2005年08月

2005年08月31日

んだっ!!青森さ行ぐべ!! episode.3

ちっちぇー

本日、1stデモテープ『影踏み』をいわしやレコードで発売になりました!くらまです!

さて今日は、episode.3のお話しを…。

青森の観光名所アスパムを堪能した3人は、今夜の寝床を探すため青森市街地へ。貧乏な3人はお金を使いたくないという思いからある作戦に!

『シングルに3人泊まっちまえ!作戦』

のりの話でによると前回いきなり5人泊まってもいいですか?と受付に聞いたら即答で駄目です、と言われたらしいw
ならばここは僕が泊まるという設定でシングルを取ってから2人中にいれようと考えた!なんか嘘つく感じが24のワンシーンみたいでドキドキして楽しかったwww
僕のかなりのテンパり具合をご覧下さいwwwwwww

ミッション1:受付を突破せよ!蔵馬→僕、フロント→フ

僕「あの〜よっ予約とかしてなくて…安達っていうですけど…今日寝たいんですけど」
フ「かしこまりました。シングルでよろしいでしょうか?」
僕「はっはいシングルで結構です。それと、僕今日車できたんですよ…そんで駐車場がわからんくて」
フ「はい。それでは車種はどういったものですか?」
僕「え??(おれの車じゃねーから知らねぇーーー!!)ふっ普通ですw
フ「普通?普通と言うと高さは1.5m内ですか?」
僕「え???たぶん!普通です!!
フ「・・・。」

安達でホテルを取りなんとかのりしか知らない質問にかなりどぎまぎしながらも、駐車場までの地図をもらい一件落着かと思った。



何を思ったのか僕が駐車場までいかず外で待ってしまったwwwフロントにはのりといとーちゃんが「安達」で部屋に入ったwwwこの時点でフロントから見たら確実に3人はバレているし、さっきの僕で安達、駐車場関係でのりも安達になるという、予期せぬハプニングもあったがなんとかチェックイン!wwwww

気を取り直し、テンションも上がった3人は夜の繁華街へ!!



めちゃめちゃキャバやらスナックやら風俗やらキャッチーのお兄やん達でいっぱいだったため退散wwwめっちゃスリルがあってなんか恐かったw

結局ホテル近くの今日2度目となるラーメンを食べて、コンビニで酒を買ってホテルへ。チャックインしたのはのりといとーちゃんだから2人が行った後に僕が行くんだけども、最初ホテルのフロントに行ったのは僕で、その後チェックインしたのはのりでって感じだからフロントの人から見たらあの子は誰?状態wwwフロント前でエレベーターを待つのがかなり気まずかったwwwww

夜は酒を飲みながらテレビみたり裸で踊ったりとかなり楽しかったwww

そこでホテルといえばみたいなことをコント風に…。
あるカップルがニャンニャン中にベルがしつこく鳴り続けて、しびれを切らした彼氏のトニーが「はいはいうるせーなぁ今出ますよ!きっとルームサービスさ」と言ってドアを開けたらテロリストに殺されるというアドリブ演技を何度も何度もやって腹が捻じ曲がるぐらい笑ったwwwwwwwwww

そして就寝。ベットの枕の場所にいとちんが寝て僕とのりは普通に寝たんだが…いつの間にかいとちんは床で寝てましたw暑かったのか狭かったのか。

怒涛の青森旅行1日目はテロリストコントと共に幕を閉じた。

画像:アスパムにあった不思議な鏡w体が小さくなるんです!!www



gogosmile at 19:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

青森旅行記〜グリーンパークホテル編〜

ホテルの廊下8月最後の日ですね。
ベースのイトーです。


アスパムをあとにした僕らは地図を片手に青森市内をぐるぐる、目的地のグリーンパークホテルを見つけた。ここは経費削減のためシングル部屋に3人で泊まることに。
念のためフロントには2人で泊まるということにして(3人だと断られそうだったから、多分大丈夫だったと思うけど)、1人(クラ)はこのホテルに出入りしている見知らぬ客という設定で後から部屋にくることに。しかし、部屋をとったのが安達蔵馬(本人)で、鍵を受け取ったのが安達蔵馬(ノリ)と、安達蔵馬が2人いるというおかしな事態に。もうどうでもいいや!!

荷物置いて、夜飯を食べに行くことに。おいしそうなお店を探して青森市内を練り歩く。選びに選んだのがラーメン屋「角屋」。昭和の雰囲気漂う店内に期待をしつつ角屋ラーメンを注文!・・・・あんまりおいしくなかった・・・・・・・。

気を取り直して、酒買ってホテルで飲もー!!日本酒(イト)、杏露酒(ノリ)、梅酒(クラ)、と三者三様それぞれの好きな酒を買ってホテル帰宅、飲み会。

いつもながら3人で飲むとそれほど盛り上がりもせず(なぜか)、テレビ見てくだらない話をしながらまったりと時が流れていった。
そしてこの日の最高潮は、酒を飲むと(飲まなくても)服を脱ぎだすクラの裸踊りである。爆笑につぐ爆笑に死にそうなくらい笑いながらもしっかりとムービーに撮って、後で見てまた爆笑して、あの時はほんと死ぬかと思った(笑)ムービー見たい人はイトーまで(注:18才未満の方はごらんになれません)

そんなこんなで夜はふけていってせまいベッドに3人で眠る・・・せまい、あつい、いびきうるさい。僕は我慢できなくて1人床で寝た。
こうして、青森旅行1日目が終了したのだった・・・

2005年08月30日

デモテープ『影踏み』

初デモテープです!

1日2回の更新ありがとうございます!wくらまです!

ここで緊急告知!!!!!!www



55&SMILE 1st デモテープ『影踏み』
2005年8月31日(水) いわしやにて発売 ¥100


55&SMILEの初となるデモテープ『影踏み』がいよいよ音の店いわしやレコードから発売となりました!
話はさかのぼる事2年前…。デモテープ制作の話は出ていました。打ち込みととギターとベースのシンプルな編成でした。タイトルも『永遠のスタンダード』なんてつけちゃって。当時バンド諸事情で『永遠のスタンダード』のレコーディングは中止。
それから1年後の夏。ついに4曲入りのデモテープ『影踏み』のデモ音源ができたのだが、打ち込みのドラムに対して納得がいかず発売は中止。

そして今年2005年8月31日にドラムにはのりを加入したまま『影踏み』を発売した。

この『影踏み』という曲には、去年成人式を迎えた僕の想いが詰まっています。
人間20年生きてきたこと、これから1人の大人としてまた何年何十年荒れ果てた世の中で生きていくことを僕はメッセージとして曲を書きました。
55&SMILEのメンバーもこの曲を演奏する時は、特別な想いでやらせてもらってます。
人それぞれに感じた「何か」が届いて欲しい。
そして今、自分が何のために生きているのかに気づいてほしいです。
今の中高生や夢に向かって頑張ってる若者。就職を選んで後悔をしている同年代の子。自分の将来、未来は自分で決めて欲しい。一生で一度きりの人生を親の言う事や周りの意見に左右されず自分の手で作り上げてください。

僕もその成功者を目指して葛藤苦悩に立ち向かい、がむしゃらにゴールまで走り続けます。コメント by安達蔵馬


gogosmile at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!蔵馬 

んだっ!!青森さ行ぐべ!! episode.2

ぎゃぁぁぁー!!

