由行のよしなし事

パ-ソナルトレ-ナ-畑由行のひとりごと

2006年06月

久々に心斎橋に行きました。

今日は夜に心斎橋のヨガスタジオで代行レッスンがあったので行ってきました出来上がってる人、ボーナスをもらった人やバーゲンの人で大阪はえらい事になってましたよ

普段と違う場所で違う人達にレッスンしたのでなんか不思議な感じでした。結構狭いところでキュウキュウに入ってピラティスしてたので手は当たるし頭蹴りそうになってたりで大変でした。でも、楽しく笑顔のあるレッスンができたので自分の中ではGOODという事になってます。

やはり、一回だけのレッスンというのは寂しいものですね。いつものようにまた来週って言いそうになりました。また機会があればどこかで…。

さて、明日は『GLAUX』の展示会なのでかなり早い時間から会場に搬入で入らないといけないので早く寝まぁす

忙しいかも…。

今日帰ってきてみて気付いたんですが、今週は休みがないんですよね。レッスンの時間によって昼からの出勤の日などがありますが、一日完オフってない…

まぁ、別にいいんですけどね。週末はスキーショップ『GLAUX』の展示会があるんですよね。会場は三宮の『神戸国際会館』ですんでよかったら遊びに来てくださいね。今年はあまり店舗のほうに立てる機会は少なそうなのでスキーヤー畑に会いたい人は待ってます



ボーナス30万円!?

68c8e00e.JPG僕は個人事業主なので題名のように夏のボーナスなんか出るわけないのですが、『GLAUX』の三木さんからこんなのいただきました。一応30枚みたいですよ。まさしくこれで左うちわって感じでしょうか…。ほんとにこんなにあれば嬉しいのにね。ネタ的にかなりいいでしょ

よくもまぁこんなの作る人がいるんですね。ちなみに三木さんはこの30万扇子をネットで見つけて8本お買い上げしたらしいですよ

でも、普通に街でいくら暑くてもこの扇子では扇げないですよね。見たら絶対にビビりますよね。一応言っておきますが、この札は偽物ですよ。よく見ると『日本銀行』じゃなくて『見本銀行』だし、裏の鳥はダチョウになってます。芸が細かいです


30


お疲れ様でした。

335f3456.JPGプラスキー講習会にご参加のみなさんお疲れ様でした。今日はさすがの晴れ男もダメだったみたいで雨の中の講習になってしまいました。でも、その分スキーはよく滑っていましたね。
筋肉の最低限の緊張で滑ったほうがスキーの動きがいいというのを感じてもらえたのではないいでしょうか?みなさん今日できた滑りを忘れないようにしておいてくださいね。



さて、今日初めて使用した今年発売されたオガサカの『AG』のニューモデルですが、あの音すごいですねラジコンが走っているかのような音です。滑走面に凹凸があるからなんでしょうね。個人的には『AG-SR』のほうが好きかな…。でも、少し柔らかい感じなので女性や脚力のない人にでも乗ってもらえるかもしれませんね。

ag

ひたすら打つべし…。

d8049779.jpgこの前見事に火曜日のコースでやっつけられたので練習してしてきました。レッスンで腕の使い方をしっかりさせるためにずっと椅子に座って打たされました

『あっ、なんか見たことある練習』と思いましたがやってみたら、やっぱり最初はむずかしかったです。でも、ひたすら何十球か打つと下半身は安定させて腕の使いだけでクラブのヘッドを走らせる感覚がなんとなくですがわかりました

前までのように使っちゃいけない部分を使うからミスをする動きになってしまうのが身体でわかりました。今日はその筋肉を使わないように意識して打つようにすると楽に打てるようになりました。

この感覚を忘れないように積み上げていきたいですね。やっぱハマってますかね…。

P.S あえて今朝の日本代表の試合の内容にはには触れません。

寝てから起きるか、寝ないで観るか…。

3e8edf35.jpgみなさん朝の4時までどう過ごしますか?日本代表予選リーグ最後の試合なので見届けてないとね。勝つか負けるかは時の運でしょうが先に行われた二試合のようなサッカーはしないで欲しいですね。FWのスタメンが変わっていることを願いつつ…。

ちなみにこのブログにリンクをはっているヌンヌンは見事に現地でチケットをゲットして現地で観戦するみたいですよ。羨ましいなぁ。ほんまに途中で眠くなるような試合だけはしてくれるなよ

話は変わりますが、昨日テレビを見ていたら『女優魂』とかいう番組がやっていて、四人のフィットネスインストラクター(ヨガ、ピラティス、ボクササイズ、ダンス)のうち一人が女優が演じたインストラクターという内容でした。そんでもって誰がインストラクターかを当てるようでした。僕はさすがに業界の人間なのか、バッチリ当てましたよ。答えはピラティスの先生だったんですが身体もできてなかったし、レッスン風景なんかは素人バレバレでした。やっぱりこの業界は特殊な世界なんだなぁと思いました。





疲れました。

1bde57fb.jpg
昨日は『六甲カントリークラブ』というゴルフ場に行ってきました。メンバーは僕と父と従兄の三人でプレーしてきました。

朝は結局父がギリギリに行くというのでゴルフ場に着いてから全くウォーミングアップアップもしないでスタートして午前中はボロボロでした。昼からはなんとかゴルフになってたかな。従兄はかなりの腕前で朝は全部パーでキープしてました。ていうか上手すぎです

父はというと、一つバーディをとって子供のように喜んでいました。ピンそばに寄せたボールの写真を携帯で一生懸命撮っていました。

やっぱり練習場と違って思い通りには打てないものですね。もっと練習が必要のようです…

e856e565.jpg

明日はコースでぇす。

df36f2de.jpgスポーツクラブが休館日なので、明日は今シーズン初めてのコースをまわります。天気もよさそうだし楽しくまわりたいですね。ただ、問題なのは初めて父親とゴルフコースまわるんですよね。練習場に行っただけでも僕のスイング見て『ああしろ、こうしろ』という感じです。明日は彼に惑わされない事がまず最初の課題のような気がします…

まぁ、練習の成果がでればいいんですけどね。明日の朝は早いからそろそろ寝ます

明日は日本戦。

あんまり観る気がしないという方も多いかもしれませんね。4バックに変えたとかニュースでは言ってましたがどうなんでしょうね。実際他の国の試合を観てみたら日本の何倍もスピードはあるし、何よりも観ていて面白いですよね。本当に勝てるのか心配になってきますよね

付け加えて明日は『父の日』ですね。どうしようかな…。とりあえず実家に顔出そうかな…。一応ゴルフシューズ買う予定なんですけどね

ブログのデザインも変えてみました。前のよりはすっきりして見やすいですかね○○さん?

芽が出ましたよ。

e3d500ee.JPG以前ブログに載せました『タマゴ家庭菜園』ですが無事に芽が出ましたよ。どっちがどっちかわかりませんが、『バジル』と『レモングラス』の二種類でございます。この後はどう育てていけばいいか全くわかりません。

趣味で家庭菜園されてる方がいたら是非教えてください。多分間引きとか植替えとかしないといけないと思うんですが…。芽は出たのに水をあげるしかしていません

Profile

gogoyoshiyuki

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