2014年09月16日

9月13日…

やっと…たまっていた日記の最後です。
9月13日、そう、すでにハロウィンが始まっています!
この日は朝からlandにインパ。
ハロウィンパレードの待ちで1時間以上ぼ〜っと待っていたのですが、14日までは大人も全身仮装がOKということで、道行く人の格好を見ているだけでもすごい楽しかった〜(☆゚∀゚)
印象に残ったのは、妹白雪姫、お兄ちゃん王子、お父さんが小人、お母さんが魔女のご一家。
お互い一人だったお隣さんと顔見合わせてにっこりしてしまうくらい素敵でした。
あと、8人くらいいたピノキオ集団(後ろから見ただけなのが残念)、もじゃもじゃの野獣と可愛いベルと人の好さそうなガストンの3人組、パレ待ちの間中元気いっぱいだった小さなアリスとハートの女王(アナとエルサが通るたび声かけていた。周囲のアイドルと化していました)、他にも色々珍しいキャラもいました。
プリンセス、特にアナとエルサは流石多かったですね、大人も子供も。
逆にオンリーワン狙ったとしか思えないチョイスとかもあって、目の保養でした。
10月末の仮装デーも行きたいな。

さて、1回目の『ハッピーハロウィン・ハーベスト』は、デイジー達女の子集合のフロート前に。
狙ったわけではなく最前列探したらそこだったのですが、女の子大好きの私にはばっちりの場所でした♪
パレードの踊り? はそんなに難しい動きではないのですが(数年前はもっと複雑だった記憶)、でもスピードが上がるとどんどんついていけなくなる〜(; ̄Д ̄)
手と頭の良い運動です。

ちなみに8月末にデジカメが壊れたので(´・ω・`)
写真はまともに撮れていません。
早く直しに行かなくては…ハロウィン中に直せるかなぁ。


パレード後は軽く食事して、またまた同じ位置の今度はベンチに場所取り。
『ハピネス・イズ・ヒア』をのんびりと待ちました。
ぎりぎりに友人が合流したので一緒に観て、2回目のハロウィンの場所取りに移動。
今度はミニーちゃんサイドをゲットです。

友人は私以上にディズニー好きなので、私が気が付かないキャラクターの仮装も気が付いて教えてくれました。
場所取りもばっちり、ミニーちゃんの正面ですごく観やすくて可愛かった☆
すごく楽しい一日になりました〜☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
さて、次はいつ行けるかな。
ハロウィンはlandもSeaも通いたいと…頑張ります!!

gogomk2003 at 19:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

9月5日…リベンジ

昨晩のリベンジを誓い、昼間時間があったのでまたまたlandにインパ!
今日こそは!! と思っていたら、無事にオープンしていました(´▽`)
待ち時間は40分との事でしたが実際は30分くらいだったかな。
船長さんは女性の方でした。
リニューアルに関しては…想像していたよりは変わっていなかったかな。
もっとガラッと違うのだとばかり思っていたのでちょっと安心しました。

そういえば学生時代の友人が昔船長さんしていて、無理やりその子の船に乗らせてもらったなぁ。
すごく楽しいトークでした。
良い思い出('▽'*)ニパッ♪

正式オープンしてからは80分待ちとかみたいですが、しばらくしたら空くかな。
ナイトクルーズは早く行ってみたいので、仕事帰りにまた寄ってみたいと思います。

9月4日…

この日一か月ぶりのlandにインパしたのは、9月8日からリニューアルオープンする『ジャングルクルーズ』のスニークがすでに始まっていると聞いたから。
2日くらいにはもう始まっていたそうです。

しかしながらアルバイト先を出る時にTwitterで情報を調べると、この日はプレス向けのスニークであると判明。
ほぼ乗れないなぁとは思ったのですが、それでも一応行ってみようということでlandまで出かけてきました。
到着すると、確かにプレスの札を下げた方々がいっぱい。
ジャングルクルーズの場所まで行ってみるも、やはりプレス関係者のみの案内でした(´Д⊂)
致し方ないのでご飯だけ食べて、リベンジを誓って撤退です。

8月6日…

この日は近くに行く予定があったので、その前にlandにインパ。
目的は『雅涼群舞』だったのですが、エントランスでプリンセスたちのグリーティングを発見。
誰がいるのかな〜と思って軽く眺めたら、ベルがいる!!!
久々にお見かけしたベルの姿に一気にテンションが上がって、イベントそっちのけでベルのサインと2ショットを撮ってもらいました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
プリンセスの写真ってアップしていいものか悩むので今回は写真なしです。
凄い美人さんのベルで幸せでした〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
でもいつもの事ながら英語がわからず…いっぱい話してくれるのに、ほとんど受け答えの出来な自分が情けないです。゚(゚´Д`゚)゜。

で、グリーティングの間に『雅涼群舞』は終了しておりました。
この日が8月最後だったので夏イベントは余り満喫出来ずに終わってしまいました('д` ;)
暑いとなかなか出歩く気にならないのが残念です…。

8月3日…

8月3日はDisneylandで夏イベント!!
朝から行ったものの、座ってみる席はもう無理だ…ということで、ちょっと遠くから立ち見しました。
まずは『おんどこどん』。これがあるから朝一は特に込んだのかも。

DSCF2425

そして『雅涼群舞』

DSCF2468
DSCF2474

ミキミニもドナデジも衣装かっこかわいい!!