どーも今デモテープ作りに追われてますくらまです!
今日は青森旅行のepisode.2をお話ししましょう。というか、いとちんとほぼ同じ内容かもしれないですが気にしないで!www

さて展望温泉でまたーりした3人が目指した次なる場所は、青森と言ったら有名も有名です!アスパムへやって来ました!!!

青森湾に近い場所に聳え立つ奴は今も昔と変わらず三角形の形をしていました。
僕がこのアスパムに初めて行ったのは、小学校3年生の頃だったので12年ぶり?のアスパムでした!だから風景とか全然覚えてなかったんで新鮮で綺麗でした!

一行はアスパムの中へ!
展示場が多く、なぜか会議室もありましたw
とりあえず1階づつ見て回ろうかということで2階のGEO!(ジーオ)という名の展示場なのかどうかわからないとこだったので入ることに!

そこには遊具と見られる!?呪いのローラーが!!www

それを見た瞬間やる事はひとつ!!wwwww
僕もいとちんも迷わず呪いのローラーに飛び込んだ!!
そしてキン肉マンのワンシーンを!悪魔超人サンシャインですyo!!

最高に笑ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

のりも途中から合流して周りの目なんか気にせず3人で呪いのローラーにはさまれまくった!!

その後テンションが上がりまくった僕は、滑り台があったのでわき目も振らず頭から滑り落ちていきました!
1人腹を抱えて爆笑wwwwwww腹が壊れるとこだったwwwwwwww

そしてひと汗かいた僕らは、14階にある展望レストランへ!(もう14階かい!w)

お腹は減ってなかったんでお茶でだけでもと思い店内へ。

店内はここはホントにアスパムか!?と思わせるぐらいオサレなお店でスタッフもみんな綺麗な人ばかり!w

アイスコーヒーを飲みながら僕らは夕日が海に沈んでいく様子をバックに昔話に浸りました。

次回、ホテルに強行突破!・テロリストは宿泊していた・シングルに3人!?の3本です。ジャン・ケン・ポン!!うふふwwwwwwwww

画像:キン肉マンさーん!



gogosmile at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!蔵馬 

青森旅行記〜アスパム編〜

f23649b6.JPGホテルを探す前にアスパムに行きました。
ベースのイトーです。

アスパムってなんなのかわからなかったのですが、今回はじめて行きました。結局どういうところなのかよくわからなかったけど、とにかく、楽しかった!!!

とりあえず、なんかやってるな〜と行ってみたのが、GEO!(ジーオ。ゲオではない)という、なんかお台場でいう冒険王みたいな感じの、お台場冒険王を1/100した感じのアトラクション、子供向けのちっちゃい遊園地みたいなところで遊んじゃいました!!
確かに子供が、幼稚園くらいの子供が楽しそうに遊んでいる。その中にこの20代前半の大人たちが意気揚々と何の恥じらいもなく突っ込んで行ったわけですよ。そんな大人たちが発見してまったのが写真の通称”呪いのローラー”!まさに漫画キン肉マンに登場する、悪魔超人サンシャインの呪いのローラーじゃないか!!見つけるやいなや一目散にローラーに飛び込む!

「ぎゃーーーーー!!」

さっそくキン肉マンのワンシーンを再現する。
人目をはばからず爆笑する大人たち。
はら痛かった・・(笑)

他にはなんか面白い鏡とかあったり、子供以上にはしゃいだ!
サンシャインとのわかれを惜しみつつ、GEOをあとにした。

そしてここアスパムには展望レストランなるものが
地上14階から見渡す景色はさぞすばらしいのだろうと、行きました!!
たどり着いた先はなんともおしゃれな大人なレストラン。
そこに立っているのはサンダルにTシャツ、頭にタオルを巻き帽子をかぶるタンクトップのこきたない男3人。
しかしここは堂々と、きれいなおねえさんにお茶だけですけどいいすか?と、いいですよと、こんな田舎もんを店内に入れてくれて席まで用意してくれて(あたりまえ)ありがとうきれいなおねいさん。

沈み行く夕日の青森湾を眺めながら、高そうなグラスにはしゃいだり。美しい景色にしみじみとしたり。時間が心地よく過ぎていった。ありがとうアスパム!!

そして次回はホテルを探しに・・!

2005年08月29日

青森旅行記〜浅虫編〜

910f369f.JPG青森行って来ました。
ベースのイトーです

比較的ノープランな旅、男3人の青森旅行が8月27、28日と2日間にわたって繰り広げられた。
朝10時出発予定、クラ宅に10時きっかりに到着、クラ熟睡、起こさないイトー、遅れてくるノリ、10時30分出発!

テンションもよくわからないまま浅虫ワンダーランドに到着!
ジェットコースター、お化け屋敷、バイキング・・・・さすが地方の遊園地!!乗り物のところどころ錆びてたりしてリアルに怖かった!
男3人の遊園地も1時間で終わり面白かったのか気持ち悪くなっただけなのか・・昼だし飯食おうと次は、道の駅ゆ〜さ浅虫へ!

昼飯は名物浅虫ラーメン。海の幸たっぷり、そしてちりちりのパーマ麺、さいっこぉー!!
そしてここゆ〜さ浅虫には展望温泉がある!海が一望できる展望温泉で3人リフレッシュ!!!!

比較的ノープランな旅、さあこの次は何しようか、何しようか、てなぐあいで青森市内のホテルを目指すことに。ノープランなだけに予約なぞしてるはずもなくいちかばちかで青森にのりこむ!!果たして無事ホテルにチェックインする事ができるのだろうか!ゴーゴースマイル!!

いちかばちかだぁ!!!!

んだっ!!青森さ行ぐべ!! episode.1

久しぶりの僕です!!

