2010年09月

2010年09月30日

American spirit

470983b3.jpgneutral行ってサンプルもらってからかなり好きです。黄緑色のインディアンのジャケもかわいい。


FRONTIERがまずい\(^o^)/


でもテレビでスーパードクター13でやってた手術見てマジで止めようって気持ちになる(´・ω・`)




話変わるが


やっと、やっと、ヤット、cuebaseのコツ掴んだからこれでちゃんとした録音ができる\(^o^)/


トラック数やシンセ音源やクオリティもcuebase5と比べたらかなり劣るし、5のトラック数無限なんだってねwww容量によるだろうけど。


今日はお茶の水の楽器店に寄ってから帰ろう。


audio technicaのmicrophoneが10000円→2000円になってました。ほしいがやっぱshureかね。


gogosmile at 15:51|PermalinkComments(0)clip!蔵馬 

from me to you

3cf3ad81.png明日は映画1000円!

君に届けの映画やってますな(゜∀゜)=3

BECKが終わってて残念(´・ω・`)



そうそう昨日ギターが直ったからようやく使いにくいあずにゃんギターから解放です。





ムスタングの方が音が良かったし何よりスタジオのストラトがちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜弾きやすいし音の方向が扱いやすいー!



今のsmallmusicのジャンルにはムスタングかストラトが丁度いいなぁと。


ギターロックじゃないからなぁ〜ローンもとっくの昔に終わってるからなぁ。


テレキャスはギャーギャーしすぎる。


クリーンの音は好きだがかますとあれ?こんなんじゃないってなる。


テレキャスはロックなお兄ちゃんが使うイメージだなぁ。


布袋さんとか?wwwww




生意気にライヴでギター二本平行で使おうかなw


変える理由もあるしw


でも絶対調子に乗るなよって思われる(^ω^;)(;^ω^)



売れないバンドマンって辛いね…。


gogosmile at 11:44|PermalinkComments(0)clip!蔵馬 

2010年09月29日

平沢先輩

f4f082d5.jpg口頭のあずにゃんのセリフが懐かしいねwwwww


京アニが送り出す番外編は好きだ。CLANNADの番外編もたまらなかったし。



けいおん映画化!?


なんだそりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ\(^o^)/


深夜に叫びましたよ。


リハスタ後にいとーくんと二時まで呑んでたが録画してるから帰ったら見ようと、酔ったままけいおん!!最終回見たら酔っぱだから余計に大量の涙が止まらずもうボロボロwwwwwwwwwwwwwww


真夜中の3時に男のすすり泣く声が・・・。


ED終わってさぁ寝るかの瞬間に唯が出てきてなんだろう?からの映画化ですYO!


夏アニメが終わってきましたがいよいよ秋冬アニメからは禁書が始まるんだね!


けいおん映画化するし、今年もアニメはまだまだ終わらない。



話し変わるが映画BECKはマンガと比べない方がいい、あれはあれで観た方がいいと周りから聞くが、漫画BECKを知ってる友達が言うには映画館の音の迫力でライヴが良かったらしいから見てみたいなぁと。



けいおんも爆音で聴けたら最高です


gogosmile at 11:21|PermalinkComments(0)clip!蔵馬 

2010年09月28日

おはよー

31374d4f.jpgなんかおはよーとかタイトルでブログ書くと、あっコイツ人に送るはずのメールを間違えてんじゃねぇかとか…誰も思わないか。


そんな送る人…誰もいないよ…。みんな信じて…。




今日はリハスタです!


ここ最近リハスタばっかりでメキメキしてまっす(^ω^)


まっきーの新曲仕上がってできたどう!(゜∀゜)=3


次回ライヴの詳細後ほど載せます(^ω^;)(;^ω^)


gogosmile at 10:50|PermalinkComments(0)clip!蔵馬 

2010年09月27日

ストール巻いた瞬間、叫んだ。

0de5729c.jpg電車は暑っ!


電車の窓が曇ってるのを見ると「変なものウツりそう!」とか思う(^ω^;)(;^ω^)



KDDIで羽振りが良かったんだなぁと。


今現在、非常に



マネーがまぁ、ねー








\(^o^)/笑えよ






毎日ジャイアン、腹はいつでも減ってるぜ。


まだまだ食べ盛り。バイヤ。ダイエット関係ねぇwwwww



米はあるから最近は前にも書きましたが味噌汁作ってます。


味噌汁は簡単で栄養が取れていいね。


汁を飲んで一言「しぃー、んーあー、うへぇー」って言わない?www


みんな味噌汁飲んだらどんなリアクションするの?www


知ってどうなるわけでも誰が得するわけでもないwwwww



熱燗で魚料理を嗜みてぇ〜


gogosmile at 18:58|PermalinkComments(0)clip!蔵馬 

雨燦々

08245ae1.jpg昨日良い天気だったのに…。


雨の中いたせいか季節の変わり目かわかりませんが昨日から頭痛がひきません。


頭痛というか違和感というか…スッキリしないですなぁ。


寒い季節になってきてるんで鍋でも作ってあったまりたいすなぁ。


豚キムチ鍋はよく作るからモツ鍋作りにチャレンジしてみようかなと!


