2006年04月

2006年04月28日

ROCK IN JAPAN FES.2006

76970c0b.bmpメレンゲに溺れた4月が終わりそうです!!くらまです!!

メレンゲさんフジファブリックも残像カフェとも仲がいいことが発覚!!

間違いなくそのシーン熱すぎる

そんなJ-ROCK好きの僕にとって最高の夏が来ます!!

ROCK IN JAPAN FES.2006の8月6日のチケットが取れました!!

いやぁ!!今からかなりワクワクしてます!!1番心配なのは…

なんにもなきゃいいんですがね??

今年は4ステージに分けられるみたいで、見たいバンドがのい時間かぶったらどうしようと思ってますが…どんなバンドが出演するかと言うと!

僕が見たいバンドを書こうかな。

■OCENLANE…言わずと知れた南師がサポートしていたバンド。現在のJ-ROCKのemoシーンでは間違いなくNO.1だが…正直、もうすぐreach upをFESで見ることには間違いない。
この間の下北沢eraでやったreach upのライブの時にgt/voのKay君が来てましたねwww

■木村カエラ…1度でいいから見てみたい!!絶対奥田民生がサポートギターでステージに立つ!!可愛いよりかっこいいだろうなぁ〜

■サンボマスター…イトーチャンと行くんですが、この日彼が1番見たがってるバンドですね!とにかく熱くなりたいバンド!!

■スネオヘアー…フォークのアルバムを聴いて一発で好きになりました。
こんなかっこいい大人になってバンドをしていたいと思う憧れのシンガーソングライター。

■チャットモンチー…徳島発の女の子3ピースのバンド。
何気にタメなんですよねwCDも買ってますwwwwwライブ見てみたい!

■CHARA…言わなくてもみんな好きでしょ??スカパラがゲスト出演に期待。

■つばき…reach upと対バンの時に横浜F.A.Dでライブ見ました!!めちゃめちゃうまいしかっこいいし、何よりVo/Gtの一色さんが南師の大学のサークルの先輩にひいてます!!wwwww

■Base Ball Bear…CM見ててゾクッときた!まぁJ-ROCK特有なギターロックですが…アジカン、フジファ、レミオロメンを全部CM見てゾクッときてから好きになったんでこのバンドはどうだって感じですかね??

■POLYSICS…見なければ!!彼らの世界に入り込まねばぁ!!将来こんなバンドにしたいって思いが強いwwwww

…and more!!

ってな感じですかね?
まだまだバンドは出演するから楽しみです!!

最近の55&SMILEは元気がないです!!w
24日のスタジオは初めて熱くなれましたwっが!!26日のスタジオはもう最悪ですorz

出発したばかりでこれからなのに、もういろいろと考え込んで凹んでますw(かなりメンタル弱いw)
またデモテープ完成できなかったし。次回は1日にスタジオがあるから頑張らねばぁ〜

4月ももう終わりですか。

なんか4月はあまりblogを書かなかったなw
ウイイレ10買って早速いとーちゃんとやってます!!w
ブラジル、クロアチア、オーストラリアとの予選の結果…グループリーグ敗退です!!w

明日はいとーちゃんと個人練でスタジオへ〜

画像:この時笑いながら撮ったからかなり画像悪いというか、俺太ったなぁ〜wwwww



gogosmile at 03:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006年04月24日

どーもー

スタジオ後にて

って感じの久々なblog更新ですけどもくらまです!

W杯まで後47日!!
2002年日韓はサッカーよりも都会の生活にいっぱいいっぱいだったので、観戦したり応援してる余裕なんてありませんでしたが!

今年はやります!!俺はなぜかやる気です!!!

まぁグループリーグから大波乱な戦いになりそうですが…応援します!!まずは寝ずにいとーちゃんとウイイレ10を制覇します!

12日以来ですか更新は。

そうですねぇ〜まぁ相変わらずダルダル博物館で特殊接客業のお仕事してるし、週2ペースで55&SMILEってバンドのスタジオ練習もしてますね。

詞に苦戦しながら曲を書いたり、CD買ったり借りたりしてJ-ROCKですが聴いてるし…そうそう!5月3日GW初日にフジファブリックのライブも見に行くし!!千葉LOOKでのメレンゲのライブも取れちゃったし!6月のOCENLANEのライブも見に行けるみたいだし、そしてそして!!チケットの抽選が当たればだけども…ROCK IN JAPAN FES.2006行かせてもらいます!!音楽人生の中で1度は本場のFESを味わいたいとこなんで!!ポンポコ山FESより熱いはず!!wwwww

とまぁ今年はライブを見に行きますからー!!

明日は新横でスタジオだな。デモを早く完成させてライブハウスに送りたいですわ。早くて5月27日(大兄さんの誕生日w)にライブができたらなぁと。(間に合うか心配)

とにかく最初のライブは熱いライブにできるようにします!乞うご期待!!

