2005年09月

2005年09月30日

COPELAND>>>>>>>>>>>>>>>>>>スウィーチー

熱い!!

どーもお久しぶりのblogになりましたくらまですけども…。
早いものでもう9月は今日でお別れ。次に会うのはまた来年っちゅうことですね。

今日は久しぶりの休日なのでかなりまた〜りしてます!

なんか下記のblog見てたらスウィーチーという名前が…やめてけれぇぇぇぇぇ!ちょー恥ずかしいから!なんだよスウィーチーって!もろ高校生の青春じゃないですか!頑張ってたなぁあの頃から。その時と比べたら僕の音楽性も全然変わったし。その頃はホントゆずの真似ッこデュオなわりにはオリジナルは今も全然やってますからねwその時期に丁度、55&SMILEが誕生したわけだ!55&SMILEの初ライブの映像今も残ってるよw
町内の文化祭でライブしたんですよね。後ね盆踊りジャックライブとか言って町内の神社の前でライブしましたw

ナツカシス…orz

そうそう昨日めちゃんこ久しぶりにCDを買いますた!お金は正直無く借りてるくちですが、自分の大事な作曲活動のガソリン的な感覚でCDを買わせてもらいました!
タワレコで何時間も何時間も試聴してこれはかなりの刺激のあるCDだと思ったら買いますね!
今回フジファブリックとGO!GO!7188のユウちゃんの新バンドチリヌルヲワカはあえて買わなかった。今回はマジ僕の中でかなりのストライクなCDですYO!

COPELAND 1st full-album「Beneath Medicine Tree」と2nd full-album「In MOTION」

SUPERCAR single bestalbum「A」

まぁついcopelandには太字を使ってしまいますたがwwwww
copelandは前に南師と一緒に秋葉に行った時にコスプレショップの有線か何かで流れてたんですよね!別にコスプレに興味があるからそこにいたわけではないから!たまたまです!w

南師「copelandや」
僕「copeland??」

その日からたった数秒の1フレーズが頭から離れい日々が続いた。(まるで漫画BECK!www)
いちかばちか買って聴いてみたら鳥肌が立った!普段洋楽をはあまり聴かない僕でもcopelandはすんなり耳に入っていった。「英詩なのに聴きやすい!それにかっこよすぎ!!」今日からcopelandが好きになりました!特にjimmyやocenlane好きなエモファンなら聴いたほうがいい!(ファンならもう知ってるんじゃね?)僕はかなりの影響をもらいましたしね!

supercarはまだ聴いてませんwwwwwwwwwww

画像:優勝おめでとうございます。来期は清原がいる楽天を応援します!背番号3の復活望みます!

gogosmile at 20:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

ヘンさんの友達と遊ぼう

アマンド
くちびるがカサカサの
ベースのイトーです

突然ですが、生きててよかった、生きて帰れてホントよかった

昨日の夜11時過ぎ、僕はもう布団に入って、今日も平和だったなぁ…明日も頑張ろう、と眠ろうとしたときだ、ヘンさんからの電話。悪寒、いやな予感、おそるおそる電話に出ると
「イトー君今これからなんか予定ある?」
こんな時間に予定もクソもねーだろが
「いや、今寝るとこです」
「あぁそう、俺の友達がイトー君呼べっつうからよ、今からむかえに行くから」
いやいや、まさかこねーと思ってたらホントに来た、しかも二人ともすでに飲んでらっしゃる様子。断ったら何されるかわからないので素直に従うことに、そしてヘンさんの友達の家で飲み会。
そしてここから恐怖の夜が始まるわけですが、ここに書ききれないのでダイジェストでどうぞ

二次会に出発するとき後ろも見ずにバックして土手に落ちていくヘンさんの友達、後部座席で笑う俺とあきれるヘンさん

いきなり俺の背骨に思いきり拳をふり落すヘンさんの友達

飲み屋のママに追い出されるヘンさんの友達

ママが頼んでくれた代行を「今むかえ来るから」と言ってキャンセルさせるヘンさんの友達、そのウソにだまされ愕然とする俺とヘンさん、そのまま3次会へ

3次会に行く途中で道に迷うヘンさんの友達

etc…

俺はホントよく無事で帰って来れたと思う
生きててよかった…


2005年09月28日

ヘンさんと遊ぼう

清吉そばや
昨日は飲み会でした
ベースのイトーです

久しぶりに大学のみんなと飲むことができた。楽しかった!!
場所は居酒屋"尾八(おおぱ)"メニューが無いこの店。主に魚料理がメインだが、なんつっても料理がうまい!この日はタイのお刺身超うまかった!!ぜひ友達がこっち遊びに来たら、連れて行きたいお店です。

そして、飲み会はというと、徐々にヘンさんの行動がおかしくなっていって、人のチャリンコ乗り回したり、道路に寝転がったり、工事のパイロン蹴飛ばしたり、カラオケ屋につくまでに何故かあちこち怪我してて、いてーよいてーよ、って知るか。

カラオケではサンボマスターをヘンさんと熱唱して、久々にダイブしてストレスを発散しまくりました。
カラオケも終って、もう2時だしみんな解散だっていうんで、「じゃあ俺も帰ります」、つったらヘンさんが、「じゃあ俺は伊藤君ちでサッカーやろうかな」、いやいやいや、あんた何言ってんすか、「ドイツ倒すぞ」、ドイツ倒すぞじゃねーよ、ねみーよ。

結局、ウイイレをやるはめに。もうねみーよ、なんてだらだらやってたら、「早くプレステの電源いれないとこのガンプラ壊すよ」、やめてくれ、この人はやりかねない。「負けるごとに、ガンプラ一体ずつ壊していくから」、ぜってー負けらんねー。
必死
奇跡的に一回戦、二回戦と勝ち進んで、なんと日本がワールドカップベスト4。しかし準決勝の相手はブラジル(笑)ブラジルに3連敗、結局勝てず、ヘンさんがふと、「4時半なったら飯食いにいぐべ」、こんな時間に何言ってんだと思ったら、朝5時からやってる"清吉そばや"というラーメン屋があるそうだ。「いや俺別に腹減ってないすよ」

この人には逆らえない。朝4時半、ヘンさんを乗せてチャリンコで清吉へ向かう。少し早めに着いたけどもう店開いてるし、こんな時間だというのに結構客がいる。店の雰囲気は画像のようにまるで友達の家で飯食ってるかのような感じ。ヘンさんは俺に注文も聞かず「大盛中華ふたつ」、俺そんな腹減ってないすよ。
しかし出て来たラーメンにびっくり。クラがよくいとーちゃんちのラーメンうめーよって言うまさにそのラーメン。実家のラーメンだった。大盛りも すぐにたいらげてしまった。ここもぜひ友達来たら一緒に来よう。

そんなわけでやっとヘンさんから解放されて、眠りにつく…疲れたー!!でも楽しかった!!

2005年09月27日

スウィーチー!!