どうもくらまです。55&SMILEの3人で8月27日に1泊2日で青森旅行へ行っちゃいました!はっきり言って…

めちゃめちゃ楽しかったwwwwwwwwww

僕はこの夏休み、申し訳ないぐらいに満喫していた。
8月最後の週末は青森旅行でとどめを刺したな!www


話は遡る事5日前…。

のりの何気ない一言から始まった。

のり「くらぁー土曜日ひま??」
僕「え?(ドキッ!なんだろこいつ急に!)俺毎日暇だけど…いとーちゃんも一緒じゃねーの?www」
いとーちゃん「ごはーん!ぐはっ!」
のり「いや、3人でどっか行かね?」
くら「どこ?2度目の青森?w新しい水族館の男鹿?w大曲花火大会!?w」
いとー「また行こうぜ、北へ北へ…ぐはっ!」
そして僕らは旅立った。爆風スランプの「旅人よ」もしくは田町浩二の「田園」と共にwww
目的は特になく、目についた場所や小さい頃行ったけど記憶にないから思い出ツアーみたいな感覚で旅行しようかみたいなとこです。

移動はのりの車で!移動の途中に弘前のだったかな?「道の駅」と言われているドライブインみたいな場所でリンゴソフトクリームを食べた。

これがホンンンッットめちゃめちゃうまいんですYO!!!!!!!!

出だしからいきなりおいしいものを食べて幸せだった!まさに!青森さ来てや「幸せ〜幸せ〜いつまでも〜幸せ〜♪byマニ☆ラバ(青森出身のバンド)」でしたwww

さてさて、青森市内に入って早速55&SMILEの3人が向かった場所は

男3人で浅虫遊園地

遊園地なのに1時間で終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

絶叫系のハシゴをした為のりはノックダウンwww

詳しい話は放課後のあとがきに書きますYO!w

のりも元気になったとこで次に向かった場所は、浅虫温泉と言われている温泉地帯!

そこでまたしても「道の駅」で昼食を取ることに。そこには出ました!浅虫ラーメンといわれるいかにも浅虫名物ラーメンがあったwww麺がちぢれ過ぎてパーマラーメンと僕らは爆笑しつつ完食。詳しい話はm.c.n.sのblogでwww

海も見えて見晴らしもいいなぁと黄昏ていたらなんと!そこで展望温泉と言う名の、温泉があるじゃない!
そうと分かれば早速、展望温泉へ!

最高にいい景色

落ちていく夕焼けとどこまでも広大な青森湾を眺めながら僕達は一時を忘れました。

このお話の出演は…くらま、いとーちゃん、そしてー…のり。

画像:久々に僕ですwww手に持っているのは、めちゃめちゃおいしかったリンゴソフトクリーム!カレミューのアイスのコーナーにあってもおかしくないクオリティの高さにFA!

gogosmile at 01:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2005年08月26日

ごはんぐはぁっ!!!

bcbcbe06.JPGいつの日だったか、雨の日、一匹のかわいい犬が自宅のガレージで雨宿りしていました。ベースのイトーです。

今日はノリが来て練習する日。やっぱドラムがいるといないではぜんぜん違うので僕は楽しみにしているわけですよ。
そんで今日は55&SMILEの名曲のひとつ「影踏み」のレコーディングをするそうだ。
いざ、音を録るっていうとなんだか緊張してしまうんですよ。だから、平常心、平常心でいつものようなアツイ演奏を心がけて、ミスを恐れて縮こまらないように、頑張りたいと思いますよ。

はやくノリ来い!!

2005年08月25日

ひきつづきポンポコ話

d32e30aa.jpgポンポコ山の弁当なかなかおいしかった。夜には1人分多くもらっちゃって親友のYにあげたけど、ちゃんと食ったかな・・・?

ポンポコに、大学の研究室の先生が来てくれて、ほんとうれしかった!!遠いところわざわざ来てくださって、ほんと感謝してます!!ふがいないライブでしたけどもいつか最高のライブを見せられるように僕達頑張ります!!

そして、うちのお母さんも来てた。前々から、何時から始まるんだ?とか、順番は?とかしつこく聞いてくるので、まさかとは思ってたがほんとに来ました。あんま感想とか言ってくれないけど、ライブ終了後に飲み物差し入れてくれたり、まぁ、感謝してますよ!!あんなライブだったから、就職しろとか言われるんじゃないかと思ったけど、逆に言われることが少なくなったかな・・・?がんばろ

のりとかくらとか、ドラムについて御指導してもらったり、ギターについてアドバイスもらったり・・・あれ・・?俺は・・・?俺にもなんかアドバイスしてくれー!!!!二人がスタッフの人たちや他のバンドの人たちと各楽器についてのトークをして目を輝かせているのを見て、いいな〜〜〜〜と、ひたすら思ってた。特にノリはテレグラフのドラムの人と仲良くなってていろいろ教えてもらってて、そんなノリを父親の心境で暖かく見つめていたけど、あまりにも和気あいあいと楽しそうで、俺もまじりてーなーなんて思ったけど、テレグラフのベースの人は奥のほうで「あたたたた・・・」とか「うあ〜〜〜〜〜」とか悲痛なうめき声を上げてずっとねたまんまだし・・・、でも実はなかなかの腕前の人だった。
ノリは他にもスタッフの人たちからも熱心に御指導してもらって、なんとあの大間ジロー師から、じきじきにスティックをもらっているなではないか!!!なんとおやさしい人であろうか!一生ついて行きたいと思った!!どうか俺にもひとつ御指導御鞭撻のほどを・・・!

「君は○○○に似てるね〜」

笑うしかないね。

とまあこんなことがあったわけですよ。


サッカー楽しかったなぁ・・・・・。
なんつっても”秋田の闘莉王”と一緒にプレイできたわけですから。芝生の上で、裸足になって、子供のようにはしゃいだなぁ・・・・( ´∇`)
その後みんなでお風呂入ったりしてさ・・・しみじみ
これぞ夏!という・・そんな感じだった。


帰りの車・・・待っていたように振り出した雨、ノリの一言

「峰浜村で花火見てる人には悪いことしたな・・・。晴れ男の俺がいなくなったから雨降ってきちゃった」

バッキャローー!!お前かっこいいよ!!本物の晴れ男だよ!!男の中の男だよ!!

心地よい疲労の中、なんだかこのまま夏が終わっちまいそうな夜の雨・・・

いやー、何を言ってるんだ、まだ8月だぞ!!まだまだハーフパンツはける!!俺が終わるって言うまで夏は終わらないから!!!今週末、8月最後の週末に命を懸ける!!やるぞおめーら!!気合入れてけ!!

