明日、2月26日にマックスとポピーが我が家に来てから一年が経ちます。

一年間暮らしてきてマックスの性格・考えてることがわかるようになりました。


だから群馬に来る前の日はこんな夜だったのではないでしょうか。



DSCF3088












去年の今頃、僕は笑うことを忘れていました。

僕のママは、病気で亡くなってしまいました。
僕は悲しくてご飯も食べられず、ずっと泣いていました。



DSCF3092











妹のポピーもとっても悲しんでいました。


僕とポピーは、ママとの思い出のつまったマンションで二人きりでした。
そして段々二人きりの生活も慣れた頃、
いつもご飯をくれたりお散歩をしてくれたりするおじさんが僕たちのお布団やご飯、をまとめていました。
僕はとても不安になりました。

2月26日の朝、
おじさんの車に乗せられたとき僕たちの荷物もたくさん車に積まれていました。

ある場所に着くとそこには僕たちと同じビーグル君と柴犬ちゃん、
そして知らない男の人と女の人がいました。

僕はおじさんたちが何をお話しているのかわからなかったけど
何かまた悲しい予感がしました。

僕たちの荷物が知らない車に積まれていくのがわかったから・・・


そしておじさんが僕に言いました。



「新しいお家に行くんだよ。」と・・・



知らない車に乗せられて、車が走り出したとき僕はずっと我慢していたけど、
大きな声で泣いてしまいました。


僕たちはこうして新しい家族と新しい地へ向かうことになりました。


僕はママとの思い出のつまった8年間暮らした町を離れるのが一番悲しかった。



でもまだ気付かなかった、


DSC00124





これが楽しくて幸せな生活の始まりだということも。





こうしてマックス・ポピーは横浜を離れてきたんだと思います。

明日はいよいよ私たちの記念日。


笑いありのお話とプレゼント企画もあるので絶対に覗きに来て下さいね。




つらいときも頑張ったマックスポピーにポチッ!としていただけるとうれしいです!
おねがいします!!!


   ↓   ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村