家に帰ったらまず手洗いうがいをしましょう
ベースのイトーです

うちの大学の自慢はトイレがきれいなことです。
勉強してて疲れたときはトイレで一息つくんですね、何日でもいられますよ。
是非、トイレが好きだっていう人は、うちの大学に来てください(^▽^笑)

さて、最近、部屋のCDとか整理してたら、懐かしいものが出てきたので聴いてみました。
55&SMILEの前身ともいえる、アコースティックデュオ「スウィーチー」のセカンドデモテープ『魅甘声人』である。
これがまた涙あり笑いありの超感動傑作なのである。アツイ!〜(^∇^〜)(〜^∇^)〜

これは、まだイトーちゃんが高校3年のときに作られたものだが、なかなか良いベースしてるね〜キミ〜 (゜ー、゜)\(^-^ )なんて自画自賛してしまった。
収録曲の中には、55&SMILEでおなじみのロックナンバー、"牛乳が無い月曜日"も!
何とベースラインが今と全く一緒!(笑)進歩してねーのか俺orz
いや、たぶん俺、"牛乳が無い月曜日"のベースが一番好きかも、だから変えたくないんだな。
そして、僕が注目してるのは、"散りゆく恋"。好きなんですよ、ベースが(笑)クラ、やろ。

そしてそして、切ないアコースティックなナンバー"蝉の泪"、泣けます。ぜひクラに弾き語ってもらいたい曲です。ライブでやったらそらもうみんな泣いちゃうよ。クラ、やろ。

じつはこの「スウィーチー」ではイトーちゃんはサポートベースとしての参加だったんですが、なんとこのテープのボーナストラックに55&SMILEが!おそらく55&SMILEとしての最初の音源であろう、"恋の涙は乙女の涙"、"告白"の2曲を収録!55&SMILEの原点がここにあった!

初心にかえりました、あのころの俺らは無限だった、恐いものは無かった。大人になって現実に直面して、あれこれ考えて、考えてるうちに時間が過ぎていく。疲れた、なんて言葉が口ぐせになってしまった。あの頃僕らがなりたくなかった"大人"というものに、気づかないうちになってしまったんだなと、ふと思ってしまった。

初心忘るべからず、ですよ

2005年09月26日

新宿1

純連だよ!!

ピッ…ピッ…ピピピピピピピ…(24のオープニング風に)前回までの24
僕の名前はジャック・バウアーくらまです!

新宿1!?秋葉原シリーズの如く今回は新宿1を!www2もあるだろうな(ニヤリ)

まぁ連休最終日ということでどっか行きたいなと思いまして、東京まで足を運びました!24のオープニングから始まったわけは、別に新宿に行くのに24時間かかったわけではございません!家に帰って来たのが12時間後なんでホント今日歩いたなぁと思ったw疲れたorz

さて今回、新宿には連れの用事で行くんですけども新宿に行くついでに高田馬場(アトムの生まれた場所)で営業している札幌ラーメン純連を食べに行きました!
まさに食欲の秋!

さすが純連!!すみれ(純連と兄弟店)程ではなかったが、やっぱり長蛇の列が並んでる…。こういう状況を見るとつい職業病なのか無線を入れてしまった。

「えーゲートの方ぁ待ち時間変更です、純連20分でなければ20分でお願いします」と。

丁度一緒にいた連れが元ゲートスタッフだったので

「純連20分了解で〜す」と。

懐かしいゲート黄金時代を再現してしまったwwwww黄金時代で言えば連れは掛布あたりのポジションでFAであろうか?w

さてさて並ぶことホントに20分(さすが俺w)。僕は札幌と言えば味噌ラーメンだろ!と誰にキレているのか分からずライスと共に食券を購入。
純連は2度目の来店で相変わらず濃厚で純連ウマー。すみれと違うところは濃厚差ですね!すみれは1度食べたらもう当分いいやと思うぐらいちょー濃厚で油が浮いてますwすみれの味噌ラーメンと比べたらそこまで濃厚ではないな。後ね純連はすみれより縮れてなく麺がどちらかと言ったら普通だった気がする。すみれは結構縮れで普通よりすこし太い。
すみれは1年前にらーはくから退店して現在ラーメン激戦区の池袋に拠点を置いている。

そして連れの用事の為、ごみごみしてて嫌いな新宿へ。

連れを待つ間、暇だったので1人で古本屋へ!そこにはrockin' on Japanの古い雑誌があった!時代を感じた表札記事がwww

浜田省吾2万字インタビュー

熱いw

XのTOSHI、喉が潰れたままツアースタート

熱過ぎwwwwwwつうかマジ気になるwwwwwwwwwwwww

そして僕を1番引きつけた表紙記事が。

ブルーハーツ、俺らを理解してくれる日本人は5人以下

買いますたwwwwwwwwwww

僕の生まれた年の1年後にブルハはデビューした。僕が小6の時にブルハは解散した。
僕の夢は、あの4人がブルーハーツを再結成して最前列でライブを見ること。

実現したら熱いだろうなぁといつも思ってます!!

さて明日は休日。何をしようか悩んでる。1人でスタジオに入ろうと思うしね!(ちょっとかっこよくね?www)

画像:マジうまいよー。ラーメンはあさーりが好きな人は食わない方がいいですYO!

gogosmile at 02:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2005年09月25日

稲刈り真っ盛り(*^▽^*)

明日も休暇を頂いて稲刈りにいそしむノリアキです(゚л゚)─┛~~フゥ

家のコンバインは煙突式じゃなく一回一回袋で運ぶ古いタイプで乾燥機にも人の力で入れます…人手が必要で結構シンドイんです/(`д´)/
早く煙突にならないかなぁとかなり期待してますが…いつになるか★

稲刈りが終わってタケダスポーツへサッカースパイクを買いに行きました!!実は今週末にSoccer大会があって出場するんです!!アツイ(^∪^)b
んでまぁ買いに行きましたが…大館の店は閉店が早すぎる〜(/゚л゚)/7時半に行ったらもう蛍の光が流れてた。
マジがー!!って急いで買いましたけどあんましユニフォームと合わない色のスパイクをセレクトしたので凹んでます…
ダイソーにも行ったら蛍の光が…閉店早すぎだ!!ホント

まぁ明日も稲刈りガンバリますか〜(*^▽^*d)

gogosmile at 21:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

なんばしちょっと!!

a3de784a.jpg世間じゃ3連休ですが…俺には関係ねぇ!!おまえに食わせるタン麺はねぇ!!くらまです!!!

とか言いつつ明日は新宿に遊びに行くくちですwwwww

最近バイトの休憩室に漫画「お〜い竜馬!」が置いてあるじゃありませんか!(何故だ!?!?)

かなり食いついてます

僕の実家にはなぜか6巻まで置いてるんですwだから続きが気になって気になって!今日もバイトの休憩中に読んだし、暇だったのでバイト終わってからも読んでました!

こんなに食いついて読んでて坂本竜馬って何した人?って言われたら

まっこと覚えとらんぜよ!!!!

