☆GOHANのカナダウィスラーでのスノーボードブログ☆

三度のメシよりSnowboraring!!☆彡 since 2013.5.13

自己紹介【トップ記事固定・2014年5月4日更新】

スノーボードをたまにやっているGOHANが綴っているブログです
主にスノーボードとカナダ・ウィスラーでの生活やそれに付随するものが書かれています

【主な内容】
スノーボードの事、カナダウィスラーでのことなど
のらりと綴っています
スノーボードが好き方に楽しんでもらえるようなブログ書いていくつもり。。。ですw
パーソナルデータ
ウィスラーへ向けての準備
ウィスラー生活
千葉キングス練習記
スノーボード
オフトレ


たくさんの方と交流できると嬉しいので、どなたでもお気軽にコメントまた下記にメッセージいただけると喜びます!
ウィスラーに興味がある方、千葉キングスで練習したい方、スノーボード仲間を増やしたい方などなど是非☆彡
●mitumasa3337@yahoo.co.jp



ウインタースポーツ ブログランキングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

上記2サイトでその他スノーボード関連ブログが見れます。
ポチっとクリックして頂けると世界が広がると思います☆ミ

15−16シーズン総括



今シーズンも残すところあと、5日となりました。
ウィスラーはすっかり夏の始まりを感じさせますが、山にはまだ雪がそこそこと。

少し早いけど、記録のためにも今年の総括。

●できたこと。
BSミラーフリップ、スイッチでのランをシーズン始めより、長く、細かく、ジャンプも多少コントロールできるようになった。

●できなかったこと。
540以上のスピン。一度も出せなかった。フリーランが楽しすぎたけど、少しずつスピン数をあげて、限界値を上げると同時に低回転を安定させたい。

ジブはダウン系のアイテム全般をあまりやっていない。シーズン始めにキングオブレールにでたのはよかったけど、これから、ジブは少しずつ減らして行くと思う。できたら楽しいのだけど、年々やる技が派手になり、怪我も増えている印象。


●まとめ
なにはともあれ、大きな怪我がなくてよかったです。やっぱりウィスラーのロングランは楽しいし。
ウィスラー以外の山を来季は行ってみたい今日この頃。まずはグラウス、サイプレスあたりかな。

また、今季は良いスノーボードパートナーに残念ながら、恵まれなかった。
もっと、積極的にローカルとの交流を計ると同時に、ブラッコム方面をガンガン攻めたい。
クリークサイドからだと、どうしても、ウィスラーが多くなってしまうのだけれども。


これからは、夏のウィスラーを満喫したいと思います。
キャンプ、ランニング、バイク、カヌー。
ゴルフはお金がかかりしなぁー。
気が向いたら、ブログを更新しますので、どうぞ、時々訪問してみてください。

滑走日数:??日(後日確認するが、100日いってないかも、途中オンラインポーカーやりすぎw)

エンジョーイ!




ウインタースポーツ ブログランキングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

上記2サイトでその他スノーボード関連ブログが見れます。
ポチっとクリックして頂けると世界が広がると思います☆ミ

ウィスラークローズ


こんにちは!シーズンも終盤に差し掛かってきましたが、いかがおすごしでしょうか?!

ウィスラーマウンテンは四月十七日も持ってクローズしました。
うーん、もっとウィスラーを滑りたかった!

image

これからは、ブラッコムマウンテンの春ライドしていきます!
let' shred!!

●次回への抱負
ブラッコムを滑り込む!

エンジョーイ!




ウインタースポーツ ブログランキングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

上記2サイトでその他スノーボード関連ブログが見れます。
ポチっとクリックして頂けると世界が広がると思います☆ミ

近頃のウィスラーはパウダーヤバス!


こんにちは!
最近、オンラインポーカーにはまっているGOHANです。
いやぁー、実に奥深いので本も買って研究している次第ですw

さて、最近のウィスラーはめちゃくちゃ雪がふっていて、パウパウですごい!
レッスンを受けている、高石周コーチと共にパウダーを当てにいったりと楽しんでいます!

最近、前よりも滑る時間が減ってきているけれども、スノーボードとの距離感がいい感じになってきた思う。
やっぱり、毎日少しずつやるのが俺にはいいかも。

最近レッスンで学んだことは

「思考を変えること。」

トップ選手は自分が高いレベルで滑走していることを、細かく鮮明にイメージしている。
角野友基は小学生の頃から世界一になる!と豪語していたそうですが、実際、世界の主要大会での活躍を見ると本当に高い次元でのパフォーマンスを発揮しています。
これは世界レベルの思考を小さい頃から取り入れていたからだと思う。

だから、日頃から思考を意識して、取り組んでいくことの大切さを感じる今日この頃。

そのために、

言葉遣い
時間の使い方
服装

に意識を向けて少しでも高いレベルに日頃から入ることが大事。
まぁ、服装についても持論あるけど、また今度にでも。

エンジョーイ!




ウインタースポーツ ブログランキングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

上記2サイトでその他スノーボード関連ブログが見れます。
ポチっとクリックして頂けると世界が広がると思います☆ミ

ウィスラーで初スキーをしてみた。



こんにちは!最近のウィスラーはやや降雪が少なくてうーんって感じですが、パークの調子もいいし、天気もいいので、エンジョイしています

さてさて、先日普段スノーボードをしている仲間達と、スキーをトライしてきました。

うーん、スキーとか人生であまりやったことないし、大丈夫か
と思っていたら、スキーインストラクターの友達がいるので、めっちゃフォローしてもらって行ってきました。

天気:雪、前日10cm降ってまずまず、滑りやすい。
滑った時間:3本(足の限界がきましたw)

12717660_1150943048281658_5763199576727380797_n

今回のスキー仲間

もうちょっとスキーが滑れたら、色々と楽しいんだろうなと思ったのでマイギアでも買ってしまおうかと思った今日この頃⭐︎

明日は天気が良いので、ブラッコムのパークを流したいと思います


エンジョーイ!




ウインタースポーツ ブログランキングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

上記2サイトでその他スノーボード関連ブログが見れます。
ポチっとクリックして頂けると世界が広がると思います☆ミ

記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村