2005年11月

2005年11月30日

待ちに待った11月30日

寒さが身に染みます…のりです!今日11月30日は妹の大学合格発表日なのです!!緊張します…

朝から「どうなったかなぁ」と不安でしたが、妹なら絶対合格すると信じてました☆受かっていたらメールを送るといっていたので今か今かと待っていたら…



き…来ましたーー!!ついさっき妹からメールが!!!合格しました(^∪^)bよかったよかった(涙)…合格おめでとうだな〜お兄ちゃんは最高にハッピーです!!今はやりたいことがイマイチ見つからないと言ってましたが、早く見つけて目標に向かって頑張ってほしい!!ガンバレ〜

gogosmile at 22:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

こんな夜分に…

姉歯さんは確実にヅラに賭けたいくらまです!

精神的に不安定で欠席wwwww

おまいは学校を休む中学生か!

みなさんお気づきですか??このblogのトップページがイトーちゃんの技術によりリニューアルしますた!!

55&SMILEっぽくていい感じだと思います!

いろいろと作業してて右のプロフィールが一回全部消えちゃいました!だからプロフィールも全部書き直してリニューアルしたんで見ておいてください!→

さて今日で11月も最後になります。2005年は後32日しかありません。11月は僕にとって長い月でした!

明日はというか今日は午後から日払いバイトの説明会に行ってきます!もう金がないしね〜きつきつだし!

と言う感じでリニューアルした55&SMILEの横ヅラにこれもんよー!!もよろしくお願いします!!

後THE LIVE WAGON FES 05' COUNTDOWN05/06も着々と出演バンドなど決まってきました!早いうちにblogでお知らせできたらいいなと思います!
今回55&SMILEは大トリではなく、あえてカウントダウンの時にライブさせてもらいます!!

gogosmile at 03:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2005年11月28日

swan music契約終了

ええ、本日スワンミュージックから脱退しました。

2年間で32万円も投資しましたけども何か???

今日最後の納金12000千円払ってきました。

でも社長は人間としてミュージシャンとして尊敬できる人でした。
音楽でも世の中の社会のことでもなんでも教えてくれました。

この2年間はかなり長かったし、アーティストがお金を払うという会社の方針にかなり悩まされたし、胸が痛かった。

人生では大失敗が必要って最近思ってる。後悔するぐらい歯痒いぐらい過去に戻りたい大失敗はしたほうがいい。しなきゃしないでいいんだけども。

僕が上京してからも考えて、この空白の4年間に来年から少しづつ55&SMILEの思い通りの絵が描いていけるように、絵描き間違えたらまた違う色にすぐ塗りつぶせるようにしていきたいと思う。

僕は後悔した分取り返しますよ?絶対に。

まだ学生だった時に初回5万はかなり痛かったwwwww

今じゃ笑い話しだけど今の状況考えたらまだまだ笑ってられんわ!




gogosmile at 20:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2005年11月27日

あゆ

80年代のあゆ!

今日バイト中にあゆ見ました。

それも

80年代のあゆなんです!!

言わずと知れた中村あゆみが今日、新横浜で開催されたイベントライブで熱唱してました!!

「翼の折れたエンジェール♪」

イベント会場が日産スタジアムでしてバイト先のらーはくが露店を出したんです!
その出店の隣がステージだったんでライブを見ながらビール飲んでましたw

そうなんすよ!今日後半のバイトがイベントの露店のサポートでして、ビール飲んではつまみ食べてはタバコなんていつでもプカプカ吸って

これで時給発生してるんですけども??

あゆのライブはまさに貫禄のあるライブ!曲知らないのに鳥肌が立ちっ放し!!
でもタダであゆのライブ見てるんですからね!浜崎ではないのが紙一重ですが…。

バイト中にもかかわらず僕はビールをゴクゴク、ワインをゴクゴク、タバコをスパスパ…やった仕事は綿菓子2個!
後はスタッフの仕事をいい気持ちで見てましたwなんにもせずに帰りましたから!www

こんなんで時給発生してますけども??

画像:見にくっ!!!








gogosmile at 02:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2005年11月26日

1度でいいからタモリに「いいともー!」が言いたい

南師や

こんばんみ!最近話題の姉歯って字を見てなんか笑ってしまったくらまです!

今日はみなさん楽しみにしていた給料日!91000ペリカもらえましたか???

僕は正直…

全然入ってねーorz

なんなの?マジこんなに頑張ってんのに。認めろよいい加減。俺の芸風がうらやましいとか妬みとかで昇給させないとかそういうのやめたら?
最後の最後で結果残してんじゃんよージャック・バウアー(from 24)並に。

つうか

松井大輔フランス語ペラペラwwwかっこよすぎw

さすが日本生まれフランス育ちのファンタジスタ!
まぁー僕も?大館生まれ?二井田育ちの?大館弁はペラペラのファンタジスタですけども何か????????????