放課後のあとがき vol.3〜あれから4日とあの日から3年〜

仲良し4人組www

そういえば、ここ何日間かライブばかりしていてゴダゴダしていたなぁと、こうやってゆっくりと音楽に関係のない事を考えたり振り返ったりしてる日々は何日ぶりだろうか。

この放課後のあとがきというコーナーは(レギュラーコーナーになりつつある!!www)僕、安達蔵馬自信が第三者になったつもりで思った事をrockin' on JAPAN風に書かせてもらっているw

まさにオナブロwwwww

さて、21日のポンポコ山FESのエピソードでも書こうか。
ひと通りの流れは書いたんだが、ライブまでの待ち時間は相当長かった。午前7時にステージ前集合、午前9:30リハーサルスタート、そして午後14:40分には20分早目のライブスタートとなった。

独特な空気に飲み込まれたリハが終わった後の三人は、不安に襲われていた気がする。(ちゃんと自分らのライブができるのか??ドラムは強く叩けるか??ギターは大丈夫か??このまずい雰囲気をずるずるひっぱらないか??)そんな嫌な空気をかき消すかのように親友が応援にかけつけてくれた。まさに唯一、55&SMILEのお客さん。

その中には55&SMILEのメンバーとは大の親友であり、親友のためには厳しいことを言いつつも励ましてくれて優しい心使いをしてくれる親友のYが来てくれた。

彼はライブに顔を出す出すと言っては仕事の都合上、約束を果たせない日が続いたが、今回のポンポコ山FESでやっとライブを見てくれることになりまさに3年越しの約束だ。次の日は仕事を休みしてくれたらしい。
彼の好きな夕焼けアスファルトを心を込めて歌った。頭出しから目を瞑り、深呼吸と共に歌いだす。まるで今までお世話になったことを思い出しながら彼に捧げた。

ライブ終了後、サッカーを4人でやった。こういった時間を4人で過ごしたのは、中学生の草野球振りだなぁと懐かしくなった。ホントにあの時間は楽しかった。
いい汗もかいたのでポンポコ山の銭湯に4人で入った。こんな経験は来年までないかな?

そしてゲストミュージシャンのサタンオールスターズのライブとなまはげのライブを見て圧巻。いつか自分らもここに立ちたいと強く思った。

そうそう!うちの大兄さんも炎天下の中、ライブを見に来てくれた。本当にありがとう。体育座りで独りポツンと座っていたのが印象的だった。

ライブの余韻が冷めない僕らは今、新曲の練習と音源のレコとライブで指摘された課題に日々努力している。この悔しい気持ちを晴らすべく、55&SMILEは大館で9月10,11日に2daysの路上ライブを予定している。まだまだまだ彼らから目が離せない。


(gogo&smile JAPAN/安達蔵馬)

gogosmile at 01:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2005年08月24日

ポンポコ山LIVE☆

e8b0a4b8.jpgどうもポンポコ山ライブを終えて普通に仕事してるノリアキです☆

21日のライブが嘘だったように仕事して残業して疲れて部屋でぐったりして寝ます★今日は仕事を7時に何とか切り上げて大館に帰ってきました。

それではポンポコ山のことについて書こうかなと思います

天気予報は雨でどうなるかなぁと不安でしたが見事晴れ男の俺のおかげで快晴!!!
願いが通じた!!

ドラムははっきり言って失敗でしたね★
音が小さかったんです。初めての野外という事で、いつも叩いている強さだと全然響かないんです‥。リハーサルでスタッフさんに指摘されて、叩き方やリズムなど基本的なことを教えてもらいました。
基本を教えられず、ただ叩くことだけやってきたのでかなり勉強になった。スティックをくれた大間さんやドラムの基礎を教えてくれたスタッフさん、一緒にやるバンドの方で教えてくれたテレグラフの成田さんや本間貴司さんに感謝です。

この日で学べた事はものすごく大きかったと思う。ホントはこのポンポコ山でドラムを終えようと思っていたけど、無理ですね!!今はドラムが面白くって面白くって‥やる度になんか密かに成長している感じがあって☆今はちょうどドラムの成長期ですね‥多分!!

ドラム続けて一年後にまたポンポコ山へリベンジだ!!!












gogosmile at 23:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

ポンポコ山!!

期待と不安とにんにくにほとんど眠れず、1時間ばかし寝たかな、4時起き。4時、まだ暗いな〜〜〜と、寝不足で意識朦朧としたままご飯食べたり、準備したり、徐々に興奮してきたーーー!

ponpokoまでのみちのり、sambomasterでテンション上げて、それでもなんか不安になったり、わくわくしたり・・・楽しみだな〜〜〜!!!ponpoko到着。


控え室。telegraphのおじさんたちと一緒だったんだけどなんか体痛そうにしてて、腰とか押さえて「あたたたたた・・・・」とか、「うーーあーー」と痛がっている姿がおもしろかった。このおじさんたちだいじょぶかな〜〜??

リハーサルとかなんかいろいろあった。本番までが長い長い。早く演りたくてしょうがなかったな〜。

予定よりも早く進んで、20分くらい早く始まりそうだった。すでにharenti breakfast の演奏が始まっていた。そのときの僕らは何かふっ切れたように「思い切りやるべ!!」、「とにかく大きい音出す!!」(nori)とか、いなかのわかぞうがこのponpoko山でロックを、ほんとのロックを聴かしてやるよ!!と自分らを奮い立たせた。

55&SMILE!!!!

僕らはもう自分達のできる限りの演奏をするだけだった。
そして僕らのライブは最高のMCで始まった。あんなMCは誰にもできないだろう。僕の頭の中ではあのMCでこのponpoko山がスタートからMAXテンションになっていた。

・・・・・・・

そして
影踏み

終わった。


いつもなら、影踏みが終わるととても充実した達成感を感じるんだけども、今回は、「終わった」というよりも、「始まった」という感じだった。今すぐにでも帰って練習したい!と思ったな〜。

時間が経って冷静になって、まぁ、よかったかなぁ〜〜〜なんて思った。いい経験だったんじゃないかな。大事なのはこの経験を忘れない事。僕達はまだ若い!まだまだまだまだまだ成長する!!だから、これからも55&SMILEを見守っていて欲しい。

ponpoko山に足を運んでくださった皆様、ponpoko山staffの皆様、そして、偉大なる師匠大間ジロー様、まことにありがとうございました。

これからも55&SMILE、どんどん活動していくよ〜〜。じゃあ。また。



いとー

FESが僕らに教えてくれたこと -峰浜村ポンポコ山音楽祭野外FES-

クリックしてみて〜

僕らの夏は終わったんだって気持ちになった。

2005年8月21日(日)峰浜村ポンポコ山音楽祭野外FESは55&SMILEの僕らにとって序章にすぎなかった。

新編成の55&SMILEになってから、このポンポコ山音楽祭は集大成だった。その集大成を迎える前に、僕らはライブを3本敢行した。

初ライブの『飛び入り!!大館イカナイトライブ』は、初ライブとは思えない大成功で終えた。2回目の『LIVE CIRCUIT 05'』は自主企画ということもありなんとかライブのとりを務め大役を果たすことができライブへの自信もついた。3回目の『ROCK STICK05'』は1番手ということと仮想ポンポコ山音楽祭ということで、メンバーはそれぞれ明日への高鳴る想いを胸に演奏に徹した。

