ラッキ~♪

超ラッキ~♪

とある先生のピンチヒッターで”かご編み”のレッスンをさせて頂けることになりました!!でも今まで横で見ていただけで真剣に編み方を学んだことがありませんでした。

先生からの「何回も見てるし、できるよね??」の声に。恥を忍んで・・・

「んーーー💦ちょっと難しいので一度レッスンを受けさせてもらえませんか?」と言うとすんなりOKが出ました。なんでも言ってみるもんですね。

E7535890-0B0A-4417-A751-D1D950053E2C
で、編みあがったのがこちら↑↑↑

確かに簡単でした。でも百聞は一見に如かず。大切なポイントや美しく仕上げるコツが学べてよかったです。この『かごを編む』講座はすごい癒し効果が高くて、気づけば終了後に心のモヤモヤがスーっと晴れている自分がいました。

編む行為には、規則正しいリズムとデザインを整えていく時に発揮する創意工夫と全体のバランスを取ろうとする調整力が含まれます。きっとそんな効果が複雑に絡まって、心をほぐしてくれたんだと思います。心の糸が絡まっている時にも、心の中がササクレている時にも、手を動かして『美』に触れれば不思議なほどにスーーっと癒しが訪れます。

(こちらの通常フラワーアレンジクラスにてご提案している「かご編み」は、すでに体験レッスンの受け付けは終了しています。ごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…)

フラワーアレンジメントの癒し効果に焦点をあてたフラワーセラピー初級講座を毎月開催しています♪
その中で『かご編み』を行うこともあります!ご興味のある方はこちらへご参加下さい。
※月によってプログラムは変わります。ご了承下さいm(__)m

**-**-**-**-**-*フラワーアレンジメント教室フロー・デ・リー**-**-**-**-**-*-**-**-***-*
京都地下鉄烏丸御池駅⑤から徒歩1分の京都本校にて開催中

フラワーアレンジメントの癒し効果が体感できる講座
フラワーセラピー初級

毎月替わりで楽しいお花のレッスンをご提供
フラワーアレンジメントレッスン

関西一円、企業・官公庁・PTA他各所へ出向きます。出張花講座をご希望なら
出張フラワーアレンジメント教室

その他京都、滋賀各所にてフラワーレッスンを開催しています。
075-256-1208