さて今日は久しぶりに飲み&ラーメンに行きました!@学芸大学古川家wwwww

えー!?またぁ!?!?という人もいるかと思いますが…今回はメンツが違います!

今や深夜ラーメンでは今岡的存在の恐怖の2番打者として笑いのセンスNO.1のyouさんとやはりこの人なしではラーメンと音楽は語れないreach up to the universeの南師の3人で古川家に行きました!

あれ?ツルリン??

あの頭いいバカは人生のトライアウトを受けてます。

さてさて古川家こと鷹番はラーメンだけではなくビールやサワー、つまみと言った飲み屋的なオプションがついてます。酒飲んでラーメン食べようかと最強のシステムを話しあった結果@古川家になりました!

南師は僕とyouさんのえきおま時代の先輩後輩にあたるわけでございまして、いろいろと昔話しをしていたその瞬間!!

(〜リーィズーン♪♪)

南師の携帯からout of reasonの着メロが!!

南師「OCEAN LANEのhajimeからや」

えええーー!?

なんとあのhajimeさんから電話が!?さすがサマソニ経験を持つ南師。

マジすげぇよ…僕はテレフォンショッキングの友達紹介でhajimeさんから南さんへの電話だと思いましたYO!

それかクイズミリオネアー出演中のhajimeさんからお助けのテレフォンか!?っと思いましたから!

いずれにせよ8ちゃん最強

とにかくhajime=芸能人でFA



南師=芸能人でFAでもう間違いないだろ?

いつの日か「深夜ラーメンhajime(from OCEAN LANE)と行こう」がやりたい!

お腹も気持ちも満たされた僕らは人生のトライアウトを受けないように明日からまた頑張ろうと決意し家路へと帰りました。

画像:がっつりどーぞ!!




gogosmile at 01:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2005年11月23日

スマイルマーク

55&SMILEのロゴ2
カレー三昧のベースのイトーです

クラに55&SMILEのロゴ作って〜と言われて、55&SMILEのロゴを考えてみたんだけど、55&SMILEのロゴを作るにあたってなくてはならない"スマイルマーク"。この"スマイルマーク"、いろいろ商品とかよく見かけるけど、これ著作権とかあるのかな?という問題が。勝手にスマイルマーク使って55&SMILEが訴えられたらどうしようなんて思ってたけど、調べてみたらスマイルマークは著作権フリーだそうだ。ホッ…。誰が正当な作者なのかはっきりしていないからだそうだ。日本でいう"へのへのもへじ"みたいなもんなんだってさ。

よかった、これでこころおきなくスマイルマークが使える、55&SMILEなのにスマイルマークが使えなかったらなんだかなぁって感じだもんなぁ。
それで作ってみたロゴが前回のブログにのせた画像のやつです。シンプルに55とスマイルマークで55&SMILE。シンプルすぎるかなぁとも思うんだけど。もっといろいろ考えてみるかな。

LOVE&PEACEの象徴でもあるスマイルマーク、このマークで著作権だの何だのってごたごたが起きるのもなんだか悲しい気がする

55&SMILE、LOVE&PEACE
松井とスマイル、愛と平和

2005年11月22日

週末の出来事

55&SMILEロゴ
今日、三浦大輔投手がうちに来る夢を見た
ベースのイトーです

先日、人にベースを教える機会があった…
「どうやって弾くの?」と言われて

左手で弦を押さえて、右手で弦を弾けばいいんじゃない?

ということぐらいしか思いつかなくて困ってしまった。どうやって弾くの?こうやって弾くんだよって言っても見ただけじゃわかんないだろうしなぁ。ベースもギターも触ったことも無いような人だったからホント困った。
普段なにげなく弾いてるけど、いざどうやって弾くのかって考えるとわかんないもんだ。こうやって弾くんだよって言うしかないもんなぁ。

とりあえず、ブルーハーツの『青空』が簡単だからこれを練習しようということになったのだが、今思えばもっと基本的なことをはじめに教えるべきだった。僕が弾いているとおりに弾いてくれれば一番簡単なんだけど、見てもわからないようなので、「ここを押さえてこう、ドゥドゥッドゥ、ドゥドゥッドゥ…」…なんだかなぁ(-_-;)
Aメロをひととおり教えて曲にあわせて弾いてみると、「???」「今教えたばっかじゃん、もう忘れたの?」「だってこの曲あんまり知らないもん」
はやく言えよ。なんか途方にくれて「無理じゃない?」なんて言ってしまって、その人は当然怒って「何でそういうこと言うの?本気でやってるのに?」と。そりゃそうだよね、そうゆうこと言っちゃいけないよね。とても反省した。自分が恥ずかしいよ。なんて熱くない男なんだ。夏が終わってどんどんふぬけになっていくなぁ。相手の本気には本気でこたえなきゃいけないのに。僕は反省した。一生懸命教えます。