画像:最近、画像が見れないと言われますが…携帯からじゃ見れないかもね〜




gogosmile at 00:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年04月18日

練習

ベースのイトーです。

今日は一人でスタジオ行って迷った。自分の勘を信じて何とかたどり着いた。

練習は毎回立ち上がりが悪くてだんだん良くなってくる。だんだん楽しくなってノって弾いたら、クラに「下向いて弾かないで上向いて弾いて」って言われて「うるせー集中してんだ」って思ったけど、メンバーを見ながら目をあわせて呼吸をあわせて弾いたらもっと楽しかった。やっぱりバンドなんだから一人で弾くのは良くないっ!

あと今まではベースは動いてフレージーなのがかっこいいと思ってたけど、シンプルなのが良いんだなーって思った。

おわり

2006年04月16日

スタジオ練習

横浜生活にもだんだんなれてきたベースのイトーです

今日はスタジオ練習だった。まだまだだな。練習が全然足りない。練習のMD聴いたらそう感じた。ベースの基本的なことがまずできてないなぁ。バラバラ、リズムが、ドラムの音を全然聴いてないからだな。独りよがりのベース。反省しろ。反省して練習しろ。どんどん良くなるはずだ。スタジオで弾いて初めてわかる。今まで乾電池で動くようなアンプでしかやってこなかったからな。刺激をくれ。

横浜は冷たい、風も人も。

2006年04月15日

初めまして、わたくしがけん君です5

どうも〜けん君です

今日は、横浜のスタジオペンタで、練習をしました。
なかなかの調子でしたよ
マメができましたが、なかなかでしたよ。

風邪気味ですが、このくらいが丁度よい!
スティックとクーラーの効き具合とテンションがピタっとあう時が今日でしたね

そんな感じです

やっぱり自分のスネア・・良い音色〜(^^)v

タムの音も気に入りました、
次からはBスタジオですね

以上まじめにおおくりしました。

けん君でした。

gogosmile at 22:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年04月12日

夜汽車でやってきたアイツ

いとーちゃんです

とんかつの和幸を食べて一言!!

とんかつの産業革命やぁ〜!!のくらまです!!

さて8日にいとーちゃんが上京してきましたYO!!

引越しに買い物にとニトリやらドンキやらと新横案内係をしましたが、早く横浜生活になれて欲しいですね!

9日はですね、恥ずかしながら55&SMILEというバンドを僕やってまして…スタジオ練習でした!!

張り切ってましたが!

末永お坊ちゃまがまさかの遅刻!?

それもマスクまで装着しての登場!風邪ひいてんのかい!!そんなことは関係なく練習へ!まぁ2回目のスタジオなんでガチッとくるものはまだまだ生まれてないから時間がかかりそうです。
3ピースってバンドはお金もサウンドもいろいろと問題がでるんだねぇ〜w
大変だけど自分の好きなことをやってる以上は嫌なことも楽しみたいと思いました。

55&SMILEはシンセサイザー・キーボードの募集しています。
バンドやってみたい方は、こちらのblogのコメントまで!!


たまたま見た昼ドラにキーファー・サザーランドが出演していたんですが…どのシーンを見ても24のワンカットに見えてしまうのが否めないorz(声優さんが違ってもねw)

画像:いとーちゃんの新境地

gogosmile at 01:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006年04月09日

盛岡日記〜週末最初の夜(-_☆)キラリ

昨日の夜は森吉時代の人と盛岡で飲んだノリですッ

普通にエンタの神様を見ながらゴロゴロしてたら電話が…

A:芳賀さんですか?盛岡で今飲んでるんですけど…来て下さいよ

ノリ:マヂで10時だよってかホントにきてるの

A:ホントですよ(笑)



ってな感じで急に誘われて…とりあえずタクシーで映画館通りへ

店の名前は●ラえもんの看板が目印のもりえもん店の雰囲気はムーディーな感じでゆっくりした時間が流れている


マヂでいたよいや〜ビックリしましたね

来た人も7時くらいに芳賀さんに会いに行くべ〜みたいなノリで来たらしく飲み始めたばかりでした。ってかもっと早く連絡しろと突っ込んでおきました(笑)

でも内心スゲー嬉しかったですね寮にいても暇でまだ仲良い人もできてないし…ほんと久しぶりにめちゃくちゃ会話した会いに来てくれたことにも大感謝です


ホント楽しかった


これだけで今日は満足ですね

マヂで来てくれてありがとうだね。人の繋がりに感謝です。

みんな良い奴ばっかりだーー嬉しい気持ちで眠りにつきました

よかったよかった

gogosmile at 19:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年04月08日

盛岡日記〜最初の週末

いや〜盛岡最初の週末なのに暇なノリですッ

昨日は盛岡IC近くの本屋で岩手の観光スポットや美味しい店を紹介した本買っちゃいました土日を有意義に過ごそうと意気込みましたが…起きたら11時半少しボーッとしてたら何かめんどくさくなって…ダメな週末にしちゃいました

いやまだ夜がある

昨日は初出勤で早速仕事…いやキツいわ今までとは覚える量がハンパないです

帰りに仕事場近くの美味しい店を何店か紹介してもらいましたそのうちのひとつ「Cafeげんき」に行ってきました

Cafeでありながら飯物もあって旨いしかも店員が女子大学生アツイ

これからも通いますよ誓いまーす

よっしー決めた今日もいくわ行くでー

gogosmile at 17:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

COMEBACK MY DAUGHTERS

こてっこて!!