中学生からこの「お〜い竜馬」を読んでて別に坂本竜馬が好きだからって訳でもなくw名前が似てる訳でもなく(ちなみにいとこに良麿っているwwwお父さんがファンだったみたいw)なんで読んでんだろ??なんで家にあるんだろ???大兄さんこれ読んでたら教えてくれ!wwwww

今日も休憩中読んでて

一人で泣いてました

だってこんなとこでこの漫画に再会するなんて思ってなかったしね!ホント武田鉄也海援隊隊長は(以後→金八先生)は坂本竜馬が大好きなんだね!

なんで読みつづけてるのかが未だに謎!wwwww

ちなみに金八先生の少年時代を描いたNHKドラマ「鉄也!なんばしちょっと!!」は毎日見てました!

「のんのん婆」もしかり!!(金八先生はでてないよ。つうか金八は見てないんだw)

画像:坂本竜馬の歴史で海援隊ってあるらしい。バンド名はそれから取ったんだね!

gogosmile at 01:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2005年09月23日

世界で1番秋が好き

やっとホームシックが治ったくらまです!w
どうも久しぶりですね!ブログ1週間も書いてなかったねwww

最近はバイトバイトの毎日みたいな感覚なんだよね〜寝るために家に帰ってる感じもあってなんか去年のがむしゃらを思い出す感じで懐かしいwパソコン開くこともなくてずっとサボってましたw

世間は今日が給料日って人が多いかもしれんが…僕の給料はもちろん夏休みが42日間もあったのでお金なんて入るわけがない!orz横浜戻ってすぐバイト入ったけどそれでも1万円wwwまさにお小遣いですYO!

もう朝も夜も横浜は寒いんですよ!大館は9月に入ってから寒かったけど横浜も何気に都会だけど寒い!去年は雪降りました!

専門学生の頃ちょっと朝雪が降っただけでクラスにいた都会のバカな若者は

A君「朝マジ寒くてぇぇちょ〜雪が降ってぇマジ積もったんだぁぁ」
B君「マジでぇぇ〜?それちょ〜ヤバくねぇ?」

死ね

都会の電車って雪がちょっと降るだけで止まるからホントやだ!対策しろよって思う!

僕は秋から冬にかけて寒くなる季節が1番好きです(急になんだおまえは)
なんかね、寒い寒いって言ってる自分が好きですねwwwwwわかる??www
秋、冬は夏とか春より曲が書けるんですね!寒いから一日中家で読書をしたくなったりとかそういうモチベーションで集中して書くのかもしれないね。
今日久しぶりにギター弾き始めて曲作りしてますよ!www

最近はそんな毎日ですね!明日も朝から夜まで1日中駅員さんですよ。相変わらずラーメン作ってんのか?と勘違いされてるんで次回は僕のバイト紹介を!(むしろラーメン屋って思ってくれてもいいし!www)

画像:ユウちゃん(GO!GO!7188)の新バンドチリヌルオワカの1stアルバムがもうまもなくリリースされますね!

gogosmile at 00:57|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2005年09月22日

ヘンさん

ヘンさん家のねこ
昨日ヘンさんが遊びに来た
ベースのイトーです

ヘンさんてのは大学の先輩なのだが、何でヘンさんていうのかというと
別に、変態だからとか変人だからとか変な人だからという意味ではなく、これには特に深いわけがあるわけでもなく、とにかくヘンさん。

ヘンさんが遊びに来たのである。
おかげで30時間近く起きていることになったのだが、にもかかわらずまったく眠れないほどに混乱してしまうような出来事が、いろいろとあったのだが、単なる俺の考えすぎであってほしいと思っているが、まぁ、それはおいといて
ヘンさんが遊びに来たのである。

何をして遊んだかーっていうと、うちにはサッカーゲームしかないので、ウイイレ9。
二人でやるなら当然僕は、協力プレイ
過去に親友Kとファミコンのキン肉マンを対戦しているとき、俺はテリーマンやラーメンマンをつかって、スピニングトゥホールドやレッグラリアートとか地味な必殺技を決めて楽しみながらやろうとしているのに、KがブロッケンJrやウォーズマンとかつかって、勝ちにこだわってきて、ブロッケンJrのビリビリとうもろこし何回も何回も、ミート君もKのほうにしか変な光る球投げないし、そもそもブロッケンJrのその技なんだよと、負け続けてるうちについにブチ切れて、コントローラー思い切り本体に投げつけて、すぐに、なんて大人げないんだ、たかがキン肉マンじゃないかと我に返りましたが、すでに雰囲気は最悪ってわけで☆なんとも、なんとも気まずい空気。あとでちゃんと仲直りしました。よかったよかった。

それ以来僕は、人前で怒るのはやめようと、仏様のような心でいこうと決めたわけです。
対戦ゲームもなるべく避けて、もしやって負けても、笑ってすまそうと、でもやっぱり負け続けると涙目になってきて、格闘ゲームやろうものなら泣きながらやるはめになりそうだ。
あれ以来闘争心なんてものがすっかりなくなってしまって、ゲームでもスポーツでも何でも、楽しみましょう、ということを一番に思うようになった。

何の話かっていうと、アジア一次予選を突破しました!
ヘンさんは初心者ながらも、2得点の活躍!まぁ僕のアシストのおかげですが(笑)

次はアジア最終予選、頑張りましょう


明日から3連休(/゚л゚)/

秋の涼しく晴れやかな空が大好きなノリアキです(^∪^)ъ
明日からまた始まる3連休…稲刈りが待ってます★一年はあっという間です。田植えがついこの間な気がします…こんな感じであっという間に年月を重ねていくのかなぁ/(`д´)/
今は毎日必ず何か小さくても挑戦しようと思ってます。いつも通らない道を通ったり…いつもの俺なら絶対しないことをしてみたりして、ちょっとした新鮮な気持ちを楽しんでます!!

今日は午前に献血してきました…受付の看護婦さんはキレイでした(笑)通算5回目の献血でポイントが貯まっていたので記念品もらいました!!献血車のチョロQ付きボールペン!!!最ー高(^∪^d)
まぁこんな感じ!?

gogosmile at 12:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2005年09月21日

秋って

スタジオ イトー家 屋根裏
こんにちは、もう秋です、長袖を着てしまいました
ベースのイトーです

僕はてっきり昨日が水曜日だと思ってました、なんか1日得した気分です。
気がついたのは昨日の夜、ぷっすまが始まるころ、そう言えば昨日内P見たよなぁ、ということは今日は火曜日だなぁ、と気づいたわけです。

ひさしぶりに、内P見たら、やっぱり面白かった、地元にいる間はバンドやら何やらで全然見れなかったからなぁ。そもそもTVを見ることがなかったこの夏、見たといえばサッカーかニュースか。こっち来てから、暇あらばTVをつけている毎日。とくに見たいものがあるわけでも無く、面白い番組も最近はめっきり無くなってしまって結局はニュースにチャンネルをあわせてるのですが、つけてないと寂しくなるのでついつい、見ないのにTVつけてしまうんですよ。

それで、内P面白かったなぁ、これからは毎週見ようなんて思ってたら、次週で最終回て。
ショック!