でも、なんだかんだみようみまねで、なんとなく弾けてるようにはなった。よかったよかった。まぁ、誰でもいきなり出来るはずが無いんだから。時間かければ弾けるようになるはずだ。いっぱい練習すれば絶対うまくなる。

最初は俺もこんな感じだったんだろうなぁと原点回帰しました。正しい弾き方とか基本的なこととかもっと勉強すればもっと深くベースを知ることができるだろうしさらに上達できるんではないかと思った。いい週末だった。

no raumen no life

渾身のラーメン!!

もはやラーメンジャンキーのあなたにとってこの言葉…

FAではないでしょうか??

そうなんです!18日の深夜ラーメンでまた古川家こと鷹番に行っちゃいました!

古川家のラーメン無敵

味は前回よりますますおいしくなってました!!個人的には前回の方が好きかもw
でも変わらず夢の味、夢が実現したラーメン食べさせてもらいました。

食べている途中…店内に偶然にも前回、鷹番のエンディングテーマでもあり車内で流れていたあのスピッツの名曲が!!

「夢じゃなーい♪独りじゃなーい♪」

そうだよ、そうなんだよ!夢じゃないんだよ!!!このラーメンは現実なんですYO!!!!!

とういうことで横浜ラーメン家系



古川ラーメン家系知らない奴!!1度でいいから食ってみろ場所は東横線学芸大学の駅降りたとこにたぶんあるはず!!(車でしか行ったことなから場所知らん!!)

マジうまいから

でも僕の青春のラーメンは東京ラーメン勝丸の塩ラーメンですwwwww

でも今日ここで宣言させてください。

いろんな想いを込めて…古川家がNO.1でFA

画像:こってり家系好きな人におすすめします!

gogosmile at 01:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2005年11月18日

「今のK−1はただのサーカスだ」

末永君です

はピーター・アーツの最近の心境ですが…秋田は雪降ってるらしいねぇ!くらまですよ〜

大好きな雪が降ってるといとーちゃんから聴いてやっと冬なんだなぁとかもうそんな季節かぁと思ってる感じてるんですが。

小学生の時は毎日外で雪と遊んでました!小屋の屋根から転げ落ちても怪我なんてなし!スキー場が町内にありましてそこで長い距離の坂をソリで転げ落ちても怪我なんてなし!wまぁ足の小指の霜焼けはしょっちゅうでしたが…
かまくら作って完成した瞬間にぶっ壊すのがストレスの発散になってました。

中学校の下校の時、30分もかけて雪の道を歩いて帰ってたんですが。いとーちゃんとの帰り道いきなり学蘭の上から背中に雪をいっぱい入れられてかなり冷たかった。
追いかけたけどあいつは足が速いから追いつけず、次の日は風邪で寝込みました。

そんな楽しい思い出がよみがえる雪の時期なんだな!!

さてつい最近55&SMILEの新ドラマーの末永君とスタジオに入りました。

漠然とジャンジャガ鳴らすのもいいかなと思ったんですが…新曲のツバメグライダーを練習しました。まぁ7、8割できたんですが…僕はこれからギターを練習しなきゃなと思いました。

ジャムっててわかった。

こいつ55のドラマーにはピッタリだわ

キャラにせよドラムの腕にせよこれからの新生55&SMILEの核になりそうで来年が楽しみです。

しかし彼は来年就職orz
いろいろと問題もでてくるがなんとか乗り越えていきたね!いとーちゃんも上京してくるわけだから、この4年間は無駄にしたくないし今までの悔しくて歯痒かったものやずっと焦っていた自分の気持ちの仮はきっちり1個1個返していくつもりです。

兎にも角にも今は末永君とスタジオに入ってどんどん55&SMILEを進化させていきたいね。
ギターも練習してみんなが驚くぐらいの変身を見せたい。


最後にあなたらしい一言を…
バンナ「…なにもない。ただやるだけだ。」

21世紀の名勝負早くみたい!!

画像:あっわかりにく!

gogosmile at 02:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2005年11月16日

最近はまぁ

テレキャスター!!

