犬の情報ガイドブック】にようこそ!



ここでは、犬のしつけに関する情報をお届けしています☆

また、しつけだけでなく健康に関することや、食事のことなど、犬に関するいろいろな情報をお送りしていきたいと思ってます。

犬の情報を簡単に調べることができるように、

犬のしつけ

犬用フード情報

犬の病気について

犬の食事

犬用サプリメント情報

犬の体について

というように、カテゴリ別にまとめてあるのでわかりやすくお伝えできると思います♪

ぜひ活用してやってください!




それでは、今後ともヨロシクです!

コラム


犬のしつけ情報誌】のユウタです!こんにちは。

韓国でペットクローンが5匹誕生したそうな。
もうそんな時代になってしまったってことですかね。

実際に飼い主はうれしそうだし、ホントにうれしいのだろうけど、これが普及してビジネスとしてなりたったらどうなんだろう。

確かに亡くなったペットともう一回あえるのはうれしいかもしれないが、

というか、一度きりの命だからこそ生きてるときはどうしようもなく可愛くて、死んでしまったらどうしようもなく悲しいんじゃないのかな〜。

ビジネスとして成り立ったら間違いなく広がると思うが、そうなったら愛情を持って接しなくなる飼い主も増えると思うんですがね〜。

「いつでも作れるから」

みたいな感じで。

もう作るとか作製とかいってる時点で、変だよね。


と思うんですが、皆さんはどう思いますか?



コメント、トラックバックお待ちしてま〜す☆

コラム

犬の情報ガイドブック】のユウタです!こんにちは。

人間のあくびはなぜか他人に移りますが、犬も人間のあくびが移るみたいです(笑)。

イギリスの研究であきらかになったそうな。

今までは、他者があくびしたを見てつられるいわゆる「移るあくび」についてはこれまで人間とチンパンジーでしか確認されてなかったのが、この調査で、調査した29匹の犬のうち72%が人間のあくびを見た後にあくびをしたそうです。

このことから、犬が人間の社会的な合図を察知する能力に長けていることが示されたとともに、犬の「共感する能力に関連している」可能性があるとしているそうです。

やはり、犬は昔から人と一緒に暮らしている動物だからそんな能力が発達しているのかもしれないですね。

まあ、我が家では逆に犬のあくび見てつられますけどね^^:
皆さんの犬はどうですか?



コメント、トラックバックなど、どんどんしていってくださ〜い♪
ご案内
犬のしつけ情報誌
---------------------------------

☆役に立った方は☆

人気ブログランキング!

にほんブログ村 犬ブログへ

応援ヨロシクです☆

1日1クリックしてくれると
ありがたいです!!
プロフィール

gogogoety2

ユウタです。
犬に関するいろいろな情報を発信しています☆
ど〜ぞヨロシクです!