酔狂。

酒呑剛兄到此一游。

October 2004

同窓会の案内状。

が2通来ました。
1通は高校のクラブのOB会。
こっちは全力で参加したいのですが日曜にあるので月曜に有給取れるかどうかが勝負。
もう1通は大学の理学部同窓会なるもの。
参加しない場合は6000円振り込んでくれとかあり得ない。

さて、最近更新が滞ってるわけですが、家に帰って何してるかというと、CHU!CHU!YEAH!なわけで。
どうしようもないですね。

で、今日はコタツを買ってきて部屋を片付けてセッティング。
でもそんなときに限ってあまり寒くないのです。
やっぱりコタツはいいですよ、それでも。

苦笑いを誘う。

洗車しました。
カッコイイ俺のシビックがますますマーベラスになってしまいました。

ピカピカになった車で河川敷に行って練習して、真昼間っから湯屋へ。
結局2時間ほどいたのですが、途中で隣にいたコゾウどもがROの話をしだしました。
リアルでこのテの話をきくとやっぱりヒキますな。
そんな感じでぐだぐだして土曜日は終了。

今日は朝から髪切りに行ったり河川敷に練習しにいったり電器屋でLANルータを買ってきたりしました。
相部屋の人がいつの間にかADSL入れてたので俺も使わせてもらうことにしてルータ設置、ちらーと設定してついに我が家にもブロードバンド環境がやってきました。

PCのスペックのショボさはどうしようもないわけですが。

だめだといわれてばかりで。

しばらく更新なかったのは忙しかったわけじゃなくてめんどくさかったわけじゃなくてただ単に眠たかったのです。
先週眠くならなかったかわりに今週はやたらと眠くて、帰ったら何もしないでそのままぱたり。ということも。

知り合いと車複数で動いてたときにいわれて初めて気づいたのですが、どうも俺の運転は普通に煽ってるようにみえるようです。
そういや車間結構つめるような。。。と考えて、やっぱり大阪スタンダードのクセがついてるんじゃなかろうか、と思いました。
確かに前の車がいきなりハザード出して左に寄るとか、しばしばあるなぁということに思い至ったり。
安全のために車間は広いめに取りましょう。

で、最近またRO厨な俺。
妖精耳売って、資金作ってから手持ちの+5sブーツを倉庫に3つほど残ってたエルニュム使ってカンカンしたら+7になりました。
さらにsブーツ2つ買ってカンカンしたら両方とも+7になりました。
さすが俺様としかいいようがないこの神さ。
+5イミュンフードとホルン盾、安売りプパメントルを買ってアコが安定して狩れるようになりました。
BSはTTとTBnd、火水ソドメを持って諸国を漫遊。
今のモチベーションが維持できたら90くらいまではいけそうな予感。
狂気ポットは偉大でした。

どんなときも。

週末もおしまい。明日からまた仕事です。

土曜日は朝から会社の人らとカート乗りにいってきました。
車で30分くらいのとこですが、10週で2000円、結構いい値段します。
しかも10週10分もかからない、速ければ5分でおしまいです。
でも楽しかったのでよし。
その後はなぜか男8人でボートに乗って競走などしてました。いい歳して。
それからハンバーガー屋(ファストフードではない)で遅い昼を取ってエンド。
これ毎日食ってたらそらアメちゃん太るわという感想が残りました。

一旦帰ってサックス吹いて、映画館に行ったのですが、今週は特に観たいのもなかったのでそのままネカフェへ。
6時間パックでROでもやろうと思ったら6h1800円と12h2100円があって、もちろん12hを選択した俺は弱い子。
結局10時間ほどネカフェにいて、BSが85歳になりました。狂気は神。
今防具が相当貧弱で、+4ジュエルヘルム、+5ピッキメイル、+6フード、+4兄貴バックラ、+4ブーツなんですが+7水ソドメと+8TBnd鎖のおかげでピラ地下2で効率はそこそこ出ます。
結局防具は回復代を抑えるのには役にたっても狩りの時給には関係ネーヨという結論。
80台のVitBSじゃ狩り場も限られてますし。
で、ステが補正込みStr110Agi30Vit60Int6Dex40Luc6ということになって、この先どうしようかということでとりあえずAgi40とDex50を目指してみようかと。
Str120にするかどうかなんですが、熱血鉢巻と悪魔耳、パワリン2つで120になるとはいえ、熱血鉢巻はともかく悪魔耳は必死だなといわれること請け合いなので90超えたらブローチかネックレスにでもしようかと。むしろ銭がありません。