前回のblog(チャン様のコメント参照!!)やっちまったぜ…くらまですorz

まぁ誰にでも失敗ってありませんか!?w

特に出来事的なネタはないのですが…なんとなく書いておいたほうが来年におこのblog読んで、そういえばこんなことしてたなぁとしみじみ思えるように書いていたいんです。w

僕blog初めて1年と1ヶ月が経ちました。最初は痛い日記でしたwww

blogでやっててわかった事は…みんなというか友達や周りの人間でblogを始めた人が多い!でもblogってHP上で公開する日記でしょ?日記て普通公開したくないものなのに…だから日記ぽく書くよりはyouさんやツルリンみたいに妄想blogで書いてるのも笑える。

まぁ書く内容、書き方は自己満足だから別にいいんだがねwww
僕は未だに眞鍋かをりのblogがおもろいと思う!!「眞鍋かをりのココだけの話し

1回でいいから見に行ってみ!普通におもろいから。相変わらず可愛い顔して太字の使い方がうまい

blogの女王より太字の女王に僕はFAなんだが。

最近なにしとるかねぇ〜まぁPOCK'の企画ライブが近いので毎週日曜はスタジオに入ってますし…あ!明日なんだけども(といっても今日ねw)55&SMILEの新ドラマーの末永君と2回目のスタジオに入る予定でして。まだ予約してないから入れるか分からんが、入れたらまたスタジオで爆発してくるわ!

曲は今は作ってなくて、出来た上がった曲の構成を変えたりしたいんだけど…休みの日に家にいると何もしないし何も浮かばなくて、なぜかバイト中だといろんなアイデアが浮かんでくるしギター弾いて確認したくてもできないからどっちにしろ全然進まないんですw

バイト終わって家に帰ってもギターを触らずおやすみの日が続いていますw

明日スタジオに入れたらそのアイデアを全部出して末永君と合わせてみようかなと。

最近聴いているCDはチリヌルヲワカとバンアパとレミオロメンとcopelandとライブの音源ですが…reach up to the universeのinとgoneをよく聴いています。

早くリーチアップのアルバムが聴きたい!

南師!goneのサビがものすごい頭で鳴っています!

とまぁほぼ毎日バイトですね!最近昼からなんで11時まで寝てます。明日はひどいよ!2時半〜4時半のシフトだからね!それだけかい!って感じだしなぁ。いい加減日払いに登録しようと思っても動こうとしないんです!危機は毎日感じ取るんですが…。

そんな感じでおもろいネタが出来たらまた載せようか。芸能人・有名人来て欲しいなぁ!そろそろ嘉門達夫来てもいいじゃない!?

画像:これ次買うギター





gogosmile at 03:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2005年11月15日

週末ソウル

ガチャピン&ムック
くちびるがプルプルのベースのイトーです

ライブが終って悪化していた風邪もだんだんよくなってきてはいるもののなかなか治らなくて困ってます。せきがとまらなくて苦しい…

さて、そんな風邪のなか、心も体も唇もうるおっていた先週末。みなさんはどんな週末だったでしょうか?日頃の仕事や勉強の疲れやストレスを週末で解消するわけです。週末に楽しむために日々頑張るわけです。苦しい、悲しいときは週末のことを思い起こして、週末ソウルです。

本荘に住んで4年めにして最近ようやく本荘のことがわかってきたような。この3年間僕はこの本荘で一体何をしてきたんだろうと思うような、本荘って結構いいところなんだなーと思うような。
でも来年はもう本荘にはいないんだよなーせっかく楽しくなってきたのに残念だなー。残り少ない本荘での生活を思う存分楽しみたいなー。
今週末も楽しむぞー


チャン様

ぺ様

風邪治ったし!!くらまです!!

見てしまった…私の頭の中の消しゴム

バイトの後輩ツルリンの体験談によりますと…「上映中はもうバカにしてたんですけど…ラスト30分で号泣しました。今考えると泣いたことに後悔してますwww」



じゃあ見てやろーじゃねーの!?と言わんばかりに映画のチケットを買いコーラを持って劇場へ!!

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
…………マジ飽きてきたwwwwwwwwwwwwwwwww(うわーマジどうしようw今日レイトショーで安かったし途中で帰ろうかな?www)



思っていたラスト10分!!wwwww

マジ号泣!!!!!!!!!!!!!!!

うわーホントだったわー…最後の最後でサヨナラホームラン打ちやがった!!この映画!!

僕は韓国の俳優さんならチャン・ドンゴンが好きなんですが、この「私の頭の中の消しゴム」の主人公キョルス役がチャン・ドンゴンだったなんて!!ごめんよチャン!!マジかっこよかった!!新しいモノマネが1つ増えたよ!!wwwカムサハニダ!!

こんな感想でしたが…みなさん興味があったら見てください。泣けるか、途中で帰るかはあなた次第ですYO!!

画像:あっ!これペだわぁー

gogosmile at 01:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2005年11月10日

古川家

熱い人ですよ

いやぁ横浜戻ってきてすぐ風邪ひいちゃいましたぁくらまです!!

