2006年11月

2006年11月30日

さっそく投稿

ベースのイトーです

いやーパソコンの画面が真っ暗になっちゃってさ〜
ブログもなんもかけなかった・・・

ほんとに真っ暗で、よ〜く見るとかすかにデスクトップが見えるのよ
ちゃんと起動はしてるんだけども、何も見えないからね・・・
もうどうしようかと思ってさ、途方にくれてたんだけど。

いまつけたら

見えたーー

いやー明るいなんて明るいんだ人生は明るい

よかったよかった、原因はわからないがよかったよかった

そういうわけでさっそくブログを投稿しているわけです

そういえば昨日らはくで・・・
リーダーを見た・・トキオの
支那そばや買ってった・・メンバーにプレゼントするのかな(笑)

2006年11月27日

ブログは完成に近づきつつあるけどまだ納得いかないな〜

まぁベースのイトーです

サンボマスターのビデオクリップ集を買った!!

見た!!

今回のは前回のライブビデオとは違ってPVを集めたビデオですね

また今回も副音声が熱い!!

楽しく見させてもらいました

PV撮るのって大変なんだな〜

でも面白そうだな〜

俺らのPVはどんな感じになるのかな〜

おっと

まだCDのレコーディングもしてないのに!!

まだまだ先の話だろうか・・・・

2006年11月26日

reach up to the 'マンモスラーメン' universeだった日

ruttu
塚さぁ〜

今部屋の掃除と物の位置替えをしてるんだけど…

一向に終わる気配ナサスorz

敗因は全てこの私、田岡茂一にあり。

とまではいかねーけどもぉー!!

昔の写真とか出てくるし、詞のノートとか出てくるし、デモMDとか出てきて視聴したりと。。。いろいろ寄り道しちゃって??終わらないwwwww

そして思い出にテラフケスorz

そしてリアルに休みがないw


はいはいそういうことで夜は南師のreach up to the uiverseのライブ@yokohama F.A.Dへいってきましーた!

相変わらず最高のライブです。

ただ!!

一人のファンとしてクレームを言いたい。

inをやってくれOTL

リチアプのライブでは欠かせないインスト、名曲のinをやらなかったのにびっくり!

その代わり初のSE登場を見て新鮮に新しいリチアプが見れてやっぱり熱くなりましーたYO!!


南師にCD渡せたし、ドラマーの森澤さんと初めて話もできて嬉しかったです!

次回から僕も画像をblogに載せられるようにアピールしなければ!!w

12月2日のツアーファイナルも見に行きます!

マンモス!!

ライブ後はもちろん!ラーメンでしょ!?

今回はマンモスラーメン@日吉ですた!!

もうがっつりいったよw

僕はずっと米欲しい米欲しいと言いつつも完食。米無くてもマジがっかりしてないw

野菜たっぷりの背油チャッチャ系だったので、二郎に似てるなぁという印象。

でもうまかった!!また行きたい!!




gogosmile at 03:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006年11月25日

ブログがなんか汚いな・・・

ベースのイトーです

いやぁーブログデザインをここまでやるのに結構苦労したけど・・・

なんか子供の落書きみたいだな・・・
汚い・・・

まぁーしょうがないか
イラストは手書きで適当に描いちゃったからな

これはまぁ下書きということで

あとできちっとしたのを描かないと・・・

おっと
ここで
ブログの管理人さんたちに注意です

といっても僕とくらましかいないけど・・・

明日の夜から朝にかけてメンテナンスをするそうなので
ブログの投稿や設定、デザインの変更などできなくなるので注意です

ブログの閲覧やコメントなどはいつも通りできるのでご安心を


ということで明日はじっくりイラストを描き上げていこうかな・・・

2006年11月24日

5ヶ月経つか

スタジオ1
まぁだいたい1ヶ月→3ヶ月→半年と付き合っていけば素敵なカプールになりますYO!

むしろ2人には言葉なんていらない??

ただお互い隣にいるだけでも安心??


って違いますカラ〜!!


明日髪切ろうか悩んでる。。。

伸ばした。5ヶ月伸ばした。

髭が似合う髪形になってきました。

もたいなーいけど…うん、もたいなーいw

でも髪の毛先はハンパなく痛んでます。死んでます。ちーん。


スタジオ2

今日もスタジオで3人そろって練習。

新曲徐々にできてますね!!

やばい。。。

曲作りとかアレンジとか3人でいろいろ考えてるだけで

3ピースが楽しすぎw

新曲のお披露目は来年かな〜??

冬なのに夏の曲作ってますwww


それでは12月14日の詳細WO!!


