2006年07月

2006年07月31日

i-podwoやっと買ってキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

i-pod買ったけど・・・

おいおい何時に投稿してんだYO!?のくらまです!!


数日前の話しなんですけども。。。

地下鉄のホームで電車を待ってる間CDで音楽を聴いてました。

隣にいた綺麗なお姉さんはオサレにi-pod nanoというんですか?あれは??


そうnano


及川奈央。


その時歴史は動いた。

そのお姉さんの前で僕のCDのストックを全部ぶちかましてしまったんだYO!!


はっはっ恥ずかしい!!


普段僕はいろんな音楽を聴くようにしてるんでCDの枚数も半端ない!

CDを拾っている時に隣のお姉さんが「大丈夫ですか!?こんなにいっぱいCDを聴いてるんですね。もしかしてバンドかなんかやってるんですか??えっもしかして…55&SMILEのくらまじゃない!?!?!?!」





そんなことがあったらいいなーって!!!!!!!!!!!!!!!

楽そうに携帯いじりながら音楽を聴いてる姿を見ていろんな意味で悔しかったw


そんな理由で欲しくなりましーた!!


そして夏も来たわけだからやっとなんですが念願のi-podを買いました!!

やっぱりお金が無くて以前ADSLをビックカメラで契約した時に商品券をもらいましーて(5千円分)その商品券も使ってshuffleを買ったんですけどもー!!





XPのリカバリーめんどくさがってたからi-pod買っても意味がねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

つうことでこんな時間までリカバリーをすることになってしまったorz


まぁいちいちいう事ではないが


初i-podの1曲目は間違いなくreach up to the universe「in」だろな




深夜組み!!

8月1日に竹内電気のライブが下北沢ERAであるんだが…

竹内さん方と絡らんでみたい。

ライブハウス限定の音源があるんでそれが欲しくて欲しくて!!

最近タワレコまで行ってCDを買うことが無くて、いやむしろ聴きたい音楽が最近ないなぁと。

友達が好きなバンドとかを参考にチェックして市長したりしてるぐらい。


だから最近全然曲を書いてない

この画像はこの間のぶぶか食べに行ったときの深夜BOYZ。

gogosmile at 05:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006年07月30日

12日ライブするんで!!

もう7月も終わりいよいよ本格的に夏がくるんだなぁと、朝玄関のドアを開けたらセミの鳴き声が聞こえた。去年の夏が恋しいよ。

毎日毎日実家のスタジオでバンド練習してたのを思い出す。スタジオって言っても全然機材は揃ってないがw


そうそう8月はいちおうライブ2本あります!

8月12日地元大館でのライブが決まりました!!

去年の夏の最後のライブでお世話になったKOHさんの企画みたいらしく、それに出演が決まりました!!

メンバーはさすがに末永もブラスの2人も大館まで来るのは大変だからドラムはのりに叩いてもらうことに決定!!

地元だけにかなり自由なライブになりそうだから絶対ハメはずしまくってかなり楽しくなりそうだ。

率先して怪我人上等のモッシュも今年も健在。

詳細はまた後ほど書こうかな。


んでblogだが8月で丸1年が経つね!!

マイペースに書いてきて内容も文の書き方もおかしいとこもあるし理解不能なとこだらけだが文字の前で素の字自分になるとこ全部見て欲しいって気持ちがある。


と真面目に書いてみたw

月曜スタジオかぁ

月面のコクピトが新しい作品に仕上がりそう。

影踏みも早くアレンジしなきゃな。なんにも始まってないから結構まずい2

8月26日はいいライブになりそうだな。

リチアプ行きたかったぁ〜OTL

初ブディに初BAND WAGON見たかったぁ〜OTL



gogosmile at 02:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006年07月29日

ひきこもりになっちゃう

チーフ
こんにちはベースのイトーです

ネットができるようになってからずーっとネットばっかりしてしまってます

このままじゃひきこもりになってしまう〜と思ってくらんちに遊びに行きました

そしてくらんちでもネットばかり見てましたwwww
そしてヘイローwwww

これじゃうちにいるのとおんなじだ

まーでも今日はスタジオあったしなー

でも今日は二人だけ…

まったく…練習ができないじゃないか

だから今日のスタジオは…8月12日のみなみでのライブの練習をしたぞ
サンボの曲練習しましたw
告白、夏の贈り物、傷…なつかしい曲も練習しました
のりも練習しとけよー