さて横浜へ戻ってきて、早速深夜ラーメンへ行きましたwww

なんと今回はいつもと違います!違うんです!!
深夜ラーメン初の東京進出なんです!それも向かうお店は元ラーメン博物館の社員さんで僕ら深夜ラーメンレギュラー陣3人がバイトでかなりお世話になった古川さんがついにお店を出したんです!!

苦節3年…夢が叶ったんですねー素晴らしい!

本当のお店の名前は鷹番…いや僕らはあえて古川家と呼ばせてもらいますから!!

車内はestan yours爆音で真夜中の高速道路に乗りました!時間は深夜1時www

高速を降りて商店街を車で彷徨っていたその時!!お店を見つけた瞬間、後部座席のツルリンがナイスリアクションでお店発見!!

ついに見つけた古川家…

すぐさま看板の写メを撮り店内へ!!

店長の古川氏は3年前と同じ優しい笑顔で「いらっしゃい」と言ってくれました。
ラーメンを作っている姿を見て僕は感動していました。

3年前らーはくを辞めた理由が「ラーメン屋を立ち上げる」

僕らは深夜ラーメ中も古川さんのラーメン屋ができたら熱いベー!と言っていましたが…実際その現場を見ていて目頭が熱くなってきました。

出てきたラーメン、それは紛れもなく古川さんが作ったラーメン。夢が叶った瞬間。

例えば僕で言えば…CDを制作して世の中のレコードショップにCDが売られて気に入ってくれたらライブを見に来てもらう。まさに今ラーメン界でその夢が叶っている。

ラーメンはもちろん横浜ラーメン家系。ただの家系ではない。家系大好き人間が何年も食べてきたラーメンの研究と修行を重ね、家系好きの人間が好きになりそうな味を分かっているラーメンな気がしました。

ホントにおいしくいただきました!餃子もおいしかったです!!ありがとうございました!

帰りの車内は普段と違う異様な空気…。

スピッツがこんなにいい曲に聴こえるなんて…。まさに感動のラーメンを食べたわけですよ!

ツルリン「本当の熱いラーメンを食べました」

あのラーメンを作る姿を見て、僕も夢に向かって音楽を頑張らなきゃなと改めて教えられた気がします。

帰りの高速から見える東京の夜景も星も全部キラキラ輝いて見えた深夜ラーメンでした。

画像:また食べに行きます!!頑張って下さい!!

gogosmile at 20:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2005年11月08日

ライブは最高ですー!!フォー!バッチこーい!!

風が強いですね…ノリです☆
日曜の55&SMILELIVE「親父に文句言われちまうよ」は凄く良かった!!個人的には初めて親の前で演奏を聴かせるので、気合が違った!!!練習から気持ちを込め、3人が気持ちよく演奏できるように努めた。その結果は…小さなミスはあったがやり遂げたー!!って感じです☆親もバァチャンも良かったよと言ってくれた。練習中は大きな音で迷惑かけたし…悪いなぁと思いつつもやってました。なんとか認めてもらったかな?という気がします☆
LIVEには加藤さんのアンプを借りて行いました。ありがとうございましたー!!おかげでいい演奏ができました。また本荘からはるばるきていただいたヘンさんと橋本さん…あざーす!!デモテープとCDも買ってもらっちゃって…また橋本さんの部屋荒らしにいきます(笑)その他55&SMILEファンありがとう!!次は…カウントダウンLIVEですかね?できればもっとやってみたいです☆転勤前に…あぁ現実が…

gogosmile at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

次は冬ですよ。いや待てないね

こんにちはベースのイトーです。

今朝、家の近くの木が何本か切り倒されていました。結構大きな木だったし、家から良く見えるし、子供の頃からよく見てきた景色だった。

何度か帰省するたびに地元の景観が変わってたりする。今回もまた変わっていくんだなと思った。どんどん変わっていって何十年後かには面影も無くなっているんじゃないかと思った。変わらないものってあるのかなって思った。
むか〜し、ノリと作った歌の歌詞を思い出した。

消えゆく町の思い出は僕の心の中しかない

記憶の中ではずっと変わらないで残ってるんではないかと思った。

今回の二井田での55&SMILEライブもいつまでも心の中に残るだろう。いいライブだった。みんなありがとう。館長、菅原さんありがとう。かとうさんアンプにエフェクターになにからなにまでありがとう。地元で応援してくれてるみんなありがとう。へんさんはしもとさん遠いところほんとありがとう。途中で帰った人も途中から来た人も最後まで聴いてくれた人も聴きに来れなかった人もみんなありがとう。そして55&SMILEありがとう。
冬に会いましょう!地元大好き!!

2005年11月07日

親父に文句は言われませんでした!!

二井田の福山雅治!!

さてさてあっという間の大館滞在でしたくらまです!!