濡れない位置でしたが、ほんの少〜しだけ水滴が飛んできました。
夏イベントは濡れてなんぼという気もしますが、写真がしっかり撮れたので、そういう意味では前の方じゃなくて良かったかも。


それからDisneySeaに移動。
『ディズニーサマーフェスティバル』♪
こちらはがっつり濡れる気満々で、ポンチョもしっかりかぶりました。
…が、想像以上にびしょ濡れ(;´・ω・)
すごい勢いで水をバッシャバッシャかけられました。
一応写真も最初にミニーちゃん達が登場したところで撮ったのですが、余り良い写真は撮れず。
やはりちゃんと防水対策してきている周りの方々にはかないませんでした。
足もとまで濡れてその日からしばらく風邪気味になりましたが、それでも楽しかったから良し!
濡れ具合を考えるとやっぱりSeaが楽しいかな。
ただ内容は特にないので、キャラクターをしっかり見るならlandが良いかもしれません。
来年も同じ内容かは…分かりませんが( ・Д・)

7月13日…

いつの日記だ…という感じですがすっかりここの所書き忘れていたので、まとめて投下します。

まずは7月13日、この日はDisneySeaにて、ピノキオの謎解きイベントに挑戦しました。
実は、2月に行われたDisneylandの謎解きイベントも奇跡的に当選して参加していたのですが、これが初謎解きの私と友人には難易度が高く、結局半分くらいの段階で時間切れ、終了しておりました。
これがかなり悔しく、Seaでも謎解きやると聞いて2人して気合を入れて挑戦してきました!

2回目というのもあってか、2月よりも難易度も低かったのか、2人して冴えていたのか、ピノキオの謎解きイベントはするする〜っと解けて無事にクリアしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
面白いもので、2人それぞれに気になるポイントが違っていて、1人だときっと解けなかったな。
2人で参加できて良かった★
頭の運動になるのでこのイベントも定番化すると良いな。
でも、やっぱり2月のイベントの特別感は別格だったのでそちらをぜひ…!!

2月は1日1000人、閉演後の開催でした。
人のほとんどいないland、凄く素敵でした(●´ω`●)

2014年07月09日

7月8日…

七夕も終わり、夏イベント初日です。
とは言えかなりゆっくり出発したので、到着したのは夕方。
基本的に買い物目当てだったので良しとします!
欲しかったタオルとポンチョを購入し、スプラッシュマウンテンのシングルライダーでもしようかなと思ったら、メンテナンス中との事。
しょうがない、帰るか…と思ったらちょうどハピネス・イズ・ヒアの時間になったのでそのまま見ちゃいました。
全くのノープランだったので場所取りとかも適当でしたが、やっぱりプリンセスの出るものは良い
結局ノリノリで写真も撮りまくりです。

滞在2時間くらいですが満足できました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

S0762353

7月3日…

一日おいて、3日はまずlandにイン。
やはり朝の七夕グリーティングを鑑賞。
ベルをしっかり観たかったのでベル側のポジション取りをしました。
ベルの前にアラジンとジャスミンが来るのですが、なんとジャスミンが優しくハイタッチをしてくれました(*´Д`*)
周りにちびっこがいると構ってもらえないことが多いので、凄く嬉しかったです♪

そしてSeaに移動してこちらでも七夕を。

DSCF0050DSCF0068


海からのご挨拶なのでなかなか遠いですが、ミキミニもドナデジもダッフィーとシェリーメイも、みんな可愛かったです。
写真サイズが難しい…。

Seaのショーだけは見たのですが、他の七夕飾りを見損ねました…それが口惜しい(TДT)
なんでご飯を食べたら全て忘れるのか、私。


その後またまたlandに戻って夕方の七夕グリーティングを堪能。
結局2日間合計4回のグリーティングを観られました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

7月1日…

すっかり終わってしまいましたが、まとめて七夕グリーティングを。
7月1日は、ちょっとのんびり出発して1回目のグリーティングに間に合うギリギリの時間にlandにイン。
実は七夕が初めてだったので、どんな感じかわからなかったのですがあっという間…ですね。
それでも好きなキャラクター達と、大好きなプリンセス&プリンスのラブラブ具合に、一気にテンションが上がりました。
特にベルとラプンツェルのカップルは本当に素敵な空気感で.。゚+.(・∀・)゚+.゚
もちろんどのプリンセスも好きなのですが!!
結局ハピネス・イズ・ヒアも観てから、夕方の七夕グリーティングまでしっかり観てから帰りました。

本当はプリンセスの写真もアップしたいのですが、お顔を載せて良いのかわからず…素敵なミキミニを★
二人は人力車でご移動でした。
とっても優雅♪

DSCF9596DSCF9594

2014年06月26日

6月24日…

仕事明けにlandへ。
七夕初日でポストカードだけ購入しました。
この日はどうやら2回とも雨キャンだったみたいですね。
土曜日も天気悪そうだけどどうかな…。

現地で友人と合流してワンスの抽選へ!
人も少なかったし平日だし、なんとなく当たりそうな予感はあったのですが、やはり当選でした★
ちなみに前回当たったのと同じ抽選機。
相性ってありそうな気がします。
今度は混むであろう日にも同じところで抽選してみようかな。

ワンスの結果は2勝4敗になりました。

DSCF9577