☆GOHANのカナダウィスラーでのスノーボードブログ☆

三度のメシよりSnowboraring!!☆彡 since 2013.5.13

自己紹介【トップ記事固定・2014年5月4日更新】

スノーボードをたまにやっているGOHANが綴っているブログです
主にスノーボードとカナダ・ウィスラーでの生活やそれに付随するものが書かれています

【主な内容】
スノーボードの事、カナダウィスラーでのことなど
のらりと綴っています
スノーボードが好き方に楽しんでもらえるようなブログ書いていくつもり。。。ですw
パーソナルデータ
ウィスラーへ向けての準備
ウィスラー生活
千葉キングス練習記
スノーボード
オフトレ


たくさんの方と交流できると嬉しいので、どなたでもお気軽にコメントまた下記にメッセージいただけると喜びます!
ウィスラーに興味がある方、千葉キングスで練習したい方、スノーボード仲間を増やしたい方などなど是非☆彡
●mitumasa3337@yahoo.co.jp



ウインタースポーツ ブログランキングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

上記2サイトでその他スノーボード関連ブログが見れます。
ポチっとクリックして頂けると世界が広がると思います☆ミ

ぼくが英語の勉強でしているたった1つの方法

最近、英語の勉強に力を入れています。

理由は、日常生活に支障をきたすから。
はい、これ深刻なんですよね、

ちょっと道であった人と会話、リフト上、カナダ人の友達。
結構色々とストレスを感じる場面がある。
「あぁー、あの時ああ言えばよかったよ、俺、むむ!!!」

って時、語学学習をしている人なら誰もがあるんじゃないですかね?
それが、多いと結構ストレスなんですよ。

なので、ぼくはコツコツ励んでいます、それがこちら。続きを読む

ついに買ってしまいました、噂の例の品。



カナダに来てから、色々なものを壊してしまいました。
iPhone2台、こっちの携帯を山で無くし、かばんも山で置き忘れ→盗難。
お気に入りのグローブとゴーグルを落とす、などなど。

うーむ、客観的に見て俺って病気なのかな?って、思っちゃいますよね。

というわけで、その穴を埋めるべく買ってしまいました。

続きを読む

減量のためにぼくがやっている、●つのこと



昨日、こんな記事を書きました。
3年間で約10Kg増量してしまった、ぼくが今日から減量します。

まぁ、太っている男ってかっこ悪いですよね。
だから、ぼくは30手前にして減量を試みてみます。

「そんなこと言って、どうせうまくいかないんでしょ?!」
って、思っているあなた。そんなことはないですよ。僕が体を張って証明してみせますから。

1,計るだけダイエット。毎日体重計に乗り、それを紙ベースの表に記録する。
「試してガッテン」っという番組で昔やっていたのをなんとなく見た気がするので、やっております。

こんな表に毎日の体重を記録していくと、あら不思議痩せちゃった!というやつ。
hakarudake_diet1


コツコツと記録を続けていますよ。ぼくのグラフをそのうち公開するかもしれません。
ふふ、人は変われるのですよ、奥さん。

2,ランニングをする
昨日も、5キロ程走ってきました。最近、ちょこちょこ走っているおかげで、だいぶ体もいい感じに絞れてきていると思います。3ヶ月後が楽しみ。

3,食事を消化のいいものに変えてみる。
おかゆやスムーシーなど消化の良い食事にシフトしています。

4,風呂あがりのストレッチ
これが、気持ちいいんですよ。
開脚、前屈、もも周りなどなど、色々とやっています。実はぼく、結構体は柔らかい方だと自負しています。体が柔らかいと代謝アップが期待できるので。
まぁ、体操選手とかには余裕で負けてしまいますがwwそのうちストレッチ風景の写真でものせてみようかしら。


以上のように、まぁ一般的なことですね。要するに摂取カロリーが消費カロリーを下回れば痩せていくのですよ。実に簡単だけど、なかなかできないのが人間というものです。

毎日コツコツ続けてたまに、記事にしたいと思います。
そしたら、スノーボードがきっといまよりうまくなるはず。うん。



エンジョーイ!




ウインタースポーツ ブログランキングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

上記2サイトでその他スノーボード関連ブログが見れます。
ポチっとクリックして頂けると世界が広がると思います☆ミ

スロープスタイル大国カナダ、MAX EBERHARDT選手に注目



先日、カナダのナショナルチームについての発表がありましたね。
カナダに住んでいる立場としては、非常に気になるところ。

この春のシーズンにもいろいろな大物ライダーたちがウィスラーに練習にきていました。
もちろん、カナダのナショナルライダー達も。

SLOPESTYLE/BIG AIR NATIONAL TEAM

セバスチャントータント、マークマクモリス、ダシーシャープ、マックセンスパロット、スペンサーおブライアン、テイラーニコルソン、うーん、こう見ただけで、かなりの大物達がいます。
素晴らしい!

そして、ぼくが密かに注目している選手がこちら。
MAX EBERHARDT
26-hs


現在、20代前半。スノーボーダーとしてもっとも脂がのっている時期です。


実は過去にも記事をいくつかかいていることがあります。いずれの記事からも彼のランディング映像がみれます。
Max Eberhardt Whistler Spring Clipz

カナダ滞在 204~212日目 WSSF


2014年春、ウィスラーで開かれた大会で優勝した頃から、注目していまいた。
バックサイドトリプルコークを生で見たのが初めての選手。痺れました!
まぁ、他の選手もトリプルコークはできるんですけど、やっぱりあの衝撃は忘れられません。
というわけで、勝手に彼の活躍を今後も応援していきます。

これからどのような活躍をしてくれるのか、非常に楽しみです。

エンジョーイ!




ウインタースポーツ ブログランキングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

上記2サイトでその他スノーボード関連ブログが見れます。
ポチっとクリックして頂けると世界が広がると思います☆ミ

記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村