2006年03月

2006年03月29日

バトン2連チャン!!!!

今日は申し訳ない!バトン2ついっぺんに書きますぅwwwww

まずはyouさんのバトンから!もらってはいないが勝手にやらせてもらうわ!!w


Q1 中学と高校どっちが好き?
あーいきなり1番嫌な質問wwwww
高校の友達はいなかったwwwww部活と路上ライブの3年間だったなぁ〜w
でも中学にくらべたら自由だったし何より55&SMILE結成がでかい!(高校生から結成してましたw)高校生活いじめくらってたけど大好き!!!!!


Q2 どんな学校でしたか?
■南中はホント田舎っぺwwwwwでも可愛い子は結構いた気がする!w

■館高は先輩が萌えです。高2、3年生でもかなり大人に見えたw


Q3 学生時代の部活は?
■南中時代は3年間バスケ部で身長が22cm伸びました!!

■館高時代は3年間演劇部でした!!1年生時、主役の劇で全県大会に初出場決めました!


Q4 思い出を順位付けして3位まで答えて下さい。
■中学生活
1位 漫才…あれはもうがむしゃらの何ものでもない宝物。のりと今でもできるレモンズのネタは最強。

2位 SPEED…大大大大大大好きでした!!!wwwwww唯一クラスで一人だけ島袋寛子派です!w

3位 バンド…中3からイトーチャンとやってました。初めて組んだバンド名はPEAL(ピエール)スペルあってねぇwwwww

■高校生活
1位 路上ライブ…後輩とスウィーチーって名のフォークデュオでやってました。大館で初めて路上ライブをやったのはこの僕です!!!!(たぶん)

2位 演劇部部長…いやぁホント今でもいろいろと思い出す!みんなものすげぇいい人ばっかりだし個性強すぎるしwさらしま先輩元気かなぁ〜。

3位 生徒会長…のわりには全然何にもしてないけどねw今となってはあだ名だけの肩書きでした。

Q5 顧問はどんなひと?
■南中時代は菊地善子先生!生徒のために熱くて厳しいことを言ってくれた熱血先生!雄司に語らせたら朝になるわ!イトーチャンは先生に近づきたくて席替えで1番前の席を希望したからね!(いとーちゃん今だからいいでしょ??w)
くらま「いとちんなんでいつも後ろの席なのに前に来たの?」
いとちん「勉強に集中したいから」
今となっちゃあれは熱い!!おぱーいはでかーいですた!!wwwwwwwww

■館高時代の担任は特にこれと言った人はいないが…1年生の担任が数学だったんだけど、子供が生まれてから授業中子供の話しになると顔がにやけてしまい、僕が先陣をきって数学の授業をつぶして50分子供の話しをみんなと先生としたのが1−Cの伝説w

   
Q6 マネージャーはどんなひと?
■南中時代はいません!欲しい!憧れ!wwwwwポカリを受け取りたかったorz

■館高時代もいないけど後輩がマネージャーみたいなものでした!3年生の時どこの部活よりも1番人数の多い演劇部でした!確か25人くらいはいたはず!

Q7 部員はどんなひと?
摩呂風に言いますと・・・(youさんのパクりw)

■中学時代…バスケ部員のK点越えや〜!

■高校時代…演劇部員の桃源郷や〜!



携帯で見てる人は下ボタン押すのもうしんどいんじゃない??wwwww
もういっちょバトンいかせてください!!

雄司からもらったバトンです!!
初めにこのバトンはあなたにバトンを回してきた人のことを『あいつ』とします。あなたが思う『あいつ』の印象など、正直にお答えください。



Q1あいつの名前
『yuzy』

Q2あいつを色で例えると?
yuzyはどんなことがあろうと芯を突き通す、何色にもそまらねーから!白で!!

Q3あいつを四時熟語で例えると?
順風満帆??思い通りに自分の絵を描いています。むかつく。いかんせんUGだからな!

Q4あいつの良い所を一つ教えて。
夕焼けアスファルトを好きになってくれたとこ。

Q5あいつの嫌いな所一つ教えて☆
酔っ払うとすぐ電話かけてくるw内容は意味不明!!!!