閑話休題。
今日は昼に起きてサックスのレッスンに行って温泉行ってまったり。
レッスンの帰りに池袋で外付けHDD120GBのを買ってきました。
さすがに残しておきたいファイルなんかを移していかないと、いつHDD死ぬかわからなくなってきました。
温泉は350円で1時間つぶせる娯楽です。
そんなだるだるの週末。

さあどうする。

小人閑居して不善を為す。
凡人はヒマをもてあますとロクなことをしないという意味です。
まさに俺のためにあるような言葉。

いよいよもってPCがまずいことになってます。
HDD残り2GBしかないのはまあいいとして、ファイルの削除ができないのは問題でしかないわけで。
とりあえず今時30GBしかないメインHDDは現状維持を目標にして、100GBくらいのを1台増設しようかと思いました。
PC買い換える銭がないのです。

閑話休題。
俺はどっちの連中ともちらーと喋ったことがある程度の関係しかないので個人的な嗜好は置いとくとしてこの際自分の取るべき一番正しい道は第三者的立場からゲラゲラ笑うことだと思うわけです。
正直なところどっちのブログというか言い分を見たところで結局は同じ穴の狢というかはっきりいうと意図してかしないでかは知りませんがその高圧的な筆から感じるのはただ嫌悪感。
そんなに互いに言いたいことがあるんなら直に言えばいいわけで別に今ならわざわざ殴りこみをかけるまでもなくメッセもありブログがあるならトラックバックなるものもありそれもできないんならそもそも文句なんか垂れてるんじゃないといいたいのですがここでぐだぐだ言ってる俺も同類です。
なんだかんだいいつつこの辺りのネタから離れられない俺は未だに引退を果たしたわけではなさそうです。

とりあえずこの先は一般論としてのお話になりますけど近畿圏の出身であればある程度わかるんじゃないかと思いますが兎に角東京というものに対する劣等感に似たものと地元に対する誇りのようなものがしばしば攻撃性というものに変わって表に出るということはそれなりに当たり前のものとして理屈ではなく感情的に理解できる人が少なくないということ。
逆の立場即ち東京の人間から大阪を見たときはそんなことはないとかそのあたりの文章は大谷先生の本に詳しく俺はそんなものは空気として感じることはあっても実際にどうかというと屁理屈こねまわしたってたかが知れてるから黙っておきますがその辺りの意識のすれ違いを認識できれば2chでネタにされるようなことも良くなることは間違いないと言えませんか。
これ以上悪くなりようがないから変化があるとすれば良くなるのには決まってますが。

ここまで長々と書いてきたのは所詮は前振りで読んでも読まなくてもどっちでも構わなく俺が一番言いたいのはとどのつまりお前らアホかとという一言で終いでした。
とはいえ俺の断片的な知識ではどこからどこまでが関係者であるかという判断がつけられないのもまた事実でこれがただの内輪ネタで終わるだろうとはいえ前例を鑑みると下手に揚げ足とられるようなことを言ってケツ捲られるのも癪に障るのでこれ以上言及するのは自粛してしまうヘタレ。
気に食う食わないの判断基準は所詮は自分でしかないという結論。

before→after

3連休で3キロ近く太りました。
さすがに飲みすぎた。

その他細々したこと。

8日
家に着くなりまず升を手に取るのはいかがなものか。
4コマ漫画について語れる貴重な人材。

9日
ぼっかけうどんは残したくなかった。
イカリで買ったチーズは当たり。
1時間やって稼いだExp=デスペナ。

10日
久しぶりに乗った阪急電車は鼻血が出るほどかっこよかった。
昼間っからビールですか。
リアル天ラブ。
シルバーのバリトンサックスが鼻血出るほどかっこよかった。
やっぱり神戸は日本一。
実家はたまに帰る分にはよい。
ついにこいつらともくっついたの何だの話をするようになったか。
そんなにおかしいかな。
KSTCのマッキーマニア2人で熱く語り合った。
一番呑んだ俺が2番目に元気だった。