夏休みすげー楽しみだー
いまからわくわくしてますよ

みなみでのライブは絶対熱くなる!!
みんなで楽しもうー

2006年07月27日

やっほいーネットだー

心霊写真
やーネットつないだよベースのイトーです

ついさっきだよーネットつながったよーひさびさのPCからの投稿ですよー

さっそくブログのタイトル絵を新しくしてみたよー
新メンバーだよー5人になったよー

画像はその5人の写真だよーいやーわかわかしいねー

よーく見るともう一人写ってるんだよーあややの肩の上に…

こりゃ心霊写真だ


今日は休みだし一日中ネットで遊ぶぞー



ベースも練習するぞ

倍賞千恵子でもテンションは上がった

何を思ったのかwさっきblog立ち上げてすぐネムタwwwww

んで起きてシャワー浴びて最近スタジオでしか弾かなくなったギターを弾きまシータ!!cageさんみたいなemoいギターがヒキタス。。。


そうだ!卿のバイト(つか喜納)のお話しWO!

僕のバイト先によく芸能人やら有名人がしょっちゅう取材やらプライベートなどで来るんだが、今日はすごいYO!

手始めに。。。


インパルス堤下が降臨!!

あれは完全なプライベートライアンでしたね!!

ジャンケンしてて負けた奴はラーメン食っちゃいけないゲームを友達としてて(たぶんその友達も若手芸人のはず!!)なんかプライベートでもお笑いの企画を考えて楽しんでんだなぁって、僕の中の好感度があがりました!!

僕のツッコミ芸人ランキングではかなり高い順位ですYO!


そして狂は(つか帰農)テレビの取材で

V6の長野君と三宅健とイノッチとさくらと石原良住がキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!


これ完全にキタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!だろ!!!!!!


さくらタソはマジ可愛かった!


石原氏はかっこよかった!意外とデカスです!


長野君は翔陽の永野じゃなくて安心。


イノッチは友達になりたい人NO.1ですた!


三宅健。。。顔が高校生みたいなんだな!あの人!ちょー童顔w

つかガンの飛ばしあいぐらい目が合ったwwwww

いや勝てないけど負けねーよ??????????



そんなことより恒例のコマネチアピールが全然できなかったんですけども

テンションで押していけるV(←コマネチ)6(←6回)見せてやりたかったんだorz



お客さん「芸能人とか誰か来てるんですか??」

僕「はい、よしはらいしずみさんが」

ってなんで緊張してたんだあの時の僕w
そして本人かなり近かったしその時wwwww




いやにしてもさくらタソ可愛いわぁ。。。

なんだろねテレビ見てて気にしないアイドルを外で生で見たら、渋谷とか行った際にキョロキョロしてる自分w


普段適当にテレビ見ててやってるからじゃぁ見ようかなって見てたNANDA!?をこまめにチェックしている自分がすでにもういた。

gogosmile at 04:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006年07月26日

下北沢garegeに行ってきましーた。

下北沢!

下北沢は大好きです!あの街の空間は素敵すぎる!

憧れの下北沢と言ったらライブハウスのメッカでございますが…いてきたYO!garegeへ!

ERAやシェルターには何度かいたことがあるmeなんですが、garegeさんは初めてでして歩いてて迷ったw
でもキキの家みたいな感じでとてもライブハウスには見えなかったw

音源にプロフを手渡して手続きしたんだけどオーディションライブを受けてもらいますってことになりました!!

ん!?

HPにはそんなこと書いてなかったんだが


憧れの下北沢garegeさんライブができるならなんでもしますから!!と張り切るmeでした。


プライベートなBase Ball Bearの写真が普通に張っててちょいひいたw

やっぱメッカだわ。早く下北沢バンドマンのみなさんと仲良くなって人脈増やしたい。



ぶぶかだってよ!