今さらですがライブレポを!!くらまです!

書こう書こうと思って5日経っちゃいましたねw
4月2日にCOMEBACK MY DAUGHTERS『A Parade of Horses Tour』@横浜F.A.Dを見に行ってきました!!

ひとつ言えることは…

音源聴いてから行けばよかったorz

その日はめちゃめちゃ雨風が強く台風並みの中youさんと石川町で待ち合わせ。
風強いのにわざと傘をさし破壊wwwwwあれはテンション!!

そしてライブハウスで偶然にも南師と遭遇!!

4組のバンド出演した中で僕が見ててよかったバンドは、南さんのバンドreach up to the universeのドラマー森澤さんのバンドsequence pulseのインパクトはハンパないっす!!!!全曲インスト!にもかかわらずストーリーの繋がりがある楽曲と個々の演奏能力はもうひいてます!!森澤さん素晴らしすぎる!鳥肌立ちっぱなしでしたYO!

MCなしの全曲インストだったので、最後の曲が終わってsequence pulseのみなさん黙々と片付け作業に入ったので「終わりかい!!」とのつっこみが多々wwwww

そしてそして!!

申し訳ないが…メインのカムバックを押さえてこの日の1番はthe chef cooks me でしたね!
理想なバンドでした!シンセもいるしポップだしギターロック感もあったし何よりemoでポップ、あんなに楽しそうにバンドやってますって感じがいいね!ヴォーカル・シンセの声も良かったし英詩がほとんどだった。日本詩ももっとあっていいのに。男クラムボンってイメージでした。
売れ線かつモテ線ですよ。あれは卑怯。


途中、元HUSKING BEEのドラマーレオナさんも普通にお客さんとしていてかなり興奮しました!!マジでかっこよかった!!!!!

そして夜はもちろん深夜ラーメン!!
4人で行くのは何年振りでしたかね!車内はかなり盛り上がってた様子!僕は眠かったので半分話し聞いてなかったw

明日はいとーちゃんが上京&引っ越してくるんで、そばでも作ってあげようかな。

いや

ラーメン食いたいwwwwwwwwwwwwww

画像:マジうまかったです!知ってます??野方ホープだよー!!!!!!
身近によくいますよね?ラーメン知らないで語ったりしてる奴と勝手に個人ランキングとか作ってる奴は人間としてっちゃ過ぎてバカ。

gogosmile at 03:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年04月05日

盛岡生活初日(-_-)zzz

今日から盛岡で暮らすノリですッ

いや〜正直寂しいですよ…もう秋田県民じゃないないんだって。住民票移した時はもう心にぽっかり穴が開いた感じでしたやっぱ地元がいいよ

引越しは朝早くから準備しました。寮から実家へ運んだ荷物を必要なものだけ選びましたが…結構物があるよね〜(涙)テレビに服や仕事の資料…今回だけじゃ運べなかったのでGWに運ばないと!!
仕事場へは金曜からなので明日は一日暇ですせっかくなので盛岡近辺の散策かドライブでもしたいですね。ならいいなぁ…今日は/だし寒いし

イトチンはもう横浜かなぁ?55&SMILEは新たなスタートを切った…はず最近連絡してないから分からんけど…オレも新生活が始まる!!なんか新しいことしてみたいと思います。といっても具体的にはないけど(笑)

とりあえず美味しいメシ屋と飲み屋探すかな〜みんなが遊びに来るの待ってるゼィ今日の成果は宿舎近くのぴょんぴょん舎で食いました冷麺で有名で旨かった!
明日はじゃじゃ麺の店に行くべし

gogosmile at 22:29|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

2006年04月02日

春〜spring〜

感動!!

ええ、ヒスブル好きでしたよくらまです!


まず一言いいですか??

reach up to the universe 1st Single 「TSTR」“indiesmusic.com”にて

http://www.indiesmusic.com/

1位おめでとうございます!



いやぁ〜渋谷タワレコのみのCD発売だったので行っちゃいましたYO!

試聴コーナーの前にて…

鳥肌と感動

正直、泣きそうになりました。

夢は叶うと古川さんのラーメンでも証明されたし、南師のCDもしかり!!


今日から4月。
今月から55&SMILEのスタジオ練習も始まるし、徐々に取り返していけるものは取り返していきたいなぁと沸々と萌えています。



燃えています!!

画像:感動をありがとうございます!!

gogosmile at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!蔵馬 
1st single「瞬いた」
瞬いた
1st single「瞬いた」
iTune store、レコチョク、ドワンゴ、ミュウモ、music.jp、mora、より配信中
smallmusicのつぶやき
twitterにて随時つぶやき中

https://twitter.com/smallmusic_ito
携帯用official web
携帯用HP
携帯からもSMALL MUSIC
動画
smallmusicの動画

smallmusicのチャンネル

youtubeにてスモールミュージック動画配信中!!
Recent Comments