阪神11R
阪神JF
見どころ
松岡が逃げるのを和田さんがどこまで競るか。この1点で展開が変わりそうで。
どちらもしつこい馬。両方残っても不思議はない。他馬は折合いだけは気を付けないと今後の活躍にも影響が出る。大事に乗りそうな馬も多いので大変難解。。。。
馬場は外から差せる雰囲気が今のところ全く無い。
下級条件ダートで行った行ったはあるが流石にG1であるのか?

逃げ争い松岡は意地でも自分の競馬はしそうな性格の上、ペース配分がよめる気配もない。セリ掛ければさらに飛ばす。負けても責められない。気分的にはノープレッシャー。良い立ち位置だ。

和田さんはノーザン系に乗るので、あまり無茶はできないのかなぁ〜・・・・。それともノーザン良血馬の為に・・・。分からん。
芝は近年より荒れていないようで、内は相当に伸びる馬場状態。掘れてない分スイスイ行けそう。何となく後ろの騎手が2頭行ってるから大丈夫的な気持ちが働きそうな気がしないでもない。

▲△は普通に差して来る有力馬。×は四位最後方で勝負せずに終いのみで3着狙い。

◎サヤカチャン
○コーディエライト
▲ラテュロス
△リリーノーブル
×ナディア

皐月賞でヴィクトリー→サンツェッペリンで行った行ったがあった。中山だけど。コレ10年前って早っ!

1210

前日に行った行ったの1-17に10万2回入ってるし。こういう人のメンタリティーが好き。

中京10R
◎キョウワゼノビア
連闘。パワー型キレで中京芝が合うと思うんだが、不安材料は土曜の中京芝の上りが速くディープ天国になっている模様。この馬より上り特化型が有利なのは否めない。

中京11R
チャンピオンズC

スローペース想定

◎コパノリッキー
出遅れ、被せられる、中京コースと不安があるが、1枠なら出遅れはカバーして無理にでも出しそう。被せられると更に逃げそう。コパノが逃げを主張すると案外落ち着いた流れになりそうな展開を見込む。やはりオッズが魅力。

○ケイティブレイブ
内で先行流れ込み。

▲ミツバ
12月は連体外さない大好きな月っぽい。安定してきた今なら頭まで。

東京1R
◎ロイヤルオペラ 津村

まだ何とか内走れる馬場。テンに飛ばす馬がいそうで、外差し届かず、イーブン馬の好位押切。期待。距離短縮も好材料。

東京2R
◎アシャカディッシュ 津村

府中ダ1600mで逃げは正直きついが・・・・。ムーアの馬が気難しそうな割りに人気被りそう。上手く外から番手で抜けてほしい。

東京8R
◎ナムラムラサキ 津村

ある程度の上り使える好走しても人気にならない穴馬。超軽量52キロ。外差し馬場になってなければ、いや外差しになってくれるな〜〜。

東京11R
ジャパンカップ
もはや外国馬を見るのではなく、騎手の腕を世界に魅せる見本市的な位置づけのJC。

◎シュヴァルグラン ボウマン
一連の外枠G1戦で好走。絶好枠に入り。内で溜めて切れる足を発揮。キタサンは出遅れ等のアクシデントあった場合、良馬場で巻き返せるかが不安。オッズからして、これくらいで頭獲るハーツクライ産駒。

○レイデオロ ルメール
これも絶好枠。出遅れた場合のみ不安。一番この馬が世代交代の主役で落ち着くんだろうけど。人気だなぁ〜。

▲ソウルスターリング Cデムーロ
未知数・・・・。いつもより掛かる調教。買いどころが分からない。Cデムは一応、折合いだけ気を付けると思う。53キロだし。


デム連荘終了した場合の日本馬に乗った外人さん独占をオチで期待。

京都2R
◎ビーチキャンドル 水口
本音は1200m戦で人気薄の時に単勝を買いたい。

G12017

日本人勝利は安田記念の川田さんまで遡ります。またまた流れに逆らって頑張って今週も日本人を応援しましょうか。

土曜重勝松岡単勝万馬券。こういうの当てたいんです。修ちゃんいや〜〜〜〜。
アルテミスS


カオスな馬場になっている府中。多分明日も大雨で荒れ荒れ。外もそこまで良いとは思えない。差しというより持続パワーで、メイショウサムソンがいれば勝つような馬場。じゃあキタサンじゃん・・・・。でも調教軽めで、やや重で2回G1戦負け。重、不良は経験無し。種牡馬入り決定。マイナス要素もあり人気では。。。走法が頭高く意外と雨ボコボコ馬場が嫌いなんじゃないか?素人の見解だが芝が掘れて飛んで来たら余計に頭あがりそうで。高速馬場の内枠を利用して逃げ先行の戦術でキレを封じるのが大の得意。ラチも頼れる。しかし明日は最内はあけるだろうし。


◎ヤマカツエース(池添謙一)
今年まだ4走目で消耗度合いは少ない。その上にキンカメ×グラスで馬場悪化がマイナスにはならない筈。枠も絶好で古馬G1勝つなら、この舞台でこの条件でこの馬場で今の馬場。謙一ウジ頑張って下され。忍忍。

01



押し上げて伸びるパワー型差し馬にアドバンテージがありそうな馬場。しかし、押し上げ、差し系には普段より高速決着の馬ばかりしか見当たらない。当然そういう馬場しか天候がよければ日本には存在しないからか・・。押し上げもできそうもない馬ばかりなら、逃げ馬しかない。

◎ウインガナドル
内回り2000mベストっぽいし、普段の菊花賞ならこ僂妊▲薀▲蕕砲覆蠅修Δ世、不良馬場なら他馬も、もがきそうなのでノーチャンスではない筈。津村の初G1制覇時は当てたいファンのひとり。

↑このページのトップヘ