そしてこの日は久々に最高で最強の娯楽深夜ラーメンに久々にいって来ました!@吉祥寺!!

本日2回目の東京になった僕ですが…吉祥寺には初めて行きました!

行ったお店はyouさんの友達の口コミで吉祥寺のラーメン屋と言えば?の質問に即答で「ぶぶかだろ」が返ってきました。


行きました!


行列!!


それなりのラーメン食べてますから俺達空気出しながら並んでましたwwwww


@吉祥寺

注文はもちろんぶぶか名物油ラーメン。


やべっそれ太るorz

でも食った!

だって今日1日何も食べてないんだからな!!


今までにないラーメンでした!!スープがないんですYO!特製のタレがかかっててうまかった!


帰りの車内は…「鷹番が1番うまい!!」「いやっラスタが1番うまい」と、朝まで生テレビ的な空気で帰りました。ぶぶかの会話完全ゼロ。



昨日行けなかったから、今日鷹番食いたかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



gogosmile at 04:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006年07月22日

チケットがきたYO!!

キター!

わたくしこの夏に22歳にして生まれて初めての野外FESにいくことになりましーた!!

今日チケットが届きましたYO!

いやぁ〜もう楽しみですね!!サンボにビークルにオーシャンにつばきにポリシックス…とまぁ目的のバンドはいっぱいいるんだがやっぱり

木村カエラでしょ??

南師からスタジオで見たと聞いてから意外にそんなに近くで会えてしまうか??と勝手にドキドキしてしまった自分がいたんでかなり楽しみ。

いやむしろファンに近いというか


ハーフ顔がたまらんwwwwww

滝川クリステスマンセー!


南師と!!

んで15日に南師のreach up to the universeのライブを見てきました!@横浜FAD

いやもう素晴らしいライブでしたYO!
cageさんのemoいギターにかなり酔いましたし、南師のバンドをひっぱていくやり方考え方にはかなりの尊敬を抱いてます。

10月から下北沢ライブを考えてるんでよかったら見に来てください!


リーチアのPVが見れるんでみなさんよかったらごらんください!↓

http://www.indiesmusic.com/itemview.asp?id=12541

僕のパソコンはエラーが起きやすいので、まだ見れてませんorz


8月9日にmini albumもリリースするんで僕の夏は完全リーチアップ宣言!!

14日のcopelandのライブもめちゃめちゃ楽しみすぎてマジで失神しそうな5秒前!!

gogosmile at 03:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006年07月14日

デーブは体がでかいだけじゃなかった

きもいわ!!

先ほどのスポルトでデーブ大久保が今の野球界に対して熱くなってました。

「おいしいラーメン屋もテレビでまずいって言われたら誰も食べにいかないでしょ!?」

その通りだよデーブ!!よく芸名を迷わずデーブにしたよね!!w

視聴率が低いからもう野球は見にいかないって考えはおかしいだろ!!

数字が取れないからフジはもう巨人戦を中継しないみたいですorz

僕は納得したどうこうではなく


ラーメンが食べたくなりました。


さてノートパソコンでもネットが繋がるという素晴らしい出来事が今日発見したんで待ちにまった(誰も待ってないがw)ライブレポ書こうかな??


頭いたーいみたい

僕は正直今回のライブにはただならぬ緊張を持ったままライブの日を迎えたんですが…ライブの内容はまぁまぁの出来でした。

でも空調のせいか喉が渇いちゃってパッサパサの状態で歌ってたら、喉がダメになってしまい全然歌えんかったorz

そして今回ね!trumpet,altsax,tenarsaxの参加もあり6人で2曲やりましたが、なかなか良かったんじゃないかな?と僕は思います。


坊ちゃん

でもライブ終了後、速攻ミーティングしました。

いろいろ課題はでたよ!そりゃ結成2ヶ月のバンドなんだからまだまだ問題は山積みですもん!

1番大きかったのはメンバー同士のコミュニケーションが足りないなどなど、初めてここにきて真面目にみんな意見を出し合ったw

本気で出し合ったし、ライブの帰りの車の中でもまだまだ意見は出ていたし!