内Pといえば、横浜のクラんところに行ったときに二人で見て、ビデオに録って何回も巻き戻して見て腹抱えて笑ったっけなぁ…
そんな思い出の内Pが終ってしまうなんて残念だなぁ…
はぁ…

なんだかいっこうに気分がうわむいていかない、秋って憂鬱…

帰ってベース弾こ

2005年09月20日

レモンズorノリッジーナ?

FCレモンズ!!
最近昼夜の生活が逆転しているベースのイトーです

というわけで、こんな時間に学校にしのびこんでブログをかいています。
とは言っても、他の研究室なんかは結構、明りがついてたりして、何やってんだこんな時間に?人のことは言えないですが。

世間では3連休だったようですね、そして今週末も3連休、すばらしい。
が、しかし、今、長期休暇中の僕にとっては何ら関係のないことで。この連休中はあまり記憶がなく、3日間ぽっかりとどっかに消えてしまったような、9.16の夜から昨日の朝までどこかにタイムスリップでもしていたかのような。で、昨日のことは覚えてます。

昨日はサンボマスターの"歌声よおこれ"のシングルCDを買いました。収録曲は、歌声よおこれ、サッドバラードの世界、青春狂騒曲(ライブバージョン)。
青春狂騒曲のライブバージョンを聴いていたらいてもたってもいられなくなって、ベースをにぎりしめてました。早くも、ライブやりたい症候群が出てきた。

こんなにも心を動かしてくれるサンボマスターに早くなりたい

2005年09月19日

HEAT THE BEAT2005

2005年9月18日に大館文化会館中ホールでハードロックバンドの祭典…HEAT THE BEAT2005へ行ってきました!!
カフェ南や北秋田空港で大変お世話になった加藤さんや大里さん、中村さん等が出演すると伺っていたので楽しみにしていました☆
当日何時から始まるかもわからず文化会館へ…ウィンドシンセ?の使い手KOU氏に連絡を取り1時位から始まるとのこと。とりあえず中へ…ザッザッザッ
パンフをもらいバンド紹介の欄を見ると3番目にSevenStarsHIGHER69(以下69)に加藤さん達の名前発見!!一バンド40分で全部で10組出場していた
どのバンドを見てもやはりドラムを見てしまいます!やっぱみんなうまかった!!練習しよっと(笑)
さて69は…加藤さんがVocalとしてはっちゃけてました(笑)歌っているときはMCの時とは別人でしたねWWW誰の歌かわからなかったので読んでいたら教えてください!!
HEAT THE BEATも今年で9回目だそうです。これは大館にアツイロックが根付いているからじゃないかって思います☆55&SMILEのLive Circuitも続いていくようなイベントになってほしいです!!そのためにもドラム…がんばりまっしょい!!!

gogosmile at 16:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年09月16日

最高の夏を振り返って…

シャンプーとリンス…いつもシャンプーが先になくなります☆ノリアキです

あ〜前回は…異変の直前まででしたね!!ほかのblogを読むと書いちゃってるんですがバスドラが動いちゃうんです!!前へ前へと…やばいと思ってなんとか足を伸ばしながから叩いてましたが★限界が来ちゃいまして曲の最後は床を叩いてリズムを刻んでました(笑)

ハプニングは続くものでキックの叩く棒みたいのも曲の途中で飛んでいっちゃって!!…??一瞬何が起こったのかわからなくなった☆メンバーも曲が終わってドラムを見たときもうダメか!?と思ったことだろう…何とか直すことがてきたのが良かったが

そしてバスドラが滑る問題もナオキ兄貴がマットを持って来てくれて助かった!!これがなかったら物凄く後悔する夏の終わりを迎えていただろう。ホントにありがとうございました!!
最後は影踏みでくらの号泣!!胸がキュンとなった…終わるんだ、夏が終わってしまうんだ★そんなことを考えながら叩いた。いつまでもやりたい!このメンバーでずっとやれたら最〜高!!でも終わりは来た★

今はホントにドラム演奏をしてたのってくらい普通の毎日だ…でもきっとまた3人でやる日が来る!!それまでに少しでもうまくなりたい☆☆

gogosmile at 20:53|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

新しき日々

イトーの部屋
ブログを書くために毎日大学に通ってます(笑)
ベースのイトーです

そういや夏休みなんだな〜と静かな学内を見て思ったり、でもチラホラと人はいたり、でもうちの研究室はがら〜んとしたもんで、誰もいません。ポツンと一人ブログを書いています。

今日はおきてから部屋の片付け&模様替えをしていました。

部屋の配置が変わると、雰囲気とかガラッと変わって、なんか新しー!って感じで、気分がこう一新するというか、フレッシュな気持ちになるというか、そういうのが好きで年に何度か部屋の配置を変えたりします。
そして先ほど約2時間にわたった模様替えが終了し、生まれ変わった我が部屋に満足しております!
今回のは、機能性に富み、今までの中でもなかなか過ごしやすい感じになったのではないかと自負してますが。

僕が今回こだわったのは、ベースが手の届くところにあるということ。弾きたい!と思ったときにすぐにベースが弾けるように、手を伸ばせば届くところにベースを配置することに成功しました。

きれいになった部屋を見てると気持ちがいいです、新しくなった部屋と、気分も新たに、新しい日々のスタートって感じですね!


2005年09月15日

夏の思い出振り返りタイム

空港ライブ!
まだまだ、夏の余韻にひたりたい
ベースのイトーです

こっちに来てからも、なかなか夏の思い出が忘れられない、一人でいると時々ぼーっとしてしまうことがあります、楽しかったなーなんて。まぁ忘れる必要はないですが早くこっちの生活にどっぷりと浸かってがっつりやっていきたいですな、とは思っているのですが、みれんがましく思い出を振り返りタイムです。

振り返り
9.11秋田北空港 空の日記念イベントライブ・・・
この日はよく眠れなくて、夏の思い出を思い出してたから。でも、空の日というにふさわしい快晴の青空と、さわやかな朝に気合い十分でしたよ。
そして、この夏お世話になった人物パート2、親友Yの車にドラム積んでいざ空港へ!!

空港着いたら、なんかイベントやってるやってる。さすが空の日。正確には空の日は9.20でそれまでの期間、空港でイベント催し物しようということだそうだ。なるほどね
空港てなもっと、でっけー!!というのを想像してたんだけど、まあ地方の空港てのはこんなもんなんだろう。
イベント会場行って、さっそくなんかイベントやってんな〜ビンゴ大会ですか!ビィンゴォー!!

なかなかいいトコだなぁと思った、スタッフさんと打ち合わせとかしたり、昼飯食べて、ライブです。時間の都合で、初めての場所でリハーサルもそこそこに一発本番、えてしてこういうときにアクシデントは起きるもので・・・・

フローリング直バスドラだったので、ズルズルと動いてしまったんですね〜。そうとも知らず、演奏に夢中になってしまってましたが、今日はノリなんかミスが多いな〜ま、いつものことだし、なんて思っているとき、ズルズルとバスドラが移動していたんですな〜、気づかなくてすまん。
そんな時!救世主、この夏お世話になった人物パート3、かとうさんが現れるわけです。ここ一番で頼りになる男かとうさんのマットの差し入れのおかげで問題解決!!なんて頼りになる男だろう。彼無くして今の55&SMILEはない。

そんなわけで最高の演奏をすることができたのです。ラストには感極まったリーダーのクラ。その姿に心をにぎりしめられました。影踏みとはそういう歌です。何度演っても熱いものが頬をつたってしまう、つたいそうになる、特別な歌です。

そうしてなんとも感動的なライブが終わったわけです。空港ありがとう!KOHさんトトロありがとう!!かとうさんアンプありがとう!!