特にシロモコ!


ん?


シロコモ?シロコロ?


とりあえず白くてモコモコしたもつ鍋が喰いたい!\(^o^)/wwwww


gogosmile at 15:17|PermalinkComments(0)clip!蔵馬 

訂正

×natural
○neutral



wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


gogosmile at 13:32|PermalinkComments(0)clip!蔵馬 

2010年09月26日

natural nation2010行ってきたお

e0864bb1.jpg画像はtoeの山崎さんだよ!ネ申様だよ!マジ熱い!



すごい熱いFESに行ってきた!


出たバンドがほとんどiPodに入っててバイヤー!


見たかったバンド全部見れちゃうステージ設定だからありがたい!転換待ち時間ゼロ!



DE DE MOUSE
LITE
nisennenmondai
クラムボン
mouse on the keys
toe
80kidz

は見た。


nisennenmondaiのライヴ中にPAにクラムボンのミトさんがいたwwwww


toe先生のサプライズはgoodbyeをクラムボンの郁子ちゃんが歌った!これは激熱い!流れた瞬間友達の話を遮った!w


クラムボンはジャムっぽい流れからはなればなれにつながった時に鳥肌!


個人的ベストアクトは80kidzでしたね。


初めてみた。


オービタルみたいに二人組でMacやら色々使うのかなぁと思いきや打ち込みを流しながらバンドスタイルw


これにはそりゃぁ好きになるわぁって思った。


むちゃくちゃかっこいいしね。

のっちいち押しのバンドですwwwww


でものっち最近はschool food panishment激推しらしいですwwwww



体調が悪くなり雨降ってきてこりゃいかんと。


今の時期体調崩したら結構まずいので見たいの見たからFESの大目玉ギャンダンを見ずに1人帰宅。


サマソニの時みたいに最後のバンドに後から後悔するんだろうか…w



今日は久々にお湯溜めてお風呂に入ろうと思う。


睡眠時間削って朝まで曲書いてるのが今になって体にガタがキタのかな。


皆さんも季節の変わり目は気をつけなはれや!


gogosmile at 21:50|PermalinkComments(0)clip!蔵馬 

東京テレポート

df098520.jpg秋FES!


natural nation2010にきてます!


駐車場がライヴ会場だが暑い!

風が涼しいから楽しいwwwww


gogosmile at 12:54|PermalinkComments(0)clip!蔵馬 

2010年09月25日

smallmusicクレープ会

8ef6780f.jpg
acdd9577.jpg
5da03071.jpg
501fe772.jpg
スタジオ終わってみんなで飲んだ後はみんなでクレープ(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)



イチゴバナナ生クリームウママママママ\(^o^)/


gogosmile at 22:14|PermalinkComments(0)clip!蔵馬 

朝ご飯食べようぜ

b3e8465e.jpg朝ご飯食べながら録画してた会長はメイド様を見るりーみん。

花澤香奈の元気でアホっぽい声が朝から聴けるなんて最高な土曜日じゃないですか。


それもトンカツ喰いながら〜



今日はリハスタです。


がっつり食べて四時間頑張ります。


ライヴ近いから気合い入るわぁ〜


gogosmile at 11:03|PermalinkComments(0)clip!蔵馬 

寒い朝だから

早起きしてギター練習!



ギターソロとか何年か振りに作ってるがダセェwwwww(^ω^;)(;^ω^)wwwww


gogosmile at 08:30|PermalinkComments(0)clip!蔵馬 

2010年09月24日

ジャケットを着た瞬間、叫んだ。

寒いっていいね。



ホントいいよね秋冬って。



今日は自由です。


仕事がなくても来ました。


休み取れたけど稼ぎにきました。


今日という日を大事にしたいっすな。


神すら見逃す時間だ!(稲中前野)