こういったメンバーの意見交換を僕はずっとずっとずっとやりたかったんですYO!
なんか楽しいじゃんw熱くなってんなぁ俺とか思ってしまうしw(かなりの自分好きwww)

特に今回のライブをもってtrumpetのまーくんの脱退も決まったわけで、まーくんの話しなどいろいろしたりしてですね〜もうね、自分にも余裕がなかったライブでもありました。



いとちんいとちん

そうそう!新曲の「アンテナ」みなさんどう言った感想をお持ちでしょうか??

ライブで初お披露目でして、僕はこれにかなり緊張していた!

アンテナ始まったらテンポがめっちゃ早いのにびっくりしてしまいイントロの頭でいきなりfaster misstake!!(懐かしいw)

でもリアルに鳥肌が立ったとかの感想が聞けたからよかったと思う。


早く下北でライブやりてぇぇぇ〜


歌います!!

次回のライブですが…まだまだ横浜でライブさせてもらいます!


■08/26(土)@横浜CLUB24でやりますから!


これから55&SMILEは5人編成バンドでライブをやっていくんで遊びにきてくださーい。

やっとメンバーが固定されたことにまずは一安心してます。

今はスタジオで新曲よりも今までの曲に管楽器をつけるアレンジ作業をしてる感じです。

月面のコックピットが面白いことになっててスタジオに入るのが楽しみになってきました!


後ね、携帯ホムペに今日からBBSを設置しましたのでコメントなどなど書いてくれたら嬉しいですYO!!携帯ホムペはこのblogのtopページに載せてますが…改めてリンクさせておこうか。


55&SMILE officialweb


実はこの携帯ホムペ…竹内電気の影響がでかすぎていつも自分で見て笑ってしまうwwwww

<07/02 set nlist>
1.月面のコックピット
2.ツバメグライダー
3.夕焼けアスファルト
4.アンテナ(新曲)
5.影踏み


デーブは体だけじゃなくて言う事もでかいなぁって事ねw
くらまでした〜

gogosmile at 02:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006年07月13日

チャットモンチーとタメで田舎者に親近感

夜分にくらまです。
ただいまパソコンエラーの駆除作業をしてますが…無理!!

やっぱりリカバリーしなきゃいいんかなぁ(*´Д`)=з大兄さんからもらったエ○ゲーのストック(約20本)が全部消えちゃうしねorz


実は…夜なんか気持ち的に煮ずまってたんで1年振りぐらいに1人で路上ライブをしてきました!!@新横浜駅前

立ち止まって聴いてくれる人がいたんでかなり気合いが入ったw

影踏みが終わると「今のオリジナルか!?すげぇなぁ!」とあるおじさんが声をかけてきました。

路上ライブって演奏も歌も直だからライブハウスとはまた違う特別な反応があるから嬉しい。


成り行きはわからんが…そのおじさんからギターをもらうことになりましたwwwww


真相は後ほど!!


もう画像張りたくてくるしいw


にしてもチャットモンチーのボーカルギターのあの飾らない女の子チックに萌えだぜ。CD買っちゃったしw



gogosmile at 04:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006年07月12日

あのね…

パソコンのエラーがめんどくさくてほったらかしだったくらまだYO!!


今日時間あるからいろいろとパソコン触る。

あっこれ携帯から書いてます。


2日のライブレポ書きたかったぁorz


最近堕落していた僕に南師が焦りと反省をくれました。感謝してます。
もっともっと喋りたいです。


@メイドで



FADライブの夢をたった今見たwwwww
時間がない中のリハでベースの音下さーいって言われていとーちゃん何したと思う?


いつの間にか持ってきたギターで歌い出しやがったwwwww


僕『いとーちゃん時間ねぇんだよ』

いとーちゃん『あっ?いいんだよー!!』

後リハで何曲か演奏するんだが喉がすぐ乾いて歌えないとか。起きたら扇風機つけっぱだったw


こんな夢を見ましたw


16日は3人で出るから音的に心細いが…今回はライブ内容云々よりもいつもはバンドさんがいたら会話とかしてる自分だが、そのもう1歩先を行かなきゃなと。最近余裕ねぇんだ、そういう時間作る余裕。2日のライブ日、他のバンドすら見ないでライブ後、速攻ミーティング。メンバー同士の事やライブ内容。普段全然会話しなかったがメンバーとガンガンに意見出し合って僕と坊ちゃんとあややとさやかの4人は熱くなってたよ。



あれ??

