初日から飛び込んで瀕死状態ですわ。コレ毎年の恒例行事9月の。

中山7R
鬼脚を使うのがデンセツノマジョ。怖いのがノリさんへの乗り替わり。勝負だろうけど・・届かない開幕週。

◎マイネルプリンチペ
はい。お決まりのパターン。大知にやられるのはもう飽きたけど、コレしか見えない。


7Rでハコる可能性が高いのが一応メイン。

中山11R
京成杯AH
◎ストーミーシー
Hペース想定。昨年の高速馬場とは逆想定。

〇ボンセルヴィーソ
雪崩れ込み。

オッズ一桁台の人気馬は何れも脆いと思う。

開幕週です。ようやく中山。

中山10R
セプテンバーS
内枠逃げにしか興味がない。
◎キルロード

中山11R
紫苑S
絶好枠のショウナンハレルヤ。改めてフラワーCの負けはド不利のド不利。キズナG2戦のやや雨馬場。
出遅れても前に行くはず。

◎ショウナンハレルヤ

メインのビックレッド祭りも当たる分けない。。。リンゴアメさん勝つしコスモジェミラ勝つし丹内さん函館地元で大暴れですか。う〜ん1倍台フランケル産駒武。フランケルは気性なんでしょうね。もうこの種牡馬は。
人気馬買ったらいかんな。いかん。

福島8R
◎フジノタカネ
最終週は前半から突っ込んで行くタイプが残る可能性も多く博打だが差し追込み馬のこの馬。510キロ台のパワー型の良い走りだったが前走は足を余す。デビュー戦以来の芝だった前走を見て今の馬場なら合うかも。字面を見たら追込み一辺倒だがそこまでスタートとテンが遅くはない。騎手で人気落ちそう?だし買う。

七夕賞
ヒンドゥタイムズ
出遅れも寧ろ良い方に向いて勝つだろうと安易に考えてたが、捲り伸びず。騎手はせめて中団にはつけたいとの事。外の良い位置と55キロならクレッシェントラヴの57キロには勝てると思ったが。内田の方が上手かった。

函館道新スポーツ
カステヘルミ
思ったより行けなかった。少し状態落ちか。終い垂れるな・・・。
440キロよりウィズの494キロのパワー型が合った。ウィズの主戦騎手吉田隼人はまだまだ良くなるとの事。内でどんづまり競馬ばかりする馬だが今日はあっさり。ウィズは札幌開催でも期待してよさそうな感じ。

1着 ウィズ(吉田隼人騎手)
「今日は枠順も良く展開も向きました。本来の形にはまだまだですが、だんだん我慢が利くようになっています。この馬の力ならもっと突き抜けてたはずです。まだまだ良くなる余地があります」
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_21209.html


福島9R
ホウオウエミーズ
中山変則開催で単勝をいただいたお手馬だが、捲りは馬場的に前日は不利と判断。それと騎手の津村からデムーロはマイナスと判断し痛恨の見逃し。10倍。。。出遅れと最内追走→大外捲り。馬が得意な小回りコース。中山でも当然。上りのかかる馬場ならまだある。




福島11R
七夕賞
逃げ馬不在。だけどスローになりそうにない予感。
確実に脚を使える中団先行組で小回り内回りに拘る斎藤厩舎。

◎ヒンドゥタイムズ
少し瞬発勝負になると負けてしまうが、馬場も展開も枠も味方しそう。1人気?騎手も福島なら自信持って乗りそう。得意なコースかと。6倍も多分つかないよね〜〜。


函館12R
函館道新スポーツ杯
馬場を見てからだけど、、、

注目馬
カステヘルミ
馬格が無いので心配も前走は大外枠、前々走はアリア@武豊に嵌められた格好。まだ内が走れる馬場なら逃げOR番手で押切狙い。スタートもテンも早いので前残る馬場なら結果でそうだけど。

↑このページのトップヘ