February 19, 2009

どうだろぅ〜

20090219b
トイ姐が美味しいよ、というので甘酒を使ったいちごプリンを作ってみた(ただいま固まり待ち中〜)。
そもそも甘酒が苦手なので口に合うかちょっと心配だけど材料が揃ってたのと、やらねばならぬ仕事を抱えており、いつもの悪い癖でまたも料理モードにスイッチ。

食のバランスを覚えたカラダは、自然とカラダが必要ないものを避けるようになるそうだ。

いいな、そういうの♪あこがれるなぁ
というか美味しいのかなぁコレ。甘酒嫌いでアンバランスなカラダだし。不安だ。




gogononnon at 12:43コメント(4) 
journal 

コメント一覧

1. Posted by megkitchen   February 19, 2009 16:29
パトリシオ先生のレシピ?

卵が先か鶏が先か、、、私の周りでも体が動物性の食品を要求しなくなった子は、心が穏やかです。イヤ穏やかな心がそうしたのか、、、わかりませんが、、、。

そのうち、同じ野菜でも「育ち」が気になってくると思います。食のバランスだけでなく、食と身体と心のバランスなんだと思うわ。
2. Posted by くっしー   February 19, 2009 16:31
甘酒にイチゴの取り合わせかあ・・。
悪くはないと思われますが、甘そう・・・。
感想をお待ちしております。mugetさんが美味しいといったら、私も真似して作るです
今、うちには、酒粕があるから
3. Posted by Q   February 19, 2009 23:59
味はまいうー

見た目もマイウー


堅さが微妙でした笑
4. Posted by noz   February 20, 2009 12:48
megkitchen
うーん、誰のレシピかはわからないー
どんな状況でも穏やか〜〜になりたいものですね。

くっしー
美味しいかも。
お菓子中毒の私が普通にデザートとして食べれるので、なかなかだと思うよ。ぜひ作ってみて。

Q
堅さは昨日は出来たてだってので微妙だったけど、今は平気です。おいしい

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星