Gourmet

July 26, 2010

プレッツェル

ドイツを離れてから、時々とって~も食べたくなるのが、ドイツのプレッツェル。

近所にドイツのパンやケーキが売っているベーカリーはあるのですが、さすがにプレッツェルは売っていません。作り方もわからないし、難しそうだしなんて諦めていたら、こんなものを見つけました!



pl

冷凍プレッツェル!

オーブンか電子レンジで温めるだけのもの。

焼き立てと比べて食感は劣りますが、それでも冷凍にしては、イーストの良い香りがして、中々美味しく、「懐かしいねぇ」なんていいながら、皆で食べています。

今の我が家のブームです。

IMG_8823




gogoyokei at 09:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 17, 2010

THE PIZZA!

横須賀でピザランチ。

ケイくんにも初めて食べさせてみました。よほど美味しかったようで、こんなにモグモグ食べるとは思いませんでした…。

IMG_8791

IMG_8792



gogoyokei at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 30, 2010

THE スイカ!

今年初めてのスイカです。ケイくんは生れて初めて。


丸ごとを半分に切って薄くスライス。私だったらもう1度半分に切ってスライスする所ですが、さすがはバンちゃん、豪快に切ってくれました。


ペラッペラに薄いのですが、「大きい!大きい!」と、大喜びのヨウくんでした。種がないので、ケイくんも安心して食べれました。お2人さん、すごい食べっぷりでしょ。



DSC02018
 DSC02012



gogoyokei at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 14, 2010

コーン!

まだ季節的に早いですが、とうもろこしが手に入ったので、早速グリルで焼いて食べることにしました。つい最近になるまでこんなアイテムがあるなんて知らなかったのですが、これが結構便利。その名も「コーンホルダー」。

                     IMG_8484


ミニコーンの形をしたホルダーに針が2本ついていて、とうもろこしの端にブスっと刺して食べる。なるほど、これだと手が汚れない。すごい食べっぷりの長男くんでした。   

    IMG_8483



gogoyokei at 07:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 11, 2010

にしかまプリン

ヨウくんが通っているサッカー教室で知り合ったママ友、YちゃんとRくんが遊びに来てくれました。Rくんは3月生まれ、4月生まれのヨウくんとは約1年離れているのですが、学年が一緒になります。そうそう、Rくんとは偶然に体操教室も一緒なのです。

「これ、おいしいのよ~」と、お土産にもってきていただいたのは、西鎌倉レシューのにしかまぷりん。
    
              IMG_8466

これが本当に美味しい!トロ~んとやわらかくて濃厚な味、あまりに美味しかったのでネットで調べてみたら、あったあった、秋元康も絶賛のにしかまぷりん。その他数多くの絶賛コメント。納得だわ。

Yちゃん、ごちそうさまでした~。



gogoyokei at 09:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)