次の日、朝4時起き。そんなことはお構いなしに車内はサンボマスターでハイテンションに。天候は曇りと予想されていたが、集大成への願いが届いたのか快晴が広がった。この日、最高気温35℃。照りつける太陽の下、露店や出店で会場は盛り上がっていた。

リハーサル中事件は起こった。

外側のスピーカーから流れるドラムの音が小さすぎて、モニターからも聴こえずドラムの叩き方など根本的な事が問題になった。
それもそのはず、練習している場所は狭い地下室。整った音響設備もあるわけでもない。聴こえるのは生の音。こういった野外でしか出てこない予測不可能だった問題に案の定直面してしまった。

僕も僕で普段、歌などはいつも注意されるが今回初めてギターメンテナンスの事、エフェクターの事など自分がまだまだ未熟で無知だったことを指摘され何も言い返せなかった。

むしろスタッフさん達はこんなアマチュアバンドにアドバイスまでくれた。普通コンサートスタッフと言えば、ライブはライブで自分らの仕事をやりきるだけ。バンドがやりやすい環境でできるようにいいライブ雰囲気を作り上げるのというイメージだったが、アマチュアバンドの為に時間を割いてメンテをしてくれたり、のりはドラムの基本を教えてもらえた。スネアドラムと今回この野外FESのプロデューサーである大間さんからはスティックももらいました。あの時はホントにいろいろと感謝しています。ありがとうございました。

FESが僕らに教えてくれたこと、それは「いいライブをする、ベストパフォーマンスをする」以前にそこにつなげていく基本的な「何か」を改めて教えてくれました。結果ただのバンド好きの素人だったかもしれないが、素人でいる以前にこのことに気づいてよかった。

僕らはこれからが始まりだと確信した。

初の野外FESに出場させてもらって本当に心から感謝しています。この経験を次に繋げていけるように努力し、来年もしまたデモテープ審査に通過してあのステージに立つことができたら、成長できたお礼と成長した証を「ライブ」として見せたいです。

1.告白
2.夏の贈り物
3.傷
4.夕焼けアスファルト
5.影踏み

(gogo&smile JAPAN/安達蔵馬)

gogosmile at 01:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2005年08月22日

FESが僕らに教えてくれたこと -ROCK STICK 05'@歌笛みなみ-

55&SMILE

終わりましたぁ!まずは、2005年8月20日(土)大館市新町歌笛みなみ
「KOH(from MUSIC WINDS) presents ROCK STICK 05'@歌笛みなみ」全日程終了です!

出演者のみなさんお疲れ様でした!!そして!55&SMILEのライブを見に来てくれたファン(笑)のみなさんありがとうございました!!

今回はROCK STICK 05'で生まれて初めてHIP HOPを体験した。ノリはまぁ適当だが、誰かが呼んだのか、お母さん(おばちゃん)がめちゃめちゃノリノリで踊ったり発狂していて、まさしくFESだなと感じたwww

55&SMILEは1番手だった。見ている人は6人www全然LIVE CIRCUITと場が違う。まさしくアウェーでの戦い。

僕は、奥で座っている奴らも巻き添えにしたかったので呷るような歌い方と眼差しとMCでライブを展開した。

(届け!届け!!届け!!!届けyo!!!!)

その瞬間!まばらな拍手が奥の部屋からw

まぁいいか!興味ないのか!と開き直って夏の贈り物へ!!

この日のライブはまさしく!サッカー日本代表ならUAE戦を思い出すかのような「仮想バーレーン戦」だ!言っていた、仮想峰浜村ポンポコ山野外FES。
明日はいい演奏できるようにと願いを込めてごちそうさま!!で幕を閉じた。

ポンポコ山に関してはもう少し落ち着いてからいろいろ書きたいと思います。

1.いただきます!!
2.告白
3.夏の贈り物
4.傷
5.夕焼けアスファルト
6.牛乳がない月曜日
7.影踏み
8.ごちそうさま!!

(gogo&smile JAPAN/安達蔵馬)



gogosmile at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2005年08月20日

みなみお疲れ

ROCK STICKに足を運んでくれたみなさまありがとうございます。
ベースのイトーです

そしていよいよ明日はポンポコ山です。僕らの集大成です。
今日ライブ終了後ノリが言った。明日で終わるのかなぁ。
ノリは社会人だから当然こんな長期休みのとれるときでないとライブできない、だから三人でやれるのも最後だろうと。
僕は寂しかった。確かに終わるんだ、ずっと恐れてたことだ。考えないようにしていたけど、明日という日は来るんだ。
でも僕は思う。僕らはいつだって会えるだろう。三人が集まったら僕らの55&SMILEは復活するんだ。続きを読む

決戦前夜3

きりたんぽ!!

最近食っちゃ寝食っちゃ寝でお腹がバンドマンらしくないくらまです!

体重も結構増えたんだぁ…orz

さて明日はいよいよROCK STICK 05'そしてその次の日が!!ポンポコ山音楽祭野外FES

今日練習を終えた後にメンバーとミーティング。
僕はミーティング中に決勝リーグで海南戦を前に控え室で真剣な話をするゴリが降臨してきました。

「ポンポコ山は遠い雲の上の存在だと思うか?俺はいつも寝る前にこの日を想像していた。結成当時からずっとだ

ちなみに…今の太字のポジションは本編(スラムダンク#12.23P参照)と一緒なので要チェックや!(ごめん懐かしい!!www)

つう感じで、まずは20日のROCK STICK 05'に向けて頑張るだけですね!!

明日も熱いライブになるように頑張ります!!是非遊びにきてね!

画像:久々に食べました!キリタンポ!画像がよくないのでスープがどす黒いw

gogosmile at 01:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2005年08月19日

これまで そしてこれから

2fefc05d.jpgどうもノリアキです

遊びでドラムを始めてから半年は経ったのかな??最初はほんの少しだけ面白そうだな☆って想いから始まった!!何度もうまくいかない自分にムカついてついつい周りにイライラをぶつけてしまった事もあったな★いやいや、いまだに成長してないなぁって感じてしまってブルーになる日もありました。
ゴールデンウィークのイトチンの家での合宿!!仕事で東京へ出張に行ったとき横浜に行って練習したこともあった!!!8月からは仕事が終わってからクラの家に行って地下室で練習・練習の日々!!!!
過ぎてしまえばあっという間でしたね☆明日はROCK STICK LIVE、明後日はポンポコ山音楽祭です
緊張するわけでもなく唯なんとなく来てしまいそうですね☆どうなることか??分かりませんが自分の持てる力を全て出し切って悔いのない思い出にしたい!!!




gogosmile at 23:23|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

明日はROCK STICK 05

9d722a23.JPG最近寝て起きたあと体が痛い
ベースのイトーです

今、小学校の時の卒業アルバムを見て爆笑しています。

昨日のトップランナーの再放送見ました?