Q6あいつに歌わせたい歌は!
もちろん!!ケツメイシで「涙」
前にyuzyがカラオケで歌ってるとき実は俺泣いてたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Q7あいつと遊びに行くなら?
メイド喫茶でおもいっきりエヴァを語りましょう。

Q8あいつと一日入れ替わったら何をする?
のりにドッキリ作戦

Q9この場を借りて言ってやりたいことがあれば…
FC ノリッジーナのユニフォームyuzyの自腹で作ってw


バトンに2時間かかった…orz


gogosmile at 01:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006年03月27日

アシメ

バンドマンの憧れの地!

きゅーん!でお馴染みの少年アシベのゴマちゃんは大好きでした!!どうも部長です!(演劇部時代の呼び名wそのまんまwww)

まぁ今の僕の髪型の名前が「アシメ」と言うらしいwww全然知らなかったw

こんなダサい髪型にしたのは正直テンションです!wwwww

youさんの家に泊まった帰り…髪を急に切ってもらいたくなったんですよ!髪の神が降臨って言うですか??こういうの!?ごめんなさい!!!!
まぁその時理由なんて特にありませんが…現実に反発??世の中への抵抗????そして支配からの卒業!!!!いやいや!!ホントもうどうでもいいやこんな世の中!!って気持ちになってて(これマジwwwww)切りたくて切りたくてしょうがなかったんで切ってもらったw(内心、ロックンロールだねぇ安達君!って思われたいorz)
途中ツルリンに何度どうしようどうしようと聞いていたかw

帰り道の小机駅前に行き着けの美容院があるんで予約もせずに入りましたw

シャンプーしてもらっている時に久々に聴いたw

POCK'1st CD「POCK'」wwwww

ナゲクボクやDearはホント寒いwwwwwwwwwwwwwwwwwもう聴けません!!!!

髪の注文はほとんど担当の人に任せてますw

そして…

え!?前から右サイドからえりあしから全部短!!!!!左なんて長!!!!!

ってな感じの髪です。


さてさてblogを書いてない間何があったかと言うと…イトーチャンがアパート探しに新横浜へ来ました!彼相当なハードゲイ



ハードスケジュールらしく(イトーチャンのblog参照)消耗は隠せない状態でしたね!
※消耗=疲労・岡ちゃん・日本代表・中田→岡野

まぁ小机付近にアパート決まったらしいです!(今日小机出るね〜wwwww)これで寝床は安心ですけどもね!問題なのはそう!55&SMILE!!!!

新編成になってからのスタジオ3人って言うのは初でした!

今でも忘れられない、サンボマスターのvo/gtの山口隆の名言がありまして、

スタジオで初めて入って、それも爆音で曲もないのにとにかくがむしゃらにやっててその時死んでもいいって思った。

まぁな!!死んだら何にもならないけどな!!でもロックンロールだな!!


サンボで初めて練習した時はそのまま解散したくなった。かっこよすぎて

死んだらダメだけどリアルに解散はまずいよな!!!wwwww

と僕は覚えていたので一人物凄いワクワクしながらスタジオへ!!

正直初回とは言え安達⇔イトー、安達⇔末永の個人練習が思ったより出来ていたのか3人の呼吸は予想よりよかったw

でもまだまだまだまだまだ味付けするところがいっぱいあるんでこれからだろうな。


本音は今のままだとホントやばい。









何が??










