2006年02月

2006年02月28日

後2日で…

ぼやけてる!

どーもくらまです!!

そうなんですわぁ〜後2日で僕22歳の誕生日なんですよ。

特に予定なんてものはないんですが…まぁお金があったら自分に誕生日プレゼントを買ってやろうかなと思いますw

2月は何があったかなぁと振り返ると何にもないわ!w

今日だってバイト中日付とか付けてる時に「え!?もう2月終わりなの!?」と今日2月が終わることがわかったし!
21歳はまだ10代の延長の気がする。22歳もまだ10代の延長の気がしますけども…どうなんすかみなさんw

僕はまだまだ音楽でも勉強不足な部分があるんで22歳もいろんなことを学びたいと思います!

さてこの前の24日に末永君とスタジオに入り、55の代名詞でもある「影踏み」のアレンジに入りました。まぁベースがないからなwなんとも言えんがまぁ最初の仕上がりにしては中々でした!

まだ55&SMILEの初ライブ予定はまだ未定なんです。

少し前に5月にライブあるって軽く告知しましたが…召集かからずに俊輔になっちゃいましたwww

まぁ5月あたりにライブを考えてるんでよかったら初ライブ見に遊びに来てください!
人間が興奮すると本能が剥き出しになっちゃうとこ見せますから。

いやにしても今日の日本代表VSボスニア・ヘルツェゴビナ戦の後半ロスタイムのヒデのゴールはすげぇ。

明日はPOCK'のベースのケンジの誕生日wwwww
1日違いなんですよねw確かお互いの母ちゃんの誕生日は同じだった気がしますwwwww

画像:最近写メールの画像が調子悪くてorz

gogosmile at 23:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006年02月22日

ないわぁ〜

ないわぁ!!ホントないないないないない!!!!!

明日から無駄に3連休orz

だからと言って金もないからどこにも行けないんですorz

どうしたらいいんすかねぇ〜

え?グッドウィル????

懐かしいなぁ〜諸事情がありまして蹴りましたwwwww



明日電気代払わないとマジで止められる!!最終通告がこの度ありましたYO!

なんかこの間のblogでも止めちゃうよー!みたいな話しを書いたけども…(おかしいな。ちゃんと払ってんだけどなw)



まだパソコン繋げてないからなw時間あるしつなげてみるかw



曲作り全然進みやしねーやい!!

人生が腐界にならんように気をつけなきゃ!!

とにかくフィギュアスケートの3人娘!リアルタイムに応援してるYO!

gogosmile at 02:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006年02月18日

you,comeback!!

you,comeback!!

15日をもちまして僕のバイトの同期でもあるyouさんが卒業しました!!

感動というよりも笑いの卒業だった気がしますw

思えば僕がまだ横浜に上京して1年目の9月のことでした。
僕は新しいバイト探しているときにふとタウンワークを見てこのらーはくの公務員アルバイトの記事に目が止まりました。

人を喜ばせてみませんか?

それは熱いYO!お巡りさんや駅員さんの格好をしての接客やご案内の仕事内容でした!
早速面接を受けて、問題なく合格w
決め手は演劇部部長www

そして研修へ。

らーはくの中にあるVIPルームと言われている部屋に入ったそこにはその当時髪が短く小柄なyouさんが座ってました。第1印象は「おとなしい横浜の男の子」。

そして目の前には恐そうな小河内さん(ex 公務員のボス)と小河内さんの子分みたいな感じに見えた指田さん(ex 似非関西人)の4人で研修スタート。

こんな恐い人からいったいどんな話しをするんだろうとドキドキしていた時、ついに小河内さんの重い口が開きました。

小河内さん「もしあなた方がここの館長だったら何をやりますか?」


いきなりそんな話し!?!?!?


僕「まぁ〜48都道府県のラーメン屋を集めてラーメンやりたいですね!」

小河内「いや、うちもうそれやってるんで」

なにっ!?

youさん「回転ラーメン屋さんみたいな…」

小河内「はは。そうですか。」

なんなんだこの研修は!!何がしたいんだYO!!



と、今思い出せば笑い話になる話しや僕がやらかした伝説やyouさんの疲れでやらかした話しなどいろいろと振り返った送別会でした。

まぁやっぱり僕ら公務員としての伝説は、南師(ex OCEN LANE)の一言から始まった深夜ラーメン

今も全然存続してますから!
今年の目標はラーメン店の開拓!!そして都内進出!!!(バンドかい!w)17歳の新人ルーキーも深夜ラーメンの面接に受かりそうな動きが!w

今思い出せばyouさんと2人で走りつづけて3年と5ヶ月。(初期の内Pみたいなw)
バイトでたくさんの人に出会いそして別れ、たくさんの伝説を残し、たくさんのコンビネーションを炸裂させてきました。

らーはくからyouさんは卒業してしまったが、彼が残した「笑い」を伝承し第4世代のつるりんとみやもーそしてこれからまた入ってくる新人にも伝わっていけばいいかなと思う。

やっぱり同期がいなくなるのは正直寂しいのはしょうがねぇ!!苦楽を共にしてきた分、同期にしか話せないこととかあるしな!タイムカードの順番ももうひいてます!www

今後の彼のポジションは深夜ディレクターなんで全然何も変わりはない!