そんなこんなでその日は帰ってサッカーしたりみんなで飯食ったり、夏を満喫しました。もう、

さぁいこぉ〜!


よし、もうこれで思い出は十分語った、これからは、がんがん大学生活やってこ
やるぞぉー

始まりの合図

北空港にて

横浜に戻ってきてなんかぽかっり穴が空いてるくらまです。

戻ってすぐにバイトが始まりました。めちゃめちゃ足が痛いんです!wなんでかって言うと9月11日の秋田北空港ライブを終えて、友達のYとMとメンバーで僕の母校である南中学校のグラウンドに行きました。目的はもちろん

サッカーです

そうなんです!この度僕らでフットサルチームを結成しました!その名も「FCノリッジーナ」www基本的にフットサルってポジションはないんですが…僕はトップ下がいいなぁとw
僕は生まれて初めてサッカーに打ち込みました!普段はゲームに打ち込んでますw
慣れない運動のせいで今も足が痛いwバイトも立ち仕事だから痛みがひかないんですYO!

まだねホームシックが治らんwww

バイトで昭和の街の駅員さんやってるんですが、この駅の階段から55のメンバーとかYとか「横浜に遊びにきたよ!」とか言って僕を驚かせようとして降りてこないかなぁと考えたりかなり重症。想像だけで泣けてきましたw

まだ部屋の片付けも終わってなくて(荷物多すぎ)パソコンも接続しなきゃなぁと7月から言っていたような気がするw

実は告知というか、言っておかなければいけないことが。

55&SMILEは2003年11月からスワンミュージックレコードと契約しました。そして今年の11月で契約を継続するか終了するかの時期になりました。
そして2人で話し合った結果スワンミュージックとの契約は終了することにしました。
個人的な理由もあったりと…理由は考えたらいろいろありました。
全部書くことはできないですが、いくつか思ったことを書きます。

夏のライブを終えて、やはりまだまだ問題はありました。
ライブの技術面であったり楽器の知識だったり55&SMILEのこれから先のメンバー編成や音楽性など…僕個人的に考えさせられる面がホント多かった。
いとーちゃんがまだ学生なんで横浜や東京などでのライブ活動がまだできないということがが1番大きい問題で。来年からは本格的なライブ活動になると思います。本格的なメンバー集めをしようと考えました。別にのりはもうドラムじゃないと言う事ではなく、これからもまた3人で大館でやっていくこともあります。(もしかしたらのりがサポートからメンバーに…??)

ライブ経験を積んでいくこと。理想のメンバー編成でないこと(将来的に55&SMILEは5人編成)。音源制作をしていくこと。いとーちゃんがまだ上京できてないこと。などなど…まだなにも始まっていないこともわかりました。いとーちゃんがこっちに来る前に、僕は僕で55&SMILEの活動をしていきます。時間はまだまだかかるけど、夏ライブでの悔しい想いがあるんでその傷跡をわすれないように糧にして、また1から進んでいこうと思います。

夏ライブで出会った大館のみんな。55&SMILEは地元大館の応援が必要となってくると思います。大館=55&SMILEを目指してもっともっといい曲作って幅広い年齢層に届くようにがんばります。大館ヒップホップには負けませんwww
僕の理想は、駅を降りたら町中55&SMILEの看板や旗や暖簾でいっぱいで「おかえりなさい55&SMILE」を目指していますwあい・らぶ・おおだて←合ってる??w

そしていつも僕を支えている家族のみなさん、夏はお世話になりました。
いつの間にか反対から応援に変わっているのが嬉しいです。
スワンミュージックを辞めてこれからまた学生の頃みたいに売り込みの時期になると思います。またいろんな方向で迷惑をかけるかもしれませんが、体に気をつけてお仕事頑張ってね。

こんなものすごい長文書いといて、なんだかんだですぐ大館帰ったらおもろいがwww
ということで下半期も55&SMILEをよろしくお願いします。

                                     
画像:9月11日秋田北空港ライブの様子。

gogosmile at 13:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2005年09月14日

本荘〜

県立大本荘キャンパス正面玄関昨日本荘に戻ってまいりました。
ベースのイトーです

こっちはやっぱ大館にくらべるとまだ少し暖かいですね。まだまだハーフパンツはけるよ〜

で、寂しい一人暮らしをまぎらわすように夏の思い出に浸りたいと思います。

振り返りタイムです

嵐の予感がすると言っていたこの2DAYS、いろいろな意味で嵐がおこったような・・・

振り返り
9.10みなみライブ・・・
予定していた路上ライブが中止になり急遽みなみで、となったこのライブ、急なお願いにこころよく受けてくれたみなみのママ本間さんに感謝!!そして前日の夜にいきなりのライブ参加要請にこたえてくれたKOHさんに感謝!!この夏はKOHさんにホントにお世話になった!!KOHさんに出会えてなかったら今の55&SMILEはないね

KOHさんの演奏は心を動かします、僕自身KOHさんの演奏を聴いて一発でとりこになってしまいました。心が、ブルッブルッとふるえるこの感じ、初めてブルーハーツを聴いたときのような初めてサンボマスターのライブ(TV)を見たときのような、衝撃に体がふるえるんです。熱いです、熱さを感じました。ビシビシと波動を感じました。あの場にいた人もきっと感じたのではないでしょうか。

しかし、まあ、なんですか、客席はオール女子!!なんともやりがいのある(笑)ライブだ。これもひとえにすけべなリーダーのおかげだな(笑:冗談だと思ってください)
この日はいつもやってる蔵ではなくて店内でのカウンター横での演奏だったので狭い狭い。僕は飛び跳ねながら、走りながらでも、弾きたいので、そうやってテンション上げていくんで。

ポンポコとか去年の樹海ドームとかは広いから走り放題で、序盤からピョンピョン跳んでたら、腹筋が痛くなって、こりゃもっと鍛えなきゃいかんなと、体を。ベースはおいといてまず体力づくりだ、と(笑)最近さぼり気味でしたが、こっちきてちゃんとやろうと思ってます。

そんなわけで、みなみのライブ、動きは少なかったけど、僕はいついかなるときでもライブをするのならば熱く熱く演奏することを心がけているので、この日は、伝わったかな、自分じゃわからないんで、聴いた人がどう感じたかだから、伝わってたらいいな。
今度から、ライブごとにテーマを決めて、何を伝えたいのか決めてやろうかな、そうすればおのずと熱い演奏ができるような気がする。波動をビシビシと出したいな。

そんな感じだ

ライブ終了後はみんなでカレー食ったりして。楽しかったなぁ。
そんでもって帰りぎわにファンの子からメンバー全員presentsをもらって☆ミサンガ☆
うれしかったのでその日から肌身離さずつけていようと決めました。僕は頑固なので、切れるまで絶対はずしませんよ、もし、つけてなかったら、根性ねーやつだなー、と笑えばいいさ。

そんなこんなでその日は帰ってからも、練習!!がんばったな〜

翌日の空港ライブに向けて予断を許さない55&SMILEでした。

次回は空港ライブの思い出を振り返りたいと思います。じゃ

いとー

2005年09月13日

北秋田空港ライヴルポ…55&SMILE宇宙への軌跡編

いや〜今日も暑いです…残暑だな!!ノリアキです

今日も大館の法務局へ行ってきました…今日で5回目なので受付の人にも今日もですか?といわれながらも何とか仕事も終わった☆

さて北秋田空港ライブですが…生ならではのハプニングもあっておもしろかった!!