サンボマスター


もう一曲目から涙が出そうでした。
「歌声よおこれ」

スタートから飛ばす飛ばす

何であんなライブができるんだ!?

すごいっす!

僕のやりたい音楽がそこにあった。

明日のライブ、あんなふうにやれたらなぁ・・・
あんなふうにやろう!

サンボマスターを見て僕が涙したように
僕らを見て、誰かが、何かを思ってくれたら・・

それだけです、僕の願いは

2005年08月18日

ROCK STICK 05'

どーもこんばんみ!ライヴの余韻が冷めないくらまです!

今夜24時にNHKのトップランナーの番組でサンボマスターがOAされますyo!
再放送だけどめちゃんこ楽しみです!!

さてさて、LIVE CIRCUIT 05' vol.2の余韻も冷めない中、早速次回のライブの詳細を告知します!!

■2005年8月20日(土)大館市新町歌笛みなみ
「KOH(from MUSIC WINDS) presents ROCK STICK 05'@カフェみなみ」

<band>KOH(from MUSIC WINDS)・怒りのピストンズ・あばかぶ・HARK GODIS・FELY&LILB feat DJ.tomy・55&SMILE 
open17:30 start18:00
料金:当日1,000円(税込・1D込)


実は…ROCK STICK 05'は野外FESになる予定だったんですけども、この日は確実に雨がふるみたいなんで室内になりました!w
今や大館のライブハウスと言ったらカフェみなみにFA!!www

55&SMILEも出演するのでこの間のLIVE CIRCUIT 05'を見に来れなかった人たちや、また友達つれて見に行きたいって人たちもみんな55&SMILEは待ってます!いろんな人たちに僕らの音楽を聴いてもらって熱くなってほしいです!

熱い夏休みを!!ライブ待ってるね!!

gogosmile at 23:49|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!蔵馬 

LIVE CIRCUIT

どうもライブが終わって2日が過ぎました‥ノリアキです☆

16日のライブを終えて、まずはホントに皆さんありがとうございました!!ってことですね☆
まぁ普通じゃドラム叩くこともない人生を送っていたであろう僕ですが、誘ってくれた55&SMILEのクラとイトチンに感謝(・▽・)v仕事があって課長とか残っているにもかかわらずおくりだしてくれたI係長ありがとうございます☆イカナイトを含めカフェみなみの本間さんも色々ありがとうございます!地元町内の皆さん‥ドラムの練習でうるさくしてごめんなさい★そうだ‥クラの家の方々にも夜遅くにうるさくしてすみませんでした!!あと色々食べ物ありがとうございます!!!うまかったっす!!!!そしてそして‥55&SMILEのファン諸君に感謝感激です!!!!!おかげでカフェみなみは演奏はどうであれ最高の思い出になりました(;ω;)

16日は本当に最高の気持ちいい疲れ方ができました!!ぼくがドラムをやれる期間は残りわずかだと思いますが‥全力を尽くして最高の演奏していくことをしていくことを誓います!!!

ホントに夢のような夏が過ぎていくことが心残りです‥もっとゆっくり過ぎてほしい★そんなことを毎日思いながら叩いてます!!!

このメンバーでの55&SMILEをぜひ聴きに来て欲しいですね

では×2また


gogosmile at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

放課後のあとがき vol.2〜3年振りの大館路上ライブ〜

熱い熱い!!

3年かどうかは忘れたがホント久しぶりに路上ライブをすることにした。

それもカフェみなみのママの協力の元、盆踊りを終えて帰ってくる人達へ捧げる路上ライブ。その日は、夜からライブをするので宣伝的な感じで路上ライブをした。

案の定、人は集まるじゃないか!普通に歩いていた少年も急に立ち止まり気づいたら手拍子をしてくれた。

その少年に会って僕はありがとうを言いたい。

今回この路上ライブを是非見たいとコメントを書いてくれた高校生の2人が来てくれた。ホントにありがたいし、感謝してるよ。
来てくれた子は、僕が高校生の頃よく行っていた眼鏡屋の娘さんらしい。だからその子の母親が僕のことを覚えていたのだ。偶然にもお互い大館高校生でもあるということもわかった。(国語の伊藤先生のものまねしとけばよかったなぁ)

午後16:18 55&SMILE初路上ライブ、爆音と共にスタート。

ご町内の人たちは爆弾でも落ちたか!?といわんばかりの表情で窓から見ている。
いつの間にか盆踊りを終え帰り道、浴衣を着た女の子5、6人ぐらいの高校生の子達も集まって、ライブを見てくれた。(一同:よっしゃぁぁぁぁ!!!!www)

夜のライブと同じセットリストでスタートし、時間がなかったので影踏みはカット。
後から知ったのだが牛乳がない月曜日を気に入ってくれた人が多いみたいだ。参考にしよう。

路上をやるといい思い出ができるなぁと改めて実感した。
いつまでも『路上上がり』の肩書きを大切にしていき、路上ならではである一期一会を大切にしていきたいと思った。

(gogo&smile JAPAN/安達蔵馬)


gogosmile at 02:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2005年08月17日

終わったぁ・・・

595ddf17.JPGKohさんかっこよかったぁ・・・
ベースのイトーです。

嵐のような大館みなみの夜だった。

大館が音楽につつまれましたよ。と、そう思いたい。

あの夜は大館が、秋田が、日本が、世界が、僕らが音楽のとりこになったんだ。


演奏中は、とにかく夢中でがむしゃらだった。何度も間違えちゃったけども、どうだったかな?それでもとても盛り上がった!
昨日の演奏を録音したやつ、あらためて聴いて、盛り上がってんなー!こいつら!
でも演奏は・・・。もう少し冷静にやろうかな、間違いすぎたからなぁ。

と思った。

終了後の打ち上げがまた楽しかった。けっこう飲んだ。
みなみの本間師匠にはとてもとてもお世話になりました。本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。
みなみと大館のこれからの発展のために。


今日は55&SMILEのオフ!
みんなで遊びまくりた〜い!!
プール!サッカー!ゲーム!

次のライブに向けて一時休戦、つかの間の安息、ひと時の夢、体力温存、栄養補給

さあ、遊ぼう!

僕らは乗り越え、そして答えたLIVE CIRCUIT 05 vol2@カフェみなみ

がんばってますね!!

終わったぁ。乗り越えた。乗り切ったぁぁ!!

2005年8月16日(火)大館市新町歌笛みなみ
「55&SMILE presents LIVE CIRCUIT 05' vol2@カフェみなみ」全日程終了です!!

カフェみなみスタッフの方々、そして見に来てくれたみなさんホントに感謝しています!!ホントにありがとうございました!!

LIVE CIRCUIT 05' vol2の1番手の「フライングリズムロッカーズ」、懐かしいロックンロールサウンドをありがとうございます!!

