February 12, 2009

ebisは楽し

20090211
無事、作品も仕上がったので夜はずっと行きたかった恵比寿のおそばやさんへ。
おそばは美味しかった。

大きなテーブルに座り、すぐお向かいにカップルさん(30代)がやって来た。(座って早々、男子がたばこをスッパーって始まったので少し嫌だった)
メニューを見ながら女の子がその彼にこそこそを何かつぶやいていたら、なんとそやつが、
「オレを誰だと思ってるんだ!!」
と、冗談じゃなくマジメに怒りだした。それを聞いて女の子は黙った。女の子よ、なぜそれを許す?そういう輩はコテンパにやっつけないといけないだよ。

このびっくりする発言、冗談じゃなくマジメにである。超びっくりだ。たばこも何も忘れてしまうくらい。
何の関係もないワタクシめ、思わず
「知んねーよ!このデ●!」ってホントにホントに言いそうになった。
彼はとても太っていた、しかしそれ以外は普通。手がぷくぷくしていたくらいで。
やっぱり。。。。。。。
ワタシはテがぷくぷくした男性とても苦手。手はその人の全てを物語ってると思う。
【nozデータ:ぷくぷくした手の男性って何故かいばりんぼが多い】

カラダのことをあれこれ言うのは反則としても「オレを誰だと思ってるんだ!」と言って許されるのは、お殿さまくらいだろう。
帰り道、でTV水戸黄門の
「こちらにおわす方をどなたと心得る!恐れ多くも先の副将軍水戸光圀公にあらせられるぞ!この紋所が目に入らぬか!」
を復誦してみた。そうだよ、これくらいの人じゃないととても格好悪いよ。だいたい自分でいう言葉ではない。

おかげでテンションが高くなり、2次会はコーヒーを飲みに。お次は20代前半の若いカップル。
今度は男の子が、とても可愛い彼女に熱く日本経済について語っていた。私は経済について全く詳しくないが聞いていて、そこまで熱く語るほど大したことは言ってないことは分かった。しかしさっきのプクプクよりかは全然いい。がんばれ少年!
女の子も面白くないその話に身を乗り出してうん、うん!と可愛く聞いていた。う〜ん偉い!

女の子って本当に健気だ。その中ワタシはかなり外れている女子なんだな。というか、やっぱりプクプク手は苦手だ。

久しぶりの恵比寿は、楽しい事が沢山♪


【photo】
こんな生意気な女子はモテるわけない。レイレイと遊んでよっと。レイレイ元気ぃ〜?





gogononnon at 00:42コメント(4) 
journal 

コメント一覧

1. Posted by くっしー   February 12, 2009 21:17
うん、うん、プクプク手の人がい「いばりんぼ」は、合っていると思う。
昔、狂豚と密かなあだ名を付けられた上司がいました。その上司がぷくぷく手で、また、気持ちが悪いくらいに白い・・・
怒鳴るし、切れるし、人をあごで使うし、、、。
合っている、、、
2. Posted by Q   February 13, 2009 13:17
マジで生意気女性が増えることを祈りますね。

3. Posted by レイレイ   February 13, 2009 19:52
のんの、お元気ですか。日本は楽しいですか。レイは、今冬休みなので、今日は、魚のペットショップの「鯉」に行ってきました。けれど、バクテリアで魚はいませんでした。その代わりに、鳥、ハムスター、ネズミ、ウサギ、ウサギは一匹、檻を出ているのがいました。猫がいたのに、攻撃しませんでした。またね。

4. Posted by NOZ   February 18, 2009 10:31
くっしー
「狂豚」ってすごい名前!笑
そうなのよ、皆が皆じゃないけれど確立高しです。

レイレイ
冬休みなんだー!いいね!
また遊ぼうね!楽しみにしてるよー


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星