僕が!!!!!!!!orz


ミナデインはまだ唱えられないわ。

昨日のライブ含め毎回圧巻で数々の素晴らしいライブを見せてもらっているreach up to the universe始め、POCK'時代、ライブやらプライベートでもいろいろとお世話になっているwhite peppar、18で横浜に来て音楽性に悩んでいた中で僕がバンドしていこうと答えのきかっけにもなったGood&Plentyなどなど…。みなさんからはいい刺激もらいっぱです。ホント刺激されてばっかりで癖になるわw

いつの日か僕なりの音返しができるように、まずは横浜を中心に4月から55&SMILEを再始動していこうと改めて思いました。

初ライブは6月を考えてます。

画像:正直、住みたいw
南師「下北沢ERAはバンドマンのメッカですわ」
僕の中の名言です。

gogosmile at 02:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006年03月21日

あけぼの〜いちかばちかツアー〜

2d8c5454.jpg行って来ました新横浜ベースのイトーです

新横浜に部屋を探しに行って来ました。
あけぼの寝台日帰り弾丸ツアー0泊3日(汗)

初日の19日、僕はなぜか秋田の県立プールにいました(笑)
東北で唯二つの室内飛び込み台があるプール!高さ10メートル!まさにQ様!何秒で飛び込めるか!高いとこが好きな僕ははやく飛びたくて仕方なかったがいざ飛んでみると…落ちている間は、まさにチーフ。リアルヘイロー。そして痛い。両腿裏まだ痛い。でも気持ちいい!入場料500円で誰でも飛び込めるかわからないけど、一度自殺する気分を味わいたい人は行ってみたらどうでしょう。

そんなことをしてたもんだから、出発前からすでに疲れ気味。夜9時44分寝台あけぼのに乗って出発だぁ〜。
事前に物件をいくつかチョイスしてはいたものの不動産屋には飛び込みで行くことに。しかも日帰り。しかも3時間スタジオ練習。

いちかばちかだぁ!

時間との戦い。戦いの火蓋が切って落とされた。
しかしこのあけぼの、全然眠れない。睡眠1時間で上野到着。飛び込みの疲労も抜けぬままとりあえずくらのアパートへ!

くらも昨日4時過ぎに寝たみたいだったのでまだ寝てるだろうなぁ…しかしそこにはMAXテンションのくらが!久しぶりの再会に二人ともテンションが上がった。とりあえずコンビニ弁当をハイテンションで食べる。楽しい。

案内役くらとともに部屋探しが始まった。まず最初は新横にあるビルコという不動産へ!
いささか緊張しながらオフィスへ入りとりあえずいすに座らされると、いきなり社長が対応してくれた。多少わがまま条件でもいくつかいい物件があったのでさっそく見に行くことに。
最初の物件の第一印象は、ボロっ!中に入っても、ボロっ!まあ住めないことはないけど、ちょっと嫌だなーと思った。次に行った物件もそんな感じ。築30年くらいだとやっぱりボロいです。
3つ目に行った物件は築20年。これぐらいだと、まあまあ見た目も気にならない程度でいいと思った。駅からは距離があるがそのぶん家賃が安いから良いなと思った。
ここで一時中断してスタジオへ。

新生55&SMILEの初スタジオ!
末永君と初めてのご対面。末永君は中村俊輔と小野伸二に似てるなあー。3時間の熱い練習。楽しい。久しぶりのバンド楽しかったー。

そして、らーはくに行ってラーメン食べてたら電車に遅れそうになった。
走った。疲れた。とても中身の濃い一日だった。

部屋決まって良かった。おわり

2006年03月19日

バイトに行く途中の…5

新横浜駅で嘉門達夫を見かけましたくらまですwww

今日一か八かローソンチケットに電話したらフジファブリックとCOMEBACK MY DAUGHTERSのライブチケが偶然にも取れちゃいました!w

フジファは以前ライブを見てかなり鳥肌のバンド。カムバックは前から気になってて視聴したら好きになりました!エモの中ではかなりポップ!

これ今日初めて携帯から書き込んでますw
文字数が少ないんだねorz

gogosmile at 02:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 | 蔵馬

2006年03月14日

いろいろと振り返っちゃったw

やっと…

よいしょー!くらまです!

スタジオ練習に行く前にドラムの末永君に呼び出されたんで昔通ってた専門学校に寄りました!

