心機一転

2013年、明けましておめでとうございます。

もっと気軽にブログに記録を残していけるよう
心機一転、新しい場所で始めてみました。
http://gogomaiky.blogspot.jp/

写真をペタペタ貼る程度のものになるだろうけど。

というか、このブログ、表示できなくなっちゃったのよ。
なあぜ??? 

<追記>
どうしても表示されないのでテンプレートを変えて
サイドバーに表示していたInstagramのパーツをやめてみた。
過去のブログはほとんど非表示にしてしまったのだけど
友人のこどもネタは親が見たいかもなぁと思って残しております。

Instagram July

Instagramを毎日欠かさず利用しているんだけど、
カレンダー形式で貼り付けられるのがあったので、貼ってみる。
IDは「maimaiki」だよ。

南仏〜スペインをゴーゴーマイキー

ただいま南仏〜スペインを精力的に旅行中。
前半のトゥールーズ、ボルドー編が終わり、現在バスク地方に滞在しております。
ここではアパートメントタイプの宿を選んだので、
住んでいる気分で、予定も決めずまったり楽しもうかと…。

というわけで、写真をチラリと紹介してみるる!



ぐぐるたす(Google+)

最近はもっぱらこっちで更新しています。ラクチンなのら。
http://gplus.to/gogomaiky

Australia photos from Instagram



iPhoneアプリの「Instagram」という写真の共有サイトに投稿していた
オーストラリア関連フォトだけを集めて、アルバムにしてみました。
ものすごい膨大な数なので、見きれないとは思いますが、
おヒマなときにでもページをめくってみてください。

空、空、ららら♪

sky1

昨日の空はすさまじく迫力だったなぁ。大自然スペクタルといいますか。
圧倒されまくって口があんぐり開きっぱなしでした。
残念なことに、見渡す限りの「空」というパレットで大暴れしていた雲を
収めきれるはずがないので、写真で見ても伝わらないと思うけど…。
しかもiPhoneしか持っていなかったので(3GSだし)なおさらもどかしー。

sky2

あぁ、もう、これなんて絵画のよう。こんな雲がゾロゾロ動いているわけですよ。
一時も休むことなくドラマを見せてくれるので、まったく動けませんでした。

  sky3sky4

昨日はそんなステキな空を、六本木ヒルズ・森タワーの展望台「シティビュー」
からも眺めまして…(偶然よ!)。なんとラッキー☆だったでしょう。
昼間に行って、気がついたら東京タワーの点灯まで、ずーっと居座ってしまいました。

sky6  sky5

シティービューからは東京タワー(右)もスカイツリー(左)も見えます。
だけどどうかな。やっぱり赤いお姿でひときわ目立つ東京タワーって
トキメクと思いません? 何度見ても、いちいちキュンとしてしまいます。
(写真、やっぱりiPhoneじゃ限界がありますね…)

あ、森美術館で素晴らしい展示を観たんだけど、その話は、ないのね(笑)

プチトリップでリフレッシュ!

湘南の海

長らく携わっていた仕事が一段落し、ホッとしたある日、「旅っぽいことがしたい!」
ということで、海を眺めにいってきました。
なぜかこういうとき海が見たくなるのです。行き場所は、そうね、鎌倉とかあの界隈。
本当は葉山のくるみちゃんを訪ねたかったけれど、何ヵ所も回るよりは
のんびりボーッと留まっていたかったので、鎌倉と七里ケ浜に絞ってしまいました。

本当はBillsに行こうかな〜とよぎったものの、とても眺めのいいカフェを見つけ、
吸い込まれてしまいました。オープンエア大好き!
とても暑い日だったけど、ガラスなどを通さずダイレクトに海を感じて、
心の洗濯をしたかったのよ。海の音やにおいは心を落ち着けてくれるものがあります。

カウンタ—席から目の前を通り過ぎる車やバイクの運転手にニッコリしてみたり、
人間ウォッチングをしてみたり、気づけばすごい時間居座っておりました。

湘南散歩

左は生しらす丼! ま、カフェメニューなので、邪道といえば邪道よね。
次回は漁師料理的なものを狙って行こうかな〜

あまりの暑さにフラフラ街歩きをする気にもなれず、
途中でバー「THE BANK」に立ち寄っただけ。テキーラサンライズを1杯。グビグビ♪
カフェでお茶もいいけれど、昼間からほろっといい気分になっちゃうのはさらに良い!
だって、「ステキな休日」なんですもの!

あてもなく彷徨って、すっかりリフレッシュできましたとさ。
次なる旅は、どこかなぁ…。
Plofile
記事検索
Recent Comments
Categories
Archives
Blog List
Moon Phase
Bmail
ケータイに更新のお知らせが届きます。
快適ネット生活にお役立てください!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