朝10時半に集合しドラムやアンプ等の機材をYUZYに運んでもらいなから北秋田空港へ…
空は快晴☆イベントのヘリが飛び回り、思いの外人と車が多いのに驚きました。機材を運びながら空港建物内へ入ると…いきなりオウムとかの犯罪者の等身大の絵と事故の凄まじさの写真…そしてじいちゃん☆ばぁちゃん☆子供の観客(笑)
これはアウェーだ!!と思った。はたして55&SMILEの音楽が通じるだろうか?メンバーはそう思ったと思う

演奏は14:05の飛行機到着に合わせ行われた。リハーサルから音の調整やマイクがうまくいかなかったりしたが、なんとかやって本番へ…

一発目は月面のコクピット!!クラがギターの音を合わせてなくて演奏をすぐにやめてしまった★つい口が滑って「にゃ〜な!!」。クラ…ごめんな。いつもこんなことがなかったから…
次は告白、夏の贈り物の連発ですが…この時既に異変は起きていた…こっから先は次回!!容量ないから★

gogosmile at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年09月12日

55&SMILEのアツイ夏ラストライヴ

昨日の北秋田空港ライヴ…色んな意味でアツかった!!ノリアキです☆

55&SMILEは昨日のライヴで最後になった…正直今は終わってしまってちょっとホッとしているのと寂しい気持ちでいっぱいです★この夏は計6回のライヴをしましたが…昨日ほどこのまま…このまま演奏を続けたい!!と思ったことはない

くらは今日横浜へ…イトチンも今週で本荘へ帰ってしまう。

ホントに寂しいね…

まぁまたこのメンバーで演奏できる日がくる…その時までドラムの基礎練じゃい!!

昨日の詳しい話はちょっと日を改めて書こうと思います☆書きたいことありすぎて今回だけの投稿じゃ無理です(笑)

では

gogosmile at 12:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

この夏最後のライブ

まさにくらMAXテンションw

どうもこんばんみ!最近ポカリスウェットを飲むたびに後ろから「もーらっい!!」と綾瀬はるかたんが来ないかなと期待しているくらまです!

言いたいことホントいっぱいあるんだけど今日は今日の出来事を書きます。

まずは…ついに55&SMILEの6本目最後のライブが終わりました!
お客さんは親子連れやおじいちゃんおばあちゃんが多くてかなりアウェーでした!w

なんと言うか、1番辛いのがバンド演奏がうるさいのか耳をずぅぅぅとふさいでいるおばちゃんと子供達wwwあれはきつかったけど、あえてその人達に向かって僕はロックと言うものを思い切り目を合わせて心の底から歌った結果!

即退席

ライブ中盤はいろいろとアクシデントがあったんですが、最後の「影踏み」で思わぬハプニングが!

安達号泣

自分でもビックリです!w泣きながら小声で「やだぁやだぁ」と言っていたのは僕だけの裏話www
いやぁ〜これでもう終わっちゃうんだって思うと自然に涙が出てきたんですYO!


ライブの出演を誘ってくれたKOHさん!夏のライブイベントはホントいろいろありがとうございました!またライブで会いましょう!
そしてコンサートスタッフとして見事なファインプレイを魅せてくれたカトウさん!この夏はいろいろありがとうございました!また一緒にライブを作り上げていくのを楽しみにしています!!まさに兄貴的存在!頼れる!!

いい夏休みだったなぁ〜また後でいろいろ書きたいですね!

なんだかんだちゃっかりギャラをもらってさいっこぉ〜

1.月面のコックピット
2.告白
3.夏の贈り物
4.この街のどこかに君がいる
5.夕焼けアスファルト
6.影踏み

画像:人生初選挙に思わずテンションが上がりまくった僕ですw町内の会場にいた人ほとんどが知人で投票が楽しかったwww二井田の福山雅治にも会えました!!w



gogosmile at 02:46|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!蔵馬 

よけいな言葉はいらないぜ

クラん家からの帰り道が今までで一番長く感じた
ベースのイトーです

なんだか今日はいろいろなことがありすぎて、とてもすぐにはまとめきれないです。
近日中にいっぱい書きたいと思いますφ(.. )

とりあえず今日のライブはよかった。感動的だった(>◇< )

最後とか終わりとか俺の大嫌いな言葉、次のライブまで時間が少しあくだけだ
お別れじゃなく、次会うときまでちょっと時間があるだけだ

俺らによけーな言葉はいらねーな

また会おうぜ(^o^)=b

さぁいこぉっ〜!

55&SMILE!!!

2005年09月11日

THE LIVE WAGON FES05'

ラストはみなみで!!

ホントに明日で僕達の夏は終わるのか?今ものすごい寂しい気持ちのくらまです。

今日をもちまして大館でのライブは終了です!
『THE LIVE WAGON FES 05'vol.1』@歌笛みなみに見に来てくれたみなさんホントにありがとうございました!

KOHさん急な出演にも素敵な笑顔と熱い演奏を見せてくれて本当にありがとうございます!明日もライブ頑張りましょう!
今KOHさんと一緒にライブツアーを巡っている気分ですw

歌笛みなみのオーナー本間さん!急なライブ交渉にも関わらず、入場無料とおいしいカレーをご馳走してくれて心から『さすが!』と言わせてください!
3度の歌笛みなみライブかなりお世話になりました!感謝してます!

そしてTHE LIVE WAGON FESに来てくれたすべてのスマイリー達☆みんなの応援が僕らのガソリンであり励みであり今ライブとかを頑張れるきっかけでもあるんです!
これからも刺激と元気と人間の本能を放射していくんで応援とライブでの熱いスマイルお願いします!

55&SMILEの夏ライブは明日でファイナル。

完全燃焼いきます。

明日の告知と詳細を!!