そんじゃぁ一言!you,comeback!!
たくさんの笑いをありがとう!!公務員に新しい風を!

画像:入りたての頃よく似てるって言われてました。左がyouさん。

gogosmile at 01:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006年02月16日

お久しぶりでした(笑)

前回の投稿は一月三日です…のりですッ!!

いつの間にか新メンバーとして末永さんが55&SMILEに加入!!!おめでとうー!ありがとうございます!!イトチンの上京に合わせて着々と準備が進む感じにちょっとした寂しさを感じてます…★
あっという間に二月…妹も高校が終わり大学へ行く〜もう卒業から四年になるんだな(涙)あの頃と比べてどうなんだろうか…最近そればっかり考えてます(笑)年に数回はこんな気持ちが出てくる☆結局、答なんか出なくて日々の仕事で手一杯になる。…ふーっ

最近…本を読んでます。
中学の先生からの年賀状に20代の過ごし方で30代が決まる!!本でも読め!!!

つーことでTSUTAYAで本を買いましたよ。リリーフランキーの東京タワー(岡田准一と黒木瞳の映画かと思ったら違うみたい…)です!!水十に出てる人が本書いてるなんて知らず(恥)…どんななのか気になって買いました〜

まだ途中なんですが…おもしろいかもです!!ダラダラした主人公にちょっと嫌に感じたけどなんかどこか憎めないし自分自身に似た感じもあって…オカンもオトンもいい感じだす!

次は何読もうかな〜なんかいいのあったら教えてください!!

gogosmile at 22:32|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2006年02月15日

終わった〜

3a28296a.JPG終わった〜…ベースのイトーです

無事、発表を終えることができました…
はー…よかったぁ…

緊張した〜というかほとんど憶えてないね、緊張というか集中してたからかな、夢中でしゃべってたからかな、記憶があまりないんだな〜

しかし疲れたな…おかげでぐっすり眠れた。そのせいか目覚めがとてもよくていつもより早く目が覚めたしすごいスッキリしてた。最近あまり気持ちよく寝れてなかったからな、発表のことで。
でもまだ、横浜行くまではまだまだぐっすり眠れそうもないかな…論文も書かなきゃならないし、引越しやらバイトやら、新しいアパートも探さなきゃ、ああ、忙しい…パーッと遊びたいという気分でもない、早く論文書き上げたいな、がんばろう

※画像:アメッコ市…行きたかったなぁ…

2006年02月14日

明日は卒論発表会

MYデスク
明日というかもう今日ですが…ベースのイトーです

あと12時間後には発表終ってるな〜(汗)
準備はもうさっき終って、あとは発表だけだ…緊張するな〜
寝れるかな?寝れなくて遅刻したら最悪だな
午後1時からだから大丈夫か

秋田県立大学本荘キャンパスで発表するので見たい人は見にきてください(笑)

研究のお題は「共有分散メモリ型並列計算機を用いた行列積の並列計算に関する研究」
なんのこっちゃわかりませんね。

はやく終って楽になりたい

大学4年間の集大成なので、悔いの無いように、がんばるぞ

2006年02月09日

新メンバー

つうことで新メンバー末永健人が今月5日を持ちまして55&SMILEの新ドラマーとして正式加入しました。

5日って遅!!www

あれ??

紀明君は????

大丈夫。

彼は元気です。

のりはこれからサポートスタッフ(地元専門)として55&SMILEのお手伝いをしてくれます!と言っても、地元帰ったらのりがドラムを叩きますがね(ニヤリ)

そして今日も末永君とスタジオへ。

2人だけでやっと4曲できました。僕はマイクの静電気とマイクPAの静電気を食らってしまいホンッッッット嫌だったorz
僕マイクと口がつく癖があるんで無意識でマイクにつくんです!
POCK'のスタジオは横浜ペンタ。マイクでの静電気現象は起きなかった。僕らの今のスタジオは新横浜サウンドホール。個人練習なんでサンホでいいかなぁと思っていたんだが…もうサンホはやめようorz

まぁそんな感じで末永君もこれからこのblogに参加するし、のりも全然普通に書いていくことになるので、これを読んでくれているみなさん新55&SMILEをよろしくお願いします。

gogosmile at 23:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006年02月07日

水P

鷹番!

今日のblogはかなり身内ネタですが書かせてください!!
ついに決行してしまいました!