■12月14日(thu)@F.A.D yokohama
[across the view]
open18:00/start18:30
[adv¥1600/door¥2100]
w/カワサキタケシ/なまっくま/retoro asia/ and more...!!]



後で今年を振り返ることを書くが…にしてもライブを見に行くことが今年は多かったなw
12月もいろいろと個人的に見に行きたいライブがちょこちょこあるなぁと。

23日過ぎちゃったけど渋谷タワレコでの俺スカバンドのライブ見たかったしw余裕でチケというか整理番号取れてた。

12月2日のreach upツアーファイナルの対バンがハンパない!!

やっとこさBAND WAGONが生で見れるじゃねーか!!

VELT PUNCHもしかり!!


ごめんテンション上がってきたきたけどもぉぉぉ!!!





んー金ナサス。。。orz

gogosmile at 02:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

最近手に怪我が多いなぁ

ベースのイトーです

前からサンボマスターのビデオクリップ集がほしいなぁほしいなぁと思ってたんだけどいつも忘れてたね

もう結構前に発売されてたんだけど


給料が入るから買おう


あ、今日はスタジオだったんだ

雨でアリーナ練習はできなかったけど・・・

かわりに近くのビルの屋根の下でやろうとしたけど
時間的に場所的にテンション的にやらなかった・・・

そしたらそのすぐあとにその近くで事故かなんかよくわからんがあったらしく救急車とか来てて

もしかしたら僕らが犠牲者になってかも・・・?

(そんなたいしたことではなかった)


まぁー!!スタジオ!?

今日は何か固まってきたな!!文章おかしい

いんじゃない!!

2006年11月23日

仮デザイン

ベースのイトーです

デザインを変更するにあたって
しばらくの間
仮のデザインでの表示になりますー

いろんなの試しながら作っていくので
ちょくちょくデザイン変わると思います

少々見にくかったりすると思いますが
新デザイン完成までしばらくお待ちください・・・

んだば篭れでゃ!

ストイックに!!
まぁな!!(この入り方懐いwwwww)

なんかやー大館は2週間前がら雪が降ってらみてーだばってやぁ、あいんど風邪ひいでねーべが??(なんかね大館は2週間前から雪が降ってるみたいだけど、みんな風邪ひいてないかな??)


僕、最近お香始めました。

いろいろ試してるんでオススメとかある人いたら教えてね。


そうそう、下北沢のスタジオスタッフの募集に落ちたwOTL

マジ笑い事じゃないしw

やっぱ横浜在住が原因らしいから来年は引っ越すぞ。

町田のRinky Dinkも募集してたけど…違うんだよなぁ…。

ERA系列だから熱いんだが…でもERAのRinky Dinkは募集してなかつた。


最近の55の話はいとちゃんしてるみたいだが。。。僕からもしてみようかなと。


11月11日の下北沢GARAGEでの年内ライブが終わり、saxの2人はそれぞれ個人的にやりたいことに集中したいため、12月いっぱいまでは3人でスタジオに入ることになりました。

4月9日に3人で結成して5月27日に初ライブをして、6月2日に今の編成になりそれから11月まで11本のライブをこなしてみた。

でも3人でのアレンジとsaxのアレンジに追われて自分の曲と向き合ってないなぁと思った。
エフェクターの音色にしろギターアレンジにしろ、ライブ後のスタッフさんに言われる内容はほぼ僕のことばかりな気がした。

だから11日のライブが終わったらスタジオに入り自分の曲に向き合う時間を作ろうと思った。


今は新曲を2曲作ってます。

スタジオ前のアリーナ練習も始まった。これがまた楽しいwwwww

今までsaxの音圧に頼ってばかりだったから、saxが抜けた分の穴埋めもしなきゃなぁと思い、3人だからこそ3ピースだからこそ、そのシンプルさが気持ちよく聴けるものを狙ってる感じです。


12月14日に僕のサイドプロジェクト「クラマチャウダー」のライブもあります!!

初回はいとーちゃんを参加させて2人でライブをしようかなぁと思います。

基本は弾き語りのアコースティックなライブだが、アコースティックライブだからこそいろんな楽器を入れて不思議な空間を作れるライブができたらいいなぁと思います。

F.A.Dさんも定期的にアコースティックライブは展開していきたいらしいんで、レギュラーになれるようにアコースティックでいろんなアプローチをしていきたいなぁと。

よかったら12月14日見に来てね!!詳細は後ほど!!


うん。久しぶりにblogを書いた気がするw


まぁいろいろ言いたいことはあるんだが今言いたいことは。。。

25日のreach upのライブが楽しみで楽しみで

gogosmile at 01:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!蔵馬 

リンゴづくし!!