今日の55&SMILEの文化祭ライブに来てくれてありがとうございました!!
機材を快く貸してくれた加藤兄貴!ホントにありがとうございました!!次回はカウントダウンで会いましょう!!
そして長い時間いてくれたお客様ありがとうございます!!演奏中にもらった投げ銭は大事に交通費に使わせてもらいます!(公民館から交通費はでなかった!!www)
55&SMILEを見に来てくれたみんなありがとね!久しぶりのライブだったんでどんな感じだったか不安だけど・・・またいい曲が書けたら聴かせてあげたいです!!来てくれて本当にありがとうございます!

そして今回の文化祭ライブに呼んでくれた菅原さん!28歳には見えないよ!ホントに!!また来年もこの文化祭ライブに呼ばれるようにもっともっと練習をしていい曲を書いて今日以上の僕達を見せたいです!

ライブ終了後・・・昨日に引き続き館長とお酒をかわした後はメンバーとマネージャーとガストで打ち上げw今回の滞在はスケジュールがきつきつだったのでどこにも遊びにいけなかったんです!だからガストに行くだけでわくわくしちゃいましたwww

反省会というか3人の小中高の昔話しを延々としてましたw2時間くらいしかガストにいれずのりが明日仕事の為早めの解散。

9月12日から約1ヵ月ちょい。意外と1ヶ月というのは早いんだなぁと思った。バイバイしてもなんだかんだで久々に会うと、「えっなんかこの間会ったばかりの気がする」という気持ちになる。
次に会うのは12月末。あっという間にあえるように明日からまた充実するような生活にしようと思った。

明日横浜に戻ります!!

1.告白
2.夏の贈り物
3.傷
4.この街のどこかに君がいる
5.夕焼けアスファルト
6.牛乳が無い月曜日
7.影踏み

画像:左は二井田の福山雅治ですが…これは似てない!wwwww


gogosmile at 00:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2005年11月06日

誰なんですか!?

比内鳥鍋うまい!!

もう勢いでもうひとつblog書いちゃいます!くらまです!!

さて先ほどはKAZUの話を書いてたら涙でキーボードが壊れちゃったんですが・・・そうなんです!大館ただいま!!wwwww

はい帰ってきました!4日に帰ってメンバーとすぐに会いましていろいろミーティングしたりしてましたねぇ。今回機材を貸してくれました加藤兄貴に感謝!!カムサハニダ!!

5日は昼からステージを下見に行ってきました!二井田の福山に挨拶をしまして機材を搬入してリハスタート!
まぁ曲は相変わらず夏休みと同じ感じなんですが・・・今回登場のSEの演出をいろいろと考えてます!韓国からあの人がこの二井田文化祭に来てくれました!www気になる人は明日の3時に公民館に来てね!!

さて9月11日以来となる55&SMILEのライブ。練習でも3人共結構間違えてたなぁw特に僕www歌詞ほぼ忘れてましたw明日は不安をステージにまで持っていかないように気をつけたいね!

ということで再度告知を!!

■2005年11月6日(日)大館市ニ井田高村
55&SMILE文化祭ライブ〜オヤジに文句言われちまうぜ〜@ニ井田公民館

open12:30 start13:00 55&SMILEの出演予定時間15:00
料金:入場無料


リハが終わった後に毎年毎年慣れなれしく声をかけてくるおっさんがいるんですwそれも僕の名前知ってるしw

おっさん「おーい、鍋あるがら食っていがねぇがぁ??」

3人「???つうか誰???www」

まぁね僕も横浜から今回のライブのためにわざわざ身を削った交通費で帰ってきたんだからそんぐらいの待遇はしてもらわないと!!とかなりピノキオ状態にはほど遠いまま鍋へ!

お酒と一緒にいただいた比内鳥鍋はもうこの時期には最高の一品!!かなりの贅沢です!すげーうまかった!!!うめぇうめぇと言いつつまたさっきのおっさんが声をかけてきました。

おっさん「俺が作った鍋うめーべ??」
3人「マジうまいっすよー!!つうかおじさん誰??」
二井田の福山「安達君、この人が館長さんだよ」
3人「ええええーーー!?!?!?!?」

そうなんです。ただのうざい酔っ払いのおっさんが館長さんだったんです!w

初めて知ったんだこの日w毎年毎年リハの時にニコニコしながらいるし、話もしてないのに下の名前で呼ぶしねw誰じゃー!?って思ってたんですが・・・まさか館長さんだったなんてw

急に正座を始めた3人は、かなり態度も声も小さくなりました。
館長は僕がバンドをやっているのをずっと知っていたようで、今回の文化祭のメインは55&SMILEで大トリ任せた!と宣言しちゃったんですw