水P

これはかなり待ちに待った企画なんですYO!

バイト先の社員さん大地さんとyouさんとつるりんとみやもーと僕の5人で心の故郷「古川家」へロケに行ってきました!w

集合してから現場へ行くまで僕らはかなりポイント稼ぎに普段の5倍笑いをとりに行くのに必死でした!
周りのライバルはホント強豪です!
ツッコミよりボケ重視にした三村的存在のyouさん、大竹とレッドの力を併せ持つつるりん、大逆転がありそうな雰囲気を持つふかわポジションのみやもー、そして当たり外れはあるがハマッたら恐いゴルゴな僕wwwww
いかんせん水P本人も構わず笑いをとりにきたのは最強w

僕がみんなの笑いを見て爆笑したのが、電車に乗る際も普通に乗らないで水Pは一礼してから乗ったに爆笑w
歩いていてyouさんが「証明写真でみんなで記念撮影しませんか?」に爆笑w

そして古川家到着。

店に入った瞬間、さっきまで生き生きしていた水Pが急におとなしくなってしまう姿を見て古川家店長さんの先輩的権力にはかなり僕はビビリましたw

ビールとラーメンと小鉢もでてかなりお腹いっぱいになりました!古川さんごちそうさまです!

そして帰りに事件は起きました。

お店の中にいても一言も発言をしなかったみやもーが気持ち悪さに食べたもの全部路上に発射!!wwwww
みんな爆笑wwwww僕とyouさんはその光景を見ていてもらうとこでしたorz
最後の最後で大逆転をしたみやもーwビールを飲んで大盛りラーメンでとどめの一撃みたいらしいですwww

新横に帰って来まして…恒例の結果発表!!w

結果は…

プロデューサー本人が初代チャンピオンを取り一同コケるwwwww
そして最後のシメはもちろん!

今日のつるりん

内容はもしもシリーズ的なものまねでシメましたね!wwwwwあれは笑ったw

解散後…レポートの課題に追われてるみやもーと別れ僕とつるりんはyouさんの家へお泊り。

もう笑いを取りに行くことに全力を使った僕らは、ヘトヘトになりながらも途中のコンビニでの買出しでさえボケようボケようと自然に脳が動いてしまう程かなり神経使いましたorz

また第2弾水Pがあるんでかなり楽しみです!!

また来週!!w

画像:水Pのラーメンはホント半端ない量でした!w右が普通のラーメンの量ですw


gogosmile at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006年02月03日

FFバトン

今更だがFFバトンやらせてもらいます!!wwwww

Q1:今までやったことのあるFFシリーズは?

3・4・5・6・7・8・10−2

10−2はホンの少々w


Q2:1番好きなFFシリーズはどれ?

「5」
小学5年生の時に初めてやったFFシリーズ。
あのクオリティをはファミコンを越える音と映像の迫力に感動です。


Q3:(全シリーズの中で)一番好きなキャラクターは?

「シャドウ」
無口なシャドウのたまに言うのことが熱いからなんか男を感じる。


Q4:じゃあ、恋人にしたいキャラクターは?

「レナ」
ちゃんとした絵はないんだが…何気にほっぺのチークが萌えだし王女様だからwww


Q5:お友達になりたいキャラクターは?

名前わすれちゃったw
「シリーズ8のヒロイン!」
綺麗なお姉さんな感じで男を近づけさせないオーラが熱いな!


Q6:FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!?

イフリート・ラムウ・シヴァ
基本な感じがいいね。


Q7:実際に使ってみたい魔法は?

「レビテト」
地震が嫌いなんです。


Q8:チョコボを手に入れた。さ、何処行く?

実家に帰りたいorz


Q9:シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのはどれでしょう?

「ファルコン」
復活して地上に出る瞬間のBGM最高。


Q10:忘れられないくらい大好きな曲は?

「シリーズ6のミッチェルのテーマ」
切ない。あのメロディラインは切ない。泣きメロ。エモや。


Q11:一番好きなジョブは?

「すっぴん」
女の子のすっぴん嫌いじゃないですよ???


Q11:感想、または新作に期待をこめて一言どうぞ。

もう1度クリスタルシリーズを!!


Q12:バトンまわすひと

僕にFFを教えてくれた大兄さん!w


gogosmile at 23:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!蔵馬 

Just a beginning

まきました!

とは平林(ex HUSKING BEE)の代表曲ですね!くらまです!

「終わりは始まり」

POCK'の活動休止ライブが終わった時この言葉が頭を過ぎりました。

そうそう去年12月1日にいっそんのCORNERと平林とテッキンのFINE LINESのライブ@渋谷CLUB QUATTROをyouさんと見に行ったんですが、平林を見て鳥肌もん!

歌いながらギターを弾く姿はまさに理想の人。かっこいい!声高い!w

自分には持ってない何かを持っている人を見ると憧れを感じますね!


