May 05, 2007
スパイダーマン3。
5/1、ついに「スパイダーマン3」が世界に先駆けて公開!ということで、早速観に行ってきました。
って、もう5日になっていますけどね
、バイト先も今月15日で閉店。・゚・(ノД`)ということもあり、バイト&本業で相変わらずの殺人的スケジュールなもので・・・。
5/1当日、昼頃映画館に到着したのですが・・・中はGWということもあり、かなりの人、人、人。
しか〜も、月のアタマはファーストデーで¥1,000円で鑑賞できるということもあるのでしょう、売り場には長蛇の列が
。
急いでチケットを購入したのですが、その頃には18:30〜の席もほぼ埋まってしまっている状態でして、ほんとギリギリでした(^_^;)。
さて、ここからは若干のネタバレが入りますので、あとで観るつもりの人は見ない方がいいです。
ちなみに、写真は映画を観賞後に衝動買いしたプログラムコレクションです^^。
本当に面白かったので、買っちゃいました(*^_^*)
さて、内容ですが・・・モロに内容を書いてしまうとつまらないので、必要最低限で書こうと思います。
今回3を観てきたわけですが。。。実は1&2をろくに観ていません(大汗
)。
いや、観ようとは思っていたのですがなかなか機会&時間もなく、いきなり3を観てしまいました(^_^;)。
でもね、面白いんですよ。これが!。
全作での因果関係とかが分かるとその数倍は楽しめるのでしょうが、それでもこの一本で十分満足できる作品でした。
ストーリーとしては、冒頭はプライベート&スパイダーマンとしての自分を両立させ、幸せな日々を送る主人公のシーンから始まります。
そして、例のブラックスパイダーマンの登場。
これはCMでも流れていましたが、スパイダーマンのスーツにあるモノが寄生したが為に圧倒的パワーを手に入れ、そのパワーゆえに暴走&ダークサイドに落ちてしまいます。
そして、あれよあれよと言う間に敵が登場&増え、最終的には3人を相手にすることに・・・。
敵の多さもさることながら、コレがまた強い!。
こんなの絶対敵うわけないじゃん!と思ったところに、敵対していた人が・・・。
う〜ん、言ってしまうと観る人のおもしろさが半減してしまうのでヤメておきます(^_^;)。
これはただの特撮とか視覚効果とかアクションだとか、それを見るためだけの映画ではありません。・・・と、個人的には思います
もちろん、そういう面もすばらしいのですが・・・見所は主人公の成長やヒロインとのラブストーリー、親友との友情といった心の動きの部分ではないかと思います。
なぜ3から観たのにこんなに感情移入できるのか、それは主人公が完璧な強さを持つ超人的なヒーロではないからでしょうね。
悩みもするし、調子に乗ったりもするし、悪に走ったりもする。
そんな人間くささ、ヒーローしていない隣人的要素がこの作品の主人公の大きな魅力であり、共感できる理由だと思いました。
ちなみに、今回は自分との、自分の内面との戦いが描かれていて、少し哲学的印象も受けました。
特に最後の方の台詞はうん、うん、とうなずいてしまいましたし、感動しました^^。
単純な人間ですからね、これだけ分かりやすくやられてしまうと素直に感動してしまうのですよ(^_^;)。
最終的にはかなりの悲劇が訪れてしまうのですが・・・あのシーンは辛すぎでした。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
最後の最後はハッピーエンドで終わるのですが、せっかく全てが上手くいくと思ったのに・・・という感じでかなり入れ込んでしまいました。
個人的にはかなりオススメの作品です。
映画館で観る価値は十分にあると思います。
カップルで観るとなお良し、でしょうか!?。
えっ、俺??。
・・・ほっとけ( -д-)ノ
END
トラックバックURL
この記事へのコメント
お久しぶりです^^
スパイダーマン3、公開されてますね〜^^
私も見たいな〜と思いつつ
この映画も気付いたら終わってるって事になりそうです;
「もうイイやい」とスネモードでDVDか地上波を待とうかと
早々に思ってたりもしますが
やはり映画館でも見る迫力には勝てないな〜と;
迫力ある映像に幅の広い人間模様のつまったストーリー
うぅ;やっぱ見に行きたいな〜
詳しくはblog参照。
機会があれば観ます(笑)
スパイダーマン この間初めて(2)観たょ(遅っ)
そんな事より もぅすぐパイレーツだってばぁ♪(≧∇≦)ノ 楽しみ過ぎぃ↑↑↑
あっ
ところで かなり情報として 遅くなったけど 身体に発疹て…はしかだったん違う??
大人の間で 流行ってるんやって
ひどいと入院だとか…
蓮ちゃん無事やったん??(。・ω・。)