その次の「あばかぶ」、せんむ最高!よっさん相変わらずかっこいい!!サスケの歌盛り上がりました!!最後の曲でついモッシュ&ダイブしてすいません!!www

満を持して登場の「怒りのピストンズ」、せんむのヴォーカルは大地を揺らしましたね!キョウちゃんは可愛い声!w20日のライブ楽しみにしてます!!

そして今回相方が転勤というハンデを押し切っての登場の「KOH(from MUSICWINDS)」、WINDSシンセを吹く姿が脳裏に焼きついて離れません!いい加減どうにかしてくれ!!最後の最後まで俺流スタイルで演奏してくれました!ホントにありがとう!

最後はドラムにのりを加入して再編成となった「55&SMILE」、LIVE CIRCUIT 05' vol2@カフェみなみの立役者安達蔵馬、最高のステージングパフォーマンスをありがと!おまいはホント最高だよ!!www55&SMILEを図太いベースでバックアップをしているイトーチャン、今回初のMCを披露!会場はかなり盛り上がった!コーラスにも加入しこれからの新55&SMILEのスタイルの答えを出してくれた!そして55&SMILEの核と言われているのり、短い練習期間とは思えないドラミング、何気にオチが言えたMCwそして何より55&SMILEのサウンドになくてはならない存在となった!ホントにお疲れ様でした!!!

こういったライブが大館まちおこしのなにかのきっかけになれば幸いです!
そして!!夏まで待てない!なんて人に僕からの提案です!
「カウントダウンみなみLIVE 0506(仮)」なーんてライブも考えてます!

55&SMILE次回のライブは20日の午後4時から!頑張ります!
そして突っ走ります!詳細は後ほど!!

55&SMILE
1.いただきます!!
2.恋の涙は乙女の涙
3.告白
4.夏の贈り物
5.傷
6.青空
7.夕焼けアスファルト
8.牛乳がない月曜日
9.影踏み
10.ごちそうさま!!
(encore)
11.月面のコックピット

(gogo&smile JAPAN/安達蔵馬)

gogosmile at 14:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2005年08月16日

決戦前夜2

カフェみなみにて

いよいよですねぇくらまです!

改めて明日の詳細を!!






■2005年8月16日(火)大館市新町歌笛みなみ
「55&SMILE presents LIVE CIRCUIT 05' vol2@カフェみなみ」

<band>KOU(from MUSIC WINDS)・いかりのピストンズ・あばかぶ・マック藤本・55&SMILE …end more!!
open18:30 start19:00
料金:前売り800円(税込・D別) /当日1,000円(税込・D別)

音の店いわしや tel.0186-42-3078、楽器店ムジーク及び歌笛みなみ店頭にてチケット発売中

(問) 安達家 tel.0186-49-5305


さっきカフェみなみに行ってきて明日のステージセッティングやら打ち合わせやら確認やらで忙しかった…

でも出演バンドの人たちが来てたので、顔見せできてよかった。

今回の出演するバンドの大半はソロで弾き語りなどがあるね。
バンド演奏するのは、いかりのピストンズと55&SMILEあたりかな?

明日の司会はもちろん去年同様、平成のナポレオンこと僕といとちんのMCで繰り広げますよ!!w

出演される方々、明日はホントによろしくお願いします!
見に来てくれるみなさん!熱いライブになること間違いなしです!ぜひ遊びに来てね!!飛び入りライブまだまだ受付中!!www
北鹿新聞、大館新報の関係者スタッフのみなさんもよろしくお願いします!!

画像:ここがカフェみなみのステージだ!!




gogosmile at 00:23|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2005年08月15日

LIVE CIRCUIT TOUR 第二弾の始まり 

349fffa7.jpgどうも昨日の興奮も冷めやらず朝から
 テンションがピークに達していたノリアキです!!

今日も明日のLIVE CIRCUIT 05 vol2に向けて練習にいそしんでいました
やはり昨日のライブ‥改めて録ったMDを聴いてみるとかなり失敗が多かったです
特に出だしの「告白」の入り方が早くって
 そのまんまいっちゃいました‥感じです★★★

自分のレベルがまだまだだなと感じると共に
21日の行われる道の駅峰浜のポンポコ山に間に合うか!?の不安も入り混じり
少々今日の練習は精神的に疲れました↓↓

夜には明日一緒にLIVE CIRCUITを行う方とまぁ顔合わせチックな感じでした
詳しくはイトチンのブログを読めば分かるかも???

ま☆明日は一応10曲やります!!!!!!!!

16日はまだお盆的なところもあるので
大館にいたりする方が多いと思うからぜひLIVE CIRCUITに来て楽しんでいってください↑↑

では明日皆さんと盛り上がれることを密かに期待して今日のブログは終わります

バイチャorz



gogosmile at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

みなみで準備!

2ff6d1fb.JPG昨日の興奮から一夜明けて。
ベースのイトーです。

あらためて昨日のライブを振り返ってもっともっと練習しなければと思っています。昨日は確かに演奏してて最高だったけども、周りで聴いてる人にはどう感じたのか。
やはりまだ荒削りな部分もあるし、技術的な面とか、まだまだだ!

と、練習、練習ですよ!

練習も終わって、なんかクラマ君が電話しててかるくキレててやな雰囲気のままお家に帰ることに(笑)

そのあとまた集合してみなみに行って明日の準備をしました。

元Music-windsのナリタさんはいい人だった。
でかいスピーカーもって来た。でけーと思った。
ナリタさんがんばってんなー。
お友達になれた、と思う。

ナリタさん、いかりのピストンズさん、オオサトさん、マックさん、明日よろしくお願いしますm(_ _)m

明日、がんばろ

がんばろう

みんな、がんばろう

放課後のあとがき〜あの日から1年〜

去年の成人式

まぁライブも成功したわけでここで少し思ったことを書かせてもらいます。

ちょうど今から1年前、僕らは成人を迎えました。
去年も今と同じことをしている。
大館樹海ドームライブ(DDL)が去年の8月16日に控えていたわけだ。
だから去年も毎日毎日バンド練習に明け暮れていた。
その当時ドラムを叩いていたのは僕の高校の時の友達。


8月16日。
きってもきれない、なにか運命的な日にち。
ちなみに僕が中3のこの日に人生で初めてGLAYのライブを見に行ったw

14日の大館イカナイトライブ最後の曲「影踏み」の前にMCで僕は、「この曲は成人を迎える若い人に聴いて欲しい想い入れの強い曲です。」
去年は自分のタメに歌っていた曲を今年は人のタメに歌う。

 僕ら大人になれた 20年の月日を越え
 誰からも罵られ悔しく泣いた
 僕ら大人になれた 幾千の葛藤を越え
 色づき枯れた日々を笑ってやろう
 君と同じ影を踏み もう離さない  『影踏み』

この曲はいつまでも55&SMILEの中で歌い紡いでいくだろう・

3人でステージで演奏することに、僕はなにか感情が込み上げてくるものがある。
4年越しの想いを今「ライブ」という形で実現していくんだ。

(gogo&smile JAPAN/安達蔵馬)

gogosmile at 01:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2005年08月14日

どしゃぶりと不安を吹き飛ばした55&SMILEライブ@大館イカナイト

僕といとちん

55&SMILE初ライブ@大館イカナイト05 天候雨

初ライブを大成功におさめて興奮気味のくらまです!

