向山アパッチのHP

練馬区立向山小学校 少年野球チーム 向山アパッチのHPです。

練習試合の申し込み、体験・見学希望の方は、naoshi4704@yahoo.co.jp へお願いいたします!

公式試合

9月24日(月・祝)富士見リーグ新人戦1回戦 3-19でコールド負け…(対コンドルズさん)

富士見リーグ秋の新人戦1回戦はコンドルズさんとの対戦。
初回からコンドルズさん打線に圧倒され、守備も浮足立ってなかなかアウトが取れない。
しかし、14点取られてもあきらめずにスリーアウトを取った!
2回は2死までこぎつけ、あわや無失点というところだったものの、惜しくも5点を献上。

そして、3回表にはアパッチ打線が奮起し、タイムリーヒットも出て3点を奪う!!
コールド負けにはなったものの、明日につながる敗戦でした。

来年は5年生たちの世代。必ず練習して勝てるようになるぞ!
GO!GO!アパッチ!!

IMG_20180924_104037

9月23日(日)練馬区連盟大会準々決勝 1-9でコールド負け…(対中央ポロリーズさん)

ここで勝てばメダル確定の一戦。
初回に無死1,2塁のチャンスを作ったものの、クリンナップが全て内野フライとあえなくチャンスをつぶし、
その裏、ヒットと守備のミスで2点を失い、流れを相手に渡してしまう。
2,3回と流れは変わらず、攻撃では相手投手を打てず、守りではエラーや四球を絡めてコールド負け寸前に追い込まれる。
無得点だとコールド負けの4回、アパッチはタイムリーツーベースで1点を返し、さらに追い上げムードで2死2,3塁のチャンスを作る!
しかしここではあと1本が出ず、5回裏には連続悪送球で1点を奪われあえなくコールド負けを喫しました。

今回は力負けしたものの、練馬区ベスト8は胸を張っていい結果。
今度は富士見リーグ戦で優勝を目指すぞ!
GO!GO!アパッチ!!

DSC_9338

9月17日(月・祝)練馬区連盟大会2回戦 10-4で快勝!(対羽沢フォースターズさん)

練馬区大会の2回戦。
初回のから連打を浴びて4点を献上し、厳しい状況に追い込まれる。
しかし、あきらめないアパッチはその裏、四死球とヒットを集めて打者一巡の猛攻で一挙6点を取って逆転に成功!!
2回以降は好守も出て相手に追加点を許さず、好調アパッチ打線は効果的に得点を重ねる。
そのまま6回時間切れで試合終了!

これでベスト8に進出!この勢いで優勝だ!!
GO!GO!アパッチ!!

DSC_9186

9月9日(日)練馬区連盟大会1回戦 9-1でコールド勝ち!(対光が丘パイレーツさん)

練馬区連盟大会の1回戦。
立ち上がりから投手のコントロールが定まらず、2回にフォアボールから盗塁と捕手の悪送球で1点を先制される。
ノーヒットで得点を許す悪い流れで暗雲が立ち込める展開。
しかし、その裏、ランナーを出してタイムリーヒットで追いつくと、その後はアパッチ打線に火が付き、続々と得点を追加。
投手も3回以降は立ち直り、守備もファインプレーが出て、4回まで1失点に抑える。
結局4回コールド勝ちの完勝を収めることができました。

この勢いで優勝するぞ!
GO!GO!アパッチ!!

DSC_8910

6月23日(土)山科杯1回戦 1-14でコールド負け…(対春日ヤンガースさん)

山科杯の1回戦。
初回は相手を3者凡退に抑え、その裏のアパッチの攻撃では、タイムリー2塁打が出て幸先よく1点を先制!
しかし2回は一転して四死球や長短打を集められ、まさかの11点を献上。
3回も相手の勢いを止められず、さらに3点を追加される。
アパッチの攻撃は結局初回の1安打のみに抑えられ、3回コールド負けの完敗でした。

この悔しさを忘れないぞ!
GO!GO!アパッチ!!
チーム紹介
東京都練馬区立向山小学校の児童を中心に30数名で活動している少年野球チームです。
野球が好きな児童はいつでも大歓迎です!お気軽に見学に来て下さい!
練習は基本的に日・祝の8時~13時(高学年は17時までの場合もあります)
向山小学校グラウンドで練習しています!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

gogoapache

入部問い合わせ、練習試合の申し込み
入部・体験・見学のお問い合わせ・練習試合の申し込みは、上記メールボタンよりお願いします!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