館長「明日は盛り上がるなぁ!まぁ飲みなさい!(日本酒、ビールをがぶがぶとw)蔵馬のバンドが二井田発になるように応援してるしこの大館に錦を飾ってくれ!」

なんと熱い言葉を・・・ホントに嬉しかった。帰ってきて良かったと思いました。

その後・・・館長本気で今夜は朝まで飲もうと勢いついちゃったけど明日が明日なんでとういうことで帰りましたwww

今考えたら今日館長と飲んだことを僕のらーはくの館長や立ち位置を考えたら恐ろしいwましてや二井田じゃ結構偉い人と飲んだんだなと改めて明日のライブのプレッシャーを感じた夜でしたwwwww

画像:マジうまいんですよ!!比内鳥鍋!!館長ごちそうさまです!!






gogosmile at 03:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

背番号11番が見えた日

KAZUさんです!!

それではリーチアップのライブの後に起きた出来事を・・・。

あのまま僕とyouさんとツルリンの3人で、僕らの深夜ラーメンの定番でもあるラスタを食べに出かけました!相変わらずうまい!ホント家系の中で、いやラーメンの中では1番おいしいラーメンだと改めてFAしました。(塩ラーメンに関しては勝丸最強)

次の日は実家の秋田に新幹線に乗って帰ろうと思った僕ですが・・・そこはいつものがむしゃらでオールしましたwww
そのままyouさんの家へ!最近僕らの中で築きあげているゲームがあります!
その名も・・・「きき○○対決!!」

そうです!あのダウンタウンのガキ使でお馴染みのききシリーズをやっちゃいました!第1回目の時は「ききヨーグルト対決!」でしたねwかなりむずかしかった!が今回は「きき缶コーヒー対決!」で幕は開けました。

缶コーヒーってホントむずい!www僕は運良く1抜けできたんですが、つるりんとyouさんは何度やっても勝負がつかなかったのでサドンデスまで行きましたから!結局負けたのはつるりんwww
そして今夜はそれだけじゃ終わらなかった!w僕らの中で伝説のカードゲーム「水道管ゲーム」も始まりました!これ負けた人は相手に日にちを指定されて、指定された日の自分が1番痛くて恥ずかしい送信メールを見せなきゃいけない罰ゲームがあるんです!何度か戦って3人共1勝1敗w最後は僕が負けたwwwそんなことしていてなんだかんだで朝の6時ですw

一旦解散しまして・・・ここからが今回この企画のメイン!サッカー界のキングことKAZUに会いに行こうなんです!!

シドニーに行く前に1度でいいからKAZUに会いたい僕は、日産スタジアム近くの横浜FCの練習場へ行ってきました!

もいたからねwwwww

練習が終わりギャラリー陣も握手やサインを求める体勢に入った中、3人はそれぞれKAZUに捧げる熱いメッセージを考えました。

そして向こうからKAZUが1人1人サインを書いていく中、僕らサインは準備してなかったんですが握手をしてもらえるように手を出してましたが

握手スルー

ええええーーーー!?KAZUさん!?と戸惑いが隠せないまま、向こうにいってしまったKAZUに熱いメッセージをと思い

ツルリン「KAZUさん頑張ってください!応援してます!」
KAZU「ありがとう」


僕「KAZUさん!本物の11番待ってますから!」

KAZUシカトwwwww

思わずKAZUさーん・・・と肩を落としてしまいましたorz

最後に控え室に帰っていくKAZUに3人せーので

バカ3人「KAZUさーん!ゴール待ってますから頑張ってください!」
なんとKAZUは拳を上げて応えてくれました!!

ホントKAZUにはシドニーに行っても頑張ってほしいし、なにより日の丸の背番号11番を見る日がくるようにいつまでも待ってます!!

控え室に戻るKAZUの背中には背番号11番が見えた気がした。

画像:握手もメッセージもシカトされた腹いせに撮ってやったぜ!!
その日僕はKAZUに会うために新幹線1本遅らせるというがんむしゃらぶりw




gogosmile at 02:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2005年11月05日

二井田公民館LIVE 前夜

どうも!!パソコンでは久しぶりに投稿しますノリアキです☆

明日は二井田公民館で「55&SMILE LIVE WAGON FES親父に文句言われちまうぜ!!」のLIVEタイトルの名の下にライブしますっ!!いや〜9月11日の北秋田空港ライブ以来なので‥緊張しますね。

今日は地下室で久しぶりの音♪♪あわせと公民館でリハーサルしました。やはり忘れているところもありましたが、久しぶりなので勘弁してください★

曲的には‥まぁやってから書いたほうがいいですね!楽しみが減るし。登場シーンはアツイですよ‥多分!!会場を埋め尽くしたおばちゃん!おじちゃん!!ロックが分からないかもしれない方々でも、つかみはオッケーみたいな感じになるんではないのでしょうか??55&SMILEを誤解する事間違いなし!!まぁ結果は後々誰か書いてくれるでしょう☆

今現在は明日のライブを忘れて‥ゲームで盛り上がっています!!いいのか〜????????????まぁこんな感じでグダグダですけれども、明日は楽しみです。気合入れてくぜ〜!!

