2005年12月14日

人を騙して四千年

「中国は有史以来の平和国家」 外務省副報道局長

中国外務省の秦剛副報道局長は13日の定例会見で、「歴史上、中国は他国を侵略したことはない」と言明、中国が有史以来一貫して平和国家だったと強調した。

 副報道局長は日本の政治家による「中国脅威論」に対し「中国人民は常に平和を尊ぶ伝統を持ってきた」と反論。逆に「日本は領土で中国の25分の1、人口で10分の1しかないのに強大な軍事費を維持している。日本の目的は何なのか」と批判した。

 中国は1949年の共産党政権誕生以来、50年の朝鮮戦争、62年の中印国境紛争、69年の中ソ国境紛争、79年の中越紛争など数多くの軍事紛争を経験している。(共同)

−引用以上−

こうなると呆れてものも言えないですね。 産経ですらチベット侵略を報道しませんね。 日中記者交換協定を一日も早く破棄してもらいたいですね。 言論の自由が確保できませんから。

大体、中共は台湾の選挙に対岸で軍事演習をして威嚇したり原潜で日本の領海を侵犯したり他国の排他的経済水域で資源を盗掘したりと今でも平和を尊ぶどころか軍事力を背景に他国を威圧しています。

日本政府はこう言い返したらいいんですよ。

「戦後60年、日本は他国を侵略したことはない」
「中国は一人当たりのGDPで日本の34分の1しかないのに強大な軍事費を維持している。中国の目的は何なのか」(2003年で日本3万4010ドル、中国1096ドル CHINA WATCHING より)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gogodango/50254110
この記事へのトラックバック
「中国は有史以来の平和国家」 外務省副報道局長(産経新聞)  中国外務省の秦剛副報道局長は13日の定例会見で、「歴史上、中国は他国を侵略したことはない」と言明、中国が有史以来一貫して平和国家だったと強調した。  副報道局長は日本の政治家による「中国脅...
ただ苦笑い【日々思ふこと】at 2005年12月15日 01:54
 更新が滞っておりました。今日は短めに。  「中国は有史以来の平和国家」 外務省副報道局長 中国外務省の秦剛副報道局長は13日の定例会見で、「歴史上、中国は他国を侵略した
シナが平和国家?【Tempus Fugit〜光陰矢のごとし〜】at 2005年12月15日 09:15
「中国は有史以来の平和国家」 外務省副報道局長−産経新聞 >中国外務省の秦剛副報道局長は13日の定例会見で、「歴史上、中国は他国を侵略したことはない」と言明、中国が有史什faul退
チャイニーズジョーク【まさの中道右派blog】at 2005年12月15日 09:35
<a href="http://www.sankei.co.jp/news/051213/kok114.htm" target="_blank">「中国は有史以来の平和国家」 外務省副報道局長(産経新聞)</a>  <font color="fff0">中国外務省の秦剛副報道局長は13日の定例会見で、<b>「歴史上、中国は他国を侵略したことはない」</...
相変わらず大嘘つきな中国【ぱっとんな日々】at 2005年12月15日 12:44
「中国は有史以来の平和国家」 外務省副報道局長 ところで有史以来って中国が建国されて50年の間で、ってことやんね? ただでさえ嘘と血に塗れてるのに昔の王朝まで含めちゃうとそれこそどうしようもなく虐殺と侵略が 鼠算式に膨れ上がりますけど、やっぱり特亞語はわ...
支那の侵略虐殺拷問弾圧陵辱は平和の証拠!【理性と狂気の境界】at 2005年12月15日 17:37
民主党の前原誠司代表が中国の軍事力について「脅威を感じる」と述べたことに対し、中国の秦剛外務省副報道局長は13日の記者会見で「中国は歴史上、他国を侵略したり、他国の領土で殺人・放火をしたことはない」と反論した。秦副局長は「昨年の中国の軍事費は256億ドル...
<中国>前原民主代表の「軍事力脅威」発言に反論【日本を考える】at 2005年12月15日 22:50
「中国は有史以来の平和国家」 外務省副報道局長 ところで有史以来って中国が建国されて50年の間で、ってことやんね? ただでさえ嘘と血に塗れてるのに昔の王朝まで含めちゃうとそれこそどうしようもなく虐殺と侵略が 鼠算式に膨れ上がりますけど、やっぱり特亞語はわ...
支那の侵略虐殺拷問弾圧陵辱は平和の証拠!【理性と狂気の境界】at 2005年12月19日 23:46
この記事へのコメント
馬鹿だな
 余計な誇張表現を使いましたね。いつものことだけど。これで中共は過去隣接した国々全ての国民、民族の気概を逆なでしましたな。靖国参拝問題(言い掛りだけど)どころの比じゃないぞ、この発言は。今は国境を接して無くても中東、東欧まで波紋を広げる発言です。過去漢民族朝廷時代に限定しても筋が通らないし。さすがにロシアでもなんか言ってくるんじゃないかな。
Posted by J at 2005年12月15日 01:41
>「中国は有史以来の平和国家」
ナイスジョークいやブラックかな
Posted by キムチ嫌い at 2005年12月15日 15:07
>J様

>中共は過去隣接した国々全ての国民、民族の気概を逆なでしましたな。
まぁ、いつものことですから。 近隣諸国よりチャイナロビーの活動が実っている欧米での評価が楽しみです。

>キムチ嫌い様

本人は真面目なつもりでしょうが、周囲は???な発言ですね。
ホント困った奴ですよ。
Posted by 笹団子 at 2005年12月19日 23:13