11日
いろいろと。
まぁいろいろと。
いろいろと。
ライオンズごときに敗れてしまった。
草野球のキャッチャーか。
日本シリーズは所沢球場に野次りに行く。
とりあえず黄色い電車がいけてない。

12日
仕事がうまくいかない。
そんなときこそポジティブシンキング。
成功。
結果的には良い一日。

またダイエットに励む日々。
目標は72維持。

花吹雪のように思い出をばら撒いて。

3連休もおしまいです。
この連休中、俺は関西へ帰ってました。
まだまだ京阪神、行くとこじゃなくて帰るとこ。

8日
定時にあがれれば帰宅は6時。
ところが仕事がちょっと長引いて帰ったら7時。
ここで選択肢は二つ。

→今日のうちに帰る
 今日はまったりして明日帰る

結局前者を選択、これが正解。
入間市の駅に行ったら丁度快速が出るところ、ところが5分後には特急が。
そして時間から考えて快速に乗ったら岡山行きのぞみ最終が相当ギリギリ。
結局500円ケチって快速に乗車。
つーかトロい特急ごときで料金取るなくたばれ西武黄色い電車下品すぎる。

兎に角、東京駅の乗り換え時間8分という荒業をやってのけてなんとかのぞみに乗車。
台風来てて連休前で終電だったので混み方が尋常じゃなく、車内で身動きのひとつもできませんでした。
ところが早い目に並んで座れたオヤジが席でビール飲んでトイレに行ったり来たり。
そのたびに殺意が芽生えたのは仕方ないことだと思うのです。

やっとこすっとこ新神戸に着いて、谷上まわりで鈴蘭台へ。
たっち邸に着いたらりんとかいましたが、とりあえず呑む。
さすがに日本酒5合も6合もいっぺんにあけたらまずいことになるのはわかってたのですが、あるときを境に記憶がなくなっています。

9日
起きたら10時。
天気は微妙、気分は最悪。
台風は東の方へ抜けたようですが、とりあえず体の方がやばかったので今日は三宮行かずにのったりすることに。
午前中その辺の漫画を読み漁って、昼過ぎに近くの串カツ屋でぼっかけうどん食って西鈴蘭台の方へのったりのったり散歩して帰宅。
帰ったらじむがいたのでメシを作らせることに。
俺はROやったり漫画みたりしてちっとも動かない役立たず。
そのうちに関西さんがやってきてたっち邸の配線工事。
その後はやっぱり呑んで食ってして終了。

10日
サンジャポ見てから三宮へ。
元町で昼飯食って昼間っからビール3本あけるのんべ3人。
大丸でワイン仕入れてぶらぶらとそのあたりを練り歩く。
俺はチケット購入、残りの二人はチケット買わなくても聴こえるとのことで購入せず。
バプテスト教会でトリオのエリントン聴いて、ゴスペル聴いて神戸女子大行ってビッグバンドのエリントン聴いてCD買ってオープンカフェでのたって解散。
今回の帰省の目的はこれで8割方達成したので実家へゴー。
とりあえず風呂入ってメシ食って、テニスコートへ。
KSTCの連中と会ってまた飲みに。
3時ごろまで飲んで、死人が数人出たものの特に大きな被害はなく解散。

11日
起きて風呂入って新幹線乗って入間に戻ってきました。

素晴らしき毎日。

平凡な毎日じゃつまりません。

やっと実験が順調に進みはじめました。
新入社員同士でペア組んでやってると、やっぱり進みが遅い。
上司に相談しながらなんですけどね。

明日の晩の新幹線で大阪へ帰ります。
お土産代が痛いなぁ。

本日モ晴天ナリ。

今日は久しぶりにいい天気でした。
晴れのち雨。
でも仕事はうまくいかなくてしょんぼり。

最近ダイエットのために家飲みをやめてたんですが、今日はせっかくの天気に乾杯ってことで久しぶりに飲み。
ジャズ聴きながら一杯てのは実に良いものです。

土曜日も晴れて欲しいもんです。

パン屋からいいにおいがする。

あれはヤバイですよ。
ついつい寄ってしまうのです。

異動で上司が変わったので昨日今日と早くに帰れました。
とはいえパン屋は閉まってる時間ではあるんですけど。
駅前にパン屋があるのですが、夕方なんか帰りにうっかりパンを買ってしまうことがしばしば。
レッスンの帰りなんか、荷物多いくせにさらに荷物を増やしたり。