■2005年9月11日(日)秋田北空港ロビー
『秋田北空港イベント空の日』

<band>KOH(from MUSIC WINDS)・55&SMILE 
open13:00 start14:00
料金:入場無料


みんなスッチーに会えることにテンション上がってますwwwww

THE LIVE WAGON FES05' SET LIST
1.いただきます!!
2.告白
3.夏の贈り物
4.傷
5.青空
6.運命の温度差(新曲)
7.月面のコックピット
8.この街のどこかに君がいる
9.夕焼けアスファルト
10.牛乳が無い月曜日
11.影踏み
12.ごちそうさま!!
(encore)
13.恋の涙は乙女の涙


gogosmile at 00:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!蔵馬 

みなみでお疲れ!!

みなみでのライブが終わりました!
ベースのイトーです

今夏3度目のみなみライブ、しかしみなみでやるとなぜかミスが多くなる!

なぜだ…(?_?)

きっと呪われてるんだ(~-~;)

明日は大丈夫だ
明日はみなみじゃないし、しばらくライブできなくなるから気合い入るだろうし

しかし空港でのライブかぁ…どんな感じなんだろうな
空港行ったことないからわかんねーや、どんなイベントになるんだろう…

明日はコウさんも一緒だし、コウさんの演奏は万人の心を掴むだろう
オレラは…最高の演奏をするだけだ(^-^)b

今日は沢山の人達が来てくれてホントありがとう!!!!!

2005年09月10日

明日はカフェみなみでらライブですよっ!!

お疲れ様です!!ノリアキです!!!

いや〜疲れてます‥今週はバンド練習も月・火・木・金とほぼ毎日練習でしたし、仕事もいろいろあって疲れ気味ですよ★★★だれか〜ユンケル100本くらい差し入れしてください(笑)

仕事で秋田市に行ってきました。昼に室蘭らーめんの八屋っていうラーメン屋に言って食べた。塩ラーメンとチャーハン並を注文しましたが‥‥太麺で味もちょっといまいちでした(僕てきには)
ラーメンブックにも載っているラーメン屋さんらしいんですが、う〜んイマイチ‥一緒の係長も「おいしくねぇ」とぼやいていましたよ。そんな気分で仕事したんで、あんまりノリよく仕事をこなせなかった〜。やっぱ飯は美味いもん食わないとね!!元気が出ない!!!

今日のバンド練習はというとまぁ演奏曲の練習とドラムのできてないところの反復練習ですかね??
最近、ドラムを叩く時は大げさに言うと大きく叩く事を考えながら叩いています。21日のポンポコのときにも大間さんに言われたんですが、そのときは意味が分からずにいました。今になって思うとものすごく大事なことだと気づきました!!その事で演奏が安定するってこともあるんですが、見た目も良くなるんです(笑)

まぁそんなこんなでこの夏の3人のバンド活動も日曜で終わる‥

信じられないけどものすごく貴重な経験できたしクラとイトチンの二人にはありがとうですね。僕的にはこれからもドラムを続けていきたいと思います!!


明日は路上はなくなってカフェみなみで3時からやります!!!お時間ある方是非来てね!!!前に聴いた方も僕のドラムが成長??したとこ見てね!!55&SMILEの
最高の演奏を聴きにきてくれ〜!!

ほんじゃまぁライブ会場で会いましょう!!

ノリアキでした









gogosmile at 00:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年09月09日

緊急告知!!

どうも!毎度毎度の緊急告知!!w
10日に神明社祭典路上ライブと言ってましたが…交渉失敗したためライブはまたまたカフェみなみでやらせてもらいます!!

詳細はこちら!!

■2005年9月10日(土)大館新町歌笛みなみ
『THE LIVE WAGON FES 05'vol.1』@歌笛みなみ

<band>KOH(from MUSIC WINDS)・55&SMILE 
open14:30 start15:00
料金:入場無料(D代かかりません)


はっきり言って、55&SMILEのワンマンライブになりそうなんですwww
今回、新曲も何曲かやらせてもらいます!アンコール待ってますw

まぁ入場無料ってとこが今回は熱いとこじゃないですか?w

当初いわしや店頭路上ライブを予定していたんですが、いわしや交渉が決裂したんですw
諦めきれない僕は大館の市街地にあるイカナイトの飛び入り参加の許可をくれた事務所に交渉したところ…

決裂www

お話蹴られましたw
責任者「さっきいわしやさんから路上ライブの件で電話きたけど、それあんた?」
くらま「あっ…wwwお話回ってました??www」
責任者「ごめんなさい、うちじゃできないからあきらめて」
くらま「そうですかぁ…お邪魔しました」
責任者「残念!うふふふw」

ちっくしょー!!!俺は絶対あきらめんぞー!!最後に捨てセリフ吐きやがって!
ということなのでこの夏、大館では最後のライブとなるんで遊びに来てね!
何度も言うが…

入場無料!!www本間さん頑張ったよ!!!wwwww

gogosmile at 18:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

河田は河田、オレはオレ

29ce272b.JPGしばしば耳にする質問で、音楽を始めたきっかけは何ですか?とか、ベースをやろうとしたのは何故ですか?とか、バスケをやり始めた理由は何ですか?とか、あるけど、僕にとっては始めた理由とかどうでもよくて。

かっこいいから、女の子にもてそうだから、面白そうだから、誰々に憧れてとか、下らない理由やらかっこいい理由やらいろいろあるけど、僕の場合はとても下らなくて、下らないっていうか成り行きでっていうか、理由なんかほとんど憶えてないような感じで。

大切なのは、何でそれを続けてるのかってことなんじゃないか、って思う。

大切なのは、何で音楽やっているのか、ということである。

就職もしないで音楽なんかやって、なんて思われる(勘違いされる)のは嫌いで、僕らはこれ(音楽)で飯を食っていこうとしてるだけで、ただ、音楽でそれは難しいっていうイメージがあるんだろう。僕は、リスクがある分それに挑戦していく姿勢を評価してほしいんだけどな・・・。

言いたいのは、就職するのも音楽でやっていくのも同じだってことで、どっちが良いかってことじゃなく、だったら好きなことをやりたいんだ!!

僕は、子供のころから、自分のやりたくないことはやらない、やりたくないからやらないってな感じでわがままで頑固な性格で、大人になったら自分のやりたいことを仕事にしよう、と常々思っていた。てゆーか子供のころなんてみんなそうだろう、子供の頃に書いた将来の夢はみんな自分のやりたいことだったはずだ、やりたくないこと書くやつはいないだろう。

今、やりたいことが出来てる人は何人いるんだろう

僕は夢を信じたい・・・


ってな感じで、最近いろいろとごちゃごちゃ考えてま〜す

フェチズム

zzzzzZ‥‥??うほっ?!

なんかクラからフェチバトンが来てますわ!!
おもしろそうなんで書いちゃえ〜ってことで‥(笑)

■Q1■ あなたは何フェチ?
匂い

■Q2■ 異性を見る時、まず何処を見る?


■Q3■ 最近プッシュ出来る部位


■Q4■ 異性の好きな部位5つ
_から見ての胸のハリッ!!
△曚辰擇

せ慇
イびれ!!