いとーちゃんはいなかったwwwww


たぶん55の突破口は僕だからな僕がやらなあかんよ?


■7月16日(日)@横浜F・A・D

open12:00 start12:30


http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/gogosmile/

gogosmile at 10:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006年07月04日

2回目のライブ

夏だな!ベースのイトーチャンです

いつもライブのあとに思うことは…もっと練習しなきゃな〜ということ

ライブが終わった瞬間は「あ〜だめだ〜くそ〜」て思うんだけど、今日ライブの音源聴いたらそれほど悪くはないなあ〜と思った

ライブのビデオも見た。なかなかおもしろいところもあったけども、なんかまだインパクトがないというか、サウンドは全く問題ないんだけど、動きとか少ないし、熱さが伝わってこない、全体的に。まだライブになれてないからかたくなってるのかもしれないけど、本当に熱くなってるのなら、熱い演奏するはずだ

熱くなるぞ〜

ヘイローで熱くなったけどww

2006年07月01日

7月いっきまーす!!

伸びてます

いやぁ〜ついに夏到来するんじゃね!?くらまです!!

今日スタジオでした!
ライブまで後2日。今日は6人で合わせる最終練習。みなさんかなり気合というか集中力がハンパなかったwリーダーはうれしいよ(泣)


今日はスタジオの前にCLUB24 YOKOHAMAへデモ音源とプロフなどなどを渡しに行って来た。8月のライブは24でやりそうな感じですね。

まぁ変な話し…

24と聞いて限界を超えるライブをやってしまいそうなのは僕だけでしょうか??

練習はと言うと、うん。みなさん自信ありげな顔つきでそこまで意見の出し合いは普段もあまりないが・・・今回もそんなになかったwww
ただ僕と末永坊ちゃんはいろいろとドラムに対して注文が多い料理店なとこぐらいでして。

正直もう―鬼嵶習したいが・・・やるしかねー!!

またアンケートありますからみなさん書いてください!!なんでもいいんで書いて下さい!個人的に書いてほしいのは、あなたの好きな音楽・バンドの記入欄。んっよろしくぅー。



ito-chan&yokohama arena

朝顔キモスでしょ??wwwww

成長が早すぎてマジ気持ち悪いYO!!w

もう7月かぁ・・・去年は地元の夏FESポンポコ山FESの事で頭いっぱいだったな。
あれからもう1年・・・早いorz

まぁ今年も出ようと思えばデモテープ審査を通過する自信は正直ある

めちゃめちゃリベンジしたくてリベンジしたくてorz

まぁ末永坊ちゃんの解答次第だがねw

なんか今日のblogは日記ぽくって読みやすいだろ??




思った事が。

6月はスタジオ練習で個人的にバンドがうまくいかなくて、僕は結構これでも落ちてたんだが、今日のような仕上がりのスタジオで6月を終えることができてなんか嬉しかった。音楽って素晴らしいなぁって思った。

音楽は生き物。気まぐれ。答えもなければゴールもないし、地図もなければガイドブックすらない。だから音楽は楽しい。

7月は憧れのF・A・Dライブ。

でも僕はその前日のreach uo to the universeのライブがめちゃめちゃ楽しみ!!



gogosmile at 01:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 
1st single「瞬いた」
瞬いた
1st single「瞬いた」
iTune store、レコチョク、ドワンゴ、ミュウモ、music.jp、mora、より配信中
smallmusicのつぶやき
twitterにて随時つぶやき中

https://twitter.com/smallmusic_ito
携帯用official web
携帯用HP
携帯からもSMALL MUSIC
動画
smallmusicの動画

smallmusicのチャンネル

youtubeにてスモールミュージック動画配信中!!
Recent Comments