2006年07月16日

うーむ

mixiに勧誘されてからというもの、
こっちの方にまるで更新が行われていない。

ぬー。
困った物です。

かといってmixiと同じ内容の物を上げるのもだるいし。

うぬぬー。

2006年05月18日

次回予告3

ちょいと、某人と約束してしまったので
次回は私がやっているゲームのことをちょいと書くでありんす。
お楽しみに。

……というか、そのゲームやってる人じゃないと全然面白くないよな。
やってない人でも「バカジャネーノ」と失笑出来るような物を作らなくては。

しばし待たれよ

2006年05月05日

トラックボール3

トラックボールが私の周囲で不評だ。

私はマウスを捨てトラックボールを手にした人物である。
よって、私のパソコンにマウスは装備されていない。

会社で私が使っているノートパソコンも然り。
マウスは装着していないが、トラックボールなら繋がっている。
この時点で、私の使っているパソコンに触れようと考える
人が減る。

これだけではない。

私はローマ字入力ではなく、かな入力である。
よって、ローマ字入力になれてしまった人は「あ」と入力しようと
すると「ち」が表示されてわけがわからなくなってしまう。

この2つの条件が揃っているので私が会社で使っている
ノートパソコンはえらく不評なのである。

精神的にダメージを与えてセキュリティー確保を行うという
素晴らしいシステムを私は知らず知らずのうちにやっている
のであった。

素晴らしい。

明日も日本晴れ。

2006年04月11日

熱唱、熱傷2

いつも思っていたことなんですが。

カラオケに於いて。
声がただの『人間ボイスチェンジ』のくせに自分の声が可愛いとか
勘違いしておられる方はどうなんでしょうか。
まあ周囲の人間が「おいおい」って突っ込まないからってのも
あるんでしょうが。

周囲の人間に突っ込みを入れられないとその状況に気づかないというのは
実に多々あることですな。

アニメを見ていたら、いつのまにか深夜アニメしか見なくなっていたとか。
はたと気づくその瞬間に「おいおい。俺ってちょいと違うよ!?」とか
思うわけですな。

若い時の記憶がまさにそう。
「ああ、俺って若かったなぁ」とか。

はっ。やっぱり若くないのですね……。

2006年04月09日

社長曰く「ああ、君は萌えの第1世代やね」1

http://www.e-animedia.net/contents/book/megami.htm

私はアニメ・漫画に疎い。
他の周囲の人間から言わせると詳しい部類に入るのだろうが、
ほとんどアニメも見なくなってしまった。

で、上記のURIに出ている雑誌。
表紙からしてキてます。
そして記事の内容もキてます。

こう言った雑誌を嬉々として購入している人々がいると思うと
日本は平和だねぇと思うのであります。

でも一応、あの表紙のキャラクターがなんなのかはわかります。
この辺が周囲の人に詳しいと言われる所以なのでしょう。
知ってる人が見れば知ってて当然のレベルなんでしょうが。

gohandesuyo at 01:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)