2005年06月30日

沖縄米軍基地の存在意義

沖縄海兵隊の戦闘部隊、米「移転困難」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050630it01.htm

>米政府が在日米軍基地再編協議などで、中国軍の特殊部隊が台湾を急襲する事
>態を「中台有事の現実的なシナリオ」と説明したうえ、「在沖縄海兵隊の戦闘
>部隊は、中台有事の抑止力として不可欠であり、削減や本土移転は困難だ」と
>伝えてきたことが29日、明らかになった。

前から思っていたことが表面化しました。

在日米軍は日本の防衛だけでなく、台湾市民二千万の命運もかかっているということです。 在日米軍の存在に反対するのは中共・北鮮の手先と言っても過言ではない連中ばかりです。 中共が裏で反対運動を支えているのでしょう。

中共の目論見どおりに米軍が日本から撤退したら?
・台湾の香港化
・日本にも香港のように中共の都合にいい政権が誕生する。
・神社の破壊
・日本のエンタメに中共が介入して「われわれは中共のおかげで生活できる」とプロパガンダを垂れ流す。→エンタメが一層衰退する。
・自称「市民」が急に威張りだし傲慢な態度をとる
・ネットの規制

などが考えられます。

安保により米軍に基地を提供し、「思いやり予算」で資金援助(みかじめ料との見方もありますが)をし貢献している日本。 米軍側も騒音や兵士の犯罪に目を向けてほしいですね。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gogodango/26812076
この記事へのトラックバック
ここ2〜3日の情報を見ると非常に中国がキナ臭い。ほんっとしょうがない国家だな、中国は。
中国がキナ臭い by K【Blogで遊ぶBlog】at 2005年07月04日 00:12
在日米軍の最新情報をチェック!ad5();         在日米軍...
在日米軍【[TW] HOTWORDS】at 2005年07月09日 07:35
小泉総理の靖国参拝に対しての中・韓による非難に対して、媚中のニュ−ヨ−クタイムスの小泉非難という援護射撃もあったが、結局は両国ともこれ以上の非難言動は、自国の経済に対しての影響が大きいとして尻すぼみとなったようだ。 わが国の戦後外交は、まぁ、戦前の無能外務...
中共と、売国奴たち【手前ら、日本人をなめんじゃあねぇ】at 2005年12月24日 09:52
この記事へのコメント
リバラウンスは必要でしょうけど、全面撤退何て事態はあり得ない話ですよね。台湾のみならず、米軍の東アジア、太平洋戦略の中枢ですから・・・・
日本での自主防衛体制何て取れる余地がないという認識は必要だと思います。それにしても・・・・「琉球新報」とか見ていると眩暈がしますね。社説とかかなり凄いのでお勧めかも。(汗)

>在日米軍は日本の防衛だけでなく、台湾市民二千万の命運もかかっているということです。 

と、いうことで台湾の皆様も予算の一部を・・・・(爆)


Posted by tsubamerailstar at 2005年07月01日 22:26
>「琉球新報」とか見ていると眩暈がしますね。社説とかかなり凄いのでお勧めかも。(汗)
そこだけでなく、日本の地方紙は共同通信からの配信が多いので左よりのネタがおおいです。


>と、いうことで台湾の皆様も予算の一部を・・・・(爆)

台湾が親日的なことの一つにこれがあると思います。
支那・朝鮮のように何をやっても文句ばかりの連中よりはるかにまともですがね。

実際、台湾の人達はどう思っているのでしょうか?
Posted by 笹団子 at 2005年07月02日 16:59