ベースのイトーです

今日は実家から米が届いたー

リンゴも入ってたー

ということで今日はリンゴ料理に挑戦してみた

はじめは焼きリンゴを作ってみたー

これは簡単だ

半分に切って芯を取ってそこにバターと砂糖を突っ込んで焼くだけだ

あとはアイスを添えて一緒に食べれば・・・

最〜高っ!

次は晩飯のおかずを作ってみた

今うちにある食材で、リンゴを使った料理・・・

リンゴに合うものは・・・ジャガイモ

ジャガイモをつぶしてリンゴをすりおろしてついでにニンジンもすりおろして混ぜて、豚肉があったので一緒に焼きました、平べったく

これがまたなんとも・・・新しい味!!

完全オリジナル料理を作ってしまった・・・
小料理屋でも始めるか・・・・



今ブログのデザインを新しくしようとしてるので・・・
完全リニューアル宣言

いつになるかはわからない

2006年11月22日

be cool

ベースのイトーです

今日はうちでも練習したしアリーナの階段の上がったところで練習したしスタジオで練習したし

アリーナのあの上のほうのところの片隅でたまに二人で練習してるから見たい人は見てって

そんな人いないか

be coolは中学時代の僕のテーマだったなぁ
というか野猿がかっこよかったなぁ・・・

いつでも冷静で

でも心は熱く

2006年11月20日

髪を切るぞ

ベースのイトーです

新曲の練習をしてました、個人練習めずらしく(笑)

スタジオで弾いてたのが意外とまぁまぁいい感じだったので
それなりのものはできたけど

疲れがたまってるからすぐおしまい
今日はゆっくり休んで明日やろう

髪がどんどん伸びてきて
うざくなってきたので切ろう

自分で切ります

他人に切ってもらうと自分の思った通りにならないし
というか
だれもしてないような髪型にしたいから
こういう風に切って、と言ってもうまく伝えられないしね

だから自分で切るのがいいね
失敗しても自分の責任だからね

失敗したら坊主にする覚悟で

2006年11月19日

2006/10/28@yokohama FADライブ写真 其の1枚目

2006/10/28@yokohama FAD vol.1

実はこのblog書いたのが2週間前だったような気がするwwwww

消えたからもう書く気しないわー!って思ったけど、たぶん見てくれてる人が

いると信じてますから頑張って書きます!!


えーこの11枚の画像提供者はライブを見に来てくれたツルリンがデジカメで撮ってくれたので投稿しようと思いますた!!ツルリンアザース!!次回はリアルアー写を頼みます!!


てな具合で11枚まぁ流す感じでもいいんで見てってください。


いかんせん末永坊ちゃんほぼ写ってないんであしからず。。。

gogosmile at 21:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006/10/28@yokohama FADライブ写真 其の2枚目

2006/10/28@yokohama FAD vol.2

どうも僕です!!(古!!)

完全reach up to the universe宣言です!!

ライブで毎回着てますカラ〜

だいぶライブにも慣れてきたかなぁと感じてるんですが。。。

ただMCになるとなーんかテンション上げてるつもりなんだが低いようにとらわれてるみたいorz


テンション損だな。

gogosmile at 21:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006/10/28@yokohama FADライブ写真 其の3枚目

2006/10/28@yokohama FAD vol.3

行け行け行け!!

そこは強く行ってもいい!!

gogosmile at 21:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006/10/28@yokohama FADライブ写真 其の4枚目

2006/10/28@yokohama FAD vol.4

イトーちゃんのコーラス

キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

gogosmile at 21:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006/10/28@yokohama FADライブ写真 其の5枚目

2006/10/28@yokohama FAD vol.5


2人がいなかったここまできてませんでした。


いつもありがとうございます。

gogosmile at 21:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006/10/28@yokohama FADライブ写真 其の6枚目

2006/10/28@yokohama FAD vol.6


やっとバンドマンっぽく髪伸びてきたなぁ〜


4ヶ月は切ってないYO!

金がない。。。



音楽のせいで時間なくて…。



って





ごめんリアル嘘!!wwwww

gogosmile at 20:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006/10/28@yokohama FADライブ写真 其の7枚目

2006/10/28@yokohama FAD vol.7


おまいが1番頑張ってんなぁ〜!!

熱い熱い!!

gogosmile at 20:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006/10/28@yokohama FADライブ写真 其の8枚目

2006/10/28@yokohama FAD vol.8


ねぇママー!!

