由行のよしなし事

パ-ソナルトレ-ナ-畑由行のひとりごと

台風のせいで

今回接近している台風のせいで今日はレッスンが半分くらいキャンセルになってしまいました

まぁ、お陰で土曜日なのにゆっくりと夕方には家でいられるのはそれはそれでありですけどね。

時間があるということで前からやらなくてはいけなかったことの一つであるこのブログとfacebookとの連携?てやつにチャレンジです。最近はブログではなくfacebookの方に近況をアップしていたのですがやはりブログの方がオープンな感じもするし…。

スムーズにいけばこのブログをアップすれば自動的にfacebookも方にもアップされるはずなんですけどね。

というわけでブログ+facebook両方ともこれからもよろしくお願いします。
どんどん友達申請もお待ちしてます畑由行orYoshiyuki Hataで見つかると思います。

おっとなでしこjapanの試合始まってる



3Dではなくて



レイトショーでさっそく昨日から上映スタートしたトランスフォーマーを観てきました

どうも僕の眼が3Dには合わないみたいなんで2Dで楽しんできました。なんも難しい事を考えずに観れたし気分もスッキリって感じです

予告でミッションインポッシブル4が冬に来るみたいで期待して待ってみようかな。

初オペレッタ



お仕事の関係で昨日生まれて初めてオペレッタを観劇してきました
西宮の芸術文化ホールで公演されている『こうもり』という喜劇だったんですが、笑いがたくさんある楽しい劇でした

しかも休憩中にお客様に偶然バッタリお会いしたりしてびっくりもありました

衣装も舞台も、そして音楽も素晴らしかったです

すごくいい芸術に触れることができて心が満たされました。また機会があれば是非いきたいですね。


いきなりですが産まれてました




実は…、先週東京の兄夫婦のところに元気な女の子が誕生しました


なので僕にもついに姪っこができたことになりますね。
まだ直接会ってないのだ実感はありませんがお盆休みあたりには対面できるかな

なかなか畑家の血筋なのか鼻がしっかりしてるんですよね。元気に育ってくれますように

Bad day

皆さんおはようございます

今日もいいお天気で気持ちがいいですね…、と言いたい所なんですが僕にとってはそんな事ない感じです

というのはまだ午前中なのにすでに最悪な一日の予感です。まずは何年かぶりに何故か自宅の前で思いっきりこけましたしかもこの前の日曜日に買ったばっかりのジャケットを手に持ってこけて下敷きになり破れてしまいました
ガッツリこけたことよりも一回も着てないのにジャケットが破れたのが辛すぎます

それからさっき駅前歩いてたら鳩さんににあと数センチくらいのところで糞を引っかけられそうになったりでこの調子でいくと今日はこの先どうなることやら昼からは大阪で講義があるので外に出るから気を付けて一日過ごすようにします。

ブログ書きながらもため息出ちゃってます



桜満開

昨日の午後から今日は最高のお花見日和でしたね

僕は花見はしていませんが近所に咲いていた桜を見て満足してしまいましたが、芦屋川とかはシートを敷いて呑んで食べている人がたくさんいましたよ。

いくつか出店も出ていましたね。お散歩するにはすごく気持ちのいい季節になりましたね。

スマートフォンデビュー

なかなか忙しくて更新できませんでしたが最近は少し時間に余裕ができたのたで、やっとの更新です。


3日ほど前に携帯をスマートフォン変えたので只今キーボードを押し間違えながら頑張って投稿しております

ちなみに機種はソニーのXperia arcというのなんですが一日目はまともにメールすら打てない状態でしたがなんとか普段の五倍くらいの時間をかけたら処理出来るようになりました


慣れてきたらFacebookとかTwitterとかも挑戦できるようになるのかなぁ…。

すでに使っている方でお薦めのアプリとかあれば教えてくださいね

ルームフレグランス

915438d7.jpg今日は仕事が18時くらいに終わったのでチョロっと三宮にお財布の修理を出しに行ってきました。

で、ついでに寄ったバーニーズニューヨークでルームフレグランスを買って来ました。イタリアの『Dr,Vranjes』というブランドみたいです。

テスターがオーガニックらしくやさしい香りで気に入ってしまいました。完全に衝動買いってやつですね決して無駄遣いではありません。


今からセッティングしてみまーす楽しみ、楽しみ

真っ黒です

689ad4ec.jpg白馬から帰ってきて普通にレッスンしてたらスタジオの鏡に映る自分の顔が真っ黒なのにビックリです
昔ならこの時期だと普通の状態でしたが最近はスキー焼けする程日数も滑ってなかったですからね


でも、今回は楽しく皆さんと滑ることができてよかったです。お天気にも恵まれたしね


来シーズンはもう少し滑れたらいいなぁと思いましたね。やっぱりスキーを履くと上手くなりたいと思って練習したくなるもんですね


残りのシーズン皆さん怪我のないように楽しんでくださいね

白馬より

87f3f4cc.jpg三連休は天気予報では長野は雪だったんですが、金曜日、土曜日は穏やかな感じでした。でも、夕方から段々と雪が降ってきて今はしっかりと積もりだしましたなんか大阪、神戸も雪みたいですね。


明日はレッスン後には神戸に帰りますが、雪の影響で少し道路の状況も心配ですが…。

皆さんは三連休はいかがお過ごしでしょうか?

僕は楽しく白馬で過ごしてますよスキーしていた時のお客様が実家のレストランに会いに来てくれたりしてほんとに感謝です
Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