いやぁ〜卒業してから何気にちょこちょこ来てるなぁとw

今2年生は卒業パーティーで演奏する曲をバンドで練習してて末永君はそのメンバーのドラムを担当するみたい!まぁスタジオまでまだ時間あるし暇だったんでバンド演奏を見ていたら急に専門学校に入学する18歳の頃を思い出しました。(ここからはイーグルスのデスペラードがBGMで流れているよう文を読んでくださいwwwwwバンドが演奏していたw)

もう卒業して2年が経つんだなぁとしみじみ思いました。
横浜に上京すると決めたのは高2の夏あたりかな??絶対音楽で将来はやりたいと硬く決意をして早5年半か。

入学して音楽の授業どころか全然習いたくもない授業ばかり。

でも今この半反ニートの立場にいて、音楽漬けの毎日やらバンドのHPを作成したいやら、今それがやりたくてもできない。
いかんせん専門生時代は、音楽漬けの毎日(授業など)でHPを作成する授業も2年間毎日あった。

僕は大きな後悔をしている。

「はぁ〜だりーよこんな授業!なんで音楽をやりにきたのにHP作ったりしなきゃいけないんだよ!!バンドしてたいんだよ!!」
なんて言って授業をサボって一人漫喫へ、なんて日もあったし、朝寝坊して出席日数が足りなかったこともしばしば。

今の自分はあの頃に比べたら相当腐ってるな。何にもできてもいない。


18歳、19歳の頃ばあちゃんが手紙をよく送ってくれてました。

「バイトはしなくてもいいから体に気をつけて学校を頑張ってください。」

今も手紙は全部大事に保管してある。



高い授業料払ってもらって自分に身に付けたものはなんだ??って改めて思ってしまった。

だからもう後悔ないように自分の人生を歩こうと思った。生意気なガキのくせに。


今日のスタジオはかなり張り切ってしまった。(そうそうこういう毎日を送りたい。)

来週ついに新生55&SMILEの初スタジオです!!!!!!!!!!!!

画像:8ヶ月ぶりにやっとパソコンを接続しました。18禁ソフトかなりストックされてまして「チョベリグ」には等分こまらんなwwwww

gogosmile at 03:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006年03月10日

3月だなぁ

微妙な絵
ベースのイトーです

なんだか、あわただしくなってきたなぁ…周りが

みんなどんどん変わっていくなぁ…

自分もこれからあわただしくなっていくんだろうなぁ…

本荘にいるのもあと少しか…

そして

あさっては妹の結婚式…

めでたいなぁ

つうか結婚すか!?

…結婚か

昔はけんかばっかしてたけど

大きくなったなぁ…

時の流れを感じますね

結婚式では写真係を頼まれたので
バチバチ写真撮りまくろう

妹の結婚式ってどんな感じなんだろうな…

とにかくめでたいな、おめでとう!

2006年03月08日

僕は"TSTR"が待てない!!

まぁな!うまいっちゃうまいよ!!

さてさて大阪旅行が夏に延期になって待てないくらまです!

5日にyouさんと南師のバンドreach up to the universeのライブを見に新宿はmotionへ行ってきました!!

つるりんは塾(中学生)の為今回のライブはお休みwwwww

塾>>>>>>>>>>>リーチアップでFA?wwwwwwwwwwww

今日のblogはライブレポ

の前に!!!!

youさんと池袋の東武デパートに出店しました札幌ラーメンすみれを食べに行ってきました!!
2年ぶりですかね??ホント久しぶりのすみれにかなり期待感が大きすぎた!!w

まぁ待ち時間は日曜の夕方だったのか10分くらいですかね!
youさんは塩ラーメンにワンタンとライスと斬新な組み合わせ。
僕は味噌ラーメンに玉子にライスとスタンダードに。

食べた瞬間、僕らの時間はフラッシュバックせずに止まりました。

youさん「(ズルズルズル)え…あれ??」

僕「まったぁ〜!マジで!?どれどれ(ズルズルズル)…どうした原田!!orz」

そうなんですYO!!すみれと言ったら超濃厚スープに熱々のラーメン!!ファーストインパクトがこてっこてのラーメンのはず



クオリティがだいぶ落ちましたorz

その上すみれと言ったら絶対ライスというのにもかかわらず、ライスがすみれラーメンとマッチしない!?!?

youさんなんてライスをラーメンと食わずにたくわんで食べてしまう始末wwwwwwwww

これはひどいな…いやっ!うまいよ!確かにうまい!!
食べ終わった僕らは朝まで生テレビ並に討論会が始まりました。

味を東京に合わせたのか??
いや新横が全盛期だったな!!
いやいや独立したから落ちたんだ!館長の力はハンパない!!パンクパンク!!