1人だけ熱い人がいるよー!!

gogosmile at 20:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006/10/28@yokohama FADライブ写真 其の9枚目

2006/10/28@yokohama FAD vol.9


僕外人みたいじゃね??wwwwwwwwwwwwwwwwww


オー○ャンレー○のポストk氏目指してますが???????????????

gogosmile at 20:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006/10/28@yokohama FADライブ写真 其の10枚目

2006/10/28@yokohama FAD vol.10


いかんせん呷ってます!!

gogosmile at 20:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006/10/28@yokohama FADライブ写真 其の11枚目

2006/10/28@yokohama FAD vol.11


終わったみたいだね!!

お疲れ様!!

来年もよろしくね!!



gogosmile at 20:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

スタジオは

熱かったベースのイトーです

今日のスタジオ練習はよかったね!

3人だからということもあるかな

新曲がまたイイワー
かっこいいぜー

でもまだアレンジが全然できてないなぁ
早く作りたいけど・・・
早く作らなきゃ

かっこよくてのれるフレーズを考えようっと

2006年11月17日

風邪ひかないように

ベースのイトーです

てあらいうがいをちゃんとしないと・・・


大変なことになりますよ


風邪ひかないようにね
本当に寒いですわ!

今ゴミ出しに外に出たけど

我慢できないくらい寒い

心底冷えるね

でも地元のほうがもっと寒いはずなんだけど

なんかこっちのほうが寒く感じるんだよな

体の芯から冷えるとゆうか


都会の厳しさだね


でもこんな季節だけど僕は楽しみなことがある

忘年会してーつーか酒飲みてー
カウントダウンライブもあるしー
年末年始の飲み会が楽しみだー

今から待ち遠しいな

2006年11月16日

ついてないなぁ・・・

ベースのイトーです

今日はなんだかついてない一日だったなぁ・・・

せっかくの休みだったのになぁ・・疲れちゃったなぁ


あ、でもサウジアラビア戦でしたねー

サッカー

なにげなくテレビつけたらやっててビックリ
これが今日の唯一のいいことかな

しかも勝ったしな
ちゃんと一位通過で

まぁ僕の今日の運気が日本代表のために使われたと思えば


いいんじゃない!?

明日も闘莉王みたくアグレッシブに行こう!

2006年11月15日

ライブまたあるYO!!

1111ライブ@下北沢01

聞いてください。。。

1回消えたんで気を取り直して書いたらまた消えてしまい。。。

でも書くよ!!w最近書いてねーし!!


まぁな年内のライブは最後ですぅとか言っておいて何気に12月2本もライブあるわ!




1111ライブ@下北沢02

とりあえず今決まってる事から告知かいちゃいます!!

■2006.12.31(sun)@大館カフェみなみ
「カウントダウンライブ06/07」

2度目となるカウントダウンライブですが・・・また夏のあの熱いバンドさんに会えるのが楽しみです!

詳細は後ほど!!



そしてですね!

下北沢GARAGEでこれから夜のライブに出演決定しますた!!

ブッキングの方が5人でやろうよと何度も言ってくれたのでやれるとこまでやろうかなぁと思いました・


■2006.1.14(sun)@下北沢GARAGE
詳細は後ほど!!


そしてですね〜僕のサイドプロジェクトの初ライブを横浜F.A.Dでやります!!

■2006.12.1(thu)@yokohama F.A.D


詳細は後ほど!



久しぶりの男

そして9ヶ月ぶりのyou come backでした!!

大地さんと9割野球の話しをててめっちゃウラヤマシスwww

gogosmile at 04:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!蔵馬 

暖かい・・・

ベースのイトーです

今日はなんか暖かかったですね・・・

風も強かったし・・・

これは・・・台風だな

夜の外って好きです

夜の匂いがいいよね

涼しくて

台風のときとかなんか違った匂いするね

特に夏の夜が好きです

小学生のときは毎晩、家族で外を散歩する習慣があった

あの頃はまだホタルがいて、みんなで

「ほ、ほ、ほーたるこい♪」

って歌ってましたな〜

もう今は全然見かけないですよね地元でも

いつからいなくなったろうな・・・


実家の前の田んぼのあぜ道に
たくさんのホタルが飛び交う光景は

絶景だったな〜・・・・

2006年11月14日

メンテナンスて…

昨日下北沢ライブの話を書いたんだが…メンテナンスの為消えてしまったOTL

後でかこかなぁ〜

12月14日に横浜FADでアコースティックライブが決定しますた!!

また〜りしながら聴いて下さい。

gogosmile at 10:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!蔵馬 

2006年11月13日

さみーでば

ベースのイトーです

めっきり寒くなってきましたねー

僕のうちではもうコタツを出しました

コタツ・・・なんて気持ちいいんだ・・・

コタツに入ってしまったら
もう二度と出られません

こいつは悪魔です魔物です

コタツに入って寝るのって・・・

最高だよね


もう何もできない

2006年11月12日

下北沢ライブは!!

