なんの弾みで2週間以上も前のエントリが流れ出したのか知らないけれど、出所不明なままだと気色悪いので名乗り出ておこう。
コメント入れるよりもTB飛ばしたほうがいろいろと書きやすい。
今更言い訳も何も、考え方は変わらないけどな。

まず一つ。
引用箇所の直前に"そのような立場からすると、"ってセンテンスが抜けてる。
これがないと一般論じゃなくて、まるで俺が怒ったみたいじゃないか、と思った。
どっちにしろ俺の立場なんだけどな。

テキスト厨とフィーリングジャッジの対立点と、ジャッジングに関するごたごたを一般化して書いたつもりが、なにやら一部の人には気に入ってもらえなかったようだ。
でも、グレーな運用をジャッジに図らないで実運用に持ってはいるような人間なら、大会の最中に否定されたらそりゃ怒ると思うぜ?

念のために云っておくと、俺は大会参加を無駄にしたくはないからジャッジには訊く。
但しおおっぴらではなくこっそりと、1対1で。
あと大会参加中に変な裁定食らっても泣かない。
術>いただきます>おあずけ可との裁定には泣きそうになったが。

但し、基本的には、テキスト至上主義であることには、変わりない。

そして、実に人が悪いことには

>まぁ、結局のところは、この文章の書き方が気に入らない部分っていうのが多いよう>な気はします
>どうにも、自分が正しくて相手が間違ってるってオーラが見えるので
>その事実関係自体は僕も否定しませんけど、だからと言ってそれを振りかざすのが必>ずしも正しい事とは思えないし
>別に「怒って当然」みたいな喧嘩腰にならなくても、もっと平和的な解決手段がある>でしょうと
>そう思えて仕方が無いんですよね

ってのは、わざわざそう思わせるような書き方をしているってこと。
なんでってその方が反応してもらいやすいから。
簡単。

まさかもう出所がわかりませんが、ってなエントリは出てこんよなぁ?