イトーチャンそしてのりホントにお疲れさんです!!
のりを55&SMILEに加入して早5ヶ月。
正直、ライブに対する不安や期待などがモヤモヤした心中、ホントに俺ら大丈夫か?
なんて気持ちがありました。

僕は個人的に、あのPOCK’の5.1ライブ事件以来のバンドライブです。

ライブ1時間前、緊張は最悪なことに大太鼓の呷るような鼓動と共に加速していく。

そしてステージへ。

持ち時間20分のステージはなんと30分に急遽変更となり、曲も今日練習のしていない「傷」を入れてのステージとなった。

演奏の頭だし、緊張のあまり3人は合わない。

だが55&SMILEの核でもあるのりが持ち応え、イトーチャンがパフォーマンスで新しい55&SMILEを答えてくれた。

僕は安心して演奏に歌に集中できた。

途中、ブルーハーツのカヴァーソング「青空」を演奏。
その時朝から降っていたどしゃぶりが止むという曲名にちなんだ嬉しい出来事もおきた。

でもね、55&SMILEはここから始まったばかりだからもっともっと練習して走り続けていきたいと思った。

ライブをしてる時間が最高に幸せ。
この時間をいつまでもいつまでも味わっていけるように、努力します!

次はあさってのカフェみなみでのライブ!

ライブ2回目というハンデを乗り越える!!!!

1 告白
2 夏の贈り物
3 傷 
4 青空
5 牛乳がない月曜日
6 影踏み

画像:ライブの画像じゃなくてごめんねwww

gogosmile at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!蔵馬 

大成功!!

99042a47.JPGとうとうこの日がやってきましたよー!!いかナイト!!
ベースのイトーです。

全然眠れなかったよー

ライブどんどん近づいて、どんどんドキドキしてきた

いよいよ、いよいよ僕たちの出番がせまってきていい感じにテンションが高まってきましたよー

そして、ステージへ・・・

こんちはー!!ゴーゴースマイルでーす!!

ドコドン チャンチャンチャン・・・・

MAXテンションで「告白」

もうわけわからず弾きまくった、がむしゃらだべ
最初から飛ばしていきました

ライブ中はもう、僕らは音楽の中にいました。
満喫しました、燃焼しました、分かち合いました

ラストの「影踏み」

言うことなしだべ

ベスパフォ

ま、

まだまだ

まだまだ成長するべ、55&SMILE

次 カフエみなみ

ベスパフォ

やるべ やるべ!

ホント良かった!!

イカナイト大町FES

b3e0445a.JPGどうも先ほどイカナイト大町でライブして凄くハイテンションなノリアキですけども

一言‥
 
 

気持ちいい!!


初めての野外‥というか外でのライブ
思いのほか緊張もせず結構周りを見る余裕的なのもあった
学校祭の時とかってすげー緊張して早口ばっかりで何言ってんの??
みたいな感じだったから今回のライブは正直ホントに俺!?
っ感じでした

演奏は失敗もありつつライブをできた!!やれた!!!っていう
感激とか充実感でいっぱいです☆

次のカフェみなみも頑張っていきたいと思いますので
演奏を見た方、ブログ読んでいる方、友達から聞いたかたなど
ぜひいらしてください

チケットは
 大町のいわしやで前売り800円です!!

見に来てください☆


 





gogosmile at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年08月13日

ライヴ前日☆

これが芳賀です。

どーもノリアキなんですけど

ついに明日はイカナイト大町です!!ついに嵐の55&SMILEツアー 俺たちに明日はない(仮+笑)がスタートします!!!

時が過ぎるのは早いものでドラムの練習をせっせとやって半年くらいなのかな?通算だと2ヶ月もしてないかもしれないけどこんな俺もついに学校祭以外でライブしてしまうことになったのです★

はっきりいって全然違う‥気がします☆学校祭はある意味身内だからちょっと位ヘタクソでもなんとかなりそう(笑)な気がするじゃないすか??

これは見ず知らずの方々に僕らの音楽を聞いてもらう‥ある意味戦いなんでございます☆俺らの奏でる音や響きに通りすがりの人が心をウズウズさせることができるように‥明日はドラムが下手かもしれないけど聞かせてみたいんです!!!

3人の‥55&SMILEの‥そして魂を大町から響かせていきたいと思います

ブログを読んで見た方‥是非55&SMILEを聴きに来てください!!

gogosmile at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

決戦前夜1

どーも僕です

今夜は眠れないかも!くらまです!

明日はいよいよ大館イカナイトLIVE

さっきまで3人で練習してました。今は部屋で今日から俺は!!読んでますwww
あの漫画おもろいよねぇ〜中学の時にハマりまして家には31巻までしかなくて続きはいとーちゃんの家にあるんですよねwだから続きを読みにお邪魔しまぁすですyo!

さてさて、この間地元新聞の北鹿新聞に載ったんで町を歩けば人が寄ってきてサイン攻めにあったり、握手攻めにあったりビデオすら簡単に借りれなかったりするのかなぁ〜って思ったんですけども…

反応なし

この間もですね、そうだ!今日は居酒屋にいくから若い人にもみくちゃにされ、店員にお客さん帰っていただけますか!!なぁ〜んてあったりしてぇぇ、と期待を抱きながら居酒屋にいても

反応なし

安達、完全に沈黙www

別にさぁ!人気者とか目立ちたいからとかそんな軽い理由で新聞に載ったんじゃないんです。宣伝としてインフォメーションとして55&SMILEの未来のために載りました!誤解しないでください!!(上はかなりの妄想と化すwww)

さて明日は三人での初ライブだから気合い入れて楽しんでこようかしら。

画像:練習練習です。

gogosmile at 22:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 
1st single「瞬いた」
瞬いた
1st single「瞬いた」
iTune store、レコチョク、ドワンゴ、ミュウモ、music.jp、mora、より配信中
smallmusicのつぶやき
twitterにて随時つぶやき中

https://twitter.com/smallmusic_ito
携帯用official web
携帯用HP
携帯からもSMALL MUSIC
動画
smallmusicの動画

smallmusicのチャンネル

youtubeにてスモールミュージック動画配信中!!
Recent Comments