ということで告知をw




【LIVE】
●10月8日(金)渋谷STAR LOUNGE
詳細後ほど

●10月24日(日)下北沢251
「SHIMOKITAZAWA UNITED vol.19」レコ発



【INFO】
- 「SHIMOKITAZAWA UNITED 01」 -
*下北沢発のライブオムニバスCDシリーズ第一弾*

【収録曲】※記載順≠曲順
Luminol / SHELTER
トワイライトディスコ / smallmusic
milk / bond
サマートレイン / WESTERNER
cost 55 / miri
ハッピーホリデイ / The peaceful words
白い絵 / THE FUNKY SPRING HIAR
未定 / CROWNSHOP
未定 / Irregular Sound Factory

全9曲収録
【発売日】2010年11月5日
【販売価格】1000円(税抜952円)
【レーベル】clear
【品番】SACL-0013
タワーレコードなど全国CDショップ、ライブ会場、clear online shopにて販売


★★★


- CD-R版 -
1.Luminol (SHELTER)
2.サマートレイン (WESTERNER)
3.HERO (bond)
4.終わらない唄 (THE FUNKY SPRING HIAR)
5.君のいない生活 (smallmusic)
6.OVERROSE (SHELTER)
7.白い絵 (THE FUNKY SPRING HIAR)
8.秋風ワールドエンド (WESTERNER)
9.milk (bond)
10.トワイライトディスコ (smallmusic)

全10曲収録
【発売日】2010年9月9日
【販売価格】1000円(税抜952円)
【レーベル】clear
各ライブ会場にて販売


gogosmile at 12:59|PermalinkComments(0)clip!蔵馬 

2010年09月23日

ミスター

c25d618a.jpgkara派です。


どっちかと言ったら足が好きです。


でもお尻も好きです。


いや二の腕が…。



体の一部をコンセプトに歌は二の次でアーティストを商品にしてくる時代ですかぁー。


今の日本の音楽シーンを足や腰でこじ開けてしまったんですね。



所謂「地下」みたいなライヴハウスでメジャーやレーベル付きのバンドと対バンしたりしてこんなんで大人の力で地上に上がれるんだって思ったことがあるけど、それって結局全部本人達のやり方次第でどうにでも方向を持っていけるんだろうな。



先にこじ開けたもん勝ちだから早いか遅いか、じゃなくやるかやれないか、だろうか。



流行りものの寿命は3ヶ月と聞く。



わけわからんことにわけわからん。


にゃもー(・ω・)




二の腕推して面白いけどピンポイントすぎるなwwwww


gogosmile at 19:16|PermalinkComments(0)clip!蔵馬 

静かな時間につつまれるように助けてちょうだい

94db0ee9.jpg1人でプラネタリウム見に行くのは変ですかい?


近所にプラネタリウムがあるんですよ。


200円ですよ。


200円で神秘で未知な世界を知ることができるんですよ。


去年はしし座流星群で盛り上がりましたね。


土曜日はリハスタで日曜日はFESに行くんで今日しかない!

雨でも星が見れるなんて嬉しい\(^o^)/



一番嬉しいのは長袖が着れる季節!



着痩せマンセー\(^o^)/


gogosmile at 15:47|PermalinkComments(0)clip!蔵馬 

雷が鳴ってたくさん雨が降る

39269f55.jpgGO!GO!7188のc/w曲ですよ。


野音アンコールでユウちゃんがアコギ弾いたのが珍しい。


CD聴くとあのやりとりが好きw



結局飲みながら朝までゲームしちゃって1時に起きました。


雷に雨!


せっかくの休日が雨かよ!


とか言いながらインドア派なぼくw


そんなの関係ねぇー!古!w


寒いね。


秋冬大好き\(^o^)/


gogosmile at 14:33|PermalinkComments(0)clip!蔵馬 

2010年09月22日

メロディーメーカー

d98cde07.jpg稲中のここ好きwwwww



今仕事中にふとっ降りてきたね。


神様がくれたメロディーが!


コード感は頭の中にちゃんとあるからスタジオで音に出してみようかな。


gogosmile at 16:38|PermalinkComments(0)clip!蔵馬 

2005.9/21

0c030b7b.jpgperfume会報読んでデビュー当時の話を読んで泣いちゃった。

誰だよドームで解散したらかっこいいとか言った奴。


ブレイクまで苦節8年すよ。


YouTube「道夏大陸」で検索したらperfumeのことがわかります。


そして気づいたら泣いてます。

そして気づいたらP.T.A会員になってます。




5年前の9/21にperfumeはリニアモーターガールという曲でデビューしました。


そしてポリリズムで売れたのが2007年9月でした。


デビュー前にベスト版を出して解散もささやかれてたけど…。

本人達はこれから突き進むための名刺代わりと言ってるけど周りは色々考えてたんだね…。



ぼくは隠れ名曲Seventh Heavenが一番好きっすなぁ(^ω^)


待ちうたです。お電話待ってます。



早く来い11月3日\(^o^)/


gogosmile at 13:40|PermalinkComments(0)clip!蔵馬 

メイちゃんの執事

水嶋ヒロ引退はマジか?