いや


俺らの食レベルが上がったか?????????????

だったら申し訳ない!!とにかくがっかりです!!!!!!しょうがない!!!!!!


そして新宿へ!

いやぁ〜リーチアップのライブ圧巻です。
鳥肌が立ったことがありまして…。僕はリーチアップのgtケイジさんを尊敬してるんです。(gt部門)憧れもありまして同じギターを買ったんですけどねwwwww
足元のエフェクターは常に「何使ってんだろう!?」と驚くばかりだったんですが…今回のライブかなり削ぎ落とした足元でした!

エコライザーのみ!!

マジかっこいい!!!!なんか僕鳥肌が立ちました。

リーチアップの曲はチェロがかなり活かされてるemoです!かなりチェロはいい!!
そりゃぁgtは全然クリーンでもOKなんですね!!

久しぶりのライブ。最近エフェクター関連で悩んでた僕にとっていい刺激だったし、ジャンルは違うけどもケイジさんのステージィングはかなりかっこいいです。マジかっこいい。

全然金払ってもいいライブでした。FAです。

南師!EVOL RECORDSからのデビューおめでとうございます!!

ここでCDの詳細書きたかったんですけどフライヤー無くしちゃいました!すんまへん!!!見つけたら部屋にフライヤー張っときますから!

画像:すみれの味噌が最強。

gogosmile at 02:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006年03月06日

転勤的な感じの3月

出会いと別れの季節…転勤するノリですッ!

3日に内々示があって…岩手県盛岡へ異動です!と課長に言われました。まぁ3年経ったのでそろそろかなぁと思ってましたが…秋田県以外の県に初めて住む〜緊張だな。
社会に出てからの3年は色々あったけれど仕事もプライベートもいい人に恵まれたなぁ…と思います!生意気に俺一人で生きていけるし周りは関係ない的な考え方(恥)で仕事して…すぐに挫折しましたけど(笑)直属の係長が本気で怒ってくれて、俺はラーメン屋で泣いちゃいましたけど嬉しかった!その係長と3年仕事して…来年度からは違う事務所になります。

寂しいんてすが…次会ったときは今より成長した自分をみせれるよう頑張りたいです!!

gogosmile at 23:33|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2006年03月05日

芸人の罰ゲームですか??

今日はひどい!wwwww

バイト中に…

僕のお母ちゃんがキタ━━(゚∀゚)━━!!

それも何の前フリもなく突然現れたんですYO!!


なんか仕事で東京に来てまして、東京のおばさん(母ちゃんの姉さん)とおじさんの3人でらはくに遊びに来たみたいです。

一緒に写真は撮るわ、お勧めしたラーメン屋には行かないわで「なんなんだよー!!w」と思いましたが…

誕生日プレゼントはずっぱりもらったすぅー。


サプライズ誕生日といい今回もサプライズと言うか、まさに芸人の母親登場のリアクションでした!!もう勘弁して!!!!!orz

gogosmile at 00:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006年03月02日

サプライズ誕生日

ハッピーバースディ!!

22歳になった瞬間僕はお腹が空いたんで一人寂しくオリジン弁当へ夜食を買いに出かけました。

「はぁ〜。このまま22歳を迎えてなんにもないなんて…。でも今日はなんか眠れないから一人でどっか遠くへ行こうかな。」

とぶつぶつ考えながらお弁当を買い家に帰ると1本の電話が。

僕「はい、今から樹海に行こうとしていた安達です。」

非通知設定「あの〜パーティー会場の用意ができましたのでお迎えに行きます。外で待っててくれますかねぇ〜」

僕「wwwwwwwwwwwwwえ!?!?あんた誰だ!?」

なんだかんだでワクワクしながら外へ。
しかし迎えも何も来ないではないか!