■Q5■ フェチを感じる衣装は?
ワイシャツ(下にはなにもない)

‥‥あんまり変な人だな〜とか思わんといて(笑)
人間正直が一番ですから!!



gogosmile at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ピンチですよ!!路上ライブが‥

2e56145d.jpgどうも☆今日も練習に来ちゃってます!!ノリアキですよ

台風‥それてよかったね!!実家が農家なので米が倒れなくて良かった!!稲刈りが大変になるもん!!起こして稲刈りするのは結構シンドイのさ★★★

今日は仕事で大館の法務局に来てました!!先週から法務局へ4回も来てます!!あんまり来すぎて受付の人に「まだ仕事終わらないんですか??(怒)」と言われてしまった!!‥‥仕方ね〜べ!!!!量多いんだし‥今日でも終わりませんでした(笑)

さて練習についてですが‥とりあえず路上を想定して演奏する曲を全てやってます。新曲の「運命の温度差」ってあるんですけど‥アツイんです!!やるのかなぁ??個人的にはみんなに聴いて欲しいしい、俺自身も演奏したい気持ちがいっぱいです。

ちょっと休憩してから俺がベース、イトチンがギター&ボーカル、クラがドラムで適当に練習した!!ってか遊んだ!!!イトチンとクラに簡単なベースを教えてもらいながら「月面のコクピット」とブルーハーツの「パンクロック」を演奏した‥それで結局それで練習は終了した(笑)

いまはみんなまったりしてますね(和)

そうだ‥まだはっきりは分からないんだけど10,11日の路上がちょっと雲行きが怪しいみたいなんです!!今日、クラがいわしやに交渉にいったらしいんですが、店員さんがものすごく困った顔をしたらしくて‥(クラ談)そんでクラが身を引いたらしいんです‥んでクラがもっかい行ったらマネジャーさんがいなくてまた明日??ってかこの時間だと今日の10時にいわしやにいって再度交渉してくるみたいです!!

是非やらしてもらいたいなぁ‥と思います!!いわしやさんお願いします!!!55&SMILEにやらしてくれぇ〜!!

とりあえずクラの話術に期待します!!

ではではおやすみんしゃいzzZ


gogosmile at 00:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年09月07日

フェチバトン

ウマー

台風14号が近づいてます!!!!!くらまです!

そうそうyou come backからきたんですが…久しぶりにバトンが回ってきましたw
おもしろそうだし暇なんでやってみようかな!w

その名もフェチバトン

よだれが今にも出そうなバトンですなwwwwwwそれではスタート!!

■Q1■ あなたは何フェチ?
匂いフェチ

■Q2■ 異性を見る時、まず何処を見る?
顔と身長

■Q3■ 最近プッシュ出来る部位
着痩せで分からんお腹w

■Q4■ 異性の好きな部位5つ
_4蕕婆椶鬟僖船僖舛気擦浸w
二の腕

ぅ譽奪哀Εーマーを履いている足
ニ萋髪型を変えちゃう子(それタイプか?w)


■Q5■ フェチを感じる衣装は?
スカート

こういう類の質問で最後バトンを何人以内に渡せって質問があるんだけど、これにはないみたいだから勝手に作るわwww

■Q6■ このバトンを4人以内に回せ
55&SMILEのイトーチャンとのり、POCK'のケンジ、white pepperのやぁちの3人これ見たらよろしく〜(やっぱこういう系の質問に対して女の子の答えが気になるw)

個人的にチェーンメールは嫌いだが…こういうの大好きだからもっと回してねw

今久しぶりにレミオロメンの1stアルバム『朝顔』を聴いてるが…最強
やっぱりねぇ3ピースでこのクオリティはやばいな。
なんども言うが2ndより1stにFA。
クオリティならeastern youthもしかりwwwww

画像:僕が作るカレーはマジでうまいです。噂のパキスタンカレー屋で修行しようかどうか親に相談したぐらい。


gogosmile at 15:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!蔵馬 

55&SMILEこの夏最後のツアー…嵐の2days

どうもかなり久しぶりのノリアキです☆初めてケータイから投稿しますが…かなり面倒ですね(笑)
今週末は55&SMILE的にこの夏最後のライブツアーになります…題して55&SMILE 夏は終わらせないツアーのラストです★
8月から続いたライブも終わってしまう…メンバーの胸にはこれまでの達成感と終わることへの寂しさがあると思う。ぜひこの夏最後のsmileを見に来て欲しいです!!
月曜と火曜は練習のために大館へ戻っていました。ポンポコが終わってなんとなく練習に身がはいらなかった日もあったけど今週は違う(笑)特に昨日は気持ちがいい演奏を心掛けた☆やっぱ気持ちがはいるはいらないのとでは質が違いますよ…今日は台風が来るので練習休みます(笑)
残りわずかですが頑張ります!!

ちなみに今週末のツアー場所を告知します
10日11日は大館の祭で路上ライブ!!10日か11日のどっちか忘れちゃいましたが北秋田空港で空の日のイベントで出演します!!!来れる人は来てちょうだいな☆☆

では

gogosmile at 12:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年09月06日

24シーズン験幕

色紙にサインって芸能人?w

最近曲を2人で作りまくってます!くらまです!
新曲が8曲ぐらいスタジオにこもってがんがん作ってます。大館での生活は後5日ぐらいか…3人のスタジオ練習が終わるたびに切なくて寂しい気持ちに落ちます。
マジでさみしいよ〜www横浜戻りのバスとかで泣くかも!!www

最近はDVD借りにいったりしててですね!そうそう!見ましたよー!やっと!

24シーズン

開幕戦の日の朝にTSUTAYAの前で並ぼうと思ったぐらい気合入ってましたから!
結局寝坊して、それでもOPENの10時頃に行ったら全滅です。
悔しかったので見落としていたシーズン気6〜12を借りましたwこれでやっとシーズン祇覇wニーナ最悪wwwいつもあえて日本語で見るんだが…ニーナ・マイヤーズの本人の声可愛いwww

まぁ今はシーズン犬DISC.2見終わったとこで申し訳ないが…笑ってしまったシーンがあるwww
見てない人もいるからどこかは言えないが。
ジャック相変わらず無茶しますwwwww
今回も限界に挑戦ですね!最初オープニングのCTUスタッフがいつものメンツじゃないとこが、ものすごい新鮮に見えたw(言い過ぎ??www)

今日の夜も3人で練習練習。
この1ヶ月がホントに濃くて熱い夏休みだったと思う。大館今はもう秋だよwwwさみーさみーw横浜はどうなってるんかね?そろそろらはくでバイトしたいなぁ〜思ってきてます。

画像:いわしやレコードに行けば、僕のサイン色紙がありますwww気分は田舎の温泉に来た芸能人ですw

gogosmile at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!蔵馬 
1st single「瞬いた」
瞬いた
1st single「瞬いた」
iTune store、レコチョク、ドワンゴ、ミュウモ、music.jp、mora、より配信中
smallmusicのつぶやき
twitterにて随時つぶやき中

https://twitter.com/smallmusic_ito
携帯用official web
携帯用HP
携帯からもSMALL MUSIC
動画
smallmusicの動画

smallmusicのチャンネル

youtubeにてスモールミュージック動画配信中!!
Recent Comments