マジならかっこいい


人気絶頂期に引退はマジでかっこいい


perfumeも次の東京ドームで衝撃解散宣言したらマジでかっこいい




水嶋ヒロ 180cm 65キロ

安達蔵馬 167cm 65キロ


ちーん\(^o^)/


gogosmile at 13:06|PermalinkComments(0)clip!蔵馬 

2010年09月21日

チェ・ベーロ

e5c1e660.jpgまっ、すでに飲み終わった画像なんだけどね(^ω^;)(;^ω^)


抹茶黒糖ラテうましです。


抹茶大好きなぼくです。


期間限定なのでお早めに。


食事制限をかけようとする時期に限って食欲の秋ときたもんだ!(^ω^;)(;^ω^)



曲書いたりスタジオ入ったり宅緑したりライブしたりする時間がもっとほしい…毎日毎日毎日楽曲に関わる仕事をしていたい…。


gogosmile at 10:46|PermalinkComments(0)clip!蔵馬 

2010年09月20日

武道家

8428efb2.jpg店内入ったらGLAYのデビュー曲rainが流れてるwwwwwYOSHIKI作曲wwwww



いやぁやっぱ武道家はうめぇぜ。



今日ライス無料だからおかわりし放題だぜ。


gogosmile at 16:05|PermalinkComments(0)clip!蔵馬 

今起きました15時00分

80b3d970.jpg外を歩いていて恋人とまったりしている時間がなんだかとってもうらやまCDEF♯mは最強の3コードです。


見ててなんだか悔しいのでプラネタリウム見てラーメン食べて小説買って帰ろうと思います。

ちーん


いや切実に靴下買ってハンカチ買って…てなんか寂しい!



そういえば近所のお祭りありましたがしょこたんいたみたいですな。ブログに書いてた。



家近いんだな…今さらドキドキしてきたwwwwwwwwww


べっ別にそれが目的で引っ越したんじゃないんだからね!勘違いしないでよね!wwwwwwwwww


gogosmile at 15:58|PermalinkComments(0)clip!蔵馬 

2010年09月19日

カズさん

478a7fc6.jpg
ea022fda.jpg
宮さん、福ちゃん、さおりんの3トップでサッカー観戦!


3-1でアビスパ福岡にボロ負けwwwww


カズさんは出場しなかったwwwww



J2というかJリーグ観戦は初ですたwwwww


サッカーは生で観戦が一番だね。


チケ代が想像してたのより遙かに安い!


オシム監督に就任後初の親善試合ガーナ戦以来のサッカー観戦wwwww


負けたけど生カズさん\(^o^)/


ハーフタイムと終わった後の挨拶しか見れなかったけど43歳には見えない体でしたwwwww


横浜FC応援します!!!!


ぼくがいまいるナポリと似た色のユニフォームで3番を見ると親近感がwwwwwゲームの世界だがなwwwww


生のスポーツ観戦も映画やライブを見るのとはまた別の臨場感や緊迫感があっていい勉強になる!



日焼けしたし疲労感パネェす(^ω^;)(;^ω^)


帰って速攻シャワー浴びたんで曲作ろう。


久々にギターから作ってますがな(・ω・)


gogosmile at 23:35|PermalinkComments(0)clip!蔵馬 

おはよー

47b75f0e.jpg休日からか昼に起きてしまうなぁ


今日は横浜へいってきます。


最近電池の減りが異常wwwww


充電終わってツィッター立ち上げたら三個から一個にwwwwwwwwww


なのでブログも今日は控えめに(^ω^;)(;^ω^)


帰ったら曲作りだっちゃわいやー


電車で隣の小学生の女の子がどや顔でiphone4いじってます。


うらやまCDEFG〜


gogosmile at 12:16|PermalinkComments(0)clip!蔵馬 

2010年09月18日

ビハインド二点から

2cfe9d70.jpg嘘だろ?