そしてまたもや電話が!

非通知設定「あの〜申し訳ないんですが…一旦家に帰っていただけないでしょうか。」

僕「wwwwwwwwww」

そして家に着いて玄関を空けた瞬間!!!!!!

物凄い光景が!!!!


テーブルの上で光り輝くのは誕生日ケーキではないか!!!!!

そして!!

パンツ一丁で顔にはビークルと同じお面の男2人が部屋にいました!!

お面男2人「兄さん誕生日おめでとうございまぁぁぁす!!!」

僕「えええええええ〜!?!?!?!?!?!?!?!?!?」

これが俗に言うサプライズ誕生日!?!?

男2人は深夜ラーメンでお馴染みのレギュラーメンバーのyouさんとつるりんでした!wwwww

1番謎だったのが…

僕「鍵は??どうやって部屋に入ったの??」

それは…僕がバイト中にロッカーから部屋の鍵を取り合鍵を作りに行ったみたいなんです!

それって犯罪!?!?ストーカー???????


ケーキの火も消しておもむろにビデオをつけたらそこには!

<youさん・つるりん「22歳おめでとうございます!!」>

これまさに面白ビデオレターじゃないですか!!wwwwwwwwww

youさんとつるりんの手作り面白ビデオを鑑賞wwwwwwwwwwwwwww
これはマジで爆笑wwwwwwwwwwwwww
内容は盛りだくさんだったんですが、最初のオープニングは2人が僕の地元大館に車で行こうって企画の内容wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もう僕は笑うしかない!!wwwwwwwww
時間かけてかなりのアイデアを盛り込んだ内容のビデオ!!

粉雪のPVに2人が出演wwwwwミナツルメンwwwwwwwww

その他初期のPOCK’時代の映像やカウントダウンジャパンのインタビューやハスキンのライブ映像や言葉では普段言えないメッセージなどなど…。

僕は面白さよりも、2人の手作りの思い出のクオリティに言葉にならなかった。

お金じゃ買えない思い出がある。プライスレス。

ホントにありがとうございました!
そして2日になった時にメールをくれた友達のみんなホントにどうもありがとう!!


22歳はバンド活動が軌道に乗っていけように頑張っていきたいですね。
それ以前にやっぱり健康が1番大切に。金銭面もいろいろと迷惑をかけている人達がいるんで人に迷惑をかけないようにってよくばあちゃんが言ってました!
人に迷惑をかけないようにこれから22歳になっても頑張っていこうと思います。
ぼくのことを認識してくれてる人が何人かいることにホント嬉しかった。よく誕生日の日にち覚えてたなぁとか。

21歳は正直楽しかった。自分のやりたいように音楽も私生活の面でもやりたい放題やってきてわがまま三昧やってきたから、22歳はさすがに失うものもあるだろうな。
今度こそホントにやりたかった音楽活動がやっていける年。自分に正直な音楽を素直に作っていきたいしね。去年の今ごろに書いてた21歳の誕生日の時も熱い21歳を!の通り21歳は熱かった。22歳はもっと自由に!!

ホントにありがとうございました。えーまぁーあのー(恋の涙やって!)
これから22歳はぁー(やって!)(最後最後!)(恋の涙!!)

…やろっか。

本当にみんなありがとう!!感謝してます!!22歳の安達蔵馬もよろしくお願いします。


画像:感動です!!アザース!!もちろん全てのプログラムが終了した後、深夜ラーメンへ!!w

gogosmile at 19:08|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!蔵馬 
1st single「瞬いた」
瞬いた
1st single「瞬いた」
iTune store、レコチョク、ドワンゴ、ミュウモ、music.jp、mora、より配信中
smallmusicのつぶやき
twitterにて随時つぶやき中

https://twitter.com/smallmusic_ito
携帯用official web
携帯用HP
携帯からもSMALL MUSIC
動画
smallmusicの動画

smallmusicのチャンネル

youtubeにてスモールミュージック動画配信中!!
Recent Comments