと
3番N希の内野ゴロの間に幸先よく先制点を奪う。
続く4番のR斗が痛烈なレフト前のヒットで出塁すると、盗塁で三塁まで進み、
5番S汰の内野安打で追加点、この回2点を奪う。

2回の表、四球で出したランナーを盗塁とワイルドピッチなどで2点を取られるが、
3三振を奪う力投で逆転を許さない。
2回の裏は、相手投手のナイスピッチングの前に3三振、得点を奪えない。

3回の表、相手先頭打者の三遊間を抜けるかという痛烈なゴロをショートN希が逆シングルでキャッチ!
惜しくも内野安打となるが、超スーパープレーだったぞ!
盗塁で三塁まで進んだランナーがワイルドピッチで本塁へ突入するが
投手R斗がしっかり本塁カバーでタッチアウト、得点を許さない。
セカンドN太郎もがっちりゴロをキャッチしてアウトにとりこの回無得点に抑える。

同点の4回の表、エラーで出塁のランナーを盗塁とパスボールで1点を許し逆転されてしまうが、
R斗が三者連続三振を奪い追加点を許さない。
4回の裏、R斗が相手エラー、S汰が四球で出塁しノーアウト二、三塁のチャンス。
ここで6番Y太のサードゴロの間に三塁ランナーのR斗に続き、
二塁ランナーのS汰までがホームに生還する好走塁で遂に逆転!

最終回の5回、この回から登板のN希が、ノーアウト二、三塁のピンチを迎えるが、
三振と内野フライで2アウト。最後はキャプテン同士のガチンコ勝負!
ファールで粘る相手キャプテンを空振り三振にきってとり、試合終了。

強豪豊玉ホープさんに4対3の逆転勝ち!
みんな声も出てたし、守備でもみんなが再三の好プレーでナイスゲームでした!
また、今日は2人の助っ人君が来てくれて、元気良くプレーしてくれました。
次は決勝、金メダル目指して頑張るぞ!

10月26日(日)予定

8~13時練習
 3年生以下は9:30より豊玉小にてリーグ戦(対 豊玉ホープさん)

※詳細はメール連絡をお待ちください。
※見学、体験のお子さま、向山小学校にお越しください。 メンバー大募集中!
※練習試合の申し込みもお待ちしております!

10月19日(日)リーグ新人準決勝 4対3で逆転サヨナラ勝利!(対 ゴールデンイーグルスさん)


 123456789 
イーグルス20001     3
アパッチ1100     4

初回の守り、先頭打者を四球、盗塁、パスボール、内野ゴロで1点を失う。
さらに、四球のランナーを、タイムリーで返され2点目を失う。
その後2打者連続三振を奪うが、相変わらず立ち上がりが・・・。

その裏、同じく先頭T我が四球で出塁、盗塁で3塁に進み、
2番M希の内野ゴロの間に1点を奪うが後が続かず追いつけない。

2回の表、相手打者のライトへの飛球をS之介がガッチリキャッチしアウトに。
さらに投手T我もエンジンがかかり2三振を奪う。

その裏、5番T太が豪快なレフトオーバーの特大ホームラン!出ました!
その後もY世のピッチャー強襲ヒット、K平の四球で1、2塁とし、
ここでサイン通りにTKZS汰が打者を進める内野ゴロ。こういうのが大事!
ワンアウト2、3塁。
その後満塁のチャンスとなるも、得点奪えず。

3回表、2本のクリーンヒットを打たれるも、
後続をしっかり押さえ追加点を許さない。

その裏、アパッチもランナーを3塁に進めるも追加点を奪えない。

そして4回の表、またもライト方向に2本のヒットを放たれ
2アウト2、3塁のピンチを迎えるも、ファーストM希のフライ好捕で得点を許さない。

その裏、アパッチ下位打線も3者連続三振で最終回へ。

5回の表、守備の乱れがあり、出塁を許し、さらにエラーが飛び出し1点を奪われる。
さらにエラーで出塁を許し3塁まで進まれ、ワイルドピッチとなり本塁に突入されるが
間一髪でホームアウトとする。
その後も3塁までランナーが進むも、またもM希のナイスキャッチでそれ以上の点を許さない。

1点を追う最終回の攻撃。
3年生から続くリーグ無敗が終わるか、とイヤーな雰囲気のまま攻撃スタート。

先頭のT我が内野フライでワンアウト。
やばい・・・。
続くM希がサードゴロでアウトか・・・ギャフン・・・と思いきや、M希の必死の走塁で
相手エラーを誘い出塁。
そして盗塁、盗塁でワンアウト3塁のチャンスを作った。
ここでK人がサードゴロとなるが、3塁ランナーのM希の
魅惑の動きで野選を誘い1塁3塁。
さらにK人が2塁まで進み、一打サヨナラのチャンスを作った。
ここで4番T之介、ここまでノーヒットだったが、ここで見せるぜ4番の意地。
追い込まれるもファウル、ファウルで粘り、
最後に高めの速球を見事にセンターに弾き返し
ランナー2者生還し、サヨナラ逆転勝ち。

勝ったことは素晴らしい。
特に最終回のM希の走塁、T之介のバッティング。良くやった。
あきらめずに、走ったバッター、粘った打者、気持ちがあれば展開が変わる。
でも、こういう状況を作ったのは自分たち。
バットが振れていない。声が出ず自分たちの流れに持って行けず、ミスがでる。
しっかり反省し、次に生かすぞ。
最後は、アパッチらしく、豪快に勝とう!
IMG_4324IMG_4160IMG_4238IMG_4222IMG_4232IMG_4312IMG_4218IMG_4253IMG_4205IMG_4211IMG_4216

10月19日(日)の予定 

10月19日(日)の予定 
 8時~17時 練習
   新人は9時30分より中村西小学校にて 新人リーグ準決勝(対 Gイーグルスさん)
   

※詳細はメール連絡をお待ちください。
※見学、体験のお子さま、向山小学校にお越しください。 メンバー大募集中!
※練習試合の申し込みもお待ちしております!
チーム紹介
東京都練馬区立向山小学校の児童を中心に30数名で活動している少年野球チームです。
野球が好きな児童はいつでも大歓迎です!お気軽に見学に来て下さい!
練習は基本的に日・祝の8時~13時(高学年は17時までの場合もあります)
向山小学校グラウンドで練習しています!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

gogoapache

入部問い合わせ、練習試合の申し込み
入部・体験・見学のお問い合わせ・練習試合の申し込みは、上記メールボタンよりお願いします!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