さて今日は3連休最終日でして、アパートの契約更新をしに不動産屋へ行きました!
不動産屋のイメージって頑固なおじさんかいかにも騙しますよ?って感じのお兄さんがいる感じがしますが

全然アットホーム!!!!

優しそうなおばちゃん



優しそうなおば様と寛大な心を持っている社長の2人だけの会社でした。
いい人と分かった以上僕のエンジンはかかりました。

僕「いやぁ〜こんなに温かい人達しかいないならここに就職しちゃおっかなぁ!!」
2人「わはははははー!!」

僕「いやぁ〜こんなにアットホームな雰囲気ならここに住んじゃおっかなぁ!!」
2人「わっはっはっはっはー!!家賃ちゃんと払ってね」

家賃の信頼をとれず逆に笑いがとれた僕は近くの六角橋の商店街を歩いてみました。

商店街の雰囲気ってなんかいいね!僕だけの街って感じがしてなんかワクワクしますね!活気があるというか。(それだけかい)

こっちまで歩いてくる事はホントないんでもう少し歩いていろいろ見たかったんですが…いかんせん冬将軍再到来ということで寒くて寒くて帰っちゃいましたw

帰ってきて部屋で一人寂しく節分

まぁな!小さい頃は毎年父ちゃんとまいてたし、去年は忘れていたので今年はやりますか!と一人テンション上げてまきましたYO!!


平林も熱いが…今テレビでやっているナウシカも熱いな!
ジブリのキャラで彼女にしたい子はナウシカで間違いない!

3連休でわかったこと…部屋ですることはゲームか曲作りwww暇人もいいとこだなw


画像:かきあげうどんと落花生が晩飯w

gogosmile at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2月になりまして

サイゼリヤにて

2月だ!くらまです!

沸々と思うことが…。

誕生日近いなぁw

22歳ってどんなお気持ちなんでしょうか?

らーはくの人間によく言われるのが、「え!?長いのにまだ21歳なの!?」

中堅で申し訳ない!そうなんす。

20歳の誕生日になった瞬間、その当時まだ日吉の男子寮に住んでた僕は0時になってすぐ家系ランキングNO.2の「らすた」を食べに行きましたwまさに伝説www(ちなみにNO.1は古川家。あえて家系ではなく夢系www)

そうそう考えたら55&SMILEの末永君は今20歳w
55&SMILEは平均年齢低いからな。ファミレスの喫煙席止められないようにしなきゃなw
前に深夜組みのyouさんとツルリンと何度も行っている某ファミレスに深夜2時頃行ったら止められたことがあるwまぁ若く見られて嬉しいのもあるし、僕個人でたまに嬉しいのが会計の際「お車で来られましたか?」と言われるとなんか嬉しいwww
普段車乗らないのもあるし

初めて乗って初日から当てられて運転禁止になった僕だからなんか嬉しいんだよ!!


最近の僕のblogテーマがないから何を書いていいかわからんから自由すぎるw

今日末永君とスタジオ3時間入りました。
だいぶしんどかったが、意外にも今年初スタジオだったけどいい練習ができたし、曲も少しづつ完成してるしまぁ2人でやってるわりには順調な仕上がり。

スタジオ終了後は末永君と初めて飯食いに行きました!
彼飯食った後、その日に録音したデモ聴きながら寝てしまい、しまいには「ネットゲームでみんなが僕を呼んでいるので帰ります」と一人足早に帰りましたwwwww

ネットゲーム>>>>>>>>>>>バンド

間違いない

なんか55&SMILEの初ライブが決まりそうなんです!5月中旬らしいです。

らしい…。そうWhite Pepperの企画ライブがありまして、声がかかる感じなんですよね!まだ詳細は不明ですが、沈黙早く破りたいorz

まぁ召集されなかった場合は…中村俊輔魂でライブ活動していこうと思いますが??

1日のWhite Pepperのライブよかったな。うん。
お客さんはあまりいなかったが、新曲が聴けてよかった。

その新曲、やぁちの作詞作曲なんだが、1回ドラム叩いた事があって僕の中でも思い入れが強かったんで食い入るように見てました。

さとしさんのドラムにはかなうわけがないorz

今は家系が食いたい!!

画像:末永君俊輔に似てないか??

gogosmile at 02:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 
1st single「瞬いた」
瞬いた
1st single「瞬いた」
iTune store、レコチョク、ドワンゴ、ミュウモ、music.jp、mora、より配信中
smallmusicのつぶやき
twitterにて随時つぶやき中

https://twitter.com/smallmusic_ito
携帯用official web
携帯用HP
携帯からもSMALL MUSIC
動画
smallmusicの動画

smallmusicのチャンネル

youtubeにてスモールミュージック動画配信中!!
Recent Comments