フォォォォ〜



gogosmile at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

アニョハセヨー

ヤッホーベースのイトーです

いよいよ明日は二井田文化祭ライブです。

今日は二井田公民館でリハーサルでした。
カトウさんがアンプとか貸してくれたのでとても助かったです!カトウさんありがとー!!

明日はきっとこの秋いちばんの熱い日になりそうな予感です!
いろいろな想いが僕らの演奏に乗ってみんなのもとに届けばいいなー
とにかく明日はへんさんも来るし、いいライブができればいいなー

楽しみー!
がんばろー!

VELTPUNCH"a huge mistake"レコ発ツアー@横浜F.A.D

リーチア南師!!

捻挫した右足首治りません!くらまです!!お久しぶり!!!

まずは・・・南師お疲れ様でした!!

11月3日に横浜のF.A.Dで僕の師でもある南師のバンドreach up to the universeのライブを見に行ってきました!

リーチアップ申し訳ないくらいかっこよすぎ!!!!!

太字使っちゃうくらいかっこよくていいライブでした!
つうかreach up to the universeって名前からかっこよすぎですから!僕なんか55&SMILEですよ??www

この日のライブはVELTPUNCHレコ発とういうことで、夏に見れなかったベルパンのライブも見れるので楽しみにしてました!(次はBAND WAGONが見たい)

さて噂のリーチアップのライブにはなんとかスタートギリギリで間に合いました!1曲目はリーチア馴染みのインスト「in」



これまた熱すぎ!大好きですこの曲!!
その後「company」→新曲とおりまぜ「フレアー(スペルわからんw)」そしてもちろんラストは「gone」でFA!スティーブの歌がうまくなってた!

その次に出てきたバンドのドラムちょーうめーと思ったw

今回メインのベルパンの曲を聴いてて下北沢でも1回見たなと思い出しました!あの時からすでにかなりの存在を放ていてかっこよかった!

正直他のバンドもかっこよかったんですが、reach up to the universeが1番だったと帰り道協議の結果、確信しました。

リーチアのライブをもう前では見れなくなる日も来るんだと考えたら寂しさがこみ上げてきた。かなりのファンですからwwwww

いつの日か、ステージ横でスタッフパスを首に提げてライブを見ていたいです。


画像:芸能人に会った気分だったwww僕の表情緊張しとるしね!w

gogosmile at 03:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2005年11月02日

明日帰る〜

こんにちはベースのイトーです

11.6二井田文化祭ライブのため、明日、大館に帰ります

大館はどうですか?寒いすか?変わりないすか?

早く帰りたい〜
バンドやりたい〜
みんなに会いたい〜

最近どんどん時間がすすんでいく
学校の勉強もわかんないことだらけだし

早く帰って息抜きしたい

11.6はどんなライブになるだろう…

ヘンさんも来るらしいよ(笑)
ヘンさんは黒い服を着ています
みんなで見つけよう

あ〜早く帰りて〜〜

サザンのLIVEでした

10月31日グランディ21でサザンオールスターズライブツアー05みんなが大好きです!!を見てきた☆新アルバム「KILLER STREET」 をひっさげ、全国を回り…7年ぶりに仙台の地へやってきた。さすがサザン…見に来る年齢層は下は10代、上は60代と広かった。曲は何曲やったかわからないけどアンコールを合わせて3時間の濃密なライブだった☆
一番は今回のアルバムのメイン曲…BOHBO'05です☆熱かった!!爆発と炎があがりグランディが揺れた!!!アンコールも渚のシンドバットやTSUNAMI…すごい盛り上がりでした(^∪^)b
ステージは今まで見たことない位の質のステージでこれぞサザンという感じ…今週末の二井田公民館ライブツアー頑張ろうと思いました☆久しぶりの55&SMILEなので時間のある方は見に来てもらえると嬉しいです。僕も楽しみなので気合い入れていきます!!!
のりあきでしたm(_ _)m

gogosmile at 00:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
1st single「瞬いた」
瞬いた
1st single「瞬いた」
iTune store、レコチョク、ドワンゴ、ミュウモ、music.jp、mora、より配信中
smallmusicのつぶやき
twitterにて随時つぶやき中

https://twitter.com/smallmusic_ito
携帯用official web
携帯用HP
携帯からもSMALL MUSIC
動画
smallmusicの動画

smallmusicのチャンネル

youtubeにてスモールミュージック動画配信中!!
Recent Comments