2017年11月09日

変身

変身の途中で力尽きた
DSC_0075
  
Posted by gohe at 21:08Comments(0)コムギ日記

2017年07月28日

暑いから?

横たわったまま食べてますw。
ちょっとわかりづらいかも。
  
Posted by gohe at 18:54Comments(0)

2017年06月13日

療養

一昨年の8月からうちで世話をしてる外猫のすずちゃん。
image




数ヶ月前に左後足の肉球を怪我して以来良くなったり悪化したりを繰り返してたのが、ここ数日更に悪化の傾向が見えてきました。
このままでは将来左足先を切断する可能性も考えられるので、思いきって保護して療養させることにしました。
で、さっそく洗ってベランダで乾燥(洗濯物かい⁉w)。
image















その後ケージに移動。
image















先住猫のハナが興味津々&猛烈に威嚇中(;´д`)。
image  
Posted by gohe at 09:33Comments(0)TrackBack(0)コムギ日記

2017年06月12日

ちょっと冷える

ハナは暖かい場所を見つけたようです。
image
  
Posted by gohe at 10:14Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月23日

足枕

image




image




image
  
Posted by gohe at 15:49Comments(0)TrackBack(0)コムギ日記

2017年02月19日

こたつ、ラブ♪

実は、中にいたら暑くて耐えられなくて外に出てきたにゃ。
暑いけどコタツからは出たくないにゃ。

image
  
Posted by gohe at 21:45Comments(0)TrackBack(0)コムギ日記

2017年02月16日

天国にゃ

image  
Posted by gohe at 16:20Comments(0)TrackBack(0)コムギ日記

2017年02月15日

こたつシッポ

image










  

Posted by gohe at 22:07Comments(0)TrackBack(0)コムギ日記

2017年01月14日

寝相5

腹枕だにゃ。
image  
Posted by gohe at 13:54Comments(2)TrackBack(0)コムギ日記

2016年09月20日

メタルジグ購入

imageimageimage














先日惨敗したルアー釣りですが、あれからいろいろ調べて「ジグ(メタルジグ)」を使った「ジギング」が目指すべき釣りだと理解しました。

ヒラメ釣りはショア、つまり砂浜からの投げ釣りが主流のようでそういう情報がたくさん見つかりました。
でも、船から釣るのは情報が少なくイマイチよくわかりません。

たぶん「ジギング」で良いのでしょう?

で、今日釣具店に行ってジグを物色してきました。
しかしネットで調べた情報と実際に売ってるブツはなんか違う。
それにジグの1つ1つが1,000円以上と結構高価。
根がかりで1投めから失う可能性があるものに1,000円も出せないなと悩む。
かといって自作するようなスキルも経験もないから、なんとか1,000円以下で妥協すべく商品を丹念に見て廻るw。努力のかいあってなんとかそれっぽいものが500〜700円で手に入った。

あと、ダイソーで売ってるメタルジグも結構釣れるというのでダイソーに向かい店内を探すとありました。
メタルジグの他にシンキングミノー(沈むタイプのミノー)も売っていたので合わせて購入。1つ100円だなんて信じられないw

ルアーを納めるための入れ物は先日購入済み。
ちょっとかさばるけど針が危ないのであると便利そう。


  
Posted by gohe at 16:11Comments(2)TrackBack(0)ジギング