ちなみに、今日の晩は焼きビーフンでした。
やっぱりご飯じゃない。

いっしょに食べよう。

今日もお好み焼きを焼きました。
手っ取り早く済ますのにはいいとしても、ご飯炊く回数よりもお好み焼きやきそばやきうどん食べてる回数のがよっぽど多いのはいかがなものかと思います。

Wether ReportなるバンドのCDを友達に借りたのですが、確かに、マニアック。
でもこういうメジャー路線から外れたマニアック気味のは俺は好きなのでぜんぜんオッケー。

それにしても雨降って急に冷えてきましたね。
そしてLIVEDOORは最近すごくいけてないのです。
更新するだけで一体何回再構築やらせるのかと。
重すぎる。

大丈夫かよってたまに思うけど。

最近音楽とか、車とか、映画とか、割と人並みのものに興味をもつようになってきたようです。
音楽は昔っから好きだったんですが。

今日はまたしても朝から雨だったので、帰ってきてからしばらくは家で寝てました。
昼過ぎにホームセンター行ってベッドの横に置くチェスト買って、帰りに家の近くの服屋で帽子買って、カラオケでサックス練習してきました。
休日に1時間250円は安い。
一通りの音階を吹けるようになってきたのですが、いかんせんまだ音が安定しないのでひたすら練習練習です。
だいたい半音階の練習を60でいけるようになってきました。

そういえば今日はつけやきばだ。

髪型もばっちりと決めて。

新宿へ行ってきました。

午前中は河川敷で練習。
昼からおでかけ。

服みたりちらーとヨドバシへ行ったりして、結局俺が買ったのはメガネ2つ。
またメガネが増えてしまいました。
そろそろメガネ用の棚を買ってこないといけない。

その後は映画を観に行ったのですが、アイロボットがいけてなくて、口直しにスウィングガールズも観てきました。
俺は2回目だったのですがやっぱり面白い、スウィングガールズにハマったのがもう一人増えたりもしました。

しかし10月だというのにちーとも涼しくならないですねぇ。

すぐに帰るから。

そういえば昨日から10月なのですねぇ。
俺がこっち来てちょうど半年になりますけど、そんな区切りのときに俺は異動。
といっても同じ部署内でチームが変わるだけなんですが、それにしても今までやってたのと違うことをするのはイタイ。
ようやく仕事の流れがわかってきただけにちょっとしょんぼり。
まぁ大抜擢という上司の言葉をとりあえずそのまま受け止めて、期待されてると意気に受けて仕事やっていこうと思います。
でも俺は頑張らないんですよ。
頑張るということは必ずしもいいことというわけじゃない。

さて、9日10日に神戸ジャズストリートがあるので帰ろうと思ったのですが、8日に有給取ろうとしたら0.2秒で却下されてしまいました。
仕方ないので8日の晩に帰ることにしました。

さぁ誰に会おうか。

Let's go to the 24hr Supermarket.

Livedoorがアホみたいに重くて困ります。

昨日のはちょっと誤解を生むコメントだったと反省。
氾濫してるバーンというよりも、バーンが氾濫できるような現環境が嫌だということです。

閑話休題。
会社の先輩と飲みだったのですが、会社の帰りで車だったので今日はお茶で。
6時から日付が変わる頃までだべってました。
先輩とぐだぐだ喋る機会はあんまりないので、かなり楽しんできました。

帰りにトイレットペーパーとお茶を買ってこようと思って忘れてました。
ジャスコに行こう。
Visitors
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

History

    小人閑居して不善を為す。

    • ライブドアブログ