2006年10月

2006年10月31日

レモン牛乳が飲みたい

ベースのイトーです

最近知ったこの

レモン牛乳レモン牛乳

ですが


飲みたい


栃木でしか売ってないそうで・・・


牛乳好きとしては、これはもうたまらなくうまそう


スタジオではいつも

コーヒー牛乳
もしくは
いちご牛乳

ですが

このレモン牛乳がもしもこの横浜で手に入るなら
毎回レモン牛乳を飲むだろうな

横浜で売ってくれ〜

2006年10月29日

ライブはどうでしたか

ドナルドと
ベースのイトーです

昨日はライブでしたね

遠いところ来てくださったみなさんありがとうございました



課題の動きは・・・


一人一人動きはあったと思うけど

それぞれ思い思いに動いてしまうと
統一感がないというか・・

出るところでみんなで合わせて動いてみたら
バーン!とメリハリが出るんじゃないかな・・。


自分自身も、もっと大きく動いていかないと
と思った


アリーナ2この画像は

今日の横浜アリーナですな

すごい人でしたなー

駅前とか

うじゃうじゃでしたなー

堂本光一のコンサートだそうだ・・・
一人なのにこんなに集められるなんてすごいね


僕らも
これぐらい人を集めるぐらいに・・・


なれるかなぁ

2006年10月28日

びわカレー

びわカレーベースのイトーです

これからライブだー

びわカレー食べてがんばるぞー

2006年10月27日

ラッキー・・でも

ベースのイトーです

今日ラーメン食べて帰ろうとしたら50円拾いました

ラッキー


さてあさってはライブですが・・・

大丈夫かなー????

うまくできるべか??

なんだか少し不安になってしまったが・・・

ちなみに僕らは一番目なので18:00からですね


やるしかねーわ

2006年10月25日

つばめグリル

ベースのイトーです

つばめグリルにいってきました
つばめグリル

おしゃれなレストランって感じで、ナイフにフォークって感じで

肩こりました・・・

でも美味かった

牡蠣も食ったし・・・久々にww

うまうもん食うことはいいことだ


明日はフライヤーを作るぞー!!

がんばるぞーおー!!

2006年10月24日

企画考えてマスカラ

@亀有どーもどーも。

今週の28日にライブがあるんだが。。。

マジで新曲間に合うのか??

末永と2週間会ってませんがwwwww

うーむ。。。やっつけになりそうだw

ちょいと今日は横浜FADに遊びに行ってきましーてライブを見た。

ライブもだいたい見て永井さんに3月にやる企画の話を軽くしてみた。

そうだよ。。。

3月の頭に55&SMILEの企画ライブを考えてます!!

年内はもうメンバーの予定がいぱーいいぱーいだから、今年はきつい。。。

とりあえず5人復活のライブは企画から始めようかなぁと。

POCK'時代はMC付でお笑いとダンスとバンドのイベント系だったが、ハコが良くなくてダンスの子達は完全燃焼だったのを覚えてる。バンドもかな?w

MC付けたりなんかプチイベントも立ち上げてもいいんだが他のバンドさんもやってるからやっぱり違うことをしたいな。


またそういう系の企画でやるのか、それとも僕のオススメのバンドをブッキングして6バンドでライブやろうか悩んでる。。。

オススメのバンドはもちろん!!

クオリティの高い、最高のバンドを考えてますから!!


僕は全然まだまだですが…力があること証明したいwwwww


FADじゃなくて他のハコも考えてマスカラ〜よろしく哀愁。

ちなみに永井さんはお笑いが見たいと言ってた…うーむ、どうしよう。



後ね大館のKOHさんから電話があってカウントダウンライブやるみたいな話もきたな。

カウントダウンライブってナツカシスナ〜

去年やってたわw
ライブ終わって打ち上げ無視、出演者のみなさんに挨拶無視で先寝たからwwwww

今年はそれを反省したいw


10月28日@横浜FADでのライブの出番は1番手なので6時スタートです!!

お時間ありましーたらライブ見に来てね!

50枚無料限定CDも配布します!!



gogosmile at 01:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006年10月23日

言いたいことも言えないそんな世の中

ベースのイトーです

今日はらーはくでビーチボーイズを見ました

反町隆史


付き人っぽい人と二人で来てましたが・・・

白無地のTシャツにジャージをはいてて最初見たとき
オヤジが歩いてるなー・・・と思ったら

反町だったw

結構でかいし上半身が逆三角形・・・なんかこわかった

付き人っぽい人が買いに来て反町はそばに立ってるだけだったけど・・・
なぜかものすごく緊張してしまった
おつり間違えそうになったし・・・

まあ直接な接触はなかったですが・・良い記念になった

買った

ベースのイトーです

ビデオデッキも買ってズボンも買って

今日は予定通りな一日だったかな・・・

でも・・・雨が降ってきましたねー

ここ最近降ってなかったからもう一生降らないものだと勝手に思い込んでたんだけど・・・降ったかー・・

憂鬱だな・・・もう外には出たくない
こんなときは
うちでずっとベース弾いたりフライヤーデザインしたりしていたい

2006年10月22日

ビデオデッキを買う

ベースのイトーです

ビックカメラから1万円の商品券が届きまして・・・

1万円・・・でかいでかい!

夢がふくらむぜっ!!

何を買うかというと・・・


ビデオデッキ

ビデオデッキなんていわねーのか今は

DVDレコーダー??

VHS内臓DVDレコーダー??

でしょ??

個人的にあまり必要ないんだけど
普段ビデオを録ったりとか思わないし、録ってまでみたいテレビ番組とかないので・・・僕は

まぁこれで、ライブビデオがうちで見れる、やったー!!




・・・ビックカメラのビック(BIC)ってなんか変だと思ってました

ビッグ(BIG)じゃないの??・・・と


ビック(BIC)とは。
BIGの方言で「(外見だけでなく中身も)大きい」という意味だそうだ(参考ページ)

うーんマメ知識

2006年10月20日

Gimme5@代々木Zher the Zoo

tommyさん!!
遅くなりました!書かせてください!!

行って来ましたYO!

Gimme5初ライブに!!

tommyさんめっちゃいい人!!初対面なのにいろいろとありがとうございました!!

tommyさんは南師のreach up to the universeの元gt/voさんでしーて、もうかれこれ3、4年前になりますかね?初めてリーチアのライブを見たときに、tommyさんが歌ってました!!

それもなんと!初めて見に行ったライブが確か横浜FADでそれもつばきの企画ライブだった覚えがありますが、対バンでリーチアを見ました。

つばきと対バンって。。。

改めて今考えたらゲロ熱じゃないすか。


僕は今でもfaster,mistakeを聴いてるクチでしーて

ipodの再生回数がinを越えた

ぐらい

肥えそうです。



ずとリーチアのライブを見てきてるんですが、そんな中tommyさんとは実は面識がなく、ライブに遊びに行って初対面でも快く話してくれてホントいい人ですた!!感謝です!!

リーチアの話や南師の話や音楽の話やライブハウスの話などなど。。。

Gimme5の音楽すべてが、僕の大好きど真ん中ストライクの音楽なので代々木まで見に行って良かったなぁと改めて思った。

そしていつかは対バンがしたい!!

Gimme5の音楽をもっとみんなに知ってもらいたい!!という気持ちが出ました。

Gimme5次回のライブはなんと!新横浜なんですYO!!




そう言えば。。。

CD買い忘れてたorz


tommyさん歌テラウマス


画像:アジカンの伊地知さんの時もそうだったんですが…僕緊張すると写真写りがねずみ男みたいになるwwwww

gogosmile at 04:27|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006年10月19日

横浜の運動会

ベースのイトーです

最近驚いたこと

横浜の小学校は日産スタジアムで運動会をする


???



なんてぜいたくな・・・・


横浜の市立小学校6年生全員が4ブロックに分かれて行われるそうだ・・・
横浜市教育委員会のページ↓
http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/topics/181012.html

約8000人くらい集まるそうだ・・・
今日スタジアム通りかかったらスタジアムの中に子供が何人かいました体操服姿の子供が


サッカー日本代表が立ったピッチと同じところに立てるなんて・・・

これって横浜の人ならみんな知ってること???

俺らなんか・・てか普通は自分の学校のグラウンドでやるべや


それともなんか大会みたいなもの??
・・・でも6年生全員が集まるわけだから運動会みたいなものなんだろうか

横浜の小学生はいいなぁ・・・

2006年10月18日

今日はベース

ベースのイトーです

今日はベースを一日中弾いてたな・・・
まあ一日中って一日中弾いてられるわけないけど

ドラゴンボールの主題歌を練習しました

つかもうぜ ドラゴンボール♪

これは難しかった・・・
チョッパーできねー

でもなんか熱くなってなんとか形にした

CHARA-HEAD-CHARAも練習した

これは簡単だった

次に練習したのが


マイメロ


くるくるシャッフル


これが一番むずかしかった・・・
全部できなかった

しかし

マイメロはかわいいなぁ・・・

日曜の朝はマイメロでしょ
大人でもぜんぜん楽しめちゃうよ
普通におもしろい

マイメロがうちにいてくれたらなぁ・・・


最後はスタジオで練習

今日も末永は来ず・・・
だいじょうぶか・・・
でも曲は出来てきてるからな

次回に期待だ

今週は日曜休みだからマイメロ見れるやったー

2006年10月17日

キーボード

声もベースのイトーです

明日は久々の休みだけども・・・

まだパソコンのキーボードの調子がよくない

ほんとやづがねでゃこのキーボード
きまげるでゃあだらしキーボード買ったやづや
なんたごどしてもなおらねぐてやあだまさくる
修理さ出したほう良いべが、めんどくせでゃ
こんた調子だもんなんもやる気でねくては
ステッカーだのフライヤーだのなんも作れねしてや
もう、わなしたらいいがはなんもわがらねくてや
どうすべな

わがんねは

湯さはいるがな・・・

2006年10月16日

鉄板

新横歩いてて珍しく外国の方2人に声をかけられました。

※ちなみに英語で言われたがなんとなく聞こえた訳

外人さんA「銀行が終わってしまって金がおろせない。どこかでお金おろせませんか??」



VISAカードを見せてきた。

僕「んじゃコンビにでおろしてみるか!」

僕は歩きながら少々会話をした。

僕「どこから来たんですか?」

外国の方A「フランス!!」

僕「おおお!!!Do You Like Soccer??」

フランス人A「好き!!」

フランス人B「俺はラグビーが好き!!」


そしてコンビにに到着。。。


しかし!!

ATMが受け付けずお金をおろせなかったんですorz


フランス人A「どうもわざわざありがとう。」

僕「待って!ここまで連れてきてATMが使えなかったことは申し訳ないし、次いつフランス人と接触できるか分からないからMy Bset パフォーマンスを見てください!!」

と言って僕は思いっきり頭突きのフリのまま


僕「ジダン!!


フランス人2人爆笑



完全鉄板宣言



gogosmile at 04:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006年10月15日

Jリーグチップス

ベースのイトーです

Jリーグチップス2006、カード集めてますけども


全部で176枚あるんですが・・・




あと35枚です


数えてみたんですが・・・

かぶってるのも全部あわせて今持ってるカードが・・・


254枚


Jリーグチップスにカードが2枚入っているので

127個買ったということになりますね

ちなみに1個80円

計算したらちょっとへこんだ

2006年10月13日

1年越しのサプライズバースデー

誕生日おめでとう!!
またしても大成功しましたyo!!


ツルリンのサプライズバースデー!!

去年からすでに恒例になってしまったwwwww


去年はツルリンのアパートに突撃でしたが


今年は前回の僕の誕生日でやられた


合鍵作戦で部屋へ潜入wwwww


僕とyouさんはお馴染みので待機wwwww


ツルリンいろいろと驚いてもらってうれしいですw


今回のサプライズプレゼントは、自主制作PVではなく。。。


自主制作情熱大陸


3日間に及ぶロケも無事クランクアップし、この日を待っていましたwwwww


youさん演じるNO.1ホストには爆笑wwwww

そして僕の55&SMILE完全ドキュメントには感動ですwwwww


やっぱサプライズ系はこういう瞬間が最高やねwwwww

お金がなくても最高のプレゼントができてそれに喜んでもらえるのが僕らもホント嬉しいwwwww


誕生日は金じゃないな!!

誠意だわ!!

深夜のらすたも最高ですた!!

画像:ツルリン22歳おめでとう!!僕らゲイではないYO!!wwwww

gogosmile at 03:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

今日のスタジオの感想

ベースのイトーです

今日は末永がこなかった・・・

前回の反省をいかしてたおるを持っていったのに
まったく使わなかった

スタジオ練習が月・金から火・木にかわって
5にんそろう確立が高くなるのかなと期待してたけども

そんなことなかった

火・木になって木曜日から火曜日まで金・土・日・月と
4日もあいちゃうんだね

どうも、間隔があきすぎると
かんがにぶっちゃうというか

まー普段練習をうちでしっかりやってれば
いいことなんだけど・・・

がんばろ

2006年10月11日

今日は休みだった

ベースのイトーです

今日はなんだかんだで一万円も使ってしまったなー

何でだろうそれほど満足感もないのに

プリンタのインクが高かったな

何でインクって高いのかな

バンドのフライヤーとかステッカーとか
いろいろ作ってたからなくなるのが
はやくなるんだな

バンドといえば

今日のバンド

代表初ゴール!

よかったなーしかも2点も

中村憲剛もよかったなー

中村憲剛て中村俊輔に似てるよなー

俊輔とアンガールズの山根に似てるな

今日はスタジオだった

明日は休みだ
ベースのイトーです

近頃パソコンのキーボードの調子がおかしくて

明日買いに行こうかな

プリンタのインクも切れてたな

明日買いに行こうかな

今日のスタジオは疲れたな

汗かいたよ

普段かかない汗を

次回からはタオルを持っていかなくちゃな

あと汗臭くならないように

わきにシューシューしていかなくちゃな

2006年10月10日

オサレ下北沢にて

bass ball baerやぁー!!
まずは。。。


8日の下北沢GARAGEライブを見に来てくれた皆様、朝早く遠いところわざわざ足を運んでくれましてありがとうございました!!


そしてアンケートのご協力にはメンバー一同感謝しています。


下北沢の夜に皆様を呼べるように頑張っていきます。はい行きますYO!!


GARAGE側は年内にもう1度見たいとのことで、メンバーの予定を見てできるかどうかはまだ微妙なんだが、また見たいと言われたことがメンバーは嬉しかったみたい。

リハからメンバーの雰囲気は良かったみたいねw

いい気持ちで本番を迎えられてホントヨカタスョ〜

今からGARAGEでライブがやれるんだってことだけでモチベーションはあがってましたwww


ライブ終了後にいいことも言われれば、怒真ん中ストライクの悪いとこも言われたなぁと。。。

でも改善はすぐできるなぁと思った。

やぱりアレンジに時間を使いたい。。。OTL


28日のライブでは進歩した55を見せれればいいなぁと思ってます。



見せるし。


僕が1番嬉しいのはサックスのメンバー2人の意識が徐々にライブをもっとしたい!って意識なってきていることかも。いいことだ。


下北沢GARAGEで年内もう1本考えてるんで詳細は後ほど!

次回ライブの詳細!


■10/28(土)GET DEEPER@F.A.D yokohama
open/17:30 start/18:00
ticket/adv:¥1600+1dirnk door:¥2100+1drink
w/トイロ(from名古屋)/キアロスタミ/allow that days/BUTTERT-SCUTCH(from甲府)/CARGO


この対バンめっちゃ楽しみだなぁ〜FADのみなさんありがとうございます!!

その前に。。。

16日のGimmy5が楽しみで楽しみで


画像:Bass Ball Bearやぁー!!@GARAGE楽屋

gogosmile at 12:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006年10月09日

下北ライブ

昨日は風呂も入らず寝てしまった

ベースのイトーです

下北のライブはお腹いっぱいだった

演奏面うんぬんとかでなくて

東京のライブハウスの人にも

いいね〜

とかいわれたこと

東京でもいける

ということ

まあ、まだまだライブパフォーマンスとかぜんぜんだけど

可能性があるということが

わかっただけでも

よかったな

2006年10月08日

台風が去って・・・

ベースのイトーです

明日はライブだー

頑張るぞーおーー!

初めての下北沢・・・

朝早いし遅刻しないように気をつけよう

おーー!

2006年10月07日

ゴーゴースマイル デモテープvol.2

DEMO CD vol.2
こんばんみ!

突然ですが。。。

僕55&SMILEというバンドのvo/gtやってるんですが。。。

この度デモテープvol.2が完成しました!!

またレコーディングが待てなかったのでスタジオ録りですが作成しました!!

明日の下北沢garageのライブハウスで前回同様に無料配布していこうと思いま
す!



ライブハウスでしか手に入らないので是非ライブハウスに来てください!!



なんと。。。

前回は30枚限定なのですが。。。

今回は50枚限定で!!

3曲入りでして

無駄にカップリングも録音しときましたw


まだジャケとかCDケースのパッケージングが終わらないので今夜は徹夜です!!



24見ながらな

gogosmile at 22:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!蔵馬 

雨が降らなかったらイイナ!

ベースのイトーです

もう雨はヤダ!

最近雨ばっかりだなー

今日も台風で最悪だった

傘2本壊れた

雨はもういいです

2006年10月06日

テレビジョン見ました??

garageだよ
みなさん今週のテレビジョン見ました??

めちゃイケ10周年ということで、めちゃイケメンバーが表紙なのですが。。。

やっぱり山本さんがいないってことに僕は泣いてしまった

大ファンです。山本さんの。

えがちゃんも好きですが…やっぱり1番は山本さんだな。

このblogを通じて、僕は山本さんの芸能界復活を陰ながら応援したい。






このblog読むとなんか泣いてばっかじゃねーか??wwwww






ガーナ戦にて
えー来る10月8日は、運命の下北沢ライブです!!

まずは詳細WO!!


■10/08(日)@下北沢garage
open/12:00 start/12:30
ticket/¥1400+1drink(¥500)
w/つぶあんマーガリン/一寸笑劇




出演時間は12:30です!!1番目!!

どこのライブハウスでも絶対トップバッター!

オーディションライブって朝早いんですYO!

下北沢を9時半集合はない

下北って言ったらまたーりっしょ??


でもライブ終わったら。。。

僕には楽しみがありましーて

インド人が経営しているカレー食べ放題に行ってフライドチキンを10個食ってやる


下北沢garageライブは絶対緊張する。。。


画像:1枚目がgarageの外観で2枚目がいとーちゃんの前回のblogの通りガーナ戦にてです。

gogosmile at 02:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006年10月05日

日本対ガーナ

対ガーナたぶん初めてのサッカー観戦かな

ベースのイトーです

こっちにきて約半年になりますが・・・

初めてスタジアムの中に入りました

なんという臨場感!

感動しました!
久しぶりに感動した

残念ながら負けてしまったけども
生サントスありがたや〜!
生シミュレーションありがたや〜!
生川口怒るありがたや〜!