ベンチ外で外されたから勝ったのか?(^ω^;)(;^ω^)


gogosmile at 21:06|PermalinkComments(0)clip!蔵馬 

リニューアル

6da7176d.jpgキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


PTA会員カードが新しくなったみたいだ\(^o^)/



東京ドームチケットまだこないかなぁ(;゜∀゜)=3ハァハァ


gogosmile at 17:09|PermalinkComments(0)clip!蔵馬 

2人のストーリー

d44df2c7.jpgYUKI様の新PV見てます(^ω^)


男視線の歌詞が珍しいから注目だ。


このコード感好き。


好きなアーティストで甲本ヒロトや北川悠仁がいるけど女性部門ならYUKIが最初に名前がでるぐらい好きだなって思う。中島優美も昔から好きだなぁ。


でも今は作家さんの方が多いかしらw




昨日の夜から24見たりゲームの合間に稲中読んだりなんか個々最近仕事に追われてから帰って曲作りながら寝てたり中途半端だったけど今はゆっくり休んでる気分だ。


特に予定がないから曲作りに集中できる。


ご飯にお金かけたくないからハヤシライス作った!


玉ねぎと牛肉だけでハヤシライスはできるんだぜ?


飽きたらオムライスにハヤシをかければいいしチーズのせるだけでだいぶエンジョイできるぜ。



とりまみなさんシルバーウィークを!


24日休もうか悩んでます。


有給ないけど会社行っても社員がいないから仕事もないwwwwwwwwwwwwwww


gogosmile at 16:31|PermalinkComments(0)clip!蔵馬 

2010年09月17日

水谷絵理

991aedd3.jpgドラクエもメガテンも放棄してアイマスやってますwww


とまっちゃんか悩んだYO!


でも花澤香奈はどうしてもどうしてもどうしてもどうしてもどうしても外せないから水谷絵理にした。


もちろん曲は神前暁先生!


花澤香奈+神前暁先生と言えば!


化物語最強コンビ!恋愛サーキュレーション!


たまるかぁぁぁぁ\(^o^)/


とまっちゃん+神前暁先生もすごいよ。


すごいよアイマスwwwww


gogosmile at 15:36|PermalinkComments(2)clip!蔵馬 

さよなら、おかえり

9edda23f.jpg9月は誕生会が多かった(^ω^;)(;^ω^)


お祝いした友達がいれば別の友達にもメッセージを送ったりと誕生日率が高いぜ!


今の年齢を考えたら専門の時の担任ぐらいなんだよなぁとしみじみ。


18歳の男子生徒がよく刃向かってましたが全然歳近いのねw


たまーに専門学校にお邪魔して(実は新譜出る度に行ってるw)久々に先生と話したら超面白いし知りたかった機材や音源やMIDIの話しをしたらめちゃくちゃ勉強になるwww



8年前のぼくが勉強していた事を今必要としているなんてあの頃考えもしなかったな。



8年前はMacでプロツールスかよwwwww贅沢だなおいwwwww居残りして曲作りしたかったわwwwww


gogosmile at 12:46|PermalinkComments(0)clip!蔵馬 

2010年09月16日

ナポリ

5b47e728.jpg安達OMFの視察にスカウトマンが四人!


中にはバルセロナも!?


ACミランのスカウトマンは来ないのかえ?www


ポストシェフチェンコを狙ってるんです。ACミランの7番がほしいんです。


gogosmile at 22:30|PermalinkComments(0)clip!蔵馬 

ライトプール

3bf3b0fa.jpg元職場の人達とビアガーデンに行きまんた(^ω^)(^ω^)


遅れて行ったらどしゃぶりに会うという雨男!(^ω^;)(;^ω^)

ビアガーデンは中止で居酒屋へ!


話はぼくのブログに…。


なんかぼくが辞める辞めない前から読まれてたみたいでビックリwwwww


どこで誰がどう見てるか分からんなぁ(^ω^;)(;^ω^)改めてちゃんと書くよ(^ω^;)(;^ω^)画像の説明をつけて書くよ(^ω^;)(;^ω^)


gogosmile at 00:21|PermalinkComments(0)clip!蔵馬 

2010年09月15日

あずさ

90980247.jpg昨日のけいおんで深夜にヲタク達がすすり泣く声が全国に響き渡ったと思います。



あずにゃんの「卒業しないで」にぼくは号泣ですよ。



20話並の号泣感はなかったが最後にまた新曲が出たのは驚き!

ちなみにYOU&Iは即着うたフルDLしました!



次回予告で番外編って出て泣き顔が笑顔に変わりましたwwwww



また来週も見れるんだなぁ(^ω^)


gogosmile at 15:17|PermalinkComments(0)clip!蔵馬 
1st single「瞬いた」
瞬いた
1st single「瞬いた」
iTune store、レコチョク、ドワンゴ、ミュウモ、music.jp、mora、より配信中
smallmusicのつぶやき
twitterにて随時つぶやき中

https://twitter.com/smallmusic_ito
携帯用official web
携帯用HP
携帯からもSMALL MUSIC
動画
smallmusicの動画

smallmusicのチャンネル

youtubeにてスモールミュージック動画配信中!!
Recent Comments