いやーたのしい週末だった
ベースのイトーです

下北沢GARAGEのライブはどうだったか


お客さんがいっぱいいてよかったなぁ〜
盛り上がったし、楽しかったよ〜

おそらく今までで一番の出来ではないでしょうか・・・

ライブ終了後のGARAGEの若林さんのお話からも
そんなライブだったと思います

課題がクリアされてたこと、お客さんも楽しんでたこと
若林さん自身も楽しかったということで

うれしいっすな〜

何よりうれしかったのは

ベースが一番がんばったんじゃね〜

的なことを言われたこと

いつも僕に対する感想はあまり言われないので
軽く感動してしまったわ

サントスやってよかった
久しぶりにサントスやった

ノリにいいライブを見せられて良かったよ


そして夜は楽しい楽しい宴会☆

酒がホントうまいわー

地元大好き 秋田大好き



そして今日はノリとスタジオ

カウントダウンライブの練習してそしてお別れ

いつでもどこでも
お別れは悲しいもんです

たくさん人がいた部屋からみんなが帰って
一人になったときって・・・

すごく寂しいんですよね

きっとノリもおんなじ気持ちだろうな

でもそれも一時のもので
またいつも通りの日常に戻って
いつも通りに生きていくんだな


次に会うのが楽しみだな

熱い男









*画像は帰っていく男です

2006年11月11日

ついに来たよ

ベースのイトーです

ついに来ましたねーポッキーの日が

いやいや

プレステ3の発売日

いやいや

下北沢のライブでしょー

あの男も来てる

楽しみだわー

あいにくの雨だけどー
がんばろっと

OCEAN LANE FALL TOUR 2006〜FAMINGO IS DEAD〜

@YOKOHAMA FAD
8日にいってきましーた!!@渋谷CLUB QUATTRO

2年前に南師がオーシャンのサポートをやっていたツアーファイナルぶりですた!

久々に見ましたが…やっぱカッコいいわ!

hajimeさん相変わらず英語うまいし歌うまいw

kay君ライブなのにGジャンって!w

結構前で見れてよかつた。

クアトロのあの左の誰も行かない柱のとこね!w

アンコールの前にhajimeさんが1人でアコギを持って出てきまして、弾き語りの曲をお客さんにリクエストしてますた。

僕は我慢できずに

reach upやって!

と言いそうになりましーたが、南師の許可無く勝手なことは言えないと

場を弁えさせてもらいました。


その代わりCOPELANDのtake careとリクエストしたら

流された。




約2時間のワンマンだったが。いいライブだった。

また見行きたいし、なによりout of reasonが聴けて熱くなった。

signはもうハンドクラップですYO!!


帰り際に。。。そのreach upのチェロのjuncoさんと軽く挨拶して帰りました。

周りに人が多い中で、あっreach upの!!と何度言った事かwwwww


ラーメン屋みたいじゃね??
最近blog書いてなかったなぁ〜

改めて最近のことは画像を見てくれれば嬉しい。

1枚目は横浜FADのライブ模様。

2枚目はこちらはツルリンと一緒にバイト先で映画の撮影があったんで、ラーメン屋のエキストラとして出演しました。

ちなみに

ハリウッドです。




ですが僕は完全家系意識なラーメン屋スタッフw


そしてツルリンは中国人アルバイトwwwww




@YOKOHAMA24west
それでは後数時間で下北沢ライブですがここで告知WO!!w



■11月11日(土)@下北沢GARAGE
open/12:00 start/12:30
ticket/adv:\1400+1drink
w/JACKEY BORN CLOCKER'S Astrou-film
※55&SMILEの出番は13:10〜です。
年内最後のライブです!


5人では年内最後のライブなんで見に来ください!


reach up to the universe参加のコンピCD「Spill the Beans」を先月買って聴いてます。

VELT PUNCH好きです!

And Mark Herも同い年であの才能。。。若干ひいてますが…素晴らしい。



EVOL RECORDS最強


gogosmile at 02:35|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!蔵馬 
1st single「瞬いた」
瞬いた
1st single「瞬いた」
iTune store、レコチョク、ドワンゴ、ミュウモ、music.jp、mora、より配信中
smallmusicのつぶやき
twitterにて随時つぶやき中

https://twitter.com/smallmusic_ito
携帯用official web
携帯用HP
携帯からもSMALL MUSIC
動画
smallmusicの動画

smallmusicのチャンネル

youtubeにてスモールミュージック動画配信中!!
Recent Comments