また行きたい!
次はぜひ勝ってほしい!
雰囲気を味わいたい!

2006年10月01日

憧れの人

あややの誕生日
いやぁ〜!

blogサボってたらもう10月かい!

9月は早く終わった人多いんじゃね??

周りの友達も早いわ〜って言ってましーた!

まぁいろいろと充実してたんで個人的に9月は楽しめたかな??

が1番すっきゃーもん。綾瀬はるかタソよりも長澤まさみタソよりも






さやかシュークリーム
さて、いろいろとありましてやっとこの記事が書けますわー!

この画像はsaxのあややが9月20日誕生日だったのでスタジオ後プチ誕生会した模様の画像なんですが・・・

このバンド誕生会多すぎwww












末永シュークリーム
完全な誕生日ラッシュっしょ。

9月になってちょっとづつメンバーとの距離が近づいてきたんじゃないかって思ってまして、

こういういかにもバンド楽しんでます画像も載せなね!!w













いとーちゃんシュークリーム
僕、メロンとシュークリームがダメな子なんですOTL

メロンは食べるとのどがかゆくなる!w

絶対こういう人いるっしょ。

シュークリームは食べると頭が痛くなるw

ホントここ2年ぐらいでパフェが食べられるようのなりましーたからね!!












くらシュークリーム
んで毎回ケーキを購入していたコンビにのケーキの種類に限界よろしくを感じたのでシュークリームにしちゃったんですwww

僕何十年ぶりにシュークリームを口に入れて数秒ででいとーちゃんへ献上


ごめん無理。

でも甘さをおさえた手作りシュークリームって感じだったのでみんな喜んでくれたみたい。









伊地知さんと撮りました!!
話しは24日のライブ@横浜B.B.ストリート9周年企画〜IKMZ SP〜で起きた出来事なんですが。。。

偶然にもライブ会場に


ASIAN KUNG-FU GENERATIONのドラマー伊地知さんがいたんです!!


僕は緊張しながらも話しかけました。

売れていて大物バンドのメンバーなのにもかかわらずとても気さくな人で気取っていない感じが好印象でした。


僕は完全緊張宣言の中、憧れのバンドの人を目の前にアジカンの影響でギターロックを始めたきっかけやアジカンをインディー時代から見ていたことなど話をしました。


そして。。。


知らないバンドの音源なんて聴いてくれないだろうなを覚悟にダメ元で無料配布していたデモCDを渡したら快く受け取ってくれました!!


伊地知さんは3曲目の夕焼けアスファルト後半から見ていてくれたらしく、その後も影踏みと月面のコックピットをフルに見たらしく、ライブ後に


「見ていて本気で音楽やりたいのが伝わったからこれからも頑張ってね」


と言われ僕は正直泣いた。

末永坊ちゃん褒められてたなぁ!

saxもいいねぇって言ってくれました!!


最後に

「22歳?全然まだまだ若いからホント頑張ってよ」と言ってくれて自信というか、なんていうんでしょうか。。。力?糧??

とにかくアジカンの行け行け行け!!パワーをもらいました。


家に帰ってすぐにパソコンのデスクトップはアジカンです。


正直、伊地知さんから言われたことはお世辞だったかもしれない。

でも同じことを言われてもいいが前向きにとらえようと思った。


「ソルファ」最強

gogosmile at 02:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!蔵馬 
1st single「瞬いた」
瞬いた
1st single「瞬いた」
iTune store、レコチョク、ドワンゴ、ミュウモ、music.jp、mora、より配信中
smallmusicのつぶやき
twitterにて随時つぶやき中

https://twitter.com/smallmusic_ito
携帯用official web
携帯用HP
携帯からもSMALL MUSIC
動画
smallmusicの動画

smallmusicのチャンネル

youtubeにてスモールミュージック動